忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464

数日前からセミが元気に鳴きだしましたが
その前はトンボさんをよく見かけていました。

そんなある日、お店にトンボさんがご来店~

お店の天井がお気に召したようなのですが
羽根の振動音が大きくて・・・退場いただくことに。

で、おにいやんにご助力をお願いしたのですが・・・

IMG_5846.JPG

どうやら指先に止まらせようという作戦のよう・・・。

トンボって本当に指を出したら止まるのだろうか
という疑問いっぱいのおねえやんをよそに

「手だと短すぎるな」とのことで

IMG_5862.JPG

今度は木製のメジャーを使いだすおにいやん。

トンボさんの視界に入っろうと必死・・・。

IMG_5860.JPG

でも・・・もうすでに視界には入ってると思うけど…
一向に止まる気配すらないトンボさん。。。

結局

IMG_5866.JPG

手で捕まえることに

IMG_5872.JPG
(トンボさんが強制退室された後を眺めるネイチくんのおちり

結局、トンボさんの指に止まるって習性って・・・ただの言い伝え的なもの?なのかな??

*********************************

毎月20日~末日まで開催のチャリティーネットショップ

今回は三軒茶屋の雑貨店ラピスさんで実販売も行っています。
詳しくはショップのこちらの記事をご覧くださいね→

*********************************

ショップのお客様がかわいい子猫ちゃんの里親募集をされています。
猫ちゃんを生涯大事にかわいがってくださる方いらしたらお願いします。
ご興味を持たれた方はショップのこちらの記事をご覧くださいね→

*********************************
猫雑貨・ネコ用グッズのお店、きゃっと ばけーしょんのネットショップをオープンしました。
よろしければ覗いてみてくださいね↓
w-bar.jpg
(↑のバナーをクリック!)
*********************************

        ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もっとおちりの下のほうを・・・byYUE

でもネイチくん、おとなしいねー
うちだったら、もう捕まえるーのって大暴れだよ~
cheekykoko URL 2011/07/30(Sat)17:12:44 編集
お店キレイですねー。
トンボって絶対手に止まらないですよね(笑)。
それを平静に見てるネイチさん、かわいー。
スモちゃんだったら嬉しくて大暴れしてると思います。
まかない URL 2011/07/31(Sun)05:46:47 編集
天井に止まるとは珍しいww
トンボを見ると秋かな?と思います。
まだ盆も来てないのに〜。
やらいちょう URL 2011/07/31(Sun)11:31:27 編集
とんぼさん入ってくるのね〜
わたしはどうも苦手で(^_^;A
私が逃げちゃいそうです(笑)

ネイチ君のおちり〜(〃э_э)b ウフッ.:゚+
おいしそう(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪<=ヘンタイ(笑)

p.s. カードありがとうございました♪
アンディのこと心配してくれて本当にありがとう☆
ちょっとまだ経過観察中ですが
なんとかがんばってほしいです。
☆ネコの手☆ URL 2011/07/31(Sun)13:34:07 編集
じ~っと見ていたネイチ君の後姿可愛い~~
おとなしいね
うちだったら、大騒ぎかも?
前にベランダにセミが来た時も大騒ぎだったよ、しかも、食べようとしてたし・・・
暑くなるのかな?
じゅりあ URL 2011/07/31(Sun)14:19:48 編集
フフフおちりが可愛いw~~
ネイチ君
全然追いかけないんだねネイチ君w~
風鈴コンビも下でガン見してると思うw~~
降りてきたら遊ぼうとして~~

トンボこちらでもよく見かけます
それも大きなトンボ
家には入らないでほしいものです
黒ネコ URL 2011/07/31(Sun)16:48:38 編集
ネイチ君の後ろ姿、かわいい〜♪
トンボを追いかけたり、捕まえようとしたりしないんですね。
おとなしいな〜。
わが家にトンボが入ってきたら…猫獣大喜び…考えただけでも恐ろしい。
タカ URL 2011/07/31(Sun)23:42:22 編集
こんにちは~
こちらもセミの声、真っ盛りです。
うふふ
トンボさんって棒の先に止まる気がしますが
そうとは限らないんですね。
見守ってるネイチくん、
実に冷静ですね!

↓まえかけ?と思ったら
 可愛いパーカーだったんですね。
 どの子もお似合いです。
mimi 2011/08/01(Mon)11:53:38 編集
ニチくんのおちり、可愛いムフッ( ̄m ̄*)
ほのぼのする来訪者でしたね
最近、あたしは、山方面のお仕事に行ってますが・・・
アブ退治に追われています><
なーーんで、バスがすきなんでしょう???
うさぎ♪ 2011/08/01(Mon)19:30:36 編集
ふふ(^-^)
ネイチくんのお店番も堂に入ってきてますね~。
何よりトンボさんを見て騒がずにいるなんて・・・なんて偉いんだろうっ!@@
ウチのにゃんずならもう大変ですよ~(笑)
おにいやん、大活躍ですね~。
ワタシも虫モノだめなので、すぐに援護隊に頼みます^^;

ステキなお葉書ありがとうございました!(^0^)
お互いに暑い夏を頑張って乗り切りましょうねーっ♪
くままま URL 2011/08/02(Tue)02:06:53 編集
トンボって目の前で指をくるくるすると目が回って
捕まえられるって言いませんでしたっけ?^^;
一匹のために虫取り網飼ってくるわけにもいかないですしね^^;
しかし全然動じないなんて居心地が良かったんですね(笑)
ネイチくんトンボには興味がなかったのかな^^
pie URL 2011/08/02(Tue)12:35:36 編集
ネイチくん、良い子に見てますね(*^_^*)
うちはどんな反応するかな~
今の時期にトンボ?早いですよね・・
ぷんちゃんママ URL 2011/08/02(Tue)12:41:30 編集
こんな時期にとんぼ?と思い、
思わず調べたら、意外なことに、
トンボの最盛期シーズンって、
6月7月なんですってね。なるほどー。
引越等で、バタバタしておりましたが、
お久しぶりに、ネイチくんのもっちりしたおちりを見れて、
トクした気分。(⌒∇⌒)
ぱんとら URL 2011/08/03(Wed)17:02:29 編集
とんぼ~!
秋前から飛んでいるんですね^^
ところでネイチ君は、観察組??

じおまろは、トンボ見たことないだろうけど、さてどんな反応するんだろうか。

こないだは、可愛い暑中見舞いありがとうでした♪
カピバラ丼 2011/08/04(Thu)00:23:19 編集
【みなさんへ】トンボって秋のイメージなので夏前にいっぱい見たりすると『これも異常気象の影響?!』なんて思ってしまうけど、意外とこの季節は多いのですね。

ネイチくん、お店では特にとってもいい子なので助かります。猫がネコを被ってるって感じです^^;でも時々飽きて地が出たりしてますが・・・。
akane 2011/08/07(Sun)17:39:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]