忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2020/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2019年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2019年10月28日、
陽の登るのを待たずにデュウちゃんは天国への階段を上っていきました。



あの食欲魔人のデュウちゃんが
7月半ば頃から時々ゴハンを残したり食べないという日が出てきました。
十分には食べていなくてもいつも通りに思いっきり元気だったので
初めは「食事の趣味がわがままになったのかな」とあまり気にしていませんでした。
今から考えればこの頃から衰えがはじまっていたのだと思います。

それから徐々に食事の量が減り、
10月後半、死の一週間前から急激に衰弱していきました。
それでも気持ちの強い、弱音を吐かない性格のデュウちゃんらしく
最後までおトイレにもお水を飲むのも自分で歩いて行っていました。


小さな命。
7月に「あれ?」と思ってからわずか3か月。
あっという間でした。
今年の3月の誕生日はおろか7月の初めまで何も変わることなく元気いっぱいの食欲魔人でした。
その頃はデュウちゃんがまさか数か月後にはいなくなってしまうとは思いもかけませんでした。

駆け足で天国への階段を上っていってしまったデュウちゃん。



今頃は噛んでも噛んでも壊れない楽しいおもちゃで遊んで美味しいご飯をお腹いっぱい食べているでしょうか。


デュウちゃんがいなくなった家はものすごく静かになりました。
帰宅しても、配達員さんがチャイムを鳴らしても、猫達が走っても家の中はシーンとしたまま。
空気さえさらっと軽く薄くなった気がします。



このブログをマメに更新していた頃のデュウちゃんの笑顔。
この頃が私たちの一番幸せな時期でした。

その頃読んでくださっている方が「猫派なんですけど実はデュウちゃんのファンなんです」と言ってくださる方が結構いてくださいました。
そのお言葉、デュウちゃんはとっても嬉しかったと思います。
長い間見守って下さり本当にありがとうございました。


      ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
   ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
PR
デュウちゃん元気ですemoji
あまりにもデュウちゃんの記事が書かれないので
もしかして心配してくださっていた方もいらっしゃるでしょうか・・・emoji



2019年3月27日に13歳になりました。
ネイチくんの年齢も越えて、我が家では歴代のコを入れても最年長。
ネイチくんだって当たり前に13歳になれていたはずなのに・・・とやっぱり思ってしまう。。。

何はともあれデュウちゃんは相変わらず。
まぁさすがにお顔はちょっと歳をとってきたかなと思いますが



行動は若い時とほとんど変化なし。
いや、ちょっとがなるようになってきたかな。
分りますかね?
声を出す時にきゅーんと可愛い高音を出すんじゃなくて
低めにヴワンヴヴワンみたいに言うって感じなんですが。
ワンちゃんも乙女からおばさんになるのでしょうか・・・。


      ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
   ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

すでに一か月経ってしまいましたがemoji
デュウちゃん いつも通り元気いっぱいに9歳になりましたemojiemoji


今年のお誕生日プレゼントは・・・
私も参加させていただいている「出来ることを、少しづつ」さんで購入したベッドemoji



早速(ショーンくんを押しのけ)チェックに入るデュウちゃん。



寝床を整える時に何故か中のクッションを飛ばしちゃうのですがemoji
気に入ってくれた様子emoji

以前も誕生日プレゼントで買ってみんな気に入って使ってくれているので
間違いないだろうと思ていましたが
やっぱり正解emoji



ネイチくんもご満悦の様子emoji
ショーンくんもパイパーちゃんもすぐに使いはじめてくれましたemoji


   ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]