忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [65]  [66]  [64]  [63]  [62

ウチには他人の分まで食べちゃうデュウちゃんがいるから、

猫達のゴハンは上に置くのが鉄則。

今までは

PB250372.JPG

台所の真ん中辺りにBOXを置いて、

PB250258.JPG

上段はネイチくん用、下段はショーン用と分けてました(写真は逆になっちゃってるけど)。

お行儀のいいネイチくんだけの時は、これで何も問題なかったの。

だけど、

ショーンはお腹がいっぱいになってくると、

3dc12ac6.jpeg

カリカリで遊びだし、お皿をグイグイ引っ張っちゃうのです

当然ながらお皿が何度も床に落下

結果として

PC220003.JPG

6枚中3枚も破損

お皿が半分になっちゃったよー。

このひよこ皿、結構気に入ってたのにな~



そこでとうとう根本的解決に乗り出したわけです

そう!

今日のタイトル。模様替えです。

とにかく、お皿の落下を防ぐために、

26c31640.jpeg

二方向を壁で、もう一方を高い方のBOXで囲みました。

そして足りなくなったお皿はどうしようかと悩んでいたら、

いいタイミングでおねえやんの大好きなリサとガスパールのお皿が売っていたのです

もちろん即買い

P1150001.JPG

2種類あったので2枚ずつ購入ニヘヘ

そして、

買ってから気付いたのですが、

これ、思いも寄らない付属品がありました。

d636a5e0.jpeg

お皿の底に敷く滑り止めです。

最初はお皿にくっついていた方がいいのにと思ったのですが、

離れていても十分滑り止めとして強力に働くし、他の種類のお皿でもOKなのですごい便利。

おかげでショーンがお皿を引っ張っても動きませんやったぁ

お皿が変わっても、

c7a4a7e0.jpeg

本人達は何も気にしてないし。

何だか得した気分~(たぶん気のせいだけど。)

唯一、気にしているのは、

このスペースにふたりでゴハンは狭いかなっってことだけど、

334f33b6.jpeg

ま、男同士こうして肩寄せ合って食事ってのも乙なもんでしょ

ねぇ、ところでネイチくん、

さっきから

c9c90bc1.jpeg

しっぽが見当たらないけど、どうしちゃったの?



           ☆ランキングに参加しています☆
33ae495b.jpegb89a8312.jpeg
         ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

 

                  ~お知らせ~
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
これまで、お一人お一人にお返事をさせていただいておりましたが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいました。そこで今後は皆さんのところにゆっくりとお邪魔させていただきたくのを優先し、いただいたコメントへはまとめてお返事させていただく形でも宜しいでしょうか?それでもいいよという方はこれまで通りコメントいただけると大変嬉しいです。ただ、ブログをお持ちでない方へは、今まで通り個別にお返事させていただこうと思っています。
これからも変わらず仲良くしていただけたらなと願っております。
どうぞよろしくお願い致します。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう・・こうやって仲良く男同士のご飯も美味しいよね??
取り合いとかしないのかな?
お皿も模様替えもナイスで~す(*^^)v
しっぽ・・私も気になります(^^ゞ
ぷんちゃんママ 2009/01/22(Thu)10:37:01 編集
ネイチくん、かわいい〜〜〜
ちっぽがないよ?
それにまんまるの背中がなんとも言えない♪
2人並んで食べれるなんて
仲良しですね〜
そういえば、ちゃかも食べてから
お皿を倒しちゃいます^^;
なんでだろ?
ココマム URL 2009/01/22(Thu)10:52:28 編集
あはは、ちっぽがないよぉ!
マンクス(尻尾のないネコ)を新しく入れたのぉ?

うちはひっくり返すから、足つきの台に入れています
茶碗がすっぽりはまるタイプのです。
dino URL 2009/01/22(Thu)11:14:20 編集
うちも、犬のななが猫のご飯を
床においておくと食べてしまうので
高い位置においてますよ~
やっぱり、わんにゃんと暮らしてると
同じなんだな~って思いました(^◇^)
沙羅 URL 2009/01/22(Thu)14:33:58 編集
ショーン君お皿落としちゃうのね~
この模様替えなら落とさないね~
新しいお皿可愛いね
すべりどめもあってとても便利
ショーン君の飯が旨い
ビシッと決まってるね~^^
黒ネコ URL 2009/01/22(Thu)14:40:12 編集
はじめまして☆
あちこちのニャン友さんのところで
お名前を拝見していましたが、
お邪魔するのは今日が初めてですぅ(ペコリ)。
なんとノルがいらっしゃったんですね!!
うちもノルなので、いきなり親近感です(笑)。
しかもネイチくんは5歳4ヶ月だなんて~~。
うちにも同じく5歳4ヶ月の子がいるので、
余計に嬉しくなっちゃいましたよぉ(笑)。
カラーもとっても魅力的です☆
ワンニャン一緒の暮らしって憧れてて~~。
みんなとっても仲良しさんな感じがします!!
おお~~食器の下に置く滑り止めってアイデアですね☆
私も見つけたら購入したいと思います(笑)。
ネイチくんのまあるいおちりに萌え~♪♪
また遊びに来させていただいてもいいですか~??
Chocolat URL 2009/01/22(Thu)15:10:28 編集
メインクーンはひっくり返すモノかと・・・おててが器用なせい?すべて落下させてますw

お水はもっとすごくないですか、掘り堀りはメインクーン独特のしぐさなのかなぁと…なので、ウォーターファウンテン必須です。飲むときすごくないですか前足のツッパリ!!!毎日びしゃびしゃ(-_-;)
いくらのかぁちゃん 2009/01/22(Thu)15:47:53 編集
(T▽T)アハハ!お皿落としちゃうの?
ガシャンって音すごそうだね(ーー;)

( ̄o ̄)o オゥ!かわいいお皿 お揃いのお皿で
仲良く並んでご飯もいいねぇ(●^o^●)

ネイチ君(; ̄ー ̄川 アセアセ
シッポどこいった(^|0|^) オーイ!!
ばくのママ URL 2009/01/22(Thu)16:28:20 編集
滑り止めいいですね♪
家は落とすことは今の所無いけど、端っこの方が食べ辛くて押し出していっちゃうことはあるの〜(^▽^;)
ゴムのコースターでも使おうかな♪
☆ネコの手☆ URL 2009/01/22(Thu)17:27:13 編集
いやーん、みっちみちのお姿、すてきだわ~♪
いっぱいいると大変だよね、ご飯わけって。
うちは今、のえるさんだけだから、いいけど、1にゃん増えたら、むずかしくなるだろうな。処方食生活だし(^_^;)

お皿、かわいいね~♪
cheekykoko URL 2009/01/22(Thu)17:33:15 編集
ご飯は真剣に食べるもののなのね~(笑)
後姿が物語っています~
tamirin URL 2009/01/22(Thu)17:37:57 編集
お皿もったいないので、
上に置かないで下で食べるようにしたらだめなのかな??
アロマハート URL 2009/01/22(Thu)17:38:58 編集
2人で片寄せあって仲良く食べてる姿、羨ましい~~♪
ウチでは絶対にありえない光景だもん(T▽T)アハハ!

せっかくのお気に入りのお皿を何度も割られちゃうのは
たまったもんじゃないですねよね~♪
滑り止め、他のお皿にも使えてナイスじゃないですか!
これは良い買い物でしたね~♪

ネイチ君の尻尾は・・・・お股の下か!?(爆)
Chikaぽん URL 2009/01/22(Thu)17:51:13 編集
なるほど、考えましたね!
こうすれば皿も落ちにくい。
と思ったら滑り止め付き!!
思わぬ副産物でしたね。
ぴったり引っ付いてのお食事が微笑ましい!
お返事の件、了解しました!
お互いに楽しいはずのブログが負担にならないように、
マイペースでやりましょうね!
やらいちょう URL 2009/01/22(Thu)20:35:47 編集
デュウちゃんはにゃんちゃんたちのも
食べちゃうのか~
あ~あ~割れちゃったのね
壁で防御ですね
あー かわいいお皿 このシリーズすきですよぉ
おら URL 2009/01/22(Thu)21:03:19 編集
あー!うちにもいますよぉ、お皿をカキカキして落っことしてかけさせた子。
でもねぇ、いいお値段のお皿なので(人のより高いっす)そうそう変えられないのよぉ。

ネイチくん、なんでおちりの下におしっぽ隠してるの?
食べるのに邪魔にならんのか?長しっぽなんだからさぁ(笑

ありがとうございます。だいぶ良くなりましたよ♪
あっこ URL 2009/01/22(Thu)22:08:37 編集
ショーン君とネイチ君が挟まって食べてる(爆)
つい爆笑してしまいました(笑)

ただ…何より気なるのは…ネイチ君の尻尾…
どこに忘れてきたのかな?(笑)
優真 URL 2009/01/22(Thu)23:38:00 編集
可愛い後姿に、やられちゃいました~~*^^*
akaneさん、よく考えましたね~^^v
そうなのね!メインクーンって、お手適用に使うからフードボウルは、安定感要求されますよね^^;
うちもその点を重視して探しました物~^^;
ぷぷぷ^w^それにしても!ネイチ君~!^^尻尾はどうしたの~??爆
aqua URL 2009/01/23(Fri)00:04:58 編集
そっか~けっこうどこのお宅でも苦労されてるのですね!
滑り止めはいいですね!
瀬戸物だとどうしても欠けちゃうし高い所から落としちゃって割れたら危ないですもんね!
こんな狭いスペースに2匹並んで仲良くゴハンが理想です(笑)

ちなみにうちの餌鉢はペット用でプラスチックだと思うんだけどすごく重いです!
だからあんまり動かないのですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
hanako URL 2009/01/23(Fri)00:29:42 編集
【皆さまへ】
やっぱりみなさんそれぞれに食事の時の悩みは尽きないようですね。
ワンちゃんのいる御宅ではニャンコのゴハンはどうしても上に置くことになりますよね。やっぱりゴハンのがっつきに関しては断然ワンコの方がすごいもの。たまにはそうじゃない子もいるのかなぁ?

ショーンが来るまでは、猫って食器をあまり動かさないものだと思ってたのに・・・まぁいじることいじること
これは大型種で力持ち、手先が器用なメインクーンだから?

お皿もいろいろあるようですね
私もdinoさんのような台にお椀をはめ込むタイプの物を使ってみたのですが、ショーンが台ごと持ち上げてひっくり返すので、お役ごめんとなってしまいました。今は食器棚に眠っております
へぇ~。hanakoさん家のはプラスチックなのに重いの?!すごーい。特殊なプラスチックなのかしら?やっぱりゴハン皿は重さがあるものが安定感あっていいですよね。

ちなみにお水の器はいじらないので、そこは助かっています。
akane URL 2009/01/23(Fri)10:53:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]