忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[70]  [69]  [68]  [67]  [65]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
とうとう手に入れちゃいました

ジャジャーン!!
P1200373.JPG
憧れのデジイチです~

悩みに悩んだ挙句CanonのkissX2にしました。

コンデジだってやっと最近買ったばかりの私には「まだ早いかな~」って思ってはいたのですが、
ブロ友さんのクリアーなお写真を見るにつけ「やっぱりデジイチは違うなぁ」と欲しくなってしまい、

去年のクリスマスプレゼントとして先日おにいやんに買ってもらいました

おにいやん、ありがと~

デジイチの写真はもう少し使いこなせるようになったらUPしますね。


そういえば、

おにいやんには色々買ってもらってるよなぁ(ただし選んだり手続きするのは全て私自身)。

ネイチくんは6年前の誕生日プレゼントだったなぁ。

P1200366.JPG

上は家に来たばかりのネイチくん。

色々あって4ヶ月で来たから、もうあまり子猫って感じではないかもだけど、やんちゃで子供って感じだったわぁ

6aca774c.jpeg

今は5歳4ヶ月。もう中年の仲間入りね。

デュウちゃんは、

おにいやんがおねえやんの機嫌をそこねちゃった時のご機嫌とりのプレゼント

F1000016.JPG

生後2ヶ月で我が家にやってきました。

でも、初めて会ったのは確か生後一週間の時。

F1000034.JPG

まだ目も開いてなかったの~。お耳だってとってもちっちゃい!!

産まれたての赤ちゃんでした。

食べちゃいたいくらい可愛いわ~

PB170050.JPG

今ではすっかり大人の2歳9ヶ月。

それでも可愛いまんまだね(←親バカ発言はスルーしてね。)


ショーンは去年のホワイトデーのお返しとしてのプレゼント

P9080102.JPG

生後3ヶ月でまだウチに来たばかり。

23145881.jpeg

でも、あれからまだ4ヶ月しか経っていないのに、だいぶ大人っぽくなったね。かっこいい~チュウチュウしちゃうぞー(またもやスルーのお時間です。)

おにいやんからのプレゼント達

81ceda14.jpeg

みんな大きくなりました。

こうしてみると、

おねえやんの幸せはおにいやんからのプレゼントでできているのね。

改めて、ありがとうおにいやん

そして次はトイプードルかラグドールかスコティッシュが欲しいです。あ、おかめメインコとかウサギもいいなぁニヒヒ

ところでみんな、せっかく良いお話(?)してるんだから、

3d3085fb.jpeg

もうちょっとイイお顔してくれないかなぁ



           ☆ランキングに参加しています☆
3a3b1f23.jpeg8709108a.jpeg
         ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうです~
ステキなプレゼントですネ~
これでデジイチ仲間~~がまた一人増えました~~(笑)

楽しいよ~これから沢山写真を撮ってくださいね^^

しかしステキなプレゼントw~おにやんから来るのね~
羨ましいことで~~
今度w~何が来るか楽しみだw~
黒ネコ URL 2009/01/20(Tue)11:46:17 編集
デジイチゲットですね。
やばい、かぁちゃんが欲しがるかも。
ますますきれいなおさしんに期待です。
みんなおにいやんのプレゼントだったのですね。
幸せを運ぶコウノトリみたい。
ちっちゃかった頃の写真って宝物ですね。
うちは額に入れて何枚も壁に飾ってますよ。抜けた歯と一緒にね。
mako URL 2009/01/20(Tue)12:03:34 編集
およよ~
最初はデジイチに感激しましたが~
だんだんお幸せそうなおにいやんとakaneさんに、感激してしまいましたよ~いっ!!^^v
うん~~!?^^
まだ何か欲しいとなぁ~~!?^w^
欲張ってはいけませんぞよ~^^
私は、そんなおにいやんが欲しい~~っ!!^^
おにいやんと、おねええやんそしてその素敵なプレゼント^^ちゃんたち~。^^♪
どうぞますますお幸せに~
aqua URL 2009/01/20(Tue)13:03:45 編集
キャッ(^^*))((*^^)キャッ デジイチだぁ
いいなぁ 
それにそれに みーんな運命的な出会いだわぁ(^_^)

幸せ一家ですねぇ(*^_^*)
次は誰が仲間入りするのかなぁ。。。
楽しみです=^-^=うふっ♪
ばくのママ URL 2009/01/20(Tue)13:17:12 編集
素敵な贈り物ですね。
3レンジャーも贈り物だったとは(^◇^)
でも、いっぱい幸せをくれる
何よりのプレゼントだったんですね。
うちも、凹むことはあっても
わんにゃんズのおかげで幸せです♪
沙羅 URL 2009/01/20(Tue)14:16:45 編集
デジイチ購入おめでとうございます★
お写真たのしみにしてますねぇ

ネイチくん誕生日プレゼントだったんですね
おらでも感激しちゃいそう

デュウちゃんも小さくてかわいかったねー

みんなあかねさんのほしいものに焼き餅かな( ´艸`)
おら URL 2009/01/20(Tue)15:38:20 編集
あはは、ごちそうさまです~!
ステキなプレゼントで成り立っているんですね。
くくく、まだ欲しいものがあるのぉ?
そんな欲張っちゃダメですよぉ。
ああ、うらやましい・・・・・・
dino URL 2009/01/20(Tue)16:07:36 編集
こんにちは☆
来ちゃいました(゜∇^*) テヘ♪

EOS KissX2なんですね♪
家は1つ前のX使ってますよ〜☆

ネイチくんがネンネしてるキャットタワーも同じだあ〜
家の子と誕生日も2ヶ月しかちがわない(2003年6月28日なの)

3人とも小さいときも今もかわいいですね〜♪

みんな胸毛が立派(*^m^*) ムフッ

顔うずめたくなっちゃう〜〜〜

また遊びにきます♪
ポチポチっと応援!
☆ネコの手☆ URL 2009/01/20(Tue)16:11:28 編集
きゃぁぁぁ~!!! デジイチっ!!!
羨ましすぎです~~♪(〃∇〃)♪
おにいやんさんのたっぷり愛情、ごちそうさまです♪♪
真心たっぷりで私の心も温かくなりました♪

また、プレゼント増えるといいですね(*⌒∇⌒*)
次はどの子かしらん♪
temari* URL 2009/01/20(Tue)16:21:21 編集
いやーん、デジイチ!
デジイチデビューおめでとー
最近、猫友さんはCanonのkiss多いなぁ。
うちは型落ちのNikonのD40だよ。
しかもいいレンズ付きなの?
うらやましいわ。
うちもおにいやんほしいわ(笑)

のえるさんはえっと、新築のお家を建てるにあたって、旦那を洗脳し、迎え入れました(笑)
cheekykoko URL 2009/01/20(Tue)16:42:12 編集
お〜!
おめでとうございます!
うんうん、いい機種を選ばれましたね!
なんと、みんなプレゼントだったんですね!!
小さかった時の写真、可愛いですね!
何よりのプレゼント達ですね!
やらいちょう URL 2009/01/20(Tue)17:10:53 編集
すごいプレゼントの数々だー!
おにいやんの愛が溢れてますね。^^
ほう、レンズも2本ですかー。
レンズといえば、
猫ブログで写真撮ってる方のほとんどが
使ってると思われる SIGMA F1.4 EX DC/HSMは、
あると便利ですよ。^^
ぱんとら URL 2009/01/20(Tue)17:27:36 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ デジイチをプレゼント!?
おにいやん、太っ腹~~~♪
私もキスデジX2ですよ!お揃いですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
レンズキットと単焦点50mm1.8Ⅱレンズも買ったのね?
私と同じよ~~♪
私はダブルズームキットにしたけど、結局標準ズームと単焦点レンズしか使ってないの(笑)
これだけあれば充分ですよん(*^^)v
とにかく撮りまくって、思い通りの写真が撮れるようになると楽しいですよ!
・・・って、私も買ってから2ヶ月も経ってないんだけどね(笑)

プレゼントににゃんわんを贈ってくれる、優しいおにやん・・・
羨ましすぎですなぁ~(〃◇〃)ゞテヘッ☆
Chikaぽん URL 2009/01/20(Tue)17:28:54 編集
デジイチゲットおめでとうございます♪
うふ、私もKiss使ってます~。
ってもコンデジ率も未だに高いですが@笑
幸せのお裾分けをもらったようでこちらもほんわかなりましたよぉ☆
barai URL 2009/01/20(Tue)19:17:20 編集
こんばんは。
デジイチデビュー、おめでとう!
どうどう?もう、みんなの可愛いところ撮ってみた?
全然違いますよね♪
可愛い写真がいっぱいアップされるのが楽しみだわぁ(^v^)

それにしてもおにいやん、すごいプレゼントですね。
私もそんなおにいやんが欲しいです。
あっという間に猫屋敷だろうなぁ・・・(^_^;)
あやぞっ URL 2009/01/20(Tue)20:18:54 編集
デジイチ、楽しいですよ~♪
私もキスデジです(*´艸`)
そっか~私は新参者で知らなかったのだけどステキなプレゼントは全部おにいやんからなんですねヾ(*≧∇≦)〃
いいな~いいな~
うち釣った魚には餌は与えない主義らしいので(笑)
欲しいものは自分でゲットしますエライっ!!(爆
これからデジイチでますます写真が楽しくなりますね♪3レンジャーのかわいい姿をいっぱい撮って見せてくださいね☆
hanako URL 2009/01/20(Tue)20:56:08 編集
ちなみにうちはペンタックス…
なんかいろんなメーカー出てたから…あいのりしてみました…(笑)
でもうちのレンズ付属のだから…あまり画質良くないようです(笑)
最近はいいレンズが欲しい(T_T)
3レンジャーのいい話の聞き方が素敵です☆
優真 URL 2009/01/21(Wed)00:11:45 編集
おぉ~デジイチだぁ~♪
(私もあるのに・・使ってない)
おにいやんのプレゼント素敵すぎる~ぅ~。
こんなにいっぱいで幸せですね~♪(*^^)v
次はどんな子が仲間入りするのかな??
ぷんちゃんママ 2009/01/21(Wed)01:17:17 編集
(*´∇`)いいなぁ~。憧れのデジイチぃ!!
いつかは欲しいデジイチです(笑)
これから今まで以上にステキな写真がたくさん撮れるんでしょうねぇ♪
楽しみにしてます(≧∇≦〃)ノ
みんなで1枚の写真に収まってる(//∀//)うらやましぃ~
アキ[AKI] URL 2009/01/21(Wed)01:48:14 編集
【黒ネコ様】
はい。お仲間にならせていただきましたよ
なるべく使って、早く黒ネコさんのような素敵なお写真が撮れるようになりたいです。
目指せ!黒ネコさん!!で頑張ります
akane URL 2009/01/21(Wed)09:36:07 編集
【mako様】
むふふきょうだいが持つと欲しくなるのが心情ですよね。私もイックーとメルくんの更にきれいなお写真を見たいから、欲しがったら是非とも買ってあげてくださいな。私はママさんの見方ですよ
わぁ。お写真飾っているんですね素敵~ウチは・・・天国に行ったコ達しか飾ってないなぁ
akane URL 2009/01/21(Wed)09:41:41 編集
【aqua様】
なはは内輪のお話でお恥ずかしいです。
いつも欲しがると、断固として反論するおにいやんなのですが、その内折れてくれます。これからはあまり困らせない程度におねだりしま~す
akane URL 2009/01/21(Wed)09:45:12 編集
【ばくのママ様】
はい。憧れのデジイチGETしましたよー嬉しくってウキャウキャしております
ばくのママさんもきょーちゃんやばくくんがいて幸せいっぱいですよね
akane URL 2009/01/21(Wed)09:47:33 編集
【沙羅様】
そうですよね。何かあってもワンニャンがいてくれるから何とか立ち直っていける。
悲しいことがあったりすると、フワフワ達をムギューって抱きしめるだけで少し落ち着きます。大事な大事な存在です。
akane URL 2009/01/21(Wed)09:49:59 編集
【おら様】
ありがとうございますこれからじゃんじゃん撮りまくりますよ~
あ、3レンジャーは焼きもちかぁ。ふふふ。それだったら、ちょっと嬉しいな
akane URL 2009/01/21(Wed)09:52:36 編集
【dino様】
あはっ内輪のお話しちゃって、お恥ずかしい限りです
ま、次の子はもっとショーンが大人になってからですね。でも、最近グッと性格が落ち着いてきました
akane URL 2009/01/21(Wed)09:55:32 編集
【☆ネコの手☆様】
わぁ。早速来てくださったんですねありがとうございます
えっ?誕生日がきっかり2ヶ月しか違わないんだぁ。同い年だなとは思ったのですが、そこまでは気がつきませんでした。ビックリ
どうぞスリスリしてやってください。アンディくんも素敵な胸毛ですよね~。
これからもどうぞよろしくお願いします
akane URL 2009/01/21(Wed)10:01:30 編集
【temari*様】
なはは内輪のお話で恐縮ですが、そういっていただけると嬉しいです
ま、おにいやんの方はこの記事を見て苦虫を噛み潰したような顔をしたものと思われますが・・・。
akane URL 2009/01/21(Wed)10:05:07 編集
【cheekykoko様】
あはは。ウチもデュウちゃんの時は似たようなものかな。
ずっと「犬はダメ!」って言っていたおにいやんだったのですが、私に冷たくされたおにいやんが落ち込みながら「何か欲しい物ある?」って聞くから、すかざず「子犬!」と叫びました。
akane URL 2009/01/21(Wed)10:09:56 編集
【やらいちょう様】
カメラなんて全然わからくて、どれにしようか随分迷ったのですが、これで正解でしょうか?
ブロ友さんの情報や店員さんのおススメで結果kissデジになりました。やらいちょうさんもとてもお詳しそう。何か分からないことがあったらお聞きしてもいいですか?
akane URL 2009/01/21(Wed)10:14:58 編集
【ぱんとら様】
店員さんのお話を参考に、標準レンズ+単焦点レンズを購入しました。
なになに、SIGMAのF1.4 EX DC/HSMとな。どんな機能のものなんでしょう。う~ん。また欲しい物が増えそうな予感。
akane URL 2009/01/21(Wed)10:18:33 編集
【Chikaぽん様】
私が電気屋さんに行った時もダブルズームレンズのセットがお買い得になっていて、それもいいなと思ったのですが、多分使用するのは室内のみなので、結局標準のレンズキットと単焦点レンズを購入しました。
でも使ってみると、標準レンズは思っていたよりズームしない感じで・・・やっぱりダブルズームにすればよかったかなぁとちょっぴり後悔していたのですが・・・。お話うかがってもうちょっとこのまま頑張ることにしました。
ま、とりあえずデジイチを使いこなせるようになるのが先決だな
akane URL 2009/01/21(Wed)10:25:17 編集
【barai様】
baraiさんもkissですか
動いているものに対しては、今までのコンデジの方がブレずに撮れる感じなので、もしかしたら私もまだまだコンデジ率が高めのブログになりそうです。
上手く使い分けていけたらいいなぁと思ってます
akane URL 2009/01/21(Wed)10:28:53 編集
【あやぞっ様】
むふふ早速バシャバシャ撮ってみましたよ~。
うんうん。全然違う。何よりも写真に独特の雰囲気が出ますね。写真センスの無い私でもそこそこのものが撮れそうですよいいものが撮れるようになると、撮影もさらに楽しくなりますね
akane URL 2009/01/21(Wed)10:32:19 編集
【hanako様】
おぉ。hanakoさんもkiss!お仲間になりましたね~嬉しいなっ。
そうそう。欲しい物は自分で買わないといけませんよね
hanakoさんはえらい
akane URL 2009/01/21(Wed)10:35:03 編集
【優真様】
優真さんはペンタックスなんですね。ペンタックスの方は初めてかも。使い心地はどうですか?
3レンジャーはせっかくそろい踏みなのに・・・何故こんななのか
akane URL 2009/01/21(Wed)10:38:26 編集
【ぷんちゃんママ様】
ぷんちゃんママさんは持っているのに使ってないんですか。意外とそういうものなのかなぁ?
確かにコンデジの方が小さな体によく使う機能が凝縮されているから、使い勝手はいいんですよね。被写体ブレにも強いし。
いずれ私もデジイチは仕舞い込んじゃったりして?!
akane URL 2009/01/21(Wed)10:41:51 編集
【アキ様】
私もずっと憧れててやっとGETしましたよ嬉しいなっ
何故かみんなこのダンボールに惹かれて集まってきました。デュウちゃんなんてずっとベロベロ舐めてるしガムテープ部分を舐めるのは、体に悪そうだからやめて欲しいんだけどなぁ
akane URL 2009/01/21(Wed)10:45:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]