忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [65]  [66]  [64]  [63

ネイチくんに残された唯一のくつろぎの場、本棚の上。

PC130062.JPG

それがショーンに登頂される日、Ⅹデーはいつなのか。

なるべくならふたりが馴染むまではネイチくんの最後の砦として
とって置いてあげたいななんて思いつつ見守ってまいりました。

一度だけ登頂に成功したことは過去の記事で紹介したのですが、
 詳しくはこちらを見てね)

その後は全く登ろうとする様子さえないまま一ヶ月半が経過。

が、

ふと見上げると、

P1200008.JPG

何やらフサフサしたものが本棚上部から垂れ下がっているではないですか

も、もしかしてショーン?

62f70443.jpeg

おぉぉー。

やっぱりショーンじゃないか!!

2回目の登頂おめでとう


横から覗いてみると

P1200007.JPG

こんな感じでゆったりノビノビ。

ここは静かで誰にも邪魔されないから落ち着くよね~

IMG_0055.jpg

何だか今日は一段と大人っぽくみえるわ


登頂に成功したショーンを、

ネイチくんも見上げています。

fd156b8c.jpeg

ネイチくんもそう思う?

最近はふたりの距離も縮まってきたし、

もう登ってもいいよね?

IMG_0068.jpg

でも、たまにこうして下から見てみると、

まだまだ細身だねぇ。

まるでシルバーのチーターみたい


十分満喫してから、

44925a97.jpeg

ウロウロし始めました。

悩んでるけど、下りたいのかな?

dd4f3e10.jpeg

じゃあ覚悟を決めて、

えいって

IMG_0115.jpg

ちゃんとベッドに飛び降りることができました。

すごいぞぉ

この後も何回か上り下りできているので、

今回は本物のXデーだったみたい。

またもや一歩、大人の階段を登ったね



           ☆ランキングに参加しています☆
7bf1ff58.jpeg273779de.jpeg
         ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m


                  ~お知らせ~
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
これまで、お一人お一人にお返事をさせていただいておりましたが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいました。そこで今後は皆さんのところにゆっくりとお邪魔させていただきたくのを優先し、いただいたコメントへはまとめてお返事させていただく形でも宜しいでしょうか?それでもいいよという方はこれまで通りコメントいただけると大変嬉しいです。ただ、ブログをお持ちでない方へは、今まで通り個別にお返事させていただこうと思っています。
これからも変わらず仲良くしていただけたらなと願っております。
どうぞよろしくお願い致します。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショーンちゃん、これからは軽々と登頂して・・ネイチくんの寛ぎ場所で一緒に寝たりしそうですね(*^^)v
ちゃんと下りれるし賢いなぁ~♪
うちじゃ・・下ろして~って待ってそうな気がする(^^ゞその前にタワー以外はあまり登頂しないかも・・。
ぷんちゃんママ 2009/01/23(Fri)10:56:42 編集
大人の本棚登る~♪(^3^)
かっこいいですね~♪
高いところに登ると自慢気に
みえますよね(*´ω`*)

大変遅くなりましたがリンク
させていただきました(>∀<)ノ
ree URL 2009/01/23(Fri)11:36:05 編集
ん?何か用?って、完全に制覇した満足感が出てますね。
シルバーのチーターね。
まだまだ大きくなるはずなので、まさに小さめの猛獣です。タビーもきれいに出てトラにも見えるし。本来肉食ですしね。
あっという間に1万近いし、トップ3に入ってるし。
それもこれも3レンジャーの魅力と、akaneさんの楽しい日記があればこそ。いつも楽しみにしてますよ。
mako URL 2009/01/23(Fri)12:05:11 編集
やったね(*^_^*)
ほんと大人ぽい表情が多くなりましたね(^_^)
もっとガッチリしてくるんだろうなぁ。。(・・*)。。oO(想像中)
(*ノωノ) イヤン格好良すぎてダメダメうふふっ(*゜v゜*)
ばくのママ URL 2009/01/23(Fri)12:44:21 編集
ショーンくん、堂々としてて
かっくいいっ♪
お首がながっ!

本棚の上にはどうやって
あがってくのかな?^^
ネイチくんと2人であがったら
壮観かも♪

ココマム URL 2009/01/23(Fri)14:42:31 編集
私のブログにもご訪問くださって、ありがとうございました!!
昨日も今日も、コメも残してくださって嬉しかったですぅ(感涙)。
仔猫ちゃんをお迎えすると、日々の成長を実感する毎日ですよね!!
ショーンくん、おとにゃの階段をまた一歩のぼったってことですか~~☆
シルバーのチーターって、なんだかとってもオシャレですね(笑)。
これからどんどんカラダもがっしりしてくるのでしょうし、楽しみですね♪
Chocolat URL 2009/01/23(Fri)14:50:01 編集
とうとう最後の砦までショーン君落としちゃいましたね
ネイチ君も色々大変だけどこれからw~仲良く一緒に使おうね

しかし見事な尻尾が~ブラ~~りですネ~
ハハハ可愛いです~
黒ネコ URL 2009/01/23(Fri)14:55:24 編集
こんにちわ☆
今日は訪問&コメントありがとうございました(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
来てみてビックリ!
カツオくんのお家だったんですね~。
カツオくんカッコイイなぁ(〃∇〃)
うちも次はシルバーの子が欲しいと思ってるので、カツオくんとユウタくんにとっても惹かれてたんです。
写真の4枚目、ショーンくんのおちりが魅力的(*ノェノ)キャ
ノルのネイチくんも綺麗な色のコートだわ♪
ネイチくんだけの場所だったのに、おとにゃの階段上るショーンくんに入られちゃったんだね。
これからは2にゃんで仲良く使ってね(●ゝ艸・○)
かおりん URL 2009/01/23(Fri)15:12:45 編集
ショーンくん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
まだ7ヶ月には見えないよ〜

シルバーのチーターみたいって分かるわあ☆
スリムだし、勇ましいスタイル♪
かっちょいいぞ!
☆ネコの手☆ URL 2009/01/23(Fri)15:32:47 編集
そうそう ネイチくんは たかーい棚の上が
すきだったもんね
Σq|゚Д゚|p ワオォ
ショーンくんもかぁ
やったねー
おら URL 2009/01/23(Fri)15:49:15 編集
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!
完璧に登頂マスターですね~♪
ネイチ君も大人になったな~と感心してるじゃないですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
下りも本棚からベッドにダイブ出来たのね!?
ネイチ君一人の寛ぎの場所じゃなくなっちゃったけど、
これから2にゃんで仲良く使いましょうね~♪
Chikaぽん URL 2009/01/23(Fri)17:05:32 編集
ついに陥落してしまいましたか…
ネイチ君の砦(笑)
降りる場所探してるショーン君なんか凄く可愛いです☆
砦獲ったどー☆の画像かなりいいですね☆
優真 URL 2009/01/23(Fri)17:14:35 編集
ショーンくん、かっちょいい!
ネイチくんは残念無念だったけど、たくましい弟に育ったなっておもってるのかな?
cheekykoko URL 2009/01/23(Fri)17:18:18 編集
高いところが、本当にすきなんですね~
アロマハート URL 2009/01/23(Fri)18:19:03 編集
フサフサのしっぽ、かわいい~
つかんじゃいたいです~♪
tamirin URL 2009/01/23(Fri)18:19:51 編集
うわあ、2回目登頂おめでとう~!
すごいねえ。
大人になってきたんですね。

いやいや・・・すごい尻尾になりました。
きれいです~。
dino URL 2009/01/23(Fri)18:54:58 編集
今日は応援だけでごめんなさい(〃゚д゚;A
barai URL 2009/01/23(Fri)20:31:11 編集
ショーン君、登上おめでとーー!!!
まったりとのんびりとして気持ち良さそうに高いところを満喫しましたねぇ♪
しかし、ショーンくん、スリムだねぇ!!
うちの子にはない優雅さだわよぉ。
うちはみーんな貫禄が出てきてしまってますものぉ(ー_ー)!!
あっこ URL 2009/01/23(Fri)21:20:53 編集
そうそう、フードのご注文大丈夫ですよ♪
すたっふー♪は他にはいませんけど、akaneさんにご注文いただけるんだもん、熱なんてフットぶって(笑

お待ちいたしておりまーす♪
あっこ URL 2009/01/23(Fri)21:50:15 編集
ホントだ!とっても凛々しい姿...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
ネイチ君の最後の砦は無くなっちゃったけど
今度な2匹仲良くジャマされないところでのんびりできそうだね♪
でも高いからね、落下には気をつけて~(o^艸^o)
hanako URL 2009/01/23(Fri)23:48:20 編集
これなら、そのうち2にゃんで
並んで寛ぐ姿も見れそうですね♪
だけど、本棚の上は高そうだから
落っこちないように気をつけてね(^◇^)
沙羅 URL 2009/01/24(Sat)02:50:17 編集
【皆さまへ】
ショーンのしっぽを褒めていただきましてありがとうございます
ショーンには他に4匹もの妹がいるのですが、みーんなフサフサなんですよ。さすがdinoさん家出身の子供達です
最近分かったところでは、耳の後ろの毛が長いのも特徴みたいです。残念ながらショーンはそこは大したことないのですが

こうして少しずつ大人になっていくショーンを見ると、本当に感無量。
一回目の登頂から結構経ったので、もう登ることはないのかな?と思っていた矢先のことだっただけに余計かもしれません。
実はショーンもずっと気になっていたのかも。上にいるときの誇らしげなお顔が何とも嬉しそうでした
akane URL 2009/01/24(Sat)11:26:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]