忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71

先日必要に迫られてした模様替え。(詳細はこの記事で)

そのおかげで食器棚の上にあった電子レンジが退いた。

IMG_0244.jpg

高さはちょうど人間の目線くらい。

IMG_0274.jpg

そこが今はちょっとした人気スポットになのだ

IMG_0022.jpg

ネイチくんもショーンもここで寛いでいる時は何だかご機嫌ちゃん

だから度々こんな光景が出現するようになった。










    ‘ショーンと麻袋’

IMG_0925.jpg

あれ?!

麻袋なんてウチにあったか?

979aeddc.jpeg

なはは

冗談だよ、ネイチくん。

それにしてもデッカイお尻だなぁ

今はまだまだショーンにすぐキレてしまうネイチくんだけど、

ここだとこうして仲良くくっついていることがよくあるのだムフフ


ネイチくん、顔が見えないから反対から撮ろうか?

3ef80df9.jpeg

う・うん。

でも、ここだとお顔が陰になっちゃうなぁ

それに、

おねえやんはふたりが同じ方向に向いているお写真が撮りたいんだけど・・・。

945eed4d.jpeg

い・いやっ

確かに同じ方向だけど

お顔はこっちにお願いしますっ

8429059e.jpeg

う~ん

イマイチ。

あと一声っ

68570c14.jpeg

おぉ~

バッチリバッチリ

こういうのが撮りたかったのよ~。

やればできるじゃない

d121c96a.jpeg

んっ?

ネイチくん何か言った?

ふたり楽しそうにおしゃべりしてていい雰囲気だわ

このまま本当の仲良しさんになれるかな~


           ランキングに参加しています
136b934e.jpeg97b30593.jpeg
       ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
                  
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいまった為、まとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。
また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど必ず遊びに行かせていただきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
二匹並んで座って。。。
お話でもしているみたいですね~
tamirin URL 2009/01/31(Sat)11:10:22 編集
フカフカの毛。。。
ずっとだっこしていたいです~♪
アロマハート URL 2009/01/31(Sat)11:11:19 編集
おぉ~っ♪可愛いツーショット(*^。^*)
何のお話したのかな?
首のモフ毛・・触りた~い。
ぷんちゃんママ 2009/01/31(Sat)11:22:53 編集
人気スポットだね
2ニャンそろってカメラ目線欲しいよね~
可愛い2ショットありがとう
ステキに見えるよ
ネイチ君ショーン君
黒ネコ URL 2009/01/31(Sat)12:17:47 編集
麻袋だなんて~~(苦笑)。うちにも一つほしいですよぉ!!
2ニャンの並んでちんまりしている姿、
本当に会話しているみたいに見えますね☆
うちも部屋の模様替えしたいなぁ…。
Chocolat URL 2009/01/31(Sat)14:10:26 編集
初めてお邪魔しまーす。
ショーンちゃんが我が家の2匹目のニャンコと同じぐらいの月齢だなーって思って・・・(=^・^=)
ネイチちゃんとは、仲良く見えるけど?
うちは同じ空間にいれるようになるまで、4か月かかりましたー・・・。
今もまだ微妙ですけどね(笑)一階猫と二階猫からは進歩したんですけどね。
猫団子までは、まだまだ道のりは長いですー。
またお邪魔しますねー☆
モモママ☆ URL 2009/01/31(Sat)15:01:03 編集
仲良しさんだねぇ。
でもいつか、寝返りをうった拍子に落ちそうなったらこわいよねー(>_<)
cheekykoko URL 2009/01/31(Sat)17:22:47 編集
はじめまして♪
コメントありがとうございました。
本当!ショーンくん、同じ誕生日ですね~♪
2にゃんともモフモフ~
しっかりカメラ目線が可愛いです~いつも撮影には協力的なのかしら?(笑)

滑り止めの付いたお皿、良いですね・・・
ウチもあんなお皿が欲しいです
だんご3にゃん URL 2009/01/31(Sat)18:16:05 編集
いや~ん♪可愛い!!(≧∇≦)キャー♪
充分仲良しさんに見えますよ~♪
ライペコなんか、こんな風に隣に並んでなんてことは絶対にしないもの・・・(ノд-。)クスン
食器棚の上だと、akaneさんの目線に近いから
ショーン君もネイチ君も嬉しいんでしょうね!
メールありがとう~~♪
お返事送っておいたのでヨロシクね(^^)v
Chikaぽん URL 2009/01/31(Sat)18:16:57 編集
ネイチくんもショーンくんもお気に入りスポットなかよく乗って偉いですね。
ふたりでかわいくならんでの2ショット写真憧れちゃいますよね。
ネイチくんのポケ~とした感じとショーンくんのやんちゃな感じがすごくかわいいなぁ。
↓デュウちゃん、akeneさんのお膝の上にいるとポカポカして眠くなっちゃうのかな?
眠そうでもPC見ているお顔がかわいいなぁ~
↓デュウちゃんとショーンくんのお遊び…我が家のめいちゃんとらんちゃんを見ているみたいです(笑)
メインクーンよりパピヨンの方が体も小さいし骨も細いから本気で遊んだら、ポキンといってしまいそうでヒヤヒヤですね…(汗)
ショーンくん手加減できるなんて偉いな!
ねこおばば URL 2009/01/31(Sat)19:23:11 編集
にゃははっ!
これは猫さん大好きでしょうね。
アイランド的な人気スポットですねww
みなニャん、仲良くシェアしてますなぁ〜ww
やらいちょう URL 2009/01/31(Sat)19:41:55 編集
はじめまして。
コメ残してくださってありがとうございました!

うちの2にゃんが大きくなったらこんな感じになるのかなって思っちゃいました。
うちはまだ両方とも1歳未満なので、それほど大きくはないんですよ☆

わんこも一緒でとってもにぎやかですね~♪

また遊びに来ますね。
よろしくです。
ヒサプー URL 2009/01/31(Sat)19:50:20 編集
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ、麻袋ってぇぇ!!
目線が人と同じになって嬉しいんでしょうね♪
モフモフ密着2ショット、たまりませーん!!
barai URL 2009/01/31(Sat)20:20:36 編集
こうして、だんだん仲良くなっていくんですよね。
見ているだけでも嬉しいですよね(^◇^)
沙羅 URL 2009/01/31(Sat)21:02:47 編集
良いわぁ・・・
仲良くツーショットだね
w( ̄o ̄)w オオー!麻袋
ショーン君も大きいけどやっぱりネイチ君と並ぶと
大きさの違いがわかりますね
なんだか 幸せわけてもらった気分だよ
ばくのママ URL 2009/01/31(Sat)22:39:55 編集
ヾ(>▽<)ノ〃ちゃんと2ショットでかわいいね♪
やっぱりホラ、高いところで喧嘩になっちゃうと危ないからね(笑)
ちゃんとわかってるんだよ(* ̄m ̄)
hanako URL 2009/01/31(Sat)23:56:35 編集
お久しぶりですー☆
なかなか正面の2ショットって難しいですよね~(^^;)
後ろ姿で同じ格好してるのもかわいいけど♪
尻尾長くてもふもふでいいなぁ~(*´ω`*)
ree URL 2009/02/01(Sun)10:04:19 編集
やったね、仲良し2ショット!!!

撮影大成功良かったですねぇ(*^-^)ニコ

なかなか人間の都合では動いてくれないものねぇw

ショーンくんのお顔キリッと男らしい、いいお顔。鼻筋の幅がでてきて男らしさが増して来ましたね(´▽`)

ネイチ君は、本来の綺麗なお顔がくっきりと素敵に撮れていますね。
mako URL 2009/02/01(Sun)10:36:09 編集
【皆さまへ】
私が嬉しさのあまり仲良しっぽいショットを多く採用してるので、普段の不仲具合をお伝えしてなかったなぁって、皆さんのコメントを見て気付きました。たまにはちゃんと真の姿も記事にしなきゃですね
まぁ、一方的にネイチくんが怒ってるだけなんですけど・・・でも、またその怒ってる顔があんまり恐くないというのが難点で

多頭飼いの方々はやっぱり苦労されているよぷですね。本当の兄弟でないかぎりは、いきなり仲良くしてよって言っても無理がありますよね。やっぱり時間を掛けて慣らしていくしかないのかな。何か仲良くなるコツとかあったらしりたいわぁ。

こうしてふたり並んでいると、ノルウェージャンとメインクーンの違いがはっきり分かりますね。毛質もネイチくんはふわふわでショーンはさらさらです触り心地が全然違うんですよ。
akane URL 2009/02/01(Sun)14:54:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]