忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
頑張って作ってみました。


ジャジャ~ン
P1090073.JPG

あみぐるみのワニさんです

よろしく~

でも、今度のは

dbcba6f2.jpeg

おもちゃではありません。だから引っ張らないでね



以前、PCしてる時にショーンが腕に乗っかってくるので、重くて大変だって記事を書いたの。(詳しくはこちら

そうしたら、あご乗せ用の枕を使っては?とコメントいただいたので、作ってみたのです~♪
アドバイスくださったChikaぽんさんありがとう~



大きさも大体自分の腕と同じくらい。

P1090075.JPG

これならショーンも違和感はないはず。

私のパソコン作業もだいぶ楽になるよね~

ちゃんと使ってくれるかな?



では、いざスタンバイ!

P1090001.JPG

いつショーンが来てもいいように、PC脇にセット。

P1100020.JPG

おっと。早速やってきました。

P1110916.JPG

今日もガッツリ乗っております。

ウトウトし始めた頃を見計らっておねえやんの腕とワニさんをチェンジ。


・・・。


のはずだけど、

腕をしっかり持たれてて、無理に外すと起きちゃいそうだから、ショーンと腕の間にワニさんをIN。

P1110924.JPG

ほほぅ

これでもショーンの体重をワニさんが支えてくれるから、

だいぶ楽になったよやったね

P1110930.JPG

ショーンも気持ち良さそうに眠ったままだし、

大成功だよー

さーて、ブロ友さんにコメントでも書こっ

あ゛っ

a7ac01c8.jpeg

キーボードに手が届かない

ワニさんを入れた分だけいつもよりもPCから遠ざかってしまったみたい。

腕はショーンにガッチリロックされてて動かせないし・・・。

どうしよう


           ☆ランキングに参加しています☆
4811f5a6.jpeg19ea49a8.jpeg
         ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわあ、いいアイデアですね。
でも・・・・・あはは!
落とし穴があったんですね。
まあ、見ているこちらは楽しくっていいです。
akaneさんって器用なんですね。

ファントムが頼みたい事があるそうです。
手のひらに乗るくらいの小さなくまちゃんが欲しいって(笑)
大好きだったんですが・・・・・私がなくしちゃったんです。
編み方を今度教えて~。
よろしくお願いいたします。
dino URL 2009/01/14(Wed)11:23:58 編集
プププこれって成功それとも失敗
悩むわね~~

ワニさん可愛いですね~
それにしても編み物がお上手です~
ニワトリさんとワニさんどうやって編んだの~
本があるのかナ~
とても気になる黒ネコです~
作ってみたいです~教えて下さい~~
黒ネコ URL 2009/01/14(Wed)11:25:13 編集
上手ですね!
これ普通にインテリアでいけますよ!
あ〜、なるほど、こういう使い方なんですね!
ナイスなアイディアです!
今度は手の長さを考慮して作りましょうねww
やらいちょう URL 2009/01/14(Wed)12:21:15 編集
わ〜、編み物お上手ですねー!
それにしても、ショーンくんの甘えん坊っぷり、
かわいいなぁ。^^
こりゃあ無碍に腕を外せないのわかるわ。
先日動物病院で2時間待たされた時、
待合室はおいぬ様が多数だったので、
おねこさま多数の外で待ってたら、
ちょうど7ヶ月のメインクーンがいて、
思いっきり撫で回させてもらいましたわ。^^
すんごくふわふわの毛なんだけど
骨格はとってもしっかりしていて
ショーンくんに負けず劣らずの
オトコマエでしたよー。^^

ぱんとら URL 2009/01/14(Wed)14:02:26 編集
かわいい~♪
うちもあごのせ枕、もってるんだけど、使ってくれないの。
ショーンくん、使ってくれてよかったねーと思ったら(笑)
このあとどうしちゃったんですか?(笑)

でもほんと、ワニさん、上手に作ってるね!
私、不器用だからむりだわ~(^^ゞ

あ、私もリンクいただいてかえりますね(*^_^*)
cheekykoko URL 2009/01/14(Wed)14:12:36 編集
うわぁ、すっごくかわいいワニさん!
これもつくったんですかぁ┐('~`;)┌すっごいなぁ編み物なんて出来ない私は非常にうらやましいです。

それにしてもショーン君は甘えんぼさんですね。これじゃぁ、かわいくって仕方ないわぁそりゃ!
いくらのかぁちゃん 2009/01/14(Wed)15:11:18 編集
(*'▽'*)わぁ♪すっごいカッコいいし、可愛い~~!!
akaneさんって器用ね~!
サイズもショーン君の顎乗せ枕にはピッタリ( ̄▽ ̄)b グッ!
ワニさんにもたれて眠るショーン君可愛いだろうな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

あれ?やっぱりakaneさんの腕の方が良いのか~"(,, ' 艸')ププッ"
がっちり腕をつかまれちゃってますね!
PC出来ないのは辛いけど、これは起こせないなあ~(⌒▽⌒)アハハ!
ワニさん、私も編んでみたいわ~♪
Chikaぽん URL 2009/01/14(Wed)16:07:07 編集
すんごいっ!!×2

ワニ、上手過ぎます~!!!
編み物、それだけで尊敬です( ̄▽+ ̄*)
かわいすぎます~♪♪

あんど、
ショーンくん、ほんと可愛いですね!
でも、重そう(笑)
もうすぐテンが追いつきますョ~(;´▽`A``
temari* URL 2009/01/14(Wed)22:24:45 編集
ワニさん、めっさ可愛いぃ♪
ちと時間がなくっておさしん見て応援して帰りますε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
barai URL 2009/01/14(Wed)22:50:28 編集
あぁ!!すごいすごい!!
編みぐるみのワニサンって始めてみたw。

akaneさんが作ったのですか?すごいです!
本当にワニになってるし、何がすごいって・・・
可愛いじゃないですかぁ♪
あっこ URL 2009/01/14(Wed)22:54:18 編集
度々すみません@汗
今日のコメでちと気になって・・・c/dは太りやすいというのは言い方が悪かったですぅ、ごめんなさい。
雷ぞーはそれまで肥満用フードだったので、それに比べるとカロリーが高くって・・・量を制限してもなんだかって感じでした~。
barai URL 2009/01/14(Wed)23:24:25 編集
ポチ逃げでごめんなさーいっっ!!!
またゆっくり伺います(o>ω<o)
アキ[AKI] URL 2009/01/14(Wed)23:50:48 編集
【dino様】
考えてもみなかった落とし穴がありましたこれからは使うときに何か考えねば!!
ファントムくんの頼みなら何でも聞いちゃいますよ~。
ふんふん。小さなくまちゃんですね。ラジャー
編み方をお教えするのはもちろんOKですが、近々あみぐるみのプレゼント企画をする予定です。私が編んだのでよければ、ファントムくんにプレゼントしますよ。ファントムくん是非参加してね♪
akane URL 2009/01/15(Thu)10:09:45 編集
【黒ネコ様】
途中までは成功したと思ってたんですが・・・。もう一工夫必要でした。
もちろん本をみて、その通りに作っているんです。独自に作ると何だかわかんない物になるので危険
書籍名は『あみぐるみcollection vol.7』です。興味があったら本屋さんで探してみてくださいね。
ニワトリさんはぬいぐるみです。こちらは自分で適当に縫って作りました。だから何だかいびつな形に・・・
akane URL 2009/01/15(Thu)10:16:43 編集
【やらいちょう様】
えへへお褒めいただきましてありがとうございます♪
あご枕としては使い方難しかったら、インテリアでいけるかなぁ?
ついいい気になるおねぇやんでした。
akane URL 2009/01/15(Thu)10:20:57 編集
【ぱんとら様】
おぉ。
その男前メインクーンくん見てみたいですね~。
私もメインクーンはショーンが初めてなのですが、手触りがとってもシルキーで気持ちいいんですよ♪
みなさんが撫で回しちゃう気持ち分かりますね~。
akane URL 2009/01/15(Thu)10:24:56 編集
【cheekykoko様】
この後ですか?
何としてでもキーボードに手を届かせようと、腕を抜こうとしてみたり、はたまたショーンごとPCに寄せようとしてみたり、私がゴニョゴニョしていたら、ショーンが起きちゃって、退いちゃいました
ナハハダメなおネエやんです。
こちらこそリンクしていただきありがとうございます。これからも末永いお付き合いができたら嬉しいです♪
akane URL 2009/01/15(Thu)10:27:58 編集
【いくらのかぁちゃん様】
いやいや。私もところどころ失敗してるんですが、それを何とかごまかしつつ編んでます。
へへ。ショーンは甘えん坊でホントにかわいくて仕方ないです
この子をもらって本当に良かったなって思える毎日であります。
akane URL 2009/01/15(Thu)10:35:26 編集
【Chikaぽん様】
あみねこさんを軽々と編んでしまうChikaぽんさんなら、このワニさんは楽勝で編めるでしょうね。
今度は単独でワニさんを枕にしているショーンを撮りたいと思っているのですが・・・なかなか枕だけって使ってくれないものですね
akane URL 2009/01/15(Thu)10:39:15 編集
【temari*様】
いやいや。そんなにお褒めいただくといい気になっちゃいますよと言ってる矢先にもう有頂天のワタクシであります。
えっ?!テンちゃんもうそんなに大きくなったんですか!すごーい。
テンちゃんの成長は順調ですね羨ましいです~。
akane URL 2009/01/15(Thu)10:42:35 編集
【barai様】
お忙しいのに、私のコメントを気にしてくださって、わざわざ教えに戻ってきてくださってありがとうございます。
あ、なるほど。c/d自体が太ると言う意味ではなかったんですね。
療法食って太りやすい物もあるみたいだからc/dもそうなのかーって勝手に思っちゃいました。すいません
akane URL 2009/01/15(Thu)10:48:10 編集
【あっこ様】
そ・そうかな。すごいかな?
と、褒めていただけていい気になってるakaneです。すぐに木に登ってしまう性格です。
あれ?疑われてる??一応自分で作ったんですよ。
でも、小学生の時の夏休みの課題は姉の作った物を持って行ったこともあったなぁ
akane URL 2009/01/15(Thu)10:53:57 編集
【アキ様】
いつも応援ぽちありがとうございます
そろそろ試験本番ですね。頑張ってくださいね。
akane URL 2009/01/15(Thu)10:55:29 編集
腕の中で眠るショーン君☆
可愛いですね(*^_^*)
ワニさんうますぎですヽ(^o^)丿凄いアイディア満載だし恐れ入りますm(__)m
届かない左手…哀愁
優真 URL 2009/01/15(Thu)23:22:52 編集
【優真様】
珍しく、強面ショーンが可愛く撮れましたショーンの甘えん坊ぶりが伝わったかしら?
そのおかげで毎日苦労してますが
akane URL 2009/01/16(Fri)12:20:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]