忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
今まではデュウちゃんとショーンが遊ぶと、

ショーンが遠慮なくデュウちゃんのお腹に乗ったりして

acf35b34.jpeg

あまりに遊び方が激しいから

おねえやんはいつもハラハラしていました。( 詳しくはこの記事で )


もちろん最近もふたりはよく遊んでいます。

IMG_0663.jpg

お顔だって真剣そのもの。

IMG_0639.jpg

だけど、

最近ショーンはデュウちゃんを‘自分より小さい’と認識したのか、

ちょっぴり手加減してあげるようになりましたエライゾー

IMG_0729.jpg

口を開けて意気込むデュウちゃんに対して

手を出さずに、立って‘ばぁ’っておどしたり、

IMG_0664.jpg

攻撃をする時はゴロンってなって下からだったり

IMG_0650.jpg

デュウちゃんが跳んできても、足で軽く押さえて回避。

これは何気にスゴ技かも

IMG_0668.jpg

こっちは手加減を通り越して完全にバカにしてるのか、

真剣に向かってくるデュウちゃんに仰向けでちょいちょいってやってます

デュウちゃんナメられてるぞー

IMG_0706.jpg

ま、それでもデュウちゃんはハイテンションなままだからいいか

そして、

最終的には

IMG_0622.jpg

デュウちゃんの首筋に噛み付いて身動きができなくなったところで一ゲーム目が終了。
これだけは今だに大丈夫かドキドキしながら見ちゃいます

写真は角度が悪くて良く見えないけど、野生のライオンとかがよくやってるあれですな。(←この説明で分かるか??)

それを何回も繰り返すふたりです。

遊び疲れて満足したら

IMG_0742.jpg

ふたり揃ってのんびりと。

ショーンのデュウちゃんを見つめる優しい眼差しが、

彼の成長を物語っている気がしてとっても嬉しいおねえやんです


           ランキングに参加しています
3a88d432.jpeg4f014dbd.jpeg
       ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちはななが猫より一回り大きいので
にゃすこと遊んでいるところを見ると
いつもにゃすこが踏まれていて
そちらが心配になりますが
でも、本人達はとても楽しそうなんですよね~
沙羅 URL 2009/01/29(Thu)11:27:54 編集
立ち上がって手のひら ばぁがなんともいいですね。
ちょうどエキサイトしてるイックーを扱うメルがこんな感じです。
ショーン君、立派な大人になってきましたね。
mako URL 2009/01/29(Thu)12:09:51 編集
一枚目、デュウちゃんがショーンくんを担ぎ上げてるのかと思った!!
すごく動いているのに、綺麗に撮れてるねっ!
でもこうやって取っ組み合いで
遊べるのは仲良しって事かな?^^
ショーンくんとデュウちゃんて
お互いの事、どう思ってるんだろ〜(相手もねこ、相手も犬みたいに)♪
ココマム URL 2009/01/29(Thu)12:58:28 編集
ちょっぴり手加減してあげるなんて優しいですね(*^_^*)
ちょっと大人の部分も見られると嬉しいですよね♪
ワンちゃんとネコちゃんだけど…兄弟だわっ
ぷんちゃんママ 2009/01/29(Thu)14:04:43 編集
成長したということよね
ショーン君えらい
小さいデュウちゃんに無茶w~いけないということね
仲良く遊んでね
黒ネコ URL 2009/01/29(Thu)14:29:36 編集
2月1日リニュを目指していて、ただいまテンプレ改造中(汗)。
余裕がなくて、今日は応援のみでごめんなさいなの。
ショーンくんの立っちばぁがなんとも可愛いです♪
Chocolat URL 2009/01/29(Thu)15:05:44 編集
ショーン君、手加減を覚えてきたんですね。
段々大人への階段を上って行くんですね。
うちはジェードとユウタがまだそこらへんはお子ちゃまです。
はらはらする位すごい取っ組み合いをやっています。
怪我さえしなければいいと思っていますが、それでも心配になっちゃいますよ。
dino URL 2009/01/29(Thu)16:05:59 編集
じゃれ合って凄く仲がいいですね☆

戯れる若者たち♪青春…そう…愛ですね☆←気づいていたかも知れませんが…少々俺イタイ人かもです…(笑)
優真 URL 2009/01/29(Thu)16:31:42 編集
ショーンくんの、お手手ぱーかわいいわ!
猫のあのポーズってもえるよね(*^_^*)
うちものえるさんの下にいれば、私の手が流血することもないだろうなぁ・・・と毎日思うんだけど、なかなかね(^_^;)
cheekykoko URL 2009/01/29(Thu)17:07:28 編集
ショーン君、偉~い!賢~い!
dinoさんところで大きいお兄ちゃん達にいっぱい可愛がられたから、
自分より小さい子には手加減するって、ちゃんと学習できてるんですね!(´∀`*)ウフフ
一見激しそうな取っ組み合いに見えるけど、
ちゃんと加減してるから大丈夫ですよd(゚ー゚*)ネッ!
Chikaぽん URL 2009/01/29(Thu)17:49:37 編集
じゃれあっているのを見ているのが楽しいかも~
アロマハート URL 2009/01/29(Thu)19:03:57 編集
手加減しているなんて、おりこうさんですね。。。
tamirin URL 2009/01/29(Thu)19:04:55 編集
ショーン君、ちゃんと手加減してあげて偉いね♪
4枚目の手ってこパって開いてるのが可愛いっす☆
barai URL 2009/01/29(Thu)19:22:59 編集
なんだか 優しい気持ちになれましたぁ(*^_^*)
どのお写真もいいよぉ
そうやって 優しさとか家族愛が育つんだろうね
でも ライオンの例のやつ・・
ヒヤッとしますよね
ばくのママ URL 2009/01/29(Thu)20:09:40 編集
ショーン君、お兄ちゃんになったなぁ(*´▽`*)
でもきっと本気で本気を出したらディウちゃんの方がワンコだから強いんだよね。
お互いに力を加減していいコンビですね(o^艸^o)
↓デジイチ、もうすっかり使いこなしてますね!!
私なんてブレブレの量産(笑)
でも写真が楽しいって思ったのは初めてで、猫をきっかけに息子の学校の広報部で写真を撮ったりもしてるんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ネコ写本ご希望ありがとうございました!
みんなが見たいって言ってくれてうれしいんですけど期待されちゃ困るなぁ・・・(笑)
hanako URL 2009/01/29(Thu)23:18:52 編集
【皆さまへ】
まだまだお子ちゃまのショーンですが、こうやって精神的にもすこ~しずつ成長していっているようです
今回は割りと真面目な感じで締めましたが、このブログを始めた目的が「ショーンの成長を記録しておこう」ということなので、ちっちゃなことも時々こうやって書き留めていこうと思っています。
デュウちゃんには手加減を覚えたショーン。次は自分より大きい人間達にじゃれる時にも力を抜くことってことを覚えて欲しいものです
そういう点では苦労されている方々もいるようですね人間の手足はキッカーじゃないぞーって。猫達が抱え込むのに丁度いい大きさだからいけないのか
akane URL 2009/01/30(Fri)10:54:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]