忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の大震災で大切なブロ友さんが亡くなりました。

ブロ友さんというのは不思議な存在で
直接お会いすることはなくても真の言葉を交わすことによって
実際の知り合い以上の心のつながりを持つことができます。

そんなブロ友さんの一人、うみねこさんがランちゃんゆずちゃんと共に天国へと旅立たれてしまったのです。
その情報を知らせてくださったのが「東日本地方大震災 ブログ管理者の安否情報」の管理人の一人であるむちこさんでした。
その報告をいただいた時はただただ悲しくて残念で・・・。

うみねこさんはとても優しく飾らない性格で、家族思いの素敵な方でした。
今は心からのご冥福を祈りたいと思います。

生き残った甘えん坊のモモちゃん、みんなの分まで元気に生きるんだよ。
旦那様、どうぞモモちゃんをかわいがって甘えさせてあげてくださいね。

*****************************************

以下、地震関係の情報で参考になりそうなものをまとめてみました。
被災地外の方でも、今後もし自分が被災したらこういうことが行われるのだと知っておくのも防災準備になるかもしれません。
(※ココに集めたものは私自身は信憑性が高いものと判断したものですが
 誤情報等も多く出回っているようです。ご自分でよく確かめて情報を活用してください。)

・宮城県HPで避難者リストを公開しています↓
http://www.pref.miyagi.jp/hinanjo.htm

・被災地からの情報発信。
炊き出しや避難所の情報リンク等被災地で必要な情報を掲載されています↓
ゆーなさんのブログ「おとこ同士

・ブロ友さんの安否確認を行いたい方は↓
実名での検索ができるサイトへのリンクもあります。
東日本地方大震災 ブログ管理者の安否情報


【アニマル関係】

・被災後に迷子になってしまった子を探している、もしくは保護をしたという場合はこちらの掲示板を覗いてみてください↓
東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板

・被災したペットのための情報のリンクをたくさん貼られています↓
ilove.cat

・いずれの団体も被災地の動物達を救うべく活動中です。
被災地の方・・・ペット用の物資が足りない・一時ペットを預かって欲しい等困っていたら連絡してみてください。
被災地外の方・・・何かしたい、でも何をしたらいいかわからないという方、よかったら覗いてみてください。
アニマルレフュジ関西
ドッグレスキュー

****************************************

いつも癒し、和ませてくれる動物達のために何かできないだろうか。
ショップをしている自分にできること。
今月のショップの売り上げの一部をアニマルレスキューをされている団体に寄付をしようと考えています。
と言っても開店したばかりで売り上げはほとんどありませんが・・・ほんの少しでも何かの助けになれば。

IMG_1077-1.jpg

それから店頭でも本日からこの募金箱を設置させていただきます。
もしご賛同いただける方がいらっしゃれば10円でも1円でもかまいませんのでお入れくださいね。
そちらは全額アニマルレスキューをされている団体に寄付させていただきます。

収支については追ってご報告させていただきます。

寄付先の団体については今のところ「アニマルレフュジ関西」さんを予定しておりますが、もし募金・もしくは店舗の商品をご購入くださったお客様で「この団体に寄付したい」等のご希望があればおっしゃっていただければと思います。

(今回はショップブログとほぼ同じ内容にてUPさせていただきました。)


        ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私、お会いしたことはないですが
猫ちゃんのお友達・・・となると、akaneさんも、悲しいですよね
ブログ見たら「今日、大きな地震があって」とありますね。
なんか、身近に感じて、悲しいです
こんな可愛い子達もですね。
今は、一緒にいるんでしょうね

猫も犬も、家族と同じです。
従姉妹の従姉妹が、仙台から避難するとき大変だったそうです。
で、ヨークシャテリアが一緒だったようですが、秋田について、2日後、亡くなったそうです。(15歳でした)

この入れ物、メロンさんのだね
じゅりあ URL 2011/03/18(Fri)14:00:50 編集
本当に素敵な方でした。
海と猫さんを心から愛しておられて。
津波から猫さんを救おうと
最期はご自分の命も顧みず・・・
うみねこさんと蘭ちゃん、柚子ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

記事に採り上げていただきありがとうございました。
やらいちょう URL 2011/03/18(Fri)16:51:11 編集
うみねこさんの所へお邪魔してきました。
残念ですっ!
こうして、心ある方々の命まで奪った地震。
腹がたって仕方がありません。゚(PД`q。)゚。

うちも、オープンして間もないのですが、記事にはしませんでしたけど、やはり同じように考えていました
うさぎ♪ 2011/03/20(Sun)13:28:17 編集
わたしも、先ほどブログ村から覗かせていただいた方のところで
うみねこさんのことを知りました。
知り合いでは無いのですが、とても残念で
今回の地震、津波を ほんとに憎いと思いました。
これから旦那さんと ももちゃんを見守ってあげてほしいですね。

ジルママ URL 2011/03/20(Sun)15:37:44 編集
他のお部屋で知り、お部屋にいって
コメントを残してきました。
うみねこさんの愛猫への愛情・・
素晴らしい行動だったと思います。
ご冥福を心よりお祈り申しあげます。

私も自分に出来ること頑張って
やっていきたいと思ってます。
ぷんちゃんママ URL 2011/03/22(Tue)00:57:04 編集
【みなさんへ】
本当に悲しい出来事でした。
今回の震災ではたくさんの方が被災され、しかも原発のこともあり、余震や他所での地震も併発しておこり、今もまだまだ地震がおこっています。
特に今回の震災で被害を大きくしたのは津波だと思います。日本は地震大国。耐震に関しての建築基準はかなりきちんとしているのではないでしょうか。でも津波に対しては・・・。
これからまた防災に関して一から考え直さなければならない時期にきているのかもしれません。

最後にお亡くなりになった方々のご冥福を祈りたいと思います。
うみねこさん、またいつかお会いしましょうね。
akane 2011/03/22(Tue)13:46:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]