忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう手に入れちゃいました

ジャジャーン!!
P1200373.JPG
憧れのデジイチです~

悩みに悩んだ挙句CanonのkissX2にしました。

コンデジだってやっと最近買ったばかりの私には「まだ早いかな~」って思ってはいたのですが、
ブロ友さんのクリアーなお写真を見るにつけ「やっぱりデジイチは違うなぁ」と欲しくなってしまい、

去年のクリスマスプレゼントとして先日おにいやんに買ってもらいました

おにいやん、ありがと~

デジイチの写真はもう少し使いこなせるようになったらUPしますね。


そういえば、

おにいやんには色々買ってもらってるよなぁ(ただし選んだり手続きするのは全て私自身)。

ネイチくんは6年前の誕生日プレゼントだったなぁ。

P1200366.JPG

上は家に来たばかりのネイチくん。

色々あって4ヶ月で来たから、もうあまり子猫って感じではないかもだけど、やんちゃで子供って感じだったわぁ

6aca774c.jpeg

今は5歳4ヶ月。もう中年の仲間入りね。

デュウちゃんは、

おにいやんがおねえやんの機嫌をそこねちゃった時のご機嫌とりのプレゼント

F1000016.JPG

生後2ヶ月で我が家にやってきました。

でも、初めて会ったのは確か生後一週間の時。

F1000034.JPG

まだ目も開いてなかったの~。お耳だってとってもちっちゃい!!

産まれたての赤ちゃんでした。

食べちゃいたいくらい可愛いわ~

PB170050.JPG

今ではすっかり大人の2歳9ヶ月。

それでも可愛いまんまだね(←親バカ発言はスルーしてね。)


ショーンは去年のホワイトデーのお返しとしてのプレゼント

P9080102.JPG

生後3ヶ月でまだウチに来たばかり。

23145881.jpeg

でも、あれからまだ4ヶ月しか経っていないのに、だいぶ大人っぽくなったね。かっこいい~チュウチュウしちゃうぞー(またもやスルーのお時間です。)

おにいやんからのプレゼント達

81ceda14.jpeg

みんな大きくなりました。

こうしてみると、

おねえやんの幸せはおにいやんからのプレゼントでできているのね。

改めて、ありがとうおにいやん

そして次はトイプードルかラグドールかスコティッシュが欲しいです。あ、おかめメインコとかウサギもいいなぁニヒヒ

ところでみんな、せっかく良いお話(?)してるんだから、

3d3085fb.jpeg

もうちょっとイイお顔してくれないかなぁ



           ☆ランキングに参加しています☆
3a3b1f23.jpeg8709108a.jpeg
         ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
PR

居間でくつろいでいるおねえやんの横を、

いつもの様にデュウちゃんがおもちゃを咥えてすり抜けていきました。

6c0b7e30.jpeg
( 写真はイメージです。以下、デュウちゃんとショーンの写真は同様。 )

でも、あんなおもちゃあったっけ?

違和感を感じて口元をよくよく見ると、

咥えていたのは、


・・・。


P1170165.JPG

おにいやんの眼鏡じゃない!!

何してるのー

おにいやんはこの時入浴中

眼鏡が無いと何も見えないおにいやんは、

お風呂の時、眼鏡を洗面所の台の上に置いていきます。

e51e05ed.jpeg

でもこの台はあんまり高くないので、

6279ad39.jpeg

ショーンが背伸びすれば届く位置。

そこでおねえやんの推理はこう。


まず、ショーンが

2157ffde.jpeg

眼鏡を叩き落し、

それをデュウちゃんが

a463131c.jpeg

運んだり、

ショーンが

827bda11.jpeg

ちょいちょいして持って来たに違いない。

最後はもちろん、

89a91b1a.jpeg

デュウちゃんお得意のカミカミ攻撃で締め。

その結果おにいやんの眼鏡はというと、

P1170169.JPG

ef85822b.jpege34d816a.jpeg

耳の部分がボロボロ

なはは

もう笑うしかない?!

こりゃもう使えないわなー。

もちろんお風呂から上てきたおにいやんはとぉってもショックを受けておりました。
お気の毒様。


ちなみにその時ネイチくんは、

82476284.jpeg

一歩もこのベッドから動いていなかったので、あらぬ疑いをかけられることはありませんでした。

たまにはじっとしていて良かった時もあるのね。



           ☆ランキングに参加しています☆
64517cd8.jpegee8e34be.jpeg
         ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

(今日から、題して『正月太りをやっつけろシリーズ』。三日連続でお送りする予定です。)

お正月に軒並太ってしまった3レンジャー。( 詳しくはこの記事を読んでね)
「これはやばい!」と運動で脂肪燃焼ダイエット決行です!!

まずトップバッターはショーン。
P1110907.JPG

ま、ショーンの場合は、適当なおもちゃを置いておけばひとりで遊んでくれるので楽チンです

あれえ?

でも何だかこっちばっかり見てるなぁ。

P1110906.JPG

一人遊びはつまんないのかしら?

怠惰なおねえやんも重い腰を上げて、一緒に運動しますか



ほれほれ~。

P1100336.JPG

ショーンの好きなパタパタだよー

P1100388.JPG

今度は嬉しそうだね

喰いつきもバッチリ

d5f31476.jpeg

って、喰いつき過ぎじゃない

デュウちゃんまで加わっちゃって・・・。

63d9fc5d.jpeg

ちょっとちょっと

そんなに引っ張ったら紐が切れちゃうよー。

11ca4507.jpeg

夢中で遊ぶ若手ふたり

ところで、

その後ろの茶色い物体にお気づきの方いらっしゃいますか?

55a1e260.jpeg

はい。

端っこに座っているネイチくんです。

ネイチくんだってこのおもちゃ、そこそこ気に入ってるんだから一緒に遊べばいいのに・・・。

と言うか、一番動いて欲しいのは君なんですけど

a36ae60e.jpeg

目では追ってるんだけどなぁ。

8ed46ba7.jpeg

え?!

お口開けちゃって何してるの?


・・・・・。


もしかして

‘エアーじゃらし遊び’?!

ネイチくん、もうちょっと体動かそうよ


           ☆ランキングに参加しています☆
1aba73f1.jpegbc10b750.jpeg
         ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]