忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
先月の自分の誕生日におにいやんにおねだりして、以前から行きたかったビストロに行ってきました。
あんまりにも素敵だったのでみなさんにもこっそり(?)教えちゃいます

そのお店は赤坂の裏路地にひっそりとある‘ le chat noir ’さん

【素敵ポイントその1】
なんと言っても料理が美味しい

089da440.jpeg

‘ le chat noir ’さんはフレンチカジュアルのビストロなのですが
どのメニューも手が込んでいて、それなのに主張しすぎない上品で食べやすい味なのです。
なので、この日はコースを頼んだのですが、どのお皿もあっという間にきれいに

そして、値段もとってもリーズナブル!
帰り道、おにいやんと 「 これなら2倍取ってもいけるよねー 」 などと話したほどです。


【素敵ポイントその2】
猫好きさんならその店内に足を踏み入れた途端、「わぁ~」ってなるほどの絵やポスターが壁面のあちこちに。
しかもそれが全部趣味がよくって上品なので、数があるわりには全然うるさくないのです。
センスがいいってこういう飾り方を言うんでしょうね。
どれも一枚一枚じっくり見たくなるほどのものなので、食事をしながらテーブルの近くにあるアートを鑑賞しているとあっという間に時間が過ぎていくようです。

もちろんテーブルにも度々猫小物が登場したりして、その度に顔がほころんじゃいますよ。


【素敵ポイントその3】
最後にこれが一番のポイント。
なんと言ってもオーナーのくまぱぱさんとくまままさんがとっても素敵

お二人とも明るく優しくて、お話ししているとホッと癒されるそんなお人柄なので
初対面なのに何だか初めて会った気がしないほど。
なのでお食事もとってもリラックスしてすることができます。

また、私が誕生日だと告げると

1d07298e.jpeg

デザートにこんな風に書いてくださいました
こういう心遣いって本当に嬉しいものですよね。

それにイベントのDMを置いていただけないかとお願いしたら、即OKしてくださった上にご自身の猫ブログとレストランのブログの両方でも紹介してくださったりして!
(ご紹介してくださったレストランブログの記事→、猫ブログの記事→
私、感激です~

くまままさん、くまぱぱさん、色々とありがとうございました
心より感謝感謝の私です。

本当に何から何まで素敵なビストロ‘ le chat noir ’さん、心底お勧めです。
みなさんも是非行かれてみてはいかがでしょうか。


(何かとバタバタでみなさんのところに遊びに行けなくてスイマセン。しばらくはこの状態が続きそうです。申し訳ないです。)


          ランキングに参加しています
e4475ff8.jpeg501182e0.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

イベント用ブログを開設しました。よかったらこちらも見てくださいね。→‘猫休暇’申請中につき
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おにぃやんも、イキな演出ですねムフッ( ̄m ̄*)
店主さまの心使いもうれしいゎ♪
お料理も、グッドだなってうらやましぃ~~~。


☆やっと、時間が出来たので・・・
別宅、うさぎとかめに、イベント先のリンクを貼らせていただきましたm(__)m
http://plaza.rakuten.co.jp/usagi3nezumi3/diary/201012110000/
うさぎ♪ 2010/12/11(Sat)11:46:23 編集
お料理の写真がないのは、撮る前に食べちゃったから?(笑)
私はよくするけど。
おいしいとよけいにそれがおこる(笑)
きっとおいしいお店なんだろうな。
東京にいったらいってみたいぜ~♪
デザートの心遣い、うれしいよね!
うちも前に母の誕生日で隣県のおいしいイタリアンにいったときに、店員さんと話してて、たまたま誕生日っていったら、イタリア語でそういうふうにデコレーションしてくれたよ~
そういうところって、きっと人気があるんだわ。
そこのお店もひっきりなしに人がきて、予約もいっぱいだから、うちオープン30分前についてしまって、名前だけ書いたら、うちらは入れたけど、そのあと、2組ぐらいはOKだったけど、その後は断ってらっしゃったわ。
人気店は心遣いもばっちりよね。

うっ腹がへってきた・・・
今日はマクドなんだ(笑)
cheekykoko URL 2010/12/11(Sat)17:45:52 編集
自分には一生縁の無さそうな
オシャレで素敵なお店ですね。
お皿のメッセージが心憎い!!
こういう気遣いが嬉しいんですよね〜。
やらいちょう URL 2010/12/12(Sun)19:43:39 編集
お誕生日おめでとお!
おにいやん、ステキなお店でお祝いなんてさすがなのにゃあ!
また1年いい年がはじまりますねー♪
Gavi URL 2010/12/13(Mon)09:04:05 編集
赤坂のお店ってなんだか敷居が高そうな感じがしますが
アットホームなお店もあるんですね!^^
猫好きってだけで居心地のよさも倍増ですよね(笑)
素敵なお誕生日になりましたね^^
akaneさんおめでとうございます!
pie URL 2010/12/13(Mon)12:03:55 編集
おいしそうなお店~~
赤坂か・・・縁がない場所だな・・・
悲しいことに
そんな、いい場所で、お値段がリーズナブルとは・・・いいお店ですね。猫小物までとは、デザートおいしそうです~~

イベントのときに、飾る、リース完成しました~
じゅりあ URL 2010/12/13(Mon)17:52:02 編集
こんなに『ステキ』にご紹介していただいて・・・いいんでしょうか^^;(汗、汗、、、)
本当にありがとうございます!(^0^)
何よりショーンくんに「うめ~♪」って言ってもらえて嬉しいです(^m^)

おにぃやんとakaneさんこそ、
ステキな☆ステキなお二人で
こちらの方が温かいオーラにうっとりでした^^
嬉しいサプライズに浮かれちゃって(笑)
ゆっくり、しっかり話せなかったので
今度は、もっとちゃんといろいろとお話し出来れば幸いです☆

いよいよご準備もラストスパートですね!
急に寒くなりましたからお風邪に気を付けて頑張ってくださいね!
伺うのをとっても楽しみにしています♪
くままま URL 2010/12/13(Mon)18:18:53 編集
お誕生日おめでとうございます♪
おにいやん、素敵なサプライズですね(#^.^#)
これからも幸せな一年になりますように・・・。

イベントの準備で忙しいと思いますが休める時は休んで下さいね♪
ぷんちゃんママ URL 2010/12/13(Mon)23:54:42 編集
お誕生日おめでとうございます。
素敵なパーティーディナーになった
みたいですね!
お料理も値段も雰囲気も、お店の人も
全て良いなんてなかなか出会えない
ですよね。
デザートの文字も素敵☆
良かったですね!!!
桃とらマン URL 2010/12/14(Tue)12:37:31 編集
お誕生日おめでとうございました。
私も料理が見たかったなぁ。
ケーキといい素敵な演出ですね。
素敵な誕生日を過ごされたようで、良かったですね~。
まかない URL 2010/12/14(Tue)14:03:19 編集
へー、こないだまで職場が赤坂だったのに、
知りませんでした。残念。
こんど赤坂に出た時には、行ってみよ。^^
ぱんとら URL 2010/12/14(Tue)17:50:58 編集
お誕生日おめでとうございます♪
念願のお店で素敵なおもてなし、よかったですね~。
お店の方のブログも拝見してきました。
イベントのDMも好評のようで何よりです。
akaneさん、優しいおにいやんと可愛い3レンジャーと素敵な1年を過ごせますように。
おかか URL 2010/12/15(Wed)20:02:06 編集
お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒∇⌒@)ノ
ちょっと指を折っちゃったので、私もポチ逃げ続きでしたが(汗)

akaneさんはいいな~旦那様はおしゃれなお店に付き合ってくれるのねヽ(〃▽〃 )ノ
家はおしゃれなお店は行きたがらないのでつまらないです( ̄▽ ̄;)

ショーンくん、お水飲む姿もワイルドで素敵(*ё_ё*)きゅん♪
kitten URL 2010/12/17(Fri)01:05:01 編集
【みなさんへ】
なかなかコメントを残せていないにもかかわらず遊びに来てくださってありがとうございます♪

今回はお勧めビストロを紹介させていただきました。引っ越す直前に発見し「なぜもっと前に来なかったのだろう」と後悔するほどいいお店でした。クリスマスにもう一度食べおさめをしに行く予定です。楽しみ~♪

お料理のお写真がないのは食べちゃったから、でもあるのですが、元々写真を撮るつもりがなかったのでカメラを持ってなかったのですね。でもケーキの時はあまりの嬉しさに携帯でパシャ☆お二人の優しいお心遣いがとっても嬉しい夕餉でした。
akane URL 2010/12/19(Sun)05:31:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]