忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2017/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400

いやはや、毎日‘夏って感じの日が続きますね~

我が家の暑がり太郎ショーンは

IMG_6770.jpg

IMG_6779.jpg

冷え冷えプレートの上で保冷材入りの枕を抱きしめる毎日であります。


その向こうには

IMG_6775.jpg

フローリングで涼むデュウちゃん。

あんまり冷たすぎるのは苦手なデュウちゃんはプレートには乗りません。

本当はやんわりと涼しいジェルマットを愛用していたのだけれど、
何故かショーンが噛み噛みして食い破ってしまい廃棄。。。
新しいのを買ってあげようかなと思うも、またショーンが噛んだら嫌だし&危ないしなぁと悩み中。

ワンコのデュウちゃんは噛み癖ないのになんで猫の方が噛むんだろう


暑さのせいでヘロヘロになる毎日ですがそのおかげでちょっとしたイイ事(?!)も

冬場はほとんど抜けないデュウちゃんの毛ですが、最近はブラッシングで抜ける毛がちょっぴり増量~
なので、前から猫毛フェルトにするのに白い毛が欲しかった私ははじめての部分集めに挑戦中です。

IMG_6791.jpg

デュウちゃんの白いところをブラッシングして集めた毛です
うんうん、順調、順調。

これまで何回か行われてきましたが実はこの秋にもチーム猫毛作品展を行うことが決定。
もちろん私も参加します。
なのでその作品作りのためにもせっせとみんなの毛を梳かすワタクシなのです~

今までの作品展は東京で行われてきましたが
な・なんと今回は京都での開催が決定
作品作りにも力が入るわ~

まだまだ参加者募集中のようなので興味のある方がいらっしゃれば猫毛会員になって出品されてみてはいかがでしょう?
愛猫ちゃんの毛を送って作品は蔦谷さんに作っていただくというお手軽な参加もできますよ~
詳しくは蔦谷Kさんのこちらの記事をご覧くださいね


猫毛と言えば今週末の31日(土)に初めて猫毛のワークショップに参加することにしました。
もちろん講師は猫毛フェルター第一人者の蔦谷Kさんです。
今回は猫毛の指人形を作ります。

IMG_5234.jpg

これは以前自分で作った3レンジャーの指人形。
蔦谷さんの本を見ながら作りましたがやっぱりうまくいかない所もあり・・・
結構適当にごまかしちゃったところもあったりでしたが・・・
今回は直接指導していただけるのでちゃんとした技を身に付けてきたいと思います

こちらも参加者にまだ結構余裕があるようなので興味がある方がいらっしゃれば一緒に参加されませんか?
今週末の土曜日、31日に目黒で開催です。
参加費も1,500円ととっても良心的。
こちらも詳しくは蔦谷さんの記事をご覧くださいね→
ワークショップの参加のご連絡は直接蔦谷さんに申し込まれてもいいし、私にご連絡くださってもOKですよ
(私へはメールもしくは右にあるメールフォームよりご連絡くださいね。)


          ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑がり、寒がり、色々ですよねー。
うちも正反対で面白いですよ。
デュウちゃんの白毛きれいでいい作品が出来上がりそうですね~。
いい毛が取れるように、ブラッシングにも力が入りますね!(笑)
忙しくなりそうですけれど頑張って下さいね。
ぷち URL 2010/07/27(Tue)00:47:42 編集
何を作ろうかなとなまけていたら猫毛ずいぶんと集まってしまいました。私も白毛が欲しかったんですが、モンちゃんのおなかに少ししかないので、思案中です。
私もまず指人形からかなと思ってたとこでした~。でも難しいんですね。。。不器用なのでこわいな。
冷えひえシートにぺったりしてるショーンさん可愛いですね。
まかない URL 2010/07/27(Tue)01:13:42 編集
毎日暑くてにゃんずと一緒に伸びまくっています
確かにみんなそれぞれ適温が違うようで(笑
バーストはそんなに暑がりじゃあないのかなあ
窓際で長くなって外見てる事が多いです

今回はネコ毛でどんな子ができるんでしょう?
また是非お披露目して下さいね
ちび URL 2010/07/27(Tue)10:09:22 編集
暑い日が続いてますよね~
我が家はお留守番中の様子をカメラで見ると
いっつもななは広がりきって寝ていて
ニャンズはエアコンの風が来る場所で
それぞれ涼んでいるみたいです。
ミカだけ、普段あんまりベッドでは寝ないのに
留守中だけは普段ななが寝てる場所で寝てて
本当はそこで寝たいのかもしれませんね(笑)

猫毛行きたいな~と思いつつ、前回は体調イマイチで行けず
今回は予定と重なってしまってなかなか行けませんが
機会があれば一緒に参加したいなぁ(^◇^)
沙羅 URL 2010/07/27(Tue)11:47:08 編集
ショーンくんは暑がりなんですね~。
ちゃんとヒンヤリボード使ってくれてるんだ!
うちは暑がりじゃないのか、単に嫌いなのか・・・
全然乗ってくれません。
デュウちゃんの毛綺麗ですねぇ~!
うちの無垢も真っ白だけどやっぱり長さと
質感が違うなぁ~フワッフワですもんね♪
桃とらマン URL 2010/07/27(Tue)11:53:24 編集
うちもヒエヒエボードがあるのに・・
全く使わず(どうやら寒がり?)
デュウちゃんの毛って真っ白で
ふわふわ~ですね、綺麗♪
どんな作品が出来るのかな?
完成したら是非見せて下さいね(*^^)
ぷんちゃんママ URL 2010/07/27(Tue)12:00:50 編集
うちはメインクーンたちは全員暑がり。
短毛軍団は寒がりです。
24時間冷房なのに、大理石マットで開きになっているメインクーン。
どうかと思います。
たぶんメインは噛み癖のある子が多いと思います。
うちもみんな噛みまくっています。
dino 2010/07/27(Tue)12:33:30 編集
うちでは短毛で脂肪の少ないチャイが、一番暑がりです。
猫毛のワークショップ行きた〜い、と思ったんですが、
31日はすでに予定が。残念です。
タカ URL 2010/07/27(Tue)14:57:55 編集
毎日暑いですね~
ショーン君ひえひえプレート&保冷剤いり枕でぐったりですね
猫ドンも毎日涼しい場所を探して寝てばかり
夕方涼しくなった頃に起き出して活動を始めますw

おぉ?今回はデュウちゃんの白い毛で何が出来るのかな?
楽しみだわ~~♪
由乃 URL 2010/07/27(Tue)15:02:07 編集
毎日暑い日が続いてますよね~
ショー君はそんな中でも涼しく過ごしてますね~
冷えボードに冷え枕羨ましい事です
しかし噛み癖にw~笑っちゃいますね
ワンちゃんなら解るんだけどネ^^

デュウちゃんの白い毛ためてるんだ~
綺麗な毛色で良いですね
風鈴コンビだともうきちゃない色よ~~><

京都で開催ですか
楽しみですね
黒ネコ URL 2010/07/27(Tue)15:54:00 編集
うちはりあむは暑がりだけど、のえるさんは寒がりなんだ。
ジェルマット、うちも買ったんだけど、なんか食いそうな感じがして、一度もつかってない(^_^;)
cheekykoko URL 2010/07/27(Tue)16:50:53 編集
ショーン君、上手に冷え冷えボードを
使ってますね(*^▽^*)
ウチは、梅雨明け前は人気が高かった
冷え冷えアイテムが、梅雨明け以降、
こんなに猛暑日が続いてるのに、
人気下降中です(-_-;)
エアコンも扇風機も苦手みたいだし、
一体どうしたいの~!?とか思います(^▽^;)
猫さんの適温ってホント、難しいですね(;´д`)
まちゃこ URL 2010/07/27(Tue)17:31:49 編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お久しぶりです。
↓記事も、読ませていただきましたょ^^
デュウちゃん、うさぎさんが好きだなんて~~~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
感激っ♪
白い毛は、どんな作品になるんだろ(・・?
楽しみです。

ネイチくんのねこさん( 。-_-。)ε・`*)チュッも、可愛い♪

ショーンくんは、やはり長毛だからか、暑いのが苦手なんですね><
うさこは、この暑いのに、30度の2階がお好みで、何度、クーラーのある部屋へ連れてきても、2階へあがってしまぅのぉ。゚(PД`q。)゚。
うさぎ♪ 2010/07/27(Tue)20:57:37 編集
ちょっとご無沙汰になっちゃってゴメンねー
うちの猫たちは保冷材が苦手みたいで誰も乗らないの(>_<)
でもヒエヒエプレートは大好き♪
好みが違うと暑さ対策も苦労しますねー
秋にフェルト展?って喜んだら
京都でしたか~
東京だったら時期があえば行けたかもだなー
3レンジャー、めっちゃ上手にできあがってますよ!
直接指導を受けるんですね、すごーい、どれだけ上達するのか楽しみで~すヾ(*≧∇≦)〃
hanako URL 2010/07/27(Tue)21:54:35 編集
あまりに暑いので
うちも冷え冷えマットを二種類買いましたが
ジェルタイプには誰も乗りませんよ・・・
悲しいです(苦笑)
つるつる URL 2010/07/27(Tue)22:20:18 編集
ちょっと遅くなっちゃったので
ポチ逃げ読み逃げですみません〜<(_ _)>
☆ネコの手☆ URL 2010/07/27(Tue)22:58:31 編集
akane様、ご参加ありがとうございます♪ デュウちゃんの毛、純白で美しいですね! 当日はG社の撮影が入るので、その美しさをたっぷり撮っていただいちゃいましょう♪
蔦谷K URL 2010/07/28(Wed)00:23:02 編集
かわいいタイルベッドなのにゃあ!
ショーンくん涼しそうですねー♪

猫毛展!
まだ参加のメール出してなかつたにゃあ!
作れるかどうかわかんないけど、参加したいのにゃあ!
Gavi URL 2010/07/28(Wed)08:47:07 編集
うちも3匹とも開きですねw
いっくーはお風呂の床とバスタブが大好き。きっと自然なひんやりがいいのでしょうね。
ショーン君は扇風機にあたりますか?


がじがじしますよね。
いろいろと、
やってくれますようちでも。
いくらのかぁちゃん 2010/07/28(Wed)13:35:05 編集
昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
今日は父の命日で家族のイベントがあるので高速訪問
&応援で...(((;´ω`)ごめんなさい。
barai URL 2010/07/28(Wed)17:53:14 編集
こんなに暑いのにショーンくんが涼しそうな顔をしていられるのは
冷え冷えプレートと保冷材入りの枕のおかげですね(^^)
愛用ジェルマットがなくてデュウちゃんぐったりしていませんか?・・・かわいそう!
デュウちゃんの毛、真っ白できれい♪ 
素敵な作品が出来そうですね!
↓白猫ちゃんにちゃんとお手手をあげて
挨拶をするネイチくん、かわいいですね。
チュモンの代理人 URL 2010/07/28(Wed)21:38:01 編集
ショーン君噛み噛みしちゃうのね
激しいおとこってかっこいい感じ^^;
akaneさんまたまたの作品展頑張って下さいね~
akaneさんの作るフェルトは可愛いもんね
ぽん母 2010/07/28(Wed)23:25:36 編集
ショーン君、ひんやりグッズをフル活用ですね。
ちゃんと使ってくれていいなぁ。
うちは、誰もひんやりプレート使ってくれません(^_^;)

3レンジャーの指人形、すごく可愛いけど、
ワークショップに行って更に技術に磨きをかけるんですね。
頑張って下さいね(*^。^*)
yumiko URL 2010/07/29(Thu)15:46:16 編集
なんと言っても、ショーンくんは
おねえやんの手作りがいいのね。
ちーさんにもジェルマットを買ったけど、まったく使わず・・・。よけて寝てます・・・。
しかも、床に置いておいたら、私がうっかり踏んづけて、ヌルってなってこけそうになりました。

フェルト展、また作品を紹介してくださいね。楽しみにしてます。
YUE URL 2010/07/29(Thu)16:20:13 編集
毎日暑いからねぇ~
にゃん’zもエアコンの中にはいるものの
温度調整が老体がいるからむずかしいのよ~~~^^;

デュウちゃんの白い毛、素敵な作品ができそうね♪
うちにきたら白い毛た~~~んと
ありますよぉ~~~(笑
あっこ URL 2010/07/29(Thu)22:20:19 編集
私はブラッシングした後の、毛をまん丸に
綺麗に丸めることも出来ないんですよ~(汗)

ショーン君は猫一倍男らしいイメージだから
暑がりさんのイメージですね♪
可愛い女の子のデュウちゃんは冷やしちゃダメよね♪
kitten URL 2010/07/29(Thu)23:48:04 編集
すっかりご無沙汰しちゃいました。
コメントいただいていたのに、訪問が遅くなってごめんなさいね。

そちらはすごい暑さですもんね。
ショーンくん、ひえひえプレート、気持ちよさそうだね。
デュウちゃんはフローリングの上でも快適なんですね。
うちの犬のココは玄関のたたきが今一番のお気に入りの場所です(笑)。。

デュウちゃんの毛、真っ白で綺麗ですね。
今度はどんな作品になるのか楽しみにしていますね~。
おかか URL 2010/07/29(Thu)23:53:56 編集
ショーンくんは、冷え冷えプレート、お気に入りなんですね。
シートを抱きしめてるショーンくん、誰にもあげないよーってお顔かな?(笑)
デュウちゃんの白い毛、綺麗ですねー。いい作品になりそうですね。
相変わらずのご活躍にいつも楽しみにしてます♪
忙しくなりそうですね。体調崩さずにしてくださーい♪
モモママ☆ URL 2010/07/31(Sat)16:26:03 編集
ショーン君は冷え冷え枕も使ってくれるのね!
ウチはライたんがプレートは使ってくれても、枕は拒否だったから、
捨ててしまったわぁ~(笑)
Chikaぽん URL 2010/08/01(Sun)17:21:49 編集
akaneさん~~
猫毛作品は、どうですか?
あ~~行きたかった~~

で、申し訳ないのですが、ブログが動かなくなり・・・
引越しをしました~~
すみません
じゅりあ URL 2010/08/03(Tue)20:48:27 編集
【みなさまへ】
たくさんのコメントありがとうございます。
ショーンはその毛並みのせいか、我が家では一番の暑がりくんです。でもずっとクーラーを付けっぱなしだと今度は一番に寒がったりして暖かなタワーの個室にこもったりとなんだか丁度いい温度が微妙な感じで。。。
どうもほどほどのクーラーの中、保冷材入りの冷たい枕を抱えているのが彼的には一番気持ちいいみたいです。そんなわけで今日も枕を抱えているショーンです。
みなさんのところも色々なタイプがいて苦労されているようですね。せっかく買ったアイテムも使ってくれなかったり。。。こういう時ってすっごくガッカリしますよね。ウチでもそれが怖くてなかなか新たなアイテムに手が出なかったりします。
それにしても暑い日が続いてますね。夏バテなどしないようにお気をつけください。
akane URL 2010/08/04(Wed)05:20:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]