忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく前になってしまいましたが色々と用事がてら沙羅さんタカさんと谷中へ

谷中での食事の定番、ねんねこ家さんに行ってランチ後、
もちろんMEOWMEOWさんへ。

最近、夕方は愛猫のラムちゃん、ロビンくんがお店に出ていてお客さんに大人気

IMG_9206.jpg

みんなになでなでされてもすごくいい子にしていて私は感心しまくり
ウチの子だったら即逃げるか(ショーン)・シャーって言うか(ネイチ)、喜びすぎちゃってベロベロするか(デュウ)だもんな~

そしてその後はタカさん家へ。
タカさん家にはだいちゃん・みぃちゃん・チャイくん・テオくんの4にゃんがいます。

7c0a2fdf.jpeg

その中で一番活発なチャイくんはラムちゃん、ロビンくんと同じアビシニアン。
普段めったに会うことのないアビシニアンにこの日は3匹も会っちゃいました~
なんかすごく貴重な体験。

チャイくんスリムなのによく動くからか食欲は人一倍

IMG_9247.jpg

ささみの一本食いを目の前で披露してくれました~
いやー、すごい!!

おっとりのアメリカンカール、テオくんは

dfb9212d.jpeg

後からやってきてタカさんにおねだり。
一緒に生活してしてても猫の性格ってホント個性的だな~

IMG_9278.jpg

黒ネコのだいちゃん・みぃちゃんもちょこっとだけ姿を現してくれました~
(写真はみぃちゃん)
黒猫さんの毛は独特の艶があって美しいですね。

そんなこんなで大満足の一日。

もうすぐ我が家の帰り道、
「そう言えば猫友さん宅から帰ると猫ちゃんってやきもち妬くって言ってたなー。」
「うちも妬くかな~」と妄想爆発で帰宅。

54f234f9.jpeg
(この写真は私の帰宅時のではないけど、ま、こんな感じということで)

な・なのに、普通のテンションでお出迎え
どうやら他猫の存在には全く気づいていない様子の2にゃんでした・・・。


          ランキングに参加しています
e4475ff8.jpeg501182e0.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

イベント用ブログを開設しました。よかったらこちらも見てくださいね。→‘猫休暇’申請中につき
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あの日はホント楽しかったですね♪
毎回思うんだけど、猫友さんと会うと、
なんでもこんなに時間が早く流れちゃうの?って
不思議になっちゃう(笑)

あ、ヤキモチ・・・うちはやっぱりすごかったよー
にゃ~こはお出迎えしてくれないし
名前呼んでも返事してくれないし
スネちゃって大変だった~
沙羅 URL 2010/11/26(Fri)10:12:12 編集
谷中ってホンとにいいところですよね!
先月、ミャウミャウさんに行ったのはちょうどお昼だったのでラムちゃんもロビンくんも空家(笑)でした(>_<)
すっかり看板猫になってるんですね♪
hanako URL 2010/11/26(Fri)13:47:04 編集
谷中で食事とミャウミャウさんですか
良いですね~
イベントの打ち合わせですか

ふふふネコさんは解るものね~~
浮気していたか~~(爆)なんて~~
ネイチ君ショーン君も解るよね~
なんて思ったら~~^^;気付きませんでしたか
黒ネコ URL 2010/11/26(Fri)20:38:05 編集
おお~いっぱいよその猫さんに触れれて
楽しい日だったんですね~でも
やきもちは妬いてもらえなかった!
残念!って、私も同じ事考えて
胸膨らま家に帰った日がありましたが
やっぱり無反応でした(笑)

猫さんも性格色々ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
kitten URL 2010/11/26(Fri)23:50:53 編集
谷中っていい所ですよね(*^^)
猫友さんとの楽しい時間を過ごした
んですね~楽しそうな様子が伝わってきます。
匂い気づかなかったんですね^^;
やっぱりちょっと残念かな・・・。
ぷんちゃんママ URL 2010/11/26(Fri)23:52:28 編集
1日でこんなにたくさんの猫ちゃんに会えたなんて、贅沢な1日でしたねぇ~。
妄想しながら帰ったら思ったより反応ナシでしたかー(笑)
他の猫ちゃんと触れ合って、匂いとかで気付くものなんでしょうかね。
うちも外猫ちゃんと遊んで来ても反応ナシですよ~。
ぷち URL 2010/11/27(Sat)00:32:50 編集
ロビンくんとラムちゃん、ほんといい子でしたね。
同じアビでもチャイだったら、あんなにいい子にできないと思います。
また機会があったら、遊びに来てくださいね〜。
タカ URL 2010/11/27(Sat)00:41:07 編集
谷中で食事か・・・したことない~~
せいぜい、神社の屋台か、たい焼きのみ・・・いいいな~~
私も、猫ちゃんいっぱい会いたい
みゃうみゃうさんちの猫ちゃん偉い・・・うちは~~やはり、シャーとかいうだろうな~~
じゅりあ URL 2010/11/27(Sat)06:39:48 編集
うちのは他の動物をさわって帰ったら、めっちゃにおわれます。しつこくしつこく。
アビシニアンとかアメリカンカールとか見たことないのですが、本物はカワイイでしょうね。

↓ ネイチさんの寝顔、もう大好きです。夢に出そうなくらい。
まかない 2010/11/28(Sun)06:58:00 編集
谷中は一度行ってみたい憧れの地です。
猫好きの聖地ですよね。
MEOWMEOWさんにも行ってみたいんですよね〜。
やらいちょう URL 2010/11/28(Sun)15:54:14 編集
うさこは、ナンチャッテアビシニアン。
この記事に出てるにゃんこは、なつっこくておりこうさんなんですね^^
うさこは、若い頃、人見知りが酷く怖がりで、すぐシャーしてしまっていました
今じゃ、そぉは見えないんですけど(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
うさぎ♪ 2010/11/28(Sun)21:35:02 編集
猫三昧!?
猫祭り!?
な1日だったみたいですね~。
みんな可愛い猫ちゃんですね。
ほんと同じ家でもそれぞれ性格が違うのは
面白いですよね!
あらら、ヤキモチなしですか・・・・
複雑ですね(笑)
桃とらマン URL 2010/11/29(Mon)14:17:41 編集
短毛ちゃんには長毛ちゃんとは違う魅力がありますよね
アビちゃんはスレンダーで憧れちゃいます

にゃんずヤキモチ焼きだって言いますけど
我が家もどうなんでしょう?
「む?」って顔は一瞬しますけど
それだけだな〜〜(笑
ちび URL 2010/11/29(Mon)22:42:55 編集
【みなさんへ】
いつも長毛しか見ていないと短毛のすらっとした猫ちゃんは本当に新鮮ですね。しかもラムちゃんは女の子だからか頭がすっごいちっちゃくて!!そんなことに感動してしまうのです。体重的にはデュウちゃんより小さいから本当に華奢で大切に扱わなきゃって感じです。

やっぱり多くの猫ちゃんは他の猫ちゃんの匂いに敏感なのですね。ウチはみんなやきもち焼きで家庭内ではしょっちゅう小競り合いしているのですが・・・目に見えていないことにはどうも鈍感な様子で・・・(^^;)まぁ、おおらかってことにしておきましょうかね。
akane URL 2010/12/01(Wed)03:46:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]