忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネイチくんに残された唯一のくつろぎの場、本棚の上。

PC130062.JPG

それがショーンに登頂される日、Ⅹデーはいつなのか。

なるべくならふたりが馴染むまではネイチくんの最後の砦として
とって置いてあげたいななんて思いつつ見守ってまいりました。

一度だけ登頂に成功したことは過去の記事で紹介したのですが、
 詳しくはこちらを見てね)

その後は全く登ろうとする様子さえないまま一ヶ月半が経過。

が、

ふと見上げると、

P1200008.JPG

何やらフサフサしたものが本棚上部から垂れ下がっているではないですか

も、もしかしてショーン?

62f70443.jpeg

おぉぉー。

やっぱりショーンじゃないか!!

2回目の登頂おめでとう


横から覗いてみると

P1200007.JPG

こんな感じでゆったりノビノビ。

ここは静かで誰にも邪魔されないから落ち着くよね~

IMG_0055.jpg

何だか今日は一段と大人っぽくみえるわ


登頂に成功したショーンを、

ネイチくんも見上げています。

fd156b8c.jpeg

ネイチくんもそう思う?

最近はふたりの距離も縮まってきたし、

もう登ってもいいよね?

IMG_0068.jpg

でも、たまにこうして下から見てみると、

まだまだ細身だねぇ。

まるでシルバーのチーターみたい


十分満喫してから、

44925a97.jpeg

ウロウロし始めました。

悩んでるけど、下りたいのかな?

dd4f3e10.jpeg

じゃあ覚悟を決めて、

えいって

IMG_0115.jpg

ちゃんとベッドに飛び降りることができました。

すごいぞぉ

この後も何回か上り下りできているので、

今回は本物のXデーだったみたい。

またもや一歩、大人の階段を登ったね



           ☆ランキングに参加しています☆
7bf1ff58.jpeg273779de.jpeg
         ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m


                  ~お知らせ~
いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
これまで、お一人お一人にお返事をさせていただいておりましたが、最近ではお返事を書くのに多くの時間がかかるようになってきてしまいました。そこで今後は皆さんのところにゆっくりとお邪魔させていただきたくのを優先し、いただいたコメントへはまとめてお返事させていただく形でも宜しいでしょうか?それでもいいよという方はこれまで通りコメントいただけると大変嬉しいです。ただ、ブログをお持ちでない方へは、今まで通り個別にお返事させていただこうと思っています。
これからも変わらず仲良くしていただけたらなと願っております。
どうぞよろしくお願い致します。

PR
頑張って作ってみました。


ジャジャ~ン
P1090073.JPG

あみぐるみのワニさんです

よろしく~

でも、今度のは

dbcba6f2.jpeg

おもちゃではありません。だから引っ張らないでね



以前、PCしてる時にショーンが腕に乗っかってくるので、重くて大変だって記事を書いたの。(詳しくはこちら

そうしたら、あご乗せ用の枕を使っては?とコメントいただいたので、作ってみたのです~♪
アドバイスくださったChikaぽんさんありがとう~



大きさも大体自分の腕と同じくらい。

P1090075.JPG

これならショーンも違和感はないはず。

私のパソコン作業もだいぶ楽になるよね~

ちゃんと使ってくれるかな?



では、いざスタンバイ!

P1090001.JPG

いつショーンが来てもいいように、PC脇にセット。

P1100020.JPG

おっと。早速やってきました。

P1110916.JPG

今日もガッツリ乗っております。

ウトウトし始めた頃を見計らっておねえやんの腕とワニさんをチェンジ。


・・・。


のはずだけど、

腕をしっかり持たれてて、無理に外すと起きちゃいそうだから、ショーンと腕の間にワニさんをIN。

P1110924.JPG

ほほぅ

これでもショーンの体重をワニさんが支えてくれるから、

だいぶ楽になったよやったね

P1110930.JPG

ショーンも気持ち良さそうに眠ったままだし、

大成功だよー

さーて、ブロ友さんにコメントでも書こっ

あ゛っ

a7ac01c8.jpeg

キーボードに手が届かない

ワニさんを入れた分だけいつもよりもPCから遠ざかってしまったみたい。

腕はショーンにガッチリロックされてて動かせないし・・・。

どうしよう


           ☆ランキングに参加しています☆
4811f5a6.jpeg19ea49a8.jpeg
         ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
どうやらショーンは

物を頭に乗っけるのが好きらしい。


赤いクッションベッドに潜り込んでは、

PC110329.JPG

満足そうに目を細め、

おねえやんのボロボロのクッションでも

PC120029.JPG

その間に身を滑り込ませては

PC120027.JPG

夢見心地

そういえば、小さな頃から

PA230626.JPG

よくスイカベッドを頭に乗せてたよな~。




おっ


ってことは、もしかして被り物好き?

以前、

ネイチくんがおでこを引っかくのを防止するために、

eb0e7a50.jpeg

購入したのが一つあるんだ~

P1110946.JPG

だけど、サイズがちょっと小さかったみたいなんだよねぇ。

これ、余ってるからショーンが活用してくれると有り難いわぁ


早速かぶせてみると、

P1111024.JPG

あれぇ?

やっぱりショーンにも小さいのかな?

何だかフィットしてないね。

ネイチくんより小顔だからいけると思ったんだけどなぁ・・・残念。

5da158b1.jpeg

本人も気にいらないようで

変なダンス踊っちゃてるし


挙句の果てに、

927aeca7.jpeg

もうお約束?!

1af19f2c.jpeg

やっぱり自分で脱いじゃった

う~ん

体全体に乗っていないと駄目なのかなぁ??



           ☆ランキングに参加しています☆
5151b273.jpega53b2d0e.jpeg
         ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]