忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55

(今日から、題して『正月太りをやっつけろシリーズ』。三日連続でお送りする予定です。)

お正月に軒並太ってしまった3レンジャー。( 詳しくはこの記事を読んでね)
「これはやばい!」と運動で脂肪燃焼ダイエット決行です!!

まずトップバッターはショーン。
P1110907.JPG

ま、ショーンの場合は、適当なおもちゃを置いておけばひとりで遊んでくれるので楽チンです

あれえ?

でも何だかこっちばっかり見てるなぁ。

P1110906.JPG

一人遊びはつまんないのかしら?

怠惰なおねえやんも重い腰を上げて、一緒に運動しますか



ほれほれ~。

P1100336.JPG

ショーンの好きなパタパタだよー

P1100388.JPG

今度は嬉しそうだね

喰いつきもバッチリ

d5f31476.jpeg

って、喰いつき過ぎじゃない

デュウちゃんまで加わっちゃって・・・。

63d9fc5d.jpeg

ちょっとちょっと

そんなに引っ張ったら紐が切れちゃうよー。

11ca4507.jpeg

夢中で遊ぶ若手ふたり

ところで、

その後ろの茶色い物体にお気づきの方いらっしゃいますか?

55a1e260.jpeg

はい。

端っこに座っているネイチくんです。

ネイチくんだってこのおもちゃ、そこそこ気に入ってるんだから一緒に遊べばいいのに・・・。

と言うか、一番動いて欲しいのは君なんですけど

a36ae60e.jpeg

目では追ってるんだけどなぁ。

8ed46ba7.jpeg

え?!

お口開けちゃって何してるの?


・・・・・。


もしかして

‘エアーじゃらし遊び’?!

ネイチくん、もうちょっと体動かそうよ


           ☆ランキングに参加しています☆
1aba73f1.jpegbc10b750.jpeg
         ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは、ネイチ君ったら~。
エアーじゃらし遊びなんてすごいわあ。
動かないとダメですよ~。
脂肪を燃焼させなくっちゃ。
太りやすい子って「省エネ遊び」が多くないですか?
わが家の女帝メイちゃんなんて、寝たまま遊びます~(>_<)

↓わ~!企画、やるんですか?
楽しみにしています。
えへへ、実は編み方を教えてもらったって、私には無理ですからね。
マフラーくらいしか編んだことないし(笑)
dino URL 2009/01/15(Thu)11:38:22 編集
こんにちわ!
悪人顔のナルの母です~
ブログに来て頂いてありがとうございます♪
((o(≧∀≦)o))カツオ君のママだったのですね!!
ショーン君に名前が変わったとは知っていたのですがっ!
すご~い、大きくなったのですね!ついでに大人にも(* ̄m ̄)
体重も7ヶ月で6キロ弱とはさすがMC、頼もしいですね♪きっと大きくなるんでしょうね!楽しみですワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

なんだかいっぱい書きたいことがあるぞ~(笑)
こんな私ですがどうぞ仲良くして下さいね(*´艸`)

パピヨンは小型犬だからどうしても大型のノルとMCの方が大きくなっちゃうんだね!ガンバレ~デュウちゃん☆
hanako URL 2009/01/15(Thu)12:05:11 編集
こんにちは。
若い子の方が食いつきが早いから、何だか圧倒されちゃうんだよね、ネイチくん。

↓ワニ、可愛いですっ♪
あやぞっ URL 2009/01/15(Thu)12:32:05 編集
おお~
うちはカールが太らず
飼い主おらが太る始末のお正月でした
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

そのおもちゃどうですか?気になってたんですよね-
やっぱり一人遊びってしてくれないのかなぁ

うちはおらの元におもちゃをもってきて
「遊んで~」攻撃がすごいです
ショーンくんもやっぱり あかねさんに遊んでほしいのね

ネイチくんも 動こう!w
おら URL 2009/01/15(Thu)12:51:14 編集
本の情報ありがとうです
探してみます~^^
ま自分じゃ編まないんですけどね^^;

ショーン君運動不足解消に頑張らないといけないですね~
それでも太っては~見えないんですよね~
ショーン君w~
ネイチ君~チョット太りぎみかな~
動かさないとね~~
お口じゃなくて身体をネ(爆)
黒ネコ URL 2009/01/15(Thu)13:46:29 編集
ネイチ君

勢いのいい2にゃんに圧されて、体が出ないのかしら?

“あーん”

カワユすぎですw

省エネ猫さんタイプ?かしら…だとすると、上半身だけでじゃれたりしますよね(^v^)
いくらのかぁちゃん 2009/01/15(Thu)16:24:03 編集
いやーん、ネイチくん、かわいい~♪
えあーじゃらし。
さいこー!
のえるさんもたいがい、ごろんとしてじゃれてるかな。
すぐにあきるし(^_^;)

あ、でもネイチくん、5・6もあるのですね!
のえるさん、一度5キロ超えしたんですけど、結晶になってから、減ってしまい、今、ようやく4・8キロです(>_<)
もうちょっと太って欲しい今日このごろ。

あ、ショーンくんは子猫のときから、すでに5キロこえとは。
しかもそれでも成長が止まったって思うってことはメインクーンって子猫の間にどかーんと大きくなるのですか!?

ノルは3,4年かけてゆっくり大きくなるっと本には書いてあって知ってるんですが。
cheekykoko URL 2009/01/15(Thu)16:45:46 編集
ヾ(@^▽^@)ノわはは!
ネイチ君も遊びたいのね~♪
エアーじゃらし、最高!!
でも、動かないと運動にならないのよ~(^▽^;)

ペコリくんも、ライたんとオモチャで遊んでると、
ネイチ君みたいに、いつのまにか側でひっそり見てるんですよ!!
そうなの・・・見てるだけなの(*`゚m゚´*)ゥププッ
だからデブなんだけどね(T▽T)アハハ!
ネイチくんはペコリくんみたいになる前に、頑張って遊ぶのよー!
Chikaぽん URL 2009/01/15(Thu)17:57:11 編集
ネイチ君のやわらかい感じ好きですよ。
我が家のデブニャンよりデブッてないから大丈夫だからね。っか・・・(笑)
クイーン URL 2009/01/15(Thu)18:57:18 編集
色々個人差があるのが面白いです~
アロマハート URL 2009/01/15(Thu)19:15:49 編集
見てるだけの子もいれば。。。
面白いわ~♪
tamirin URL 2009/01/15(Thu)19:16:41 編集
エアーじゃらし遊び!!
なんだか衝撃を受けました(笑)
なんて素敵なネーミングでしょう♪
そういえば、うちもバニが
たまに『遊んだつもり?』と思うような
謎の動作をしてたな~と思い出しました(笑)
沙羅 URL 2009/01/15(Thu)19:25:13 編集
エアーじゃらしって(*≧m≦*)ププッ
でもでも、わかるわぁ~。動いて欲しい子ほど動かない・・・我が家にも不動明王が@涙
barai URL 2009/01/15(Thu)20:57:39 編集
何でかしら?長毛ちゃんって寝ッ転がって遊びますねぇ、うちも例外に漏れずです(苦笑

座っている姿のネイチちゃん・・・
結構横に大きく見えるのは毛のせい!!。。。だよね、たぶん(苦笑
あっこ URL 2009/01/15(Thu)21:22:16 編集
ネイチ君(*´∇`)可愛い~!
首ちょこっとかしげてる感じがラブリーですぅ♪
もうちょっとこっち持って来て~って感じかなぁ(*^。^*)
ウチもダイエットしなくちゃな~、私が(笑)
アキ[AKI] URL 2009/01/15(Thu)23:07:26 編集
最後のネイチ君とっても可愛い☆
その口あけて斜め顔たまりません(>_<)
若さに圧倒されて入りづらかったのかな?(笑)

えーと…ネタかぶりました
優真 URL 2009/01/15(Thu)23:30:00 編集
【dino様】
dinoさんネイチくんにもっと言ってやってくださいな。ホント「省エネ遊び」ばっかりなんですよ
ショーンが来て劇痩せしたのも束の間、すっかり元通りですわ
akane URL 2009/01/16(Fri)11:28:18 編集
【hanako様】
おぉ!早速来ていただいてありがとうございます
あ、過去の記事も読んでくださったのですか?わぁ、嬉しいなっ
本当のナルちゃんは美人さんですね。
どうぞこれからもよろしくデス
akane URL 2009/01/16(Fri)11:31:24 編集
【あやぞっ様】
そうみたいですね。ショーンが来てから、ネイチくんはますます動かなくなりました。
若者と一緒なら影響されて若返るかなぁと思っていたのですが・・・。
akane URL 2009/01/16(Fri)11:33:33 編集
【おら様】
このネズミのおもちゃの方ですよね?
この日はあまり乗り気じゃなかったけど、いつもはすっごい遊んでますよ
激しく遊びすぎて、実はもう壊れかけです
akane URL 2009/01/16(Fri)11:36:00 編集
【黒ネコ様】
実はお正月太りをしたのは上のふたりだけで、ショーンは成長してるだけなのだと思います
ま、ふたりのダイエットにお付き合いをしてもらいました。
akane URL 2009/01/16(Fri)11:38:50 編集
【いくらのかぁちゃん様】
そうです。正に省エネ猫そんなにエネルギーを溜め込んでも地球には優しくないぞ。
すぐにゴロゴロと寝たまま遊んだりしますね~。
akane URL 2009/01/16(Fri)11:43:05 編集
【cheekykoko様】
ネイチくんも昨年の春先に尿結石で入院したり、晩夏にはショーンが来たりで、激痩せしたので心配しました。
なので、少しずつ体重を戻していたのですが、今はすっかり元通りです。このまま増え続けないように気をつけなければと思っている近頃
ショーンは始めの頃、一ヶ月に1kg以上成長していたので、それに比べると成長がとってもゆっくりになってしまって・・・。それも心配。。。って何でも心配する私です。
akane URL 2009/01/16(Fri)11:52:26 編集
【Chikaぽん様】
弟に頭を悩ますちょいデブ兄貴ネイチくんが、何だかペコリくんと重なって見える今日この頃。
太っているにはそれなりにわけがあるんですよね。
‘遊ばない→太る→更に体を動かさなくなる→更に太る’の悪のスパイラルをどこかで断ち切らねば!!
akane URL 2009/01/16(Fri)11:58:50 編集
【クイーン様】
ネイチくんにお褒めのお言葉ありがとうございます
私もネイチくんのまったりとほんわかなところが魅力かなって思ってます
クイーンさん家のおデブちゃんって一体何kgなのか??
akane URL 2009/01/16(Fri)12:01:32 編集
【アロマハート様】
同じ猫でも、猫の数だけ個性があって、見ていて飽きないですよ
akane URL 2009/01/16(Fri)12:02:53 編集
【tamirin様】
ネイチくんはもうちょっと参加してくれるといいのですが・・・。
akane URL 2009/01/16(Fri)12:03:48 編集
【沙羅様】
あはっこのネーミング結構悩みました。お気に召していただけてよかったです
ふふふ。バニラくんはきっと遊んだつもりだったんでしょうね。
性格が優しい子はみんなを退けて自分がおもちゃに行くってことをしないんでしょうね。
akane URL 2009/01/16(Fri)12:07:27 編集
【barai様】
そうなんですよね。
動いて欲しい本人は動かず、周りが先に動いちゃうから、もっと動きづらくなっちゃうみたいで・・・。
akane URL 2009/01/16(Fri)12:09:43 編集
【あっこ様】
えっ?!寝転がって遊ぶのって長毛種だけなの??
へー。知らなかった。ずっと長毛しか飼ったことないのでそれが普通かと思ってました。
akane URL 2009/01/16(Fri)12:12:33 編集
【アキ様】
このあ~んしてるお顔、私の心にメガヒットしてしまいまして、結果、オチ写真となりました
ネイチくんの魅力がちゃんと撮れているかなーと。
あ、親バカ発言失礼しました
akane URL 2009/01/16(Fri)12:15:57 編集
【優真様】
えへへこのネイチくん可愛いでしょって、また親バカしてしまった
ネタ全然かぶってないですよ~。あ、でもみぃちゃんもネイチくんの仲間入りなのね
akane URL 2009/01/16(Fri)12:18:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]