忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、大阪から京都へとやってきました。
が、大阪と違って特にこれといった用事があったわけではありません。
突然に行けることになったので全く下調べをする余裕もなく、単にちょっとぶらぶらしようかなと、その程度。



まぁ、敢えて言えば・・・


以前、鳥越碧さんの『漱石の妻』をご紹介したのを覚えている方いらっしゃるかな?

IMG_2392.jpg

これは夏目漱石の奥様についてのものですが
鳥越さんは他にも日本の文人について書かれていまして、その中に俳人正岡子規の妹の視点で書かれた『兄いもうと』という著書があります。

正岡子規というと病弱なイメージがありますが、学生の頃はとっても元気でまだ‘輸入’仕立てだった野球に熱中したりしていますし、とっても行動的。
そしてこの時代の学生の気質なのでしょうか。夏目漱石も正岡子規も帰省や旅行など折に触れて京都の名所のあちこちを巡っているのです。
感受性の豊かな彼らはきっと多くのものを京都で感じたはず。

「私も同じものを感じてみたい。」
敢えて言えばそれが今回のテーマでした。

なので、なんとなくゆかりのありそうなところをできるだけ歩く。そんな感じ。。。
(結局、気分だけで実際はノープラン。。。)




なんだか前置きが長くなっちゃいましたが・・・


もちろん忘れておりませんよ。
やっぱり何処に行っても猫は頭にあります。

まず京都駅に着いた途端に目に付いたのがこのポスター。

16641cde.jpeg

浮世絵の中の猫を集めた展示‘ にゃんとも猫だらけ展 ’!!!

「絶対面白いでしょ行くぞー。」と思ったものの・・・上部を見てガッカリ。
「次回予告か・・・。」


落胆しつつも、気を取り直し
歩いている時にどこかで会えないかな?とにゃんこを探しつつ行くことに。


しかーし


暑かった京都。
歩きながら猫を探すもしっぽの先さえも見ることができず・・・



「あ!いた!!」

と思ったら・・・

60e93b99.jpeg

ごみのカラス避けでした。。。


あー、この日は本当に暑かった。
なのでみんな涼しいところに避難していたのでしょうね。


そんなこんなで落柿舎やら仁和寺やら相国寺やら色々巡ってフラフラになりながら最終的に辿り着いた円山公園。
そこの売店で贅沢にも宇治金時かき氷を買い、山と盛られた氷を落とさないように大事に食していたその時、近くのワンコが吠えたのです。

『もしや?!』と思って振り向くと、

そこには期待通り走り去っていく猫さんの姿が!!

慌ててかき氷を完食し(と言っても20分ほどかかっていたかも・・・)、走り去った方向へ歩いて行くと

61a43be4.jpeg

しましまくん発見

「何してるんだろう?」と覗き込むと、着物姿のきれいなお姉さんを熱心にナンパ中でした
残念ながらあえなくふられちゃったけどね・・・。

そしてもう少し行くと仲間達がいたりして、のびのびとみんなで暮らしているようでした。
猫達を可愛がっている方もいる様子。
福福顔のにゃんたちを見て、私も幸せな気分で京都の夕暮れを迎えることができました。


(他の子達の様子や京都旅行の様子は写真ブログでUP中です。よろしければご覧くださいね。零れ一葉
(また関西に行く機会があると思うので、「ここに猫ちゃんたくさんいるよ~」とか「素敵な猫雑貨屋さんあるよ~」などの猫情報ありましたら教えていただけたら嬉しいです


          ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m



                       予告
1280897187.jpg
この秋、京都で猫毛祭りが開催されます。関西方面の方はこの機会に是非行ってみてください!
私もこれを口実に(?!)また京都に行こうと思ってます
詳しい内容・スケジュールは蔦谷Kさんのブログをご覧くださいね
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
京都、いいですね~
私は関西方面ってほんと縁がなくて
行ったことがないんです。
憧れてはいるんですけどね~~
猫はどこでも平和な象徴のような気がします。
ノンビリした顔の猫たちの住む町は町自体も優しいのでは?
猫毛まつり、いよいよですねー
作品作り、頑張ってくださいね(p`・ω・´q)
hanako URL 2010/08/06(Fri)07:57:36 編集
素敵な旅でしたね
私も京都は大好きですが・・・
猫雑貨のお店か〜
見た事ないかも・・・・
だけど手ぬぐい屋さんとかで可愛いにゃんこ柄に遭遇します
片っ端から欲しくなってしまう自分が恐ろしいです(笑
ちび URL 2010/08/06(Fri)10:22:26 編集
京都は暑そう~~
でも、猫ちゃんに会えたんですね
素敵な猫写真でしたよ

カキ氷おいしかったでしょうね~~
じゅりあ URL 2010/08/06(Fri)11:09:31 編集
いいなぁ~^^
素敵なたびでしたね。

京都って修学旅行で行ったきり。。。
今のほうが良さがわかって楽しい
のだろうなぁ~。
またいつか行ってみたいです。
いくらのかぁちゃん 2010/08/06(Fri)11:12:39 編集
いいねぇ。
京都も2年ぐらい行ってないわ。
旅行いきたいよーっ
あ、いっこまえの日記のお帽子、とってもかわいかったわーっ
うちも買いたいぜ~っ
cheekykoko URL 2010/08/06(Fri)17:17:28 編集
京都、いいですねえ。
猫が少ない時は毎年行っていました。
今は夢の夢です。
すてきな旅で良かったですね。
dino 2010/08/06(Fri)21:32:06 編集
京都旅行、満喫ですね!
別ブログのお写真も拝見しました。
とても素敵な構図でホット一息癒されました。
街の風景に猫の姿はマッチしますね。
猫毛祭り、京都での開催も頑張ってください(^^)
チュモンの代理人 URL 2010/08/06(Fri)21:36:14 編集
しましまくんは面食いさんだったんですね(笑)
着物姿の綺麗なお姉さん、後姿だけでもも見たかったです~

「零れ一葉」の方のお写真みんなとっても綺麗でした(≧▽≦)
kitten URL 2010/08/06(Fri)21:36:51 編集
京都旅行・・いいですね。
私も修学旅行では行ったんですが・・
大人になった今、もう一度ゆっくり
訪れたい場所の一つです(*^^)
これから作品作りで忙しくなりそうですね~頑張って下さい♪
ぷんちゃんママ URL 2010/08/06(Fri)23:28:44 編集
京都も満喫されたみたいで^^
たまにはノープランなお出かけも刺激があっていいですよね♪

遅くなりましたが、先日はジオへのお祝いコメント&企画へのご応募、ありがとうございました☆
嬉しかったです。
カピバラ丼 URL 2010/08/07(Sat)05:41:21 編集
昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
今日は高速応援で。:゚(。ノω\。)゚・。ごめんなさい~。
barai URL 2010/08/07(Sat)15:16:50 編集
いいですね〜。
自分は昨年末に行きました。
夏の京都も素敵でしょう。
でもちょっと暑すぎましたかww
猫さんの似合う街ですよね、京都って。
やらいちょう URL 2010/08/07(Sat)16:02:23 編集
にゃんとも猫だらけ展残念だったのにゃあ。
江戸時代のにゃんこたちって中尾彬おじさんみたいな首輪でおっもしろいよねー!
猫毛祭りもう告知してるのにゃあ!@@!
おねえ何も作ってないよ・・・
Gavi URL 2010/08/07(Sat)22:54:07 編集
「零れ一葉」覗きに行って来ましたヨ!
どこに行かれても、ニャンコ好きはとまらない!ですネ。
杏ママ URL 2010/08/08(Sun)10:57:38 編集
京都駅で見つけた「にゃんとも猫だらけ展」
次回予告だったといのが残念でしたねー。
すごく面白そうだなぁ。。。
ノープランの旅も楽しそう。
でもどこへ行っても気になるのはやっぱり猫さんですね♪
ぷち URL 2010/08/09(Mon)00:54:18 編集
のらねこちゃんって意外に簡単にみつからない時もありますよね。
お姉さんをナンパするネコちゃん、すげ。
ネコちゃんがのびのびと暮らせる所っていいですね。
こっちもなごみますよね。
まかない URL 2010/08/09(Mon)02:46:23 編集
京都、イイですね(*^^*)
私は大阪にはたまに行きますが、
京都には修学旅行くらいでしか
行ったことがないので、一度は
ゆっくり京都を散策したいなぁと
思ってます♪

和服のお姉さんをナンパ中の
キジトラさん、凛々しくて
カッコ良さそうですね~(*^▽^*)
まちゃこ URL 2010/08/09(Mon)17:06:03 編集
京都は2年前に行ったきりです。
猫ちゃんの写真もみてきましたよ~
そう!本当は猫も自然の中の姿が一番素敵だって思うけど
今はなかなかそうもいかんもんね~
猫毛まつりがんばってね♪
あっこ URL 2010/08/09(Mon)17:29:18 編集
京都にいらしてたんですね!
実は。。。大阪の10Wギャラリーでは、私は写真で参加をしていて、
そしてakaneさん作のアヒルちゃんや猫ジャラシを購入!
そして今回、私も「チーム猫毛」に入会しました。
11月は京都でお会い出来るかな?
楽しみにしています♪
トロNEKO URL 2010/08/10(Tue)20:55:17 編集
【みなさんへ】
京都好きな方は多いですよね。やっぱり日本人の心のふるさと的な感じがするのかな。なんだか昔のものってその中にいられるとホッとするんですよね。昔はいつか住みたいと思っていて、せめて学生時代だけでもって思ったのだけれど・・・かなわぬ夢でした。でも今は東京が大好きなので、京都は時々行きたい時に行ければ幸せだなって思います。
そしてまたそのきっかけになりそうなのが猫毛まつり!その内全国展開になりそうな予感なのでそれを口実に日本全国に旅できたらいいな~なんて。あ、猫毛まつり自体は私は作品だけ送ればいい身だと言うことは内緒で(><;)
そんな折に近くの猫友さんともお会いできる機会が作れたら素敵だな~なんて更なる思いもいだいております。
akane URL 2010/08/11(Wed)18:57:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]