忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は健診を頑張ったショーンのお話でした。

そして、

そんなショーンと一緒のおねえやんを

99f0e0c0.jpeg

いつも通りお出迎えをしてくれたネイチくんでした。

が、

b9a16842.jpeg

すぐに何かに気付いたようです。

d5e48628.jpeg

しつこくしつこくバッグのにおいを嗅ぎ、

6fb192b5.jpeg

大ッ嫌いな病院の臭いがすることに気付いてしまいました

ネイチくんは行くだけで熱を出してしまうほど、病院が大の苦手。
だからワクチンの時はいつも先生に自宅に来てもらっているのです。

ことの発端はやはり去勢の時。
手術が無事終わって帰ってきたと思ったらすぐに高熱を出してしまって、おねえやんはそれはそれは心配しました。
そしてそれまでは全然平気だった病院が全くダメになってしまったのです。

一体何があったんだい?

今通っている病院はその時の病院とは違うけど、ショーンももしかしたら、と思うとちょっぴり不安になっちゃうなぁ。

3297c68d.jpeg

そんなわけで、病院の臭いには敏感なネイチくん。

ショーンからも臭いがすることを検知か?

と、思いきや、

5e486568.jpeg

ショーンはシロだと判断した様子。

お尻ばっかり嗅ぐから、違うにおいがしたんじゃないの

そして、

aee27998.jpeg

もう一度バックを確認。

7ce8a147.jpeg



おねえやんも一緒に行ってきたのが分かったかな?

でも、ネイチくんが嗅いでるのはスリッパだから病院臭はしないんじゃないかなー。


何もかもがあやしく思えてきたネイチくん。

今度は床をチェックしてます

5cb04abf.jpeg

いや

床はお出掛けしようがないから違うんじゃない

074ad511.jpeg

どうやらネイチくん、

においを嗅ぎ過ぎてお鼻がバカになっちゃったようです。

頭も飽和状態?

目がうつろな上に、お口も半開きになっちゃってるよー

しっかりして~。


           ☆ランキングに参加しています☆
d684e677.jpegcc1dd8fe.jpeg
         ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

                  ~お知らせ~
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
これまで、お一人お一人にお返事をさせていただいておりましたが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいました。そこで今後は皆さんのところにゆっくりとお邪魔させていただきたくのを優先し、いただいたコメントへはまとめてお返事させていただく形でも宜しいでしょうか?それでもいいよという方はこれまで通りコメントいただけると大変嬉しいです。ただ、ブログをお持ちでない方へは、今まで通り個別にお返事させていただこうと思っています。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネイチくん、かなり病院臭に敏感なのね・・。
お熱出しちゃうから心配ですよね(>_<)
ほんと、何があったんだろう??
最後の写真、フレーメンなのにこんな可愛いお顔して~♪ぷんちゃんのフレーメンはかな~りおとぼけです(笑)
ぷんちゃんママ 2009/01/26(Mon)11:06:07 編集
フフフ可愛いね~ネイチ君のフレーメン

やっぱり病院w~いやよね~
風鈴コンビも病院の匂いにw~敏感です~
大嫌いな匂いだからかナ~~(笑)
黒ネコ URL 2009/01/26(Mon)11:18:05 編集
ほえ~、って言ってるネイチ君、立派にフレーメン反応入ってますね。この言葉もいくらの姉妹のママに教わった言葉でした。
うちもわざわざ臭そうなところのにおいを確認してはこんな表情してます。

相当病院に恨みが残ってるようですね。ショーン君が無事に楽に終わりますように。
mako URL 2009/01/26(Mon)12:00:21 編集
ああ〜わかるわかる。
ネイチくん、きっとぼわあって
先生の顔でも浮かんだかなあ?
ぷぷっ^^
好きな子なんていないもんね♪

ショーンくん、手術決まり?
男の子は日帰りだよね?
そういえば、ぼうの時
あれ?確かここに・・あったものが、って・・><失礼。

フレーメンのネイチくんの
お顔ったら♪
意外に撮れるチャンス少ないですよね!
かわいい♪

ココマム URL 2009/01/26(Mon)13:32:20 編集
こんにちは♪

ネイチクン、病院きらいなんだぁ。
うちは病院から帰ってきたら「バイオウィル」っていう殺菌、消毒、消臭を振りまきます。
これね、動物にかけても無害でパルボ菌、ブドウ球菌、インフルエンザも効くって言われているものなの、お値段もいいですが。

ご注文、ありがとうございました。確認できました。
でね、早速、廃盤になってしまったものや確認したいものがあってメールしましたぁ。
すみません、お返事まってまーす♪
あっこ URL 2009/01/26(Mon)13:47:49 編集
ネイチくんはそこまで病院が嫌いだったのですね(汗)。
うちの長男Mさんも、病院が嫌いというか、
玄関から一歩外に出ただけでヨダレ流しまくりなので、
病院への往復では軽く脱水症状になるんですぅ(汗)。
克服してほしいけど、なかなか難しいことですよね~~。
ネイチくんもお熱を出すというのは、かわいそうですね(涙)。

今日はお願いもあってうかがいました!!
私のブログからこちら様をリンクさせて
いただいてもよろしいでしょうか??
OKのお返事をいただけたら、作業にとりかかりますっ。
よろしくお願いしま~す(ペコリ)。
Chocolat URL 2009/01/26(Mon)13:58:46 編集
リンクの件、OKくださってありがとうございます!
しかも相互にしてくださっただなんて~(感涙)。
私もさきほど作業が完了しました☆
これからもヨロシクお願いします!!(ペコリ)
Chocolat URL 2009/01/26(Mon)15:08:44 編集
ネイチ君ったらー、しっかりするんだよ^_^;

うちのメルもしょっちゅうアンナ顔してます。
お口があいちゃうんだよね!

丸っこく見えるなぁ・・なるほど、ネイチ君はおしっぽキッチリまきまきするこなんですね。
いくらのかぁちゃん 2009/01/26(Mon)15:13:07 編集
ネイチくん、フレーメン状態?(笑)

ネイチ君、繊細な子なのかもしれないね。
のえるさん、病院嫌がるけど、行ったら、すっごい震えてじっと固まってるよ(笑)
たまに、コートの中とかに隠れようとする仕草するんだけど、そういうときはかわいいなって思うわ。
あ、いつもかわいいけどさ(笑)
cheekykoko URL 2009/01/26(Mon)15:56:47 編集
うちもどっちか片方だけを病院に連れて行くと、
匂いチェックが激しいですよ~(^▽^;)
嗅ぎすぎてほえ~としやってるネイチ君、可愛い!!(*`゚m゚´*)ゥププッ
ショーン君の手術の日、決まったのですね?
頑張るんだよ~~♪

↓記事のデジイチ写真、やっぱりキレイですね~♪(〃ω〃) キャァ♪
Chikaぽん URL 2009/01/26(Mon)18:29:36 編集
なるほどねぇ〜。
ネイチくん本当に病因嫌いなんですね。
そんなに嗅ぎ回ったら鼻もおかしくなりますよww
最後の表情が面白いww
やらいちょう URL 2009/01/26(Mon)19:13:51 編集
あらら、ネイチ君はそんなに病院が嫌いなんですね。
うちも病院から帰ってきた子に「シャ~ッ!」ってする子がいます。

うふふ、でも何が臭いかわからなくなっちゃうなんて、ネイチ君可愛いです~。
dino URL 2009/01/26(Mon)19:14:53 編集
≧(´▽`)≦アハハハ
ネイチ君かなり苦手なようですね・・・
病院行って帰ったら発熱(汗)ちょっと困ったかもね(^_^;)

チェックしすぎたのね・・・
でもかわいいお顔だね
ばくのママ URL 2009/01/26(Mon)20:56:32 編集
お見舞いありがとうございます!
なんだか体調不慮が続いています。
うちも病院から帰宅した子をみんなで嗅ぎますよ(笑)
hanako URL 2009/01/26(Mon)21:33:19 編集
応援だけでごめんなさーいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
barai URL 2009/01/26(Mon)21:46:23 編集
こんばんわ☆

ネイチくんは麻酔が合わなかったのかな~?
可哀想に・・・病院好きな子っていないもんね。
ネイチくん、病院行かなくていいように健康でいようね。
クイーン URL 2009/01/26(Mon)22:53:09 編集
やはり、匂いには敏感なんですね~
流石動物ちゃん=
tamirin URL 2009/01/26(Mon)23:51:04 編集
次回は学習できるかな??
アロマハート URL 2009/01/26(Mon)23:51:41 編集
ぷちお久しぶりです~
ショーンくん去勢の日が決まったのですね。
お友達のところで何度か書いたのですが、おばば家は去勢前に「たまたま写真」(お尻の写真)を記念にとっています。
だからどうだって事はないのですが、あるうちじゃないと撮れない写真だから、なんとなくなのですけど…

ネイチくん、最初は病院の匂いだったのに、だんだんわからなくなってしまってかわいいなぁ~
ネイチくん、熱が出ちゃうほど病院が嫌いだと大変ですね。
ショーンくんは病院嫌いにならないといいですね。
↓誰かを想って送りもをしてくださるって嬉しいですね。
デコポン大きくておいしそう~
デュウちゃん、ペロペロってかわいいな
ねこおばば URL 2009/01/27(Tue)01:29:07 編集
ネイチくん必死でクンクン( ̄∞ ̄)してたのね〜

フレーメンもかわゆいわ〜(o^-^o) ウフッ

家のだともっとバカな顔になっちゃうんだよお〜(・・;)

でも高熱出しちゃうぐらい病院嫌いって、、、
何があったんだろうね。。。
☆ネコの手☆ URL 2009/01/27(Tue)02:06:00 編集
【皆さまへ】
時々、お友達のところで出てくる‘フレーメン’って最後のネイチくんの状態のことを言うのですねなるほど~。
今まで良くわかってなかった私。ちょっぴり仲間に入れた気分です♪
臭い物を嗅いだ時って人間でも妙な顔になりますよね~。

やっぱり病院はみんな嫌ですよね。なるべくなら行きたくないものです。
病院で病気をもらう可能性もあるし。そういう意味では病院から帰宅後の消毒も必要なのかも。今まで思ったことなかったけど、コメントいただくといろんな事に気付かされます。いつも本当にありがとうございます

そうそう。ショーンの手術は一泊なんです。以前は日帰りだったと思うんだけど・・・。最近はお泊りさせるところが多くなってきたのでしょうか。
akane URL 2009/01/27(Tue)13:04:19 編集
フレーメンって何だ(+o+)
フレフレメンズ…応援団?
違うか(;一_一)
フェロモンを感じた時に口半開きになるみたいなことは聞いたことが…
でも笑えますよね(笑)

うちは手術だけ違う病院にしました☆
でもなぜだか
診察台の上にあがると…まな板の上の鯉…(笑)
優真 URL 2009/01/27(Tue)23:47:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]