忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3
なかなか更新しないのでブログではパイパーちゃんはずっと小さいままですが
実際には12月5日に生後六か月となりハーフバースディを迎えましたemoji

ブログでご紹介中のパイパーちゃんはまだまだちっちゃな頃。



この頃はまだ2か月半emojiemoji



きゅるんとしてカワイイemojiemoji

現在は・・・
(色は違いますが同じ大きさの椅子です~)



もふもふふわふわ。
お顔もぷっくりちょっと大人なお顔になりました。

 

しっぽもふわふわボンボンemoji
へへへemoji数か月で立派になりましたよね。

当日夜はケーキでお祝いemojiemoji

 

でもなかなかいい写真が撮れず・・・
手を放すとケーキに突っ込んでいきそうだし・・・
風格が出てきても中身はまだまだ子供。。。
じっとしていてはくれないですね。

本人も「パイパーちゃんのお祝いのケーキだよ~」という割には触れさせてもらえず
(人間用ケーキなので)



「ボクのなのに何で食べちゃダメなの・・・emoji」と不満顔。
(そんな顔も可愛いね~emoji
でも猫用ケーキ買ってもどうせ誰も食べないしな・・・。

ま、ともかく立派に六か月を迎えてくれておねえやんは嬉しいよんっemoji
(強引な結びemoji


 
  ランキングに参加しています
e4475ff8.jpeg501182e0.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m 
PR
おりょemoji
もう前回からひと月・・・
結構間が開いちゃいましたねぇ。
その間にもパイパーはグングン成長していますが
ま、のんびりとご紹介していきましょうかねemoji

来た頃の画像で今日はパイパーの行動をご紹介。
一体どんな男の子なのでしょうか。

まずは



おっきな声が出ますemoji(苦笑)

お腹が空いた時、意に反したことをされた時等
おねえやんの鼓膜を破くほどではないにしても注意を引くには十分な声量の訴えをします。

しかも声が個性的。
ニャーニャーという子猫の高い声じゃなくて
何だか寝起きのガラガラした感じの声。
これが滅茶苦茶可愛い!
おもわず『うんうんemojiそうかそうかemoji』とニコニコ微笑んじゃいます~。
↑ 決してして欲しいことをするわけではないのでパイパーとしては嬉しくないでしょうがemoji

そして仲良しは

 

三毛ちゃん。



お腹に乗ってバリバリ。
爪とぎなので三毛ちゃんも本望・・・かな

でもそれだけじゃないemoji



添い寝もしちゃうよんemoji

遊ぶのも大好きemoji
特にお気に入りは・・・



かしゃかしゃトンネル。

中にボールのおもちゃが吊るされているのと
音のするトンネルに滑り込むのがお気に入りemoji



そしてボール遊びもとっても上手emoji
他の子は自分で動かないボール等のおもちゃは追いかけて行ってもただ見てるだけでしたが
パイパーはちゃんと自分で転がして追いかけていきますemoji
か・かしこいemoji
おねえやんは感動ですっemoji

一人遊びが得意なパイパー。
ずっと一緒にいられるわけではないのでこれで一人遊びしてくれるととてもありがたい。
体のトレーニングにもなっているかなemoji
いっぱい遊んで強い体を作ろうね。


     ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

今日は前回ちらっと登場したちびっちゃいのをご紹介しますよ~emojiemoji

じゃじゃーんemoji



8月9日に家族に加わった三男坊のパイパーですemoji
大阪のキャッテリー、キティブーケさんからやってきました。
(今ご自身のところには子猫ちゃんはいませんが
ご友人のキャッテリーさんのチンチラの子猫ちゃんのご家族を募集されています。
ご興味のある方はのぞかれてみてくださいね→

まあるいお顔に折れた耳で分ると思いますが猫種はスコティッシュフォールド。
今年の6月5日生まれの男の子です。
ショーンくんと三日違いのお誕生日~emoji

カラーはブルーマッカレルタビー&ホワイト。
ウリちゃん以来のブルー。
品があって好きなカラーです。


そして、彼の最大の外見的特徴は・・・

 

なんとなんとemoji
まだ子供なのに胸毛アリemojiemoji

でもでも~
キャッテリーさんは「エプロンに色が出てしまって・・・」と気にされていましたが
これはパイパーのチャームポイントなのです~emoji

 

そしてお顔は・・・クリクリのお目目。
しかも目張りバッチリ。
お鼻の横には両方にぽんぽんとホクロのようなワンポイント。

そしてそして



お鼻の色がなんとピンクとグレーのまだら模様emoji
これにはびっくりしましたemoji
最近少しずつグレーの部分が多くなってきている気もするのでもしかしたら今だけかもしれませんが。

でもどれをとってもカワイイemoji可愛くて仕方ないemoji



約5年ぶりにやってきた子猫。
しかもとってもちっちゃいemoji
ちっちゃいというだけで可愛さがまた倍増するものなのですね~emoji



携帯や文庫本と比較するとその小ささが想像できるでしょうか。
我が家にやってきた時の体重はおおよそ0.97kgほどでした。

前回ショーンが3か月でやってきた時に2.5kgあったので子猫という感じがしなかったけれど
今度は正真正銘の子猫って感じでemoji

力も全然強くないし、乱暴なこともしないし
ホント何していても可愛いemoji
「あぁ、子猫ってこんなに可愛いんだ~」ってもうホント心の底からそんな声が聞こえてきます。
そんなわけでおねえやんも含め家族みんながパイパーに夢中~emoji
その様子はまた次回以降に。

ちょっと長くなってしまったので今回はこの辺りで。
次回は彼の内面(?)に迫りますよ~emoji

     ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
(パイパー版のバナーも作らねば!)

**********************************
パイパーの出身キャッテリーさんのキティブーケさんですが
成猫になって譲渡された猫ちゃんが行方不明になってしまったとのことで必死で探されています。

以下、ショップブログの方に書いた記事を転載します。
もし何か情報がありましたら是非ご協力をお願いします。

(以下転載)
**********************************
知り合いの方が行方不明になった猫ちゃんを探しています。

 
(  ↑ クリックすると大きな画像が開きます)

大分県大分市千歳せんざい児童公園付近で行方不明になったとのこと。
探していらっしゃる方は元の飼い主さんで
成猫になって新たにオーナーさんになってくださった方が
大分に里帰りをされた際に行方知れずになってしまったとのこと。

行方不明になったのは2012年8月10日頃ということなので
すでに一年・・・。
元の飼い主様はこの一年間、住まわれている大阪から何度も大分に足を運び必死に捜索されてきたようです。
これまでの経緯などは捜索ブログをご覧ください→

丸っこい女の子らしいお顔で体は白が多いです。
全体的に明るい色なので割と目立つのではと思います。
一年経っているので大分から離れている可能性もあるかもしれませんし、
可愛い子なのでどなたか優しい方が家庭でかわいがられているかもとも思います。

大分県内やその近隣、その他の地域でももし似た猫ちゃんを見かけましたら
是非上記のブログもしくは画像の連絡先まで情報提供をお願いいたします。
せめて元気な姿を見たいと強く望まれています。
どうぞよろしくお願いいたします。

OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]