忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2020/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2019年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4
先月の自分の誕生日におにいやんにおねだりして、以前から行きたかったビストロに行ってきました。
あんまりにも素敵だったのでみなさんにもこっそり(?)教えちゃいます

そのお店は赤坂の裏路地にひっそりとある‘ le chat noir ’さん

【素敵ポイントその1】
なんと言っても料理が美味しい

089da440.jpeg

‘ le chat noir ’さんはフレンチカジュアルのビストロなのですが
どのメニューも手が込んでいて、それなのに主張しすぎない上品で食べやすい味なのです。
なので、この日はコースを頼んだのですが、どのお皿もあっという間にきれいに

そして、値段もとってもリーズナブル!
帰り道、おにいやんと 「 これなら2倍取ってもいけるよねー 」 などと話したほどです。


【素敵ポイントその2】
猫好きさんならその店内に足を踏み入れた途端、「わぁ~」ってなるほどの絵やポスターが壁面のあちこちに。
しかもそれが全部趣味がよくって上品なので、数があるわりには全然うるさくないのです。
センスがいいってこういう飾り方を言うんでしょうね。
どれも一枚一枚じっくり見たくなるほどのものなので、食事をしながらテーブルの近くにあるアートを鑑賞しているとあっという間に時間が過ぎていくようです。

もちろんテーブルにも度々猫小物が登場したりして、その度に顔がほころんじゃいますよ。


【素敵ポイントその3】
最後にこれが一番のポイント。
なんと言ってもオーナーのくまぱぱさんとくまままさんがとっても素敵

お二人とも明るく優しくて、お話ししているとホッと癒されるそんなお人柄なので
初対面なのに何だか初めて会った気がしないほど。
なのでお食事もとってもリラックスしてすることができます。

また、私が誕生日だと告げると

1d07298e.jpeg

デザートにこんな風に書いてくださいました
こういう心遣いって本当に嬉しいものですよね。

それにイベントのDMを置いていただけないかとお願いしたら、即OKしてくださった上にご自身の猫ブログとレストランのブログの両方でも紹介してくださったりして!
(ご紹介してくださったレストランブログの記事→、猫ブログの記事→
私、感激です~

くまままさん、くまぱぱさん、色々とありがとうございました
心より感謝感謝の私です。

本当に何から何まで素敵なビストロ‘ le chat noir ’さん、心底お勧めです。
みなさんも是非行かれてみてはいかがでしょうか。


(何かとバタバタでみなさんのところに遊びに行けなくてスイマセン。しばらくはこの状態が続きそうです。申し訳ないです。)


          ランキングに参加しています
e4475ff8.jpeg501182e0.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

イベント用ブログを開設しました。よかったらこちらも見てくださいね。→‘猫休暇’申請中につき
PR
さて、大阪から京都へとやってきました。
が、大阪と違って特にこれといった用事があったわけではありません。
突然に行けることになったので全く下調べをする余裕もなく、単にちょっとぶらぶらしようかなと、その程度。



まぁ、敢えて言えば・・・


以前、鳥越碧さんの『漱石の妻』をご紹介したのを覚えている方いらっしゃるかな?

IMG_2392.jpg

これは夏目漱石の奥様についてのものですが
鳥越さんは他にも日本の文人について書かれていまして、その中に俳人正岡子規の妹の視点で書かれた『兄いもうと』という著書があります。

正岡子規というと病弱なイメージがありますが、学生の頃はとっても元気でまだ‘輸入’仕立てだった野球に熱中したりしていますし、とっても行動的。
そしてこの時代の学生の気質なのでしょうか。夏目漱石も正岡子規も帰省や旅行など折に触れて京都の名所のあちこちを巡っているのです。
感受性の豊かな彼らはきっと多くのものを京都で感じたはず。

「私も同じものを感じてみたい。」
敢えて言えばそれが今回のテーマでした。

なので、なんとなくゆかりのありそうなところをできるだけ歩く。そんな感じ。。。
(結局、気分だけで実際はノープラン。。。)




なんだか前置きが長くなっちゃいましたが・・・


もちろん忘れておりませんよ。
やっぱり何処に行っても猫は頭にあります。

まず京都駅に着いた途端に目に付いたのがこのポスター。

16641cde.jpeg

浮世絵の中の猫を集めた展示‘ にゃんとも猫だらけ展 ’!!!

「絶対面白いでしょ行くぞー。」と思ったものの・・・上部を見てガッカリ。
「次回予告か・・・。」


落胆しつつも、気を取り直し
歩いている時にどこかで会えないかな?とにゃんこを探しつつ行くことに。


しかーし


暑かった京都。
歩きながら猫を探すもしっぽの先さえも見ることができず・・・



「あ!いた!!」

と思ったら・・・

60e93b99.jpeg

ごみのカラス避けでした。。。


あー、この日は本当に暑かった。
なのでみんな涼しいところに避難していたのでしょうね。


そんなこんなで落柿舎やら仁和寺やら相国寺やら色々巡ってフラフラになりながら最終的に辿り着いた円山公園。
そこの売店で贅沢にも宇治金時かき氷を買い、山と盛られた氷を落とさないように大事に食していたその時、近くのワンコが吠えたのです。

『もしや?!』と思って振り向くと、

そこには期待通り走り去っていく猫さんの姿が!!

慌ててかき氷を完食し(と言っても20分ほどかかっていたかも・・・)、走り去った方向へ歩いて行くと

61a43be4.jpeg

しましまくん発見

「何してるんだろう?」と覗き込むと、着物姿のきれいなお姉さんを熱心にナンパ中でした
残念ながらあえなくふられちゃったけどね・・・。

そしてもう少し行くと仲間達がいたりして、のびのびとみんなで暮らしているようでした。
猫達を可愛がっている方もいる様子。
福福顔のにゃんたちを見て、私も幸せな気分で京都の夕暮れを迎えることができました。


(他の子達の様子や京都旅行の様子は写真ブログでUP中です。よろしければご覧くださいね。零れ一葉
(また関西に行く機会があると思うので、「ここに猫ちゃんたくさんいるよ~」とか「素敵な猫雑貨屋さんあるよ~」などの猫情報ありましたら教えていただけたら嬉しいです


          ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m



                       予告
1280897187.jpg
この秋、京都で猫毛祭りが開催されます。関西方面の方はこの機会に是非行ってみてください!
私もこれを口実に(?!)また京都に行こうと思ってます
詳しい内容・スケジュールは蔦谷Kさんのブログをご覧くださいね
ちょっぴりお久しぶりです。
急に用事ができまして西方面へ行ってきました。

ついでなので(?!)色んなところへ寄り道~


目的地その1では

44916544.jpeg

大いに笑われ・・・



目的地その12では

IMG_2653-2.JPG

遥かなる時空に想いを馳せ、



目的地その15では

IMG_2683.jpg

涼をとりながら一休み。



目的地その21では

IMG_2728.jpg

IMG_2805.jpg

素敵な出会いなんかもあったりして


いや~、今回はいい旅ができました
またの機会に日記にでもできればなと思います。
(もしかして写真だけで何処だか分かる方いらっしゃるかな~

今は今週末の羽田ねこ展の納品に向けて突っ走らなきゃ
(しばらくぽち逃げが続くと思います。毎度のことながら申し訳ありません。)

6ebf8b62.jpeg

29・30日の二日間、デラモタワーさんのねこ展に参加します。
(詳細はこちら
どうぞよろしくお願いします。

それから大阪の皆様、大変お世話になりました。
10Wギャラリーさんのイベントは大盛況の内に昨日終了しました。
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました


           ランキングに参加しています
e4475ff8.jpeg501182e0.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]