忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
デジイチって素敵

つい先日手に入れたばかりのkissデジ。

IMG_0795-1.jpg

ショーンの横顔もキレイに撮れます。

猫の横顔が好きなおねえやんにはたまりませんな

「被写体ぶれをおさえるにはこれ」と言われて購入した単焦点レンズ

IMG_0174.jpg

こちらを見つめるデュウちゃんもいい雰囲気

IMG_0190.jpg

アップもなかなかでしょ?

これは単焦点だと焦点のあっているところ以外がボケるかららしい。

IMG_0153.jpg

背後のベッド達がボケて、ちょっとうるさいながらもいい色味になってるかも。

同じ場所でも、

IMG_0292.jpg

標準レンズだとこんな感じ。

撮りたいものによって使い分けなきゃ

私にできるかなぁ?


でも、デジイチを買って何よりも嬉しかったのが、

IMG_0016-1.jpg

そのまんまのネイチくんをクリアーに撮れること。

カラーがクリームのネイチくんは、コンデジだとどうしても‘ぼやぁ’ってなってしまっていたの。

でも、デジイチなら。

ほら。

086bf82d.jpeg

あくびをするネイチくんだって、

4c4c31db.jpeg

悔しがるネイチくんだって

IMG_0267.jpg

何かが憑依しているネイチくんだって鮮明に撮れます。

1415e299.jpeg

あ、

おとぼけ顔はボケちゃった

まだまだ初心者だけど、ちょっとずつ腕上げるようにがんばるぞー


           ☆ランキングに参加しています☆
349ddb80.jpeg28a607aa.jpeg
         ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんと、こうして見比べると全然違いますね♪
色々なネイチくんが見られちゃったぁ~(*^^)v
デュウちゃんもモデルさんみたいだよぉ
うちにもデジイチ(少し前の)あるけど・・あまり使ってないかも(^^ゞ
ぷんちゃんママ 2009/01/28(Wed)11:32:00 編集
きれいっ!!
毛並みもくっきり、表情もくっきりだね♪
特にネイチくんのゴージャスな色合いがほんとによく出てます☆

デュウちゃんの愛くるしいお目々も可愛いわ〜
ショーンくん、こうしてみるとやっぱり兄妹なのね、って思いました^^
デジイチ、奥深くておばはんには、??続きですわ・・
また素敵な写真楽しみにしてま〜す☆
ココマム URL 2009/01/28(Wed)11:54:33 編集
うわあ、きれいに撮れていますね~。
レッド系のカラーは難しいですものね。

ご心配をおかけしました。
今までどおりやりますのでよろしくお願いいたします。
dino URL 2009/01/28(Wed)12:51:25 編集
ハハハ楽しいよね~デジイチw~
黒ネコw~ほとんど短焦点で撮ってます~~

すっきりくっきり移りますよねデジイチw~
ネイチ君のステキなショット満載で嬉しくなりました
そして最後のお惚け顔ボケちゃいましたに大笑いです~~^^
黒ネコ URL 2009/01/28(Wed)14:04:25 編集
我が家もキスデジですよぉ♪♪一緒です(笑)。
しかも単焦点レンズで~というのも一緒☆
慣れるまで変な感覚があったけど(汗)、
慣れると単焦点で撮るクセができちゃいますよね!
ネイチくんのあくび顔、可愛いですぅ♪♪
私もまだまだ初心者だから(汗)、
カメラが上手になりたいよぉ!!
Chocolat URL 2009/01/28(Wed)14:32:22 編集
わぁ~やっぱりカ・ナ・リ
違うんですねぇ、お写真!

ほしいなぁほしいなぁ、
でも使いこなせるのかぁって、トウチャンに言われるとヾ(☆▽☆)
となってしまう私なのよねぇ(ToT)/夏のボーナスでたら…なぁんてw

よっ、ネイチ君!いい感じ!
いくらのかぁちゃん 2009/01/28(Wed)14:36:22 編集
単焦点といっしょにかったんだー
いいよね。
うちもほしいわ。単焦点レンズ。
アップにするとぶれてぶれて(^_^;)
同時に買うなんてセレブ~っ!
ネイチくんの憑依のお顔が私はすきだわ!
cheekykoko URL 2009/01/28(Wed)14:57:34 編集
羨ましい~っ!!
やっぱり違いますね!デジイチは♪♪
ショーン兄さんったら凛々しいわぁ♡

ネイチくんのお顔七変化、堪能させて頂きました~ヾ(@^▽^@)ノ

デュウちゃん、かわゆし(〃∇〃)
temari* URL 2009/01/28(Wed)15:31:18 編集
単焦点良いですよね~~♪
背景を思いっきりボカしたい時は愛用してます。
でも、これだと画角が狭いから、
もうちょっと広範囲を撮りたい時は標準じゃないとで、
レンズ交換を頻繁にするのが面倒なので、私は標準レンズを使うことの方が多いかなぁ~(^▽^;)
標準でも、絞り値(AF値)を最大限開放にして、ズームで撮ると、かなり背景がボケますよん(^^)v

ネイチ君の連続面白顔最高~~♪
これからは色んなお顔が見られそうですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Chikaぽん URL 2009/01/28(Wed)18:12:21 編集
デジイチライフを満喫されているようですね。
そうそう、単焦点は本当にお勧めですよ。
自分はズームはまず使いません。
室内ではその明るさも武器になりますからね。
なかなかいい写真が撮れてますよ!
どんどん腕が上がっていきそうですね!
やらいちょう URL 2009/01/28(Wed)18:21:54 編集
応援のみでごめんなさい┗(・Д・)┓ダッシュ≡3≡3≡3
barai URL 2009/01/28(Wed)19:39:10 編集
やっぱデジイチは違うなぁ。
羨ましい羨ましい羨ましいうらめしや・・・。
↑うらやましいおばけ
最近デジイチゲットする猫友さんが多くて、どんどん写真が綺麗になってくの。
でもデジカメさえ使いこなせてない私に、デジイチは宝の持ち腐れだと思うし(ノωヾ*)ウゥ…
単焦点レンズ、素晴らしいですね☆
ネイチくんの色々な表情が見られて楽しいな♪
かおりん URL 2009/01/28(Wed)21:50:32 編集
ホントにめっちゃ綺麗~っ!!
いいな♪いいな♪
やっぱ私もデジイチ欲しいーっっ(≧∇≦〃)ノ
アップの写真もいろいろネイチ君の写真も
すんごく綺麗でステキですぅヽ(´▽`)/
これからのお写真がとっても楽しみになっちゃいました!!
アキ[AKI] URL 2009/01/28(Wed)23:18:49 編集
ほんとに綺麗ですね☆★☆★☆★☆★
ネイチ君の3段オチにも感激しました(笑)

うちもレンズいいやつ欲しいと…心から思いました(笑)
優真 URL 2009/01/28(Wed)23:42:27 編集
…おっと…4段オチだった(笑)
優真 URL 2009/01/28(Wed)23:44:31 編集
こんばんは。
Nyaa'zの広告、ありがとうございます!!
うれしいですね。
感謝感謝です\(~o~)/
お店ももっと頑張るからねーー!

カメラ、綺麗でいいなぁ。。。
やっぱり私も変えたくなってきたきたけど、
もう少し辛抱かな。
明日、早いので、ごめんね、ポチ!
あっこ URL 2009/01/29(Thu)00:49:45 編集
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
デジイチすてき
きれいにとれますねぇ
うらやましー
うちもほしくてたまりません。。。
デュウちゃんなんて めがうるうる

ようし!いつかおらも デジイチデビューするぞー
おら URL 2009/01/29(Thu)05:02:38 編集
【皆さまへ】
まだまだな腕の私なのに、お褒めいただいてありがとうございます♪
何も知らずにパシャパシャしているだけでも、コンデジよりきれいな写真が撮れるってすごいですよね。あっぱれデジイチくん
まだ持っていなくて「自分に使いこなせるか?」って心配していらっしゃる方もいらっしゃるけど、大丈夫。カメラが勝手にきれいに撮ってくれますから

でも唯一コンデジの方が上かもと思うのは、動きの激しい時の連写。今持ってるコンデジには高速連写機能があっていつもそれで撮っているのですが、これが結構本当にぶれずに撮れて重宝しているのです。だから今後もちょくちょくコンデジ入ってくるかもです。
色々と分からないこともあるので質問させていただくこともあるかもしれませんが、その際はひとつよろしくお願いします
akane URL 2009/01/29(Thu)11:38:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]