忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435

わわわ
いつの間にかグリムズくんがこんなことに

90ea1362.jpeg

そしてなんと原宿のイベントがすでに明後日からだよ~
や・やばい

とりあえず初日前にちょろっと新作発表など

まぁ、単純に冬だからということでなんとなく『マフラーいってみよう』という気分になり
色んな毛糸で試し編み。

IMG_9523.jpg

毛足の長い毛糸での試作。
何かイマイチ。。。

もうちょっとゴージャスにしてみる?ってことで
もう少し毛足の長くて光沢のある毛糸でTRY。

IMG_9530.jpg

わぉ
糸がこんがらがっているようにしか見えないわ・・・

ちょっと趣向を変えて
古着風の風合いの毛糸で。

IMG_8780.jpg

おぉっ
なかなかいいかも?
でも、マフラー単体で置いてみるとなんとなくくたびれすぎている感じも・・・。
好きな人は好きかもって感じだけど・・・。うーん。

もうちょっとかわいくしてみるか。
ってことでもこもこ系。

IMG_8912.jpg

げっ。
やばいほどカワイイ(写真はイマイチだけど・・・。)
『ネイチくんの毛色に合っているだけでは?』という、もうひとりの私の問いかけは消去しつつこの毛糸に決定

ということで、全3色で作ってみました、ペット用マフラー。

IMG_9760.jpg

マフラーはただ巻くだけだとすぐに取れちゃうかもなのでヘアゴムもセットにしました。
ゴムにはお花も付けてかわいさ倍増で
このゴムにマフラーの両端を通して留めてくださいね。


マフラーの他にも
クリスマスプレゼントの包装をイメージした

IMG_9731.jpg

x’mas Gift for Cats(またたびキッカー)や

IMG_9743.jpg

猫柄の大きなポッケ付きのカフェエプロンなども新登場です。
(これはクリスマスものではないのですが猫生地の色味の関係上、赤と緑に・・・。)

その他、定番商品等も盛りだくさんです。
明後日21日からの猫イベント‘pre Cat Vacation’、裏原宿で開催しますので是非遊びにいらしてくださいね。

また、関東近郊の方にお会いできる最後の機会ではないかとも思うので
『特にお買い物する予定はないわ』という方でもお顔を見せに来てくださったらとっても嬉しいです

イベントの詳細や他の参加者の方の商品などはイベントブログをご覧くださいね。
イベントブログ「‘猫休暇’申請中」はこちらから→


(そんなこんなで皆様のところはしばらくお訪ねできなそうで・・・本当に申し訳ないです


          ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m


         初の自主猫イベントのやりますっ
70c7b8fe.jpeg

【期間】 2010/12/21(火)~12/27(月) 入場無料
【会場時間】 11:00~19:30(初日12:00から、最終日17:00まで)
【会場】 デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿EAST102(地図→) 
【会場住所】 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2 EAST102

内容やワークショップ等詳しくはこちらをご覧ください。→‘猫休暇’申請中につき
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよですね
荷物は昨日送りました
どうしようか悩み・・・布団袋で・・・いきました。
可愛いね~マフラー
楽しみです
じゅりあ URL 2010/12/19(Sun)12:59:09 編集
お疲れ様です♪

すごい!ペットマフラーなんてあるんですねー
クリスマス・キッカーすごい素敵♪
今から楽しみです!

25日にお邪魔します♪
カピバラ丼 URL 2010/12/19(Sun)18:03:11 編集
もうすぐですね。
マフラー可愛いけど、どうせうちの子たちは着けてくれないんだろうな〜。
23日に友だちと一緒に行きますね。
タカ URL 2010/12/19(Sun)21:27:46 編集
わぁ~素敵ですね!
寒い時期は首輪じゃなくってマフラー!
もしかしたら定番になっちゃうかも。
どれも可愛いけど、私も最後のモコモコさんが
一番好きかなぁ~♪
イベントもうすぐですね!
頑張って下さい☆
桃とらマン URL 2010/12/19(Sun)23:08:45 編集
いよいよもうすぐですね。
行けなくて残念ですけど、その様子をブログで見るのを楽しみにしてますよ。
マフラーかわいいですね。akaneさんちの3レンジャーさんは素直につけてくれるからいいですね。
うちは乱闘になります。
まかない URL 2010/12/20(Mon)05:52:54 編集
いよいよ、明日ですねー
どきどきですね。
無事に成功できますよに♪
cheekykoko URL 2010/12/20(Mon)17:19:29 編集
ペット用マフラー、かわいいですね~!
カフェエプロンもいいな!
杏ママ URL 2010/12/20(Mon)20:36:11 編集
おぉ~いよいよ、今頃は大忙しかなっ!

キッカー素敵ですw
おじゃまできるかなっ^^
いくらのかぁちゃん 2010/12/21(Tue)17:24:29 編集
今日からでしたね。
初日、大盛況だったことと思います。
近かったらなぁ~・・・。
最終日まで、賑やかで楽しいイベントになりますようにお祈りしてますね。
YUE URL 2010/12/21(Tue)21:42:24 編集
今日ねこ展に伺ったものです^^
デュウちゃんに会えてうれしかったです♪
帰ってきてねこ展のリストを見ていたら、デュウちゃんのブログを発見♪
思わずコメントしちゃいました♪

今さらながらデュウちゃんと写真を撮っておけばよかったなぁ~・・・と
あのあと後悔しました^^;
なっつ。 URL 2010/12/22(Wed)21:37:29 編集
【みなさんへ】
コメントいただきましてありがとうございます♪
ドキドキの一日目を過ぎ、今日は二日目も終わり、少し感じがつかめてきたかなって思います。思っていた以上にお客様が来てくださって♪本当にありがたいです。また、普段言葉は交わすのにお会いすることができなかった方のお顔を拝見できるのもすごく嬉しくて♪「せっかくだから会いに行ってみよう」って来てくださるお気持ち、本当にありがたいです。
そしてこのイベントをきっかけにまた新たな縁が広がっていく気もします♪それがまた楽しかったり♪
もしかして(もしかしなくても)一番楽しんでるのって自分だよねって感じです。
それもこれも全て応援してくださる皆様のおかげ。心より感謝です♪
akane URL 2010/12/23(Thu)02:31:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]