忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日23日に沙羅さんmicさんあっこさんと連れ立って*kissani わたしのねこ展*に行ってきました

PB230071.JPG

これは私の展示棚。

クリスマス一色でデコレしてみました~

ねこ展はこの日で最終日。

ありがたいことにすでにツリーのキッカーと蝶のじゃらしは完売していてちょっぴり棚が空いていました。

お買い上げくださった皆様本当にありがとうございました。


今回のねこ展はアート展ということと三日間のみの開催ということもあってか毎日のように現地に行かれる作家さん達が多くいらしたみたいです。

なので、昨日も多くの作家さんにお会いすることができました。
猫もののお買い物だけでもテンション上がりまくりなのに、昨日は素敵な出会いがてんこ盛りで本当に楽しい一日でした
今回はそんな素敵な作家さん達をお買い物したものとともにご紹介させてください。

(今日の記事は文字が多くてリンクもたくさんあります。明日は更新しない予定なので丁寧に読みたい方は数日に分けて読まれることをお勧めします。
小さい写真はクリックすると大きくなります。)


IMG_4183.jpgまずはペーパーアーティストのメグミさん。
私が買ったのはそれを撮ったポスカなのでこれだけではその素晴らしさは伝わらないのですが・・・
これ、全て紙でできているんですよ~。なのに立体的で何より完成度が高いしかわいいし。
いやー、お金持ちになったらメグミさんの作品を買いあさりたい気分ですよ~。
ご本人もとってもかわいらしくてキュート
私のおバカな質問にもとっても丁寧に答えてくれる優しい方でした。
(メグミさんのブログは
こちら


IMG_4185.jpg次はHatoさん。
Hatoさんは搬入の時にご挨拶だけだったのであまりお話できなかったので残念でしたが、本物の画家さんオーラを発しつつも飾らない雰囲気の素敵な方でした。
もちろん作品の数々も味があってつい引き込まれてしまうものばかりです
のはマグネットなのですが少しは雰囲気伝わりますか?
絵の方はもっともっと素晴らしいんですよ~。
(HatoさんのHPは
こちら


IMG_4186.jpgこれは写真家のファーファさんのポスカ。
お写真の数々も素晴らしかったです。
何よりNo nyanko No life のキャッチコピーと長毛のパールちゃんの愛らしさにやられました~
ファーファさんにはお目にかかることは出来なかったけれどきっと洗練された方なんだろうな~と思わずにはいられない作品の数々でした。
(ファーファさんのブログは
こちら


IMG_4184.jpg続いてのぼぼんさんの作品。
のぼぼんさんはハンコ屋さんです。
会場でもたくさんのかわいいハンコが並んでいました
私が購入したのはハンコを押して柄をつけた猫ちゃんのキャットニップのおもちゃ。
何とも言えず味があるでしょ~
愛猫のぶりたちゃんがモデルみたいです。
作品に愛がこもってますよね。

そして驚いたことにのぼぼんさん、以前みゃうみゃうさんで私の作品を買ってくださったことがあるとか。
「かわいいですよね~」なんて褒めてくださって、すっかり有頂天な私でした・・・。
のぼぼんさんはとってもおしゃべり上手で楽しい方。
今回もたくさんのお友達がご来場されていてのぼぼんさんのお人柄の良さがうかがえました。
(のぼぼんさんのブログは
こちら
(ハンコ屋さんのブログは
こちら

そしてお写真がちょっと無いのですが
(売り物ではないのだと勘違いしちゃったのです~)
会場の天上から吊るされていたとってもシュールでかわいいぬいぐるみを作られていたgiddyさんにもお会いすることができました。
(展示の様子を見たい方はデラモタワーさんの記事へ

のぼぼんさんと仲良しさんみたいで、偶然帰りの電車で一緒になり楽しくみんなでおしゃべりさせていただきました。
これからの作品作りのお話とかを聞けてとっても楽しかったです
(giddyさんのブログは
こちら

もうお一方、のぼぼんさんのお友達のアーティストのnekono*さんともお知り合いになれました。
いや~、かわいくって気さくで初対面にもかかわらず話が弾んでしまいました
nekono*さんは今回のねこ展には参加されていないのですが、クレイアートをされていてこの作品がまためちゃめちゃかわいいのです
思わずよだれを垂らしながらHPを見させていただきました。
また是非お会いしたいし、今度はどこかのねこ展でご一緒できたら素敵だな
(nekono*さんのブログは
こちら
(クレイアートのブログは
こちら

88aa2c0f.jpegこちらはMEOWMEOWさんでもお馴染みの唯屋さんの作品です。
今回は布モノも出されていてどれも可愛くて、なにされてもセンスが光ってるなーって感心しまくりでした。

私は布製のコースターと陶器のアクセサリーを購入。
アクセはちょっぴり自分流にアレンジして使わせていただこうかな~とあれこれ考え中です
micさんとは今回初めてお会いして楽しくおしゃべり
気さくで面倒見がよくって、今回の件も色々お世話になりっぱなしで申し訳ないくらいです
(micさんのブログは
こちら
(陶芸のブログは
こちら

cd4d9f35.jpegそしてこっちは沙羅さんの作品。
沙羅さんはアイロンビーズの達人なの~。
しかもお値段も超リーズナブル
これ一対でたったの150円なんですよ~。
だから4つも買っちゃった
もっと買っても良かったかも。
ご本人もとっても可愛いいしおしゃべりしててもとっても楽しいの。
今回のことも色々相談にのってもらったりして。
これからも仲良くしてね
(沙羅さんのブログは
こちら
(アイロンビーズのネットショップは
こちら

沙羅さんのカード立てはカードのサイズを選ばないからいいですよね~。

7395a0b7.jpeg

KGサイズの写真もしっかり支えてくれるし

a30b18c1.jpeg

にゃんこ本体だってほらこの通り~

36774c60.JPG

今回のねこ展はたった三日間の開催だったのであっという間でした。
もう少し長かったらなーとつい思っちゃいますね~。

でも素敵なアーティストの方々の素晴らしい作品を拝見できてとても楽しかったし貴重な体験をさせていただきました。
またどこかでご一緒できたら嬉しいな
そしてまたお会いできる日を楽しみにしています

           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、現在はまとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど遊びに行かせていただきます。

PR

またまたお久しぶりです
しばらくの間コメもできずにいてスイマセンでした。
そしてお休み中も応援してくださった皆様、本当にありがとうございます

さてさて、前回告知させていただいた羽田の猫展‘*kissani わたしのねこ展*’が今日、21日からスタートします
21・22・23日の三日間の開催です。

9d77b84e.jpeg

私も昨日やっとこ納品を済ませてきました。
ポップやらなんやらの飾り付けを用意するのにまたもやほぼ貫徹状態でふらふらしつつも自分でデコレーションしてきました~。

前回はまだ商品が出来上がってなかったので試作品ばかり掲載させていただきましたが

IMG_4077.jpg

おしゃれ襟はこんな感じで色とりどり

ネイチくんが付けると

IMG_3907.jpg
(ネイチくんが付けているのは試作品です。)

なかなかの王子様っぷりでしょ~(またもや親バカ~)

IMG_4074.jpg

以前販売してご好評いただいた羽根の蝶々もクリスマスバージョンで登場です


さて、今日はもうひとつの力作をご紹介~

IMG_3660.jpg

またもやアクセサリーを作ってみました。

MEOWMEOWさんのイベントであまり売れなかったのに・・・懲りずに作っちゃいました~。
でももちろん同じものじゃないですよ~。
(MEOWMEOWさんでは引き続きおねえやんの手作りネックレスを販売しています。)

今度は猫と人間で共用できちゃうタイプです。

長さが約60cmくらいあるのでそのまま巻けば人間のネックレス。

IMG_3669.jpg

二重にすると猫ちゃん用ネックレス

IMG_3674.jpg

三重にするとゴージャスなブレスレットになります。
(チャームが邪魔だったら外せるのでとっちゃってくださいね。)

一粒で三度もおいしいアクセなのです~
他にもいくつか作ったので会場で見てやってくださいね。


それからリボンチョーカータイプもあります。

IMG_4094.jpg

これはクリスマスバージョン

これを愛猫ちゃんとおそろでして過ごすクリスマスなんて、ちょっとゴージャスかも~
なんて妄想しつつ作りました~。

今回は人間がすることも想定して、パールやスワロスキーなどをふんだんに使ったものが多いので見た目も更に華やかになってます


ということで連休中お時間のある方は是非羽田へ
最寄り駅は京急の穴守稲荷。
会場への地図はこちらをご覧くださいデラモタワーさんの記事

行きたいけど羽田は遠いわ~という方は谷中のMEOWMEOWさんへどうぞ
こちらではペット専用のおねえやんの手作りアクセサリーを置いてあります。
現在山口ユキさんの写真展を開催中~

16eabc0a.jpeg

いやいや
君達はお留守番でお願いします

           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、現在はまとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど遊びに行かせていただきます。

なんだかちょっとお久しぶりです。

来週末に行われるねこ展の商品作製のため、ヘロヘロになりつつ作業しておりましてあまりPCに向かう時間がとれないここ最近であります・・・


で、今日はそのねこ展をちょっとお知らせ

9d77b84e.jpeg

来週末の連休に羽田にてねこ展が行われます。
(場所等の詳細は会場のデラモタワーさんの記事をご覧ください→

本来はアート展ということで猫写真や絵などが展示されるようですが
雑貨販売もOKということで
micさんにお誘いいただき、私も参加させていただくことになりました。

私が出すのはもちろん猫の為の雑貨類

今回も頑張って色々作成中です~


メインテーマはクリスマス
もう来月に迫ってますからね~

ということで

IMG_3427.jpg

こんなニット枕作ってみました。

他にも柄の違う赤バージョンと緑バージョンがあります。

f3a21efc.jpeg
(ネイチくんが使用しているのは試作品です。以下、猫達がいじったり身につけたりしているのは全て試作品。)

ネイチくんの様に枕として使ってくれたら嬉しいし、撮影用の小物としてもいいかなぁなんて思ったりしています。


ま、でもあんまり枕を使う子って少ないかも

その場合は、中にキャットニップが入れてあるので

a24214b5.jpeg

キッカーとしてご使用くださいね~


キッカーとしては

IMG_1212.jpg

またたび入りのツリー型も出品予定です。


他にも色々ありますが記事が長くなっちゃうので今回はもうひとつだけご紹介

IMG_3227.jpg

IMG_3304.jpg

クリスマスらしくゴージャスなおしゃれ襟を出そうかなと思ってます。

ショーンもなかなか決まってるでしょう?(親バカ~)

後ろは

13f6c83d.jpeg

リボンを結んで留めるタイプなので多少首周りの太さの違う子でも共用できます

リボンを前に持ってきても可愛いですよ。

もちろんこれもバンダナ同様

IMG_3358.jpg

リバーシブル

一枚で二度おいしい作りになってます。


東京・神奈川近辺の方は是非足をお運びください~。
グッズには興味のない方でも
会場には素敵な猫写真も並ぶはずなのでカメラに興味のある方はきっと楽しいと思います

他の作品はまた後日。


(納品が済むまで、しばらくは読み&ぽち逃げ専門になりそうです。申し訳ないです。。。)

           ランキングに参加しています
63453797.jpeg8d082da6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]