忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2017/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
昨日はバレンタイン。
プレゼントを貰ったお友達にゃんも多いようですね

ショーンもとってもいいものをもらいました

IMG_2981.jpg

検査の結果、異常なし

やったね~

結局はなんだったのか。話をすごくまとめちゃうと、

かかりつけの先生は白血球の数値が低いのが気になって詳しく検査したらしいのですが、
詳細な検査の結果、それくらいの数値なら問題ないし白血球・赤血球等そのものにも異常はない、とのことでした。

何故数値が低くなってしまうのか、獣医さんの見解では
直に観察すると、どうも白血球が通常の猫ちゃんより大きいようなので機械が白血球と認識できず、個数にカウントされていないのではないか、ということです。

皆さんには大変ご心配お掛けして申し訳ございませんでした。
そして励ましのお言葉、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ショーンはおかげ様でとっても元気。

食欲はむしろ増しました。

4fb2f1ba.jpeg

ゴハンのケースを持っただけですごい勢いでせまってきます

去勢すると食い気にはしるとは言いますが、ショーンの場合は手術前の絶食(と言っても半日だけど)が耐えがたかったようで、病院に行く日の朝はまだ寝ているおねえやん・おにいやんの上で大暴れ。私達をドスドスと踏みつけたり、布団に潜り込んで足を噛んだりケリケリしたり、そりゃあもう大騒ぎでした

それがトラウマになったのか、今は食べる食べる!

abdfa5e1.jpeg

その迫力に押され

316082b0.jpeg

ネイチくんは横で待機。

ちゃんとゴハンは二つ出してあるんだけど・・・

f8d53943.jpeg

顔をあげたショーンに期待するも

730945f3.jpeg

悲しく裏切られ、

fabae0c4.jpeg

ちょっと不安になっている様子

47c65235.jpeg

待ちくたびれた頃にやっと交代してくれました。

47e1e577.jpeg

私が大騒ぎしたせいで心配かけちゃいました。本当にすいませんでした。
特にきょうだいたちは不安にさせてしまったのではと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ご覧の通り、本人は体調を崩したことはなく、食欲が落ちたことも、下痢になったりしたことも一度もない◎な健康優良児です。
どうぞご安心くださいね。

998e10d0.jpeg



           ランキングに参加しています
84c58435.jpegf755a4c7.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショーンくん、なんでもなくって良かったですね。
詳しく検査を・・なんて言われたら心配ですよね。
ほっと一安心
元気が一番!!
ぷんちゃんママ 2009/02/15(Sun)10:47:17 編集
良かった~~
ショーン君が何でもかくて
健康なのが一番嬉しいですよね~
飼い主は^^v

今日も元気にご飯を食べよ~~^^
黒ネコ URL 2009/02/15(Sun)12:06:44 編集
ショーンくん なんともなくて良かった〜(´▽`) ホッ

健康そのものなのね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

いっぱい食べて元気に育つんだよ〜
☆ネコの手☆ URL 2009/02/15(Sun)14:41:40 編集
いつも楽しく見てます。
ごんのママです。
素敵な賀状ありがとうね!
&来訪遅くなりました。
分かるかな?!


3レンジャーで楽しく過ごされていて、
とてもとても嬉しい気持ちでいっぱい!

ごんも元気でやってます。
ニャンコたちと仲の良い
デュウちゃんが羨ましい♪

akaneさんの元気も感じられて
ステキなブログ。
こちらも元気がでます。
ポチっとして、応援してます!
gon 2009/02/15(Sun)14:51:09 編集
良かったですねー♪

良かった♪ 良かったー♪

ショーンくん、食欲旺盛なんですねw

食欲あることはいいことですねw

あっははははははw
おさむにぃ URL 2009/02/15(Sun)15:12:10 編集
ショーンくん良かったですね♪安心しました。
それにしても、ネイチくん偉いね~ずっと待ってるんですね・・・
だんご3にゃん URL 2009/02/15(Sun)15:15:59 編集
ショーンくん、検査結果なんともなくてよかったですね。
のえるさんも子猫のときにどっかの数値がすごく高いことがあったけど、子猫のときはわりと高いからといわれたことあるなぁ。

食欲もあるようだし、元気いっぱいだね(^^♪
cheekykoko URL 2009/02/15(Sun)16:30:55 編集
なんでもなくってよかった~。
ホッとしました。
これでゆっくり寝る事が出来ます。
いっぱい食べて大きくなってね。
dino URL 2009/02/15(Sun)16:44:33 編集
ε-(´▽`) ホッ 安心しました!
先生~脅かさないでーー!
元気が一番ですよね!
ネイチ君、順番が待てるんですね~エライなぁ(*´艸`)
hanako URL 2009/02/15(Sun)16:48:51 編集
ほんとに良かった!
おなかもゆるくなったことがないなんて、ほんとに健康だね☆
ネイチ君のごはんはちゃんと残しておいてくれたんだ!
うちだったら、絶対食べられてる・・・
ヒサプー URL 2009/02/15(Sun)17:05:18 編集
何事も無く本当に良かったですね!
白血球の数値は、体調によって変動しやすいと思われます。
お医者様に「気になる・・・」と言われると、不安にはなってしまいますよね。
でも、問題があるなら、まず手術はしないので、大丈夫ですよ。
Chikaぽん URL 2009/02/15(Sun)17:33:45 編集
ショーン君、何事もなくて本当に良かったですね♪
白血球の数値とかってわりと変動しますしね。
akaneさんもこれで一安心だね!
barai URL 2009/02/15(Sun)19:46:39 編集
こんばんは
初めましてやらいちょうさんからお邪魔しました。
何かご病気の心配があった様で何事もなく良かったですね^^異状なしの言葉が飼い主には一番ですね
映画監督やらいちょうさんも素晴らしいけどakaneさんのお話もとても面白かったです!わんちゃんも一緒の生活なんですね~
私の憧れだわ(出来ないけど^^;)また遊びに寄らせて下さいね~
ぽん母 URL 2009/02/15(Sun)20:13:07 編集
良かったですっ!!!
ショーンくん、お疲れ様だったね^^
これでなんも心配なし!
沢山、食べてかっこいいみんなのお兄ちゃんになってね☆

お疲れ様でした、おねえやん&おにいやん。
結果が出るまで心配でしたよね?
その白血球の数値の誤差、先住のにゃあ達の検査の時にもありましたよ^^

ネイチくんもデュウちゃんも良かったね♪
おねえやんが元気ないと、心配になっちゃうものね・・

これからもみんなの可愛いショット楽しみにしてま〜す♪


ココマム URL 2009/02/15(Sun)20:32:09 編集
こんばんは。
ショーンくん、「異常なし」本当に良かったねぇ。
去勢後のドカ食いは肥満のもとですぞっ^m^
ショーン君ほどほどにね。
って、うちのみんなメタボだけどぉ(T_T)
あやぞっ URL 2009/02/15(Sun)21:04:34 編集
ぐっすん。応援のみでごめんなさい(涙)。
充電していま~す(ペコリ)。
Chocolat URL 2009/02/15(Sun)21:05:22 編集
なんでもなくてよかったね。
さすがショーン君、白血球まで巨大だったとは、巨猫の太鼓判押されたようなもんだ。

ネイチ君はちゃんと待っててあげるんだ。優しいお兄ちゃんだね。
mako URL 2009/02/15(Sun)21:20:46 編集
こんばんは。

ショーン君、白血球の数値がひくかったのですね。
正常値と言われる範囲より低めでも極端に低くなかったら大丈夫かもよ。

実はね、ショコラもそうなのよ。
何回は検査しても数値は正常値と言われる範囲より低め、でも、極端ではないので、獣医師との見解はね、コレがその子の正常値!

同じかもね♪

明日にUPしてくださるの?ありがとうございます!!
くぅちゃんも?
お願いできたらすっごく助かります!
くぅちゃんのバナーにリンクしてくださるなら、http://ameblo.jp/find-newfamily/
でお願いしてもいいですか?
こっちのブログは里親募集専用で作っているんです、私。
1週間に1回はくぅちゃんの最新をUPしているので様子がわかりやすいかも。

よろしくお願いします<(_ _)>
あっこ URL 2009/02/15(Sun)23:22:38 編集
ショーン君の食気にネイチ君もたじたじですね(笑)
でもショーン君ほんと何もなくて良かったね☆
みんな元気って幸せなんだゾ☆ショーンくん☆
優真 URL 2009/02/15(Sun)23:44:13 編集
【皆さまへ】
ショーンのことでは多くの方にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。また、dinoさんはじめ、たくさんの方にアドバイスや励ましのお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。

白血球の値って変動しやすいんですね。じゃあそんなに神経質になる必要も無いってことよね。これでまた安心が増えた気がします。
いただいたコメントで色々と知ることができます。いつもたくさんアドバイスをいただけて本当にありがたいです。

ネイチくん、いつもは一緒にがっつくのですが、術後のショーンがあまりにすごい勢いなので最近は待つことも。後でのんびり食べる方がおいしいのかな


【gon様】
おぉー!お久しぶりです。
見てくださってたんですね毎日応援してくださってありがとうございます。
ゴンくんも元気ですか。良かった。
もう凛々しい大人になってるでしょうね。
akane URL 2009/02/16(Mon)10:57:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]