忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2017/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406

前回はクッションマットのお話をしましたが、デラモさんでの猫展の時にデュウちゃんにプレゼントしたものの色違いを買ってくださったのがgonさん
このハンサム君を覚えてらっしゃる方もいるかな?

IMG_3237.jpg

デラモタワーのレポートを書いた時に登場してもらったごん蔵くんです。(その時の記事はこちら
gonさんはその飼い主さん。
買ってくださってすぐにごん蔵くんが喜んで使ってくれているとのお知らせをくださってとっても嬉しかったなぁ

そしてそれより前にもとっても嬉しいニュースをいただいた折に、実はgonさんからいただきものをしておりました。
今回はそれをご紹介させてください。

IMG_2949.jpg

左側にあるのはgonさんの手作り石鹸。
とってもいいものいただいちゃいました
なんと言ってもgonさんは石鹸作りの名人。
今まで使った中で最高の手作り石鹸なので、私もおにいやんもすっかり虜

そしてこれはなんとワンコも使用OK
これでデュウちゃんを洗うと一ヶ月近く無臭なんです。
これってワンコにとってはすごいことなんですよ~。
(デュウちゃんをシャンプーした時の記事はこちら


石鹸だけでも大喜びの我が家ですが、他にもおやつやにゃんこのおもちゃをいただいちゃいました。
これには猫達が大ハッスル

IMG_7047.jpg

いつものごとく取り合いに・・・。

00eef791.jpeg

珍しくおもちゃを奪取したネイチくん

IMG_7104.jpg

心行くまで噛り付きの蹴りまくり
楽しくってしょうがない様子。

IMG_7140.jpg

そして十分堪能したら今度は選手交代。

この日は珍しく順番に遊んでおりました。

IMG_7033.jpg

ショーンも齧ったり握り締めたり。
とぅ~っても楽しんでました

馬蹄形のおもちゃは写真を撮る前にどこかに飛ばしちゃったのですが・・・
後日デュウちゃんが何処からか拾ってきて遊んでおりました
その後はすっかりデュウの物となっております。

gonさん、いつも最高の石鹸とみんなに珍しいおもちゃやおやつをいただきましてありがとうございました。
&羽田の時も来てくださって本当にありがとう~

またお会いできる日を楽しみにしています

(ごん蔵くんの素敵な笑顔が満載のgonさんのブログはこちらですよ~)


          ランキングに参加しています
e4475ff8.jpeg501182e0.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手作り石けんなんて素敵ですね
それから可愛いおもちゃまで
みんなが夢中になるのもわかる気がします♪

来月またねこ祭りがあるんですね!
今回は行けそうだからakaneさんのおもちゃ狙っちゃおうかな〜〜
楽しみにしています^^
ちび URL 2010/08/20(Fri)12:40:16 編集
わんこのシャンプー、その後は、気になるもの。
実家のぎーちゃんは、皮膚がものすごく弱い子で、年中、皮膚疾患とお友達、こんなすてきな石鹸があればいいなぁ

ねこおもちゃも、ネイチくんが 先に制したんですね^^
意外でしたー。
うさぎ♪ 2010/08/20(Fri)13:30:41 編集
素敵なプレゼントですね~
手作り石けん、安心して使えるから嬉しいですね
おもちゃ、ケンカにならずに
ねいち君、ショーン君と
ちゃんと順番こに遊んでえらいですね
楽しそうに遊んで可愛いな~♪

クッションマット寝心地が良さそうですね
由乃 URL 2010/08/20(Fri)13:54:13 編集
ステキなプレゼントですね
手作りの石鹸てヤッパリ良いですよね
それにこのオモチャネイチ君がショーン君が大喜びじゃないですか~
嬉しいですよね~
こんなに気に行っていただけたら作った方もね
ネイチ君のお顔もう最高に良いですね~
黒ネコ URL 2010/08/20(Fri)14:41:12 編集
へ~~手作り石鹸ですか
嬉しいプレゼントですね~~

おもちゃは、順番に遊んでくれるとは、いい子ですね~~
でも、ネイチ君、必死さが伝わってきます。

猫祭り楽しみです
じゅりあ URL 2010/08/20(Fri)15:48:22 編集
おもちゃも大好評ですね!
こんなに楽しそうに遊んでくれると
贈った方も嬉しいですよね。
しかもちゃんと順番を守って!
偉いなぁ〜。
やらいちょう URL 2010/08/20(Fri)16:50:00 編集
すてきなものばかりだね!
うちの猫友さんでも手作り石鹸されてるかた、いらっしゃるわ。
肌にいいし、エコだよね。
cheekykoko URL 2010/08/20(Fri)18:24:47 編集
きゅ~(#^.^#)!!
ネイチくんトロントロンだ(ハート
嬉しいワン!

手作り石鹸、そろそろ涼しくなったので
たくさん作るからお楽しみね(^o^)丿

gonもakaneさんのクッションで「すやすや」です♪
私も!割り込んで、一緒に寝ちゃう(取っちゃうともいう)んです^^;
フワフワで気持ちがいいんだもん♪
gon URL 2010/08/20(Fri)19:31:51 編集
うわあ!
素敵なプレゼントよかったのにゃあ!
手作り石鹸ってすごく豊かな気持ちになれるよねー(´ー`* ))))
羽のおもちゃも楽しそうなのにゃあ!
Gavi URL 2010/08/20(Fri)21:33:20 編集
ごん蔵さん、とっても可愛らしいお顔ですよねヽ(〃▽〃 )ノ

素敵なおもちゃのプレゼントに夢中な
ネイチ君とショーン君が可愛い(≧▽≦)
特にネイチ君の可愛いお顔がいっぱい見れて
満足ですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
kitten URL 2010/08/20(Fri)22:23:37 編集
嬉しいプレゼントですね(*^^)
それも手作り石鹸まで・・前に
紹介してた時に気になっていたんですよね^^;
おもちゃも大興奮ですね~
ネイチ君の齧り付きのお顔、可愛い★

ぷんちゃんママ URL 2010/08/20(Fri)23:03:14 編集
手づくり石鹸とおもちゃ、素敵なプレゼントですね。
ネイチ君、おもちゃを奪取して「大満足」って表情がかわいい♪

ごん蔵君、すごく優しいお顔ですね。
タカ URL 2010/08/21(Sat)01:09:58 編集
ごん蔵君、見覚えがあります。
手作り石鹸もたしか以前紹介されてましたよね。
これで記憶がつながりました。
ネイチ君、活き活きしてる。
パンチもかっこいいぞ。
ショーン君もヤンチャ期からおとなの男になったんだね。
mako URL 2010/08/21(Sat)02:06:55 編集
手作りの物を気に入ってもらえるのって嬉しいことですね。
また頑張って作っちゃおう!なんて思いますねぇ~♪
わんこさんも洗える石鹸!?すごい!!
すごくさっぱりしそうですねー。
ぷち URL 2010/08/21(Sat)22:16:29 編集
別にショーンさんにうらみがあるわけではないですが、いつも押されぎみのネイチさんが優勢になってると、おお頑張れと思ってしまいます。
石鹸ちょっと興味あるので、購入検討してみようかと思います。
まかない URL 2010/08/22(Sun)02:36:19 編集
素敵なプレゼントいただきましたね!
順番に遊んで楽しそう!
杏ママ URL 2010/08/22(Sun)11:34:40 編集
手作り石鹸作ってる人って結構多いですね。
肌が弱い人だと、市販のものだと刺激があったりもあるだろうし、
優しい素材のもので使い心地も良いものって嬉しいですもんね!
2にゃんが夢中になってるおもちゃ、見たことないわ~!
珍しいオモチャをいただけるのも嬉しいね!
Chikaぽん URL 2010/08/22(Sun)17:24:55 編集
手作り石鹸とは嬉しい贈り物ですね!
さらにみんにゃがこんなに食いついてくれる
おもちゃまで☆
良かったですねぇ~。
ネイチくん、興奮してますねぇ~!
先に遊べたというのは意外でした。
桃とらマン URL 2010/08/22(Sun)22:04:23 編集
ごんちゃん、覚えてますよ~♪
大人しくって、かしこくって~
また会いたいわ(笑)
オモチャの取り合い、迫力あるわ~
あこがれちゃう~「巨大」な子たち(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
イワタマユミ URL 2010/08/22(Sun)22:50:01 編集
素敵なプレゼント!
手作りのものっていいですね。
この羽根のオモチャすごい人気!
べちゃべちゃになっちゃいましたね。
来月ねこ祭りなんですよね。
今年は気づいたら募集すっかり
終わっていました。
akaneさんのオモチャ買いたいです。
キキ URL 2010/08/23(Mon)17:56:56 編集
【みなさんへ】
なかなかコメント残せていないにもかかわらずたくさんのコメントいただきまして本当にありがとうございます。

ブログをしているとプレ企画や以前のお返しとか等で結構いただきものをしているのになかなかご紹介できなくて・・・。gonさんからもいただいたのは5月頃。なのにご紹介がこんなに遅くなっちゃって・・・。「ご紹介はしてくださらなくても大丈夫ですよー」と言ってくださる方もいるのですが、やっぱりいい物は皆さんにも教えたい!
その代表がgonさんの手作り石鹸なのです。これは本当にお勧めなのです。今はイベント等で売られているようですがその内ネットショップとかしてくださらないかな~と思うほど。そしたら私、というかデュウちゃんとおにいやんがヘビーユーザーになること間違いなしなのになー。

おもちゃも、いつも珍しいものばかり。一体何処で売っているんだろう?って不思議なものを送ってくださるのですごい新鮮。猫達も同じらしく開封直後から興味津々で寄ってきます。毎回「こういうおもちゃもありなんだー」って感心しきり。今後の製作にもいいアイディアをいただけている気がします。
いつも素敵なものを本当にありがとうございます♪
akane URL 2010/08/24(Tue)02:44:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]