忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [47

昨日でショーンは生後7ヶ月になりました

P1020152.JPG

もともと大人っぽいショーンだけど、お顔が更にキリッとしてきたかな?

恒例の体重測定の結果は

P1070032.JPG

5.60kg。

むむっ。先月から0。26kgしか増えてない!!

せ・成長が止まっちゃたのかしら??私のお世話方法に何か問題でも?!

ショックを受けるおねえやんをdinoさんが「そんな時期もあるから心配しないで」と優しく教えてくださいました
いつも色々とありがとうございます

でももしもこのまま止まってしまったら、ショーンが大きくなることを期待して下さってる皆さまごめんなさい

そしてこの位ならネイチくんと同じくらいで丁度いいかもね~なんて思っている私もいたりして。

だけどさすがにネイチくんは抜いちゃったかなー、と体重確認。

P1070024.JPG

えっと、5.66kgね。

あれっ??先月は5.46kgだったじゃない。

ネイチくんもショーンと同じくらい成長しちゃってるよ

一緒にキトン食べてたのがいけなかったかな


ついでにデュウちゃんは、

P1070028.JPG

ありゃ。3.12kg。

こちらも先月より0.08kg増です。

もれなく成長している3レンジャー

あかんあかん。みんなを運動させねば!

ショーンは筋肉付けてもっと大きくなろうね~。



年末にはキトンの9kg袋が終わって、すでに大人食に変更。

今はネイチくんと同じものを食べてます。

PC180463.JPG

これもすでに2kg消化。

毛玉ケアと半分ミックスであげてるから、ふたりで2~3週間に4kg食べてるのか?!

何だかペース早くない?

ま、これだけ食べているんだからまだ大きくなるってことよね。


最近は

P1080038.JPG

こんなふたりもちょくちょく見られるようになってきました

P1080040.JPG

しっぽを絡ませあって仲良さそうでしょ

段々とショーンの振る舞いが落ち着いてきたからかな。心も成長してるのね~。


時々は

4c528833.jpeg

ネイチくんをキレイキレイしてあげることも。(逆は一度も無いけど

でもこれにはちょっとした下心があるのかも

ええ。

実はショーン、

禁断の扉を開けてしまったのです!!

65d04f7f.jpeg

正しい大人の皆さんには多くの説明は不要と存じます。ショーンは目覚めました。

ただ、おねえやんはショーンに一言いいたい。

ネイチくんは元とは言え、男の子ですぞ!

お兄ちゃんなのですぞ!!


あ、そろそろ病院へ連行予定です。



           ☆ランキングに参加しています☆
84279871.jpeg8b39db0f.jpeg
         ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは、「新宿2丁目」だ~!!
きゃ、禁断の扉を・・・・
でもねえ、これってよくやっていますよ.
ショーン君、まだ大丈夫だと思います。
子猫でも男の子は半年過ぎくらいから「練習」を始めるんですよ。
でも、そのくらい立派な体格だと・・・・・男の子になるのも早いかな。

この間も言ったように、じゅうぶん大きいですから心配しないでくださいね。
これからは成長と停滞を繰り返して大きくなっていくはずです。
dino URL 2009/01/09(Fri)12:10:01 編集
フフフ確かに危ない関係だw~~
病院行き決定ですね~(笑)

ショーン君まだまだ大丈夫だよ~
ナンチャンって風鈴コンビだって4歳まで成長してたもの~(笑)
ショーン君目指せファントム君でいくのよ~~^^v
黒ネコ URL 2009/01/09(Fri)12:42:07 編集
きゃはは♪
ショーンくんの下のネイチくんのお顔がおかしいような・・
ネイチくん、受難だったね^^

2人で10㌔越え〜
ショーンくん、おっきいなあ♪
もうすぐ6㌔なのね!
でもまだ7ヶ月。。
よってちゃかめも7ヶ月♪
きっと2人並べたら、兄妹には見えないかも〜
ちゃかもよく食べますよ〜
ぼうより食べてるかも。。
ココマム URL 2009/01/09(Fri)13:24:12 編集
そっか~!もう7ヶ月になるんですね!
この時期で成長が止まっちゃうなんてないですって!!
1歳のときに5kgなかったライたんだって、
今では7kgオーバーなんですから~(´∀`*)ウフフ
3レンジャー揃って成長!?
ネイチ君とデュウちゃんはお正月太りでは・・・もごもご(笑)

ありゃりゃ?ショーン君目覚めちゃったのぉぉ~?
デュウちゃんが居るのに、お相手がネイチ君とはププ━(〃>З<)━ッッ!!!
大人の階段上がったのね・・・(遠い目)
Chikaぽん URL 2009/01/09(Fri)17:12:21 編集
なぁ〜にぃ〜!
やっちまったなぁ〜ww
禁断の扉は開かれたんですね!
癖にならないうちに早いとこ連行しましょうww
やらいちょう URL 2009/01/09(Fri)17:53:22 編集
大型猫は成長に年数がかかりますからショーンクンもまだまだ大きくなりそうですねぇ~!!
重なった尻尾、めっさ萌えますわ(=^・^=)
barai URL 2009/01/09(Fri)17:54:13 編集
はじめまして。
コメントありがとうございました。
なおの里親さんは本当に素敵な方で
良い縁があってとても嬉しいです。

akaneさんもうちと同じでワンニャンと暮らしているのですね。
みんなとっても可愛いですね。
またお邪魔させて頂きますね~
沙羅 URL 2009/01/09(Fri)20:45:15 編集
猫の成長はどこまで続くのでしょう?
うちの子は1歳ころでやっと3キロになりました…もしや…まだおおきくなっているのだろうか?(笑)

兄貴~~~~~~~~~~~~~~☆
↑どこまで通じるのだろうか(笑)
しかし!!ネイチ君の恍惚な表情も何となく…っ(笑)
優真 URL 2009/01/09(Fri)22:31:10 編集
ショーン君、七ヶ月ですかぁ。
おしっぽからませているのって可愛いよねぇ♪
長しっぽならではの技ですな(*^_^*)
でも、、、デュウちゃん、、、うちの誰より体重すくなっ!!
にゃんの方が重かったりしますね。
ごまめも7kg弱だし、大丈夫、ショーンくんも少なくとも7kgにはなるでしょう♪

来ちゃったかー!
男になったのね~
あっこ URL 2009/01/09(Fri)22:56:56 編集
ショーン君大きくなったですねぇ
順調ですよー
おらも成長たのしみです
デュウちゃん 軽い~
みんな成長してるのね 冬だし少しふっくらくらいに
なるのかな
しっぽが絡まってほのぼのいいですねぇ
ショーンくん 目覚めましたかー
おら URL 2009/01/10(Sat)01:06:52 編集
【dino様】
そうそう2丁目です。ネイチくんも丁度(?!)おかまちゃんだし
いつも細やかなケアをしていただいて本当にありがとうございます。
最初の成長があまりに急激だったので、今とのギャップに驚いてしまったのですが、dinoさんのアドバイスのおかげで気持ちに余裕ができました。感謝です。
akane URL 2009/01/10(Sat)10:33:01 編集
【黒ネコ様】
えぇっ?!
風ちゃん鈴ちゃんは4歳まで成長!すごい。それであの立派な体格なのね。
そっかぁ。たかが7ヶ月で「もう止まった」とか言っていたらいけないですね。
akane URL 2009/01/10(Sat)10:35:03 編集
【ココマム様】
ちゃかめちゃんは今何kgになったのでしょう?
ちっちゃいワカメちゃんはずっと小さくて可愛いままでいて欲しいと、個人的には思ってします。でもたくさん食べてるなら、これからぐんぐん大きくなるのかも。
今の内に是非ともショーンと並んで記念撮影したいわぁ。
akane URL 2009/01/10(Sat)10:38:06 編集
【Chikaぽん様】
えっ?!ライたんは一歳時で5kgなかったんですか?
そっかぁ。「もしかしたらライたんよりも小さいかも」と思ってたんですが、それなら少なくともライたんぐらいにはなるかな。ちょっとホッとしました。
そうなんです。デュウちゃんには全く行かないんです。こういう場合‘異性’より‘同種’が重視されるんですかねぇ
akane URL 2009/01/10(Sat)10:42:03 編集
【やらいちょう様】
そう、やっちまいました。
こうなったら、男は黙らせて連行ですな。
スプレーも心配なので、今月中にはと思っています。
akane URL 2009/01/10(Sat)10:45:13 編集
【barai様】
大きな雷ぞーくんも数年かけて大きくなったのかしら?ノルでいったら巨大ですよね羨ましい。
えへへ思わず結びたくなるしっぽの重なりです。
akane URL 2009/01/10(Sat)10:48:24 編集
【沙羅様】
何だかデリケートな時期にお邪魔してしまってどうかなとためらったのですが、何だかどうしてもお声を掛け楽なってしまって。
まだお気持ちも晴れない中、こうしてご訪問くださって本当にありがとうございます。
私もまたお邪魔させてください。今後ともどうぞよろしくお願いします。
akane URL 2009/01/10(Sat)10:51:21 編集
【優真様】
みぃちゃんもまだ成長してますか?そっかぁ。一歳過ぎても大きくなるのは大型種だけじゃないのね。
ネイチくん、心はめちゃめちゃ男の子なんですけどねぇ
akane URL 2009/01/10(Sat)10:54:19 編集
【あっこ様】
ははは。デュウちゃんはパピヨンの中でも小型の方ですね。お母さんが2.5kgだったので、それよりはおおきくなったけど。
大きな猫と小さなワンコ。何だか楽しいでしょ?
あ、でもあっこさん家の全員に負けてるのか犬としてどうなのか・・・。
akane URL 2009/01/10(Sat)10:58:02 編集
【おら様】
う~ん。みんなお正月太りしましたね
年末年始を実家の私の部屋で過ごしたので、ほとんど運動できなかったのが原因かなぁ。文字通り‘食っちゃ寝’だったはず。
これからはみんなで運動して脂肪燃焼です!!
akane URL 2009/01/10(Sat)11:00:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]