忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
ちょっと古い話になりますが、5月に大阪の10Wgalleryさんの企画展『猫踏んじゃったなギャラリーたち』に参加させていただきました。
これは私としては東京以外で初の猫展参加で、「自分の商品は大阪で受け入れてもらえるのかな。。。」とちょっぴり不安に思っていました。が、な・なんとおもちゃが期間半ばでほぼ完売状態となり「できたら追加を~」なんて頼まれたもので、郵送でもいいところを他の用事もあったのでウキウキしながら大阪まで追加搬入しに行かせていただきました

今日はその時に大阪をあっちこっちしたお話を。
なお、3レンジャーの活躍を楽しみにしてくださってるいる方には申し訳ないのですが、そんなわけで今回はうちの子達は登場しません。
また、今回は文章も多いので興味のない方はスルーでかまいませんよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すでに猫展は後半に差し掛かっていたものの、できるだけ多くの商品を持って東京から大阪へGO!
「たくさんの猫ちゃんと飼い主さんに喜んでいただきたいな。」そんな想いで紙袋はパンパンの状態。
納品日はいつもながらの徹夜明け、なのにテンション高めで眠れない車内。
せめて空腹を満たすべく駅弁を食しつつ「大阪行ったら何食べようかな~」なんて考えたりしていたらあっという間に到着~

まずは一目散に10Wgalleryさんへ。

追加商品を並べていると・・・

IMG_2550.jpg

わーい
さすがギャラリー猫のクーさん(もしかしてジェフくんかな?)、しっかりご挨拶に来てくれました。
真っ白な体毛がまぶしいわ~

クーさん、ジェフくん、そしてチチさんと言えば知る人ぞ知る10Wgalleryさんの看板猫。
さすがにモデルも慣れたものですな。

そして安全確認も怠らず

IMG_2538.jpg

私の鞄も入念にチェック
き・危険なものはないはずだけど・・・なんだかドキドキしちゃうな。。。

そんなこんなでクーさんとの時間を堪能し、他のたくさんの作家さんの作品に感心し、ちゃっかりお買い物も済ませて10Wさんを後に。


そして急いですぐ近くのギャラリー箱1/2さんへ。

実はこの時10Wさんの‘ねこふん’に合わせて多くのギャラリーさんが猫展を開催されていたのです。
ギャラリー箱1/2さんもその一つで、この時はネコと暮らすための家具の展示をされていました。

IMG_2576.jpg

おしゃれな棚状のキャットウォークなど、とっても素敵。

IMG_2573.jpg

そして一緒に展示されていたspillaさんのマトリョーシカがまた可愛いかった~
写真の作品のほかにもいくつか展示されていましたがどれもセンスがいいし愛らしいしすっかり虜の私でした。

そしてこちらのギャラリーオーナーのpopokedamaさんがとっても気さくで優しい方だったな~
私が10Wさんに出品させていただいている旨や他所でも出してみたいことなどを伝えると、他にもたくさんの素敵なギャラリーが大阪にあることを教えてくださいました。
またこれが教えてくださったところ全部回りたいくらい何処も素敵だし面白そう~

次回は絶対行こうと誓いつつ、
今回はまずは猫展を制覇すべく、次に向かったのがgallery maggotさん
ここではモノクロの猫の写真展を開催中でした。
雑居ビルの中にいろんなテナントさんが秘密基地のような感じであってその雰囲気だけでもワクワクしちゃいます。

同じようにギャラリーパライソさんが入っているビルの入口もなにやら怪しいようなそれでいて入ってみたくなるような雰囲気。

IMG_2581-1.jpg

このなが~い階段を3階まで登ると、小さなギャラリーがあります。
この時の展示作品は絵やお写真が中心でした。どれもこれも魅力的~。
私の趣味的にはPさん宮本まゆさんの絵がすっごく自分好みでとっても欲しかったのだけれど、もう売れてしまっていたり非売品だったりで泣く泣く断念。。。

オーナーさんもとても親切で、この日はとても暑かったのですが飲み物などいただきましてホッと一息つかせていただきました。
そうそう、オーナーさんの奥様も作家さんで奈良の夢キューブに入っているロビンさんで鹿さんを作っているとのこと。作品のお写真を拝見したらこれまた素敵
今度奈良に行く時には寄ってみよう、と心に決めました。
(夢キューブというのはたくさんの小さな店舗があってそれぞれのお店で個性豊かな作家さんの作品を販売している建物のようです。)

さて、上の写真でもお分かりのようにすでに日が傾いております。
慌ててもう一店に向かいました。


最後はギャラリーびー玉さんへ。
いやー、ここにも素敵な作品がずらり。
こちらでは絵もありイラストもあり雑貨もあり、そして店内では顔見知りの方々が和やかにお茶などを飲まれておりましたが、みなさんとても気さくでどこぞのものとも知れない私もその輪の中に入れてくださいました。感激~
そこにはたまたま10Wさんで私のおもちゃを見て気に入ってくださった方もいたり、びー玉さんでよく作品を出されている作家さん星一平さんがいらしたり、オーナー様の人柄もとても温かくて、初めての場所とは思えないほどの居心地の良さ。
閉店だというのについつい長居をしてしまった私です。。。ス・スイマセン。

IMG_2589.jpg

これはびー玉さんで購入したタマヨシコさん(星さんの奥様!)の帽子。
とってもいい味出してますよね
今一番のお気に入り帽子です。

そうそう、以前デラモタワーさんでの猫展のディスプレイに使わせていただいたこの猫の花瓶

IMG_3004-1.jpg

「かわいい~」と褒めてくださる方が多かったのですが、この花瓶もびー玉さんで購入した佐藤ゆきさんの作品なのです
いいお買い物したな~

まだまだたくさんのところを回りたかったけれどすでに日はとっくに沈んでしまいTIME UP。
名残を惜しみながら大阪を後にしました。

これまで何度も来ていた大阪。
でも実を言うとあまり印象が良くなかったのです。。。
だけどそれはその頃の環境によるものだったのでしょうね。
今回の旅で大阪の印象ががらりと変わりましたよ~。
とっても好きな街の一つになりました。何よりそこで暮らしている人が素敵だということがよくわかりました

大阪で出会えた皆様、とっても親切にしてくださって本当にありがとうございました。
またきっと会いに行きますね。
そして10Wさんで私の作品を持ち帰ってくださった皆様にも心より感謝です

長かった一日。充実の思いを胸に次なる目的地京都へと向かいました。
次回は京都のお話をちょっとだけ。


(コメ欄は次回開きますね。今週は時間がなく皆様のところは読み&ぽち逃げになりそうです。毎度スイマセン。)

           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
PR
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]