忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

お風呂場のドアを開けておくと、

おもむろにやってきます。

4d0571b3.jpeg

お風呂の蓋にでも乗るのかな?

6ac02b65.jpeg

と見ていたら、

あれ?そこでいいの?

さては・・・

3dccc1cd.jpeg

何だかとっても嬉しそうでしょ。

ある時は当事者として楽しみます。

そして、

IMG_0750.jpg

またある時は傍観者。

この時の当事者はこの方

IMG_0755.jpg

黄色い繭のようなネイチくん。

86088c3b.jpeg

みんなで何を楽しんでいるか、

もう分かりましたか?

そう!

お風呂場のドアのサッシに溜まる水を飲んでいるんです。

31a5b00d.jpeg

もちろんデュウちゃんも必ず参加

みんな何故かここのお水が大好き

1c6f6bbb.jpeg

たくさん飲んでとっても満足そうなネイチくん

ネイチくんは去年の春先に尿結石になって入院したから、

たくさんお水を飲んでは欲しいけど・・・。

こういうところのって体に良くなさそうで心配

できたらやめて欲しいんだけど。。。

16552337.jpeg

うぅーんビミョー

お皿のお水を飲んでくたらとってもいい子だよ。

みんながこんなだから

おねえやんはうかうかカビ掃除もできないよ。。。


           ランキングに参加しています
06cfb5c5.jpeg0c96b483.jpeg
       ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みんな仲良く連れ〇〇~!^^
ネイチ君、お水いっぱい飲んでね^^v
うん♪でも確かに^^出来たらお皿のお水をねぇ~♪
↓ネイチ君、そのキャラ好きだよ~♪*^^*
何となくジュピさんと重なる性格^^:
みんな可愛くって大好きだけど、ついついネイチくん応援したくなっちゃう,aquaヲバちゃんなのでした~f^^
aqua URL 2009/02/03(Tue)11:09:48 編集
そうそう♪皆で仲良くネイチくん、お水いっぱい飲むんだよぉ~。
うちは桶にいつもお水を入れててそれも飲みます(^'^)
ぷんちゃんママ 2009/02/03(Tue)11:14:42 編集
すごいね~こんな所のお水がすきなんだ~~
風鈴コンビw~水のみ場でしか飲まないからこんなの見ると珍しくて新鮮ですw~
いくらお水を飲んで欲しくてもこれじゃね~
出来たら水のみで飲んで欲しいですよネ
黒ネコ URL 2009/02/03(Tue)13:01:47 編集
ここ数日パソが重くて、メンテしながら
ネット活動していま~す(滝汗)。
取り急ぎの応援訪問でごめんなさい!!
メンテが早く終わったら、再訪問しますね☆
Chocolat URL 2009/02/03(Tue)14:43:34 編集
ネイチくん、確かに飲んで欲しいけど、こわいよね。
洗剤使ってお掃除とかして、その残りがあったらこわいもんね。
たまってるお水がいいなら、エコノミーファウンテンとかどう?
のえるさん、それにかえて、すごくお水のんでくれるよー
cheekykoko URL 2009/02/03(Tue)16:32:39 編集
w( ̄o ̄)w オオー!
 この光景。。
我が家でもありますよ
でも皆入り口止まりで
かしこいね(*^_^*)
うちのは湯船に入っちゃいます(汗)
衛生的にどうなん??
って思う水だけど
今の所大丈夫みたいですよ
ばくのママ URL 2009/02/03(Tue)18:18:40 編集
お風呂場ってそそるンでしょうか。
我が家は洗面器に水をはっておいてあります。
そこから水を飲むのが好きみたいで。
実家の猫がやってたんですけどね。それを見て覚えたのかも?
うちも結石になりかけたので、とにかく水を飲んでくれるほうがいいですよね。
ぷれこ&くまきち URL 2009/02/03(Tue)18:48:42 編集
新鮮なお水を好む子とそうでないお水を好む子がいますね~
akaneさん家は後者のほうですね・・・(笑)
ウチも先代さんはそうでしたが、3にゃんは蛇口から新鮮なお水を飲むのが好きなようです♪
ネイチくん微妙~だね(笑)
だんご3にゃん URL 2009/02/03(Tue)19:06:59 編集
ひえ~~、そんな所のお水を飲んじゃうの?
たくさんお水を飲んで欲しいけれど・・・・ねえ。
あ、ユウタは私の濡れたふくらはぎについている水が大好きです。
それのほうが変態っぽいですね。
dino URL 2009/02/03(Tue)20:42:56 編集
わかります~
カビ取り用の薬品類はこわいもんね。
よりによってそんなとこの水がおいしいわけないじゃない!って思うんですけどね。
なのでうちは立ち入り禁止区域にしてます。
あーでも、こんな満足そうな顔を見ちゃうときんしもできないですね。

あ、ショーン君、仏頂面同盟の写真、カッコ良かったですね♪
8ヶ月とは思えないほど男前~
ヒサプー URL 2009/02/03(Tue)21:38:50 編集
こんな所で飲まれちゃうと困っちゃいますね(・・;)

ちゃんとお皿から飲んで〜(/□≦、)エーン!!

でもお風呂場ってなんか魅力的なんでしょうね

みんなで一緒に仲良くお風呂とか入れたら楽しいんだけどな〜=^-^=うふっ♪

お風呂ってやっぱり入れられるのは嫌いなのかな?
☆ネコの手☆ URL 2009/02/03(Tue)21:44:02 編集
ネイチ君もお風呂場でお水を飲むのですか!
うちの猫たちもですヾ(*≧∇≦)〃
うちのキヨもネイチ君と同じストルバイト結石だからお水をいっぱい飲んで欲しいので許可してたの!
そしたらいつの間にかみんながマネするようになりました・・・
何箇所も水場を作ってるのになんででしょ?
しかもね、濡れても平気なんですよお(笑)
変なこたちでしょお
hanako URL 2009/02/03(Tue)22:51:40 編集
なんでにゃんこって風呂水が好きなんでしょうね~?
あっ!デュウちゃんもか!(`m´★)シシシ...
自分がお風呂に入れられる時は逃げるのに、普段は自分からお風呂場に入ったり、
見張り番をやったり・・・
我が家の2にゃんもまったく同じですよ~((* ´艸`))ムププ

ネイチ君、尿結石やったことあるのですね?
お水をいっぱい飲んでくれるのは嬉しいけど、
風呂水はやっぱり微妙ですよね(笑)
Chikaぽん URL 2009/02/03(Tue)22:55:53 編集
お風呂場、うちの2にゃんもよく行きますよー。
いつもは、お風呂場に洗面器に水を入れないと飲まないんですよ、特に大吉が・・・。
タイルについているお水も、2匹でペロペロしてます。何ででしょうね???
ワンコちゃん、猫ちゃんたちと仲良しなんですか?
犬も猫も・・・いいなぁぁぁ。うらやましいです☆
モモママ☆ URL 2009/02/03(Tue)23:28:25 編集
にゃはは、やるやる!!
みーんなやっぱりヤルのよねぇ~
味があって美味しいのかしら?出しでもでてる?
なーんて思っちゃいませんか?

うちは浴槽の端にのっかってダイレクトに大きな水のみ状態が2匹、お手々で湯加減見てくれるのもおりますが、
たまにはゆっくり一人で入りたい母でしたぁ(笑
あっこ URL 2009/02/03(Tue)23:43:17 編集
お風呂場周辺って、なぜかみんなお水を飲みたがりますよね。
なので、うちはお風呂場に水のみおきましたよ~
普通のお皿じゃな九手、小さい洗面器を置いたら
そこから飲むようになりましたよ~
それまではタイルを舐めていて、なんだか嫌だったので・・・
沙羅 URL 2009/02/03(Tue)23:59:07 編集
前にいた子は外で水溜りの泥水を飲むのが好きでした。
それでも体壊さなかったなー。
イックーは最近、セラミックのおひつを水飲みの器にしていて、気に入ってるようです。
こんなところにも頭を割り込ませるデュウちゃんがいいですね。
mako URL 2009/02/04(Wed)08:13:28 編集
【皆さまへ】
わはは意外とみんにゃ色んなところでお水飲んでるんですね~。ちょっぴりホッとしちゃいます。
ナニナニ。桶から?!大きいのがいいってことかな?お風呂場の洗面器に。おぉなるほどね。えっ?!湯船から直接!これはまた大胆な!あ、でも以前はネイチくんもペロペロしてたなーわぉ、泥水って?!でも大丈夫だったんだそれがすごいよ
意外と何を飲んでも大丈夫ってことかな
でも、ちきここさんがおしえてくれたエコノミーファウンテンも後で調べちゃおー
みなさんいつもいろんな事教えていただいてありがとうございます
dinoさん家は濡れた足を舐める伝統があるのだろうか?実はショーンもお風呂上りの私や彼の足をベロベロ舐めまわすのが大好きでも舌がざらざらしていたいので、最近は舐められないようにお風呂場で体を拭いてからあがるようにしてます
akane URL 2009/02/04(Wed)11:38:42 編集
うちの子もやります…
なのでふろ上がりは拭くようにしました(笑)
でもやります(笑)
そこに何があるんだ~~~~~(笑)
優真 URL 2009/02/04(Wed)17:44:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]