忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [319]  [320]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日23日に沙羅さんmicさんあっこさんと連れ立って*kissani わたしのねこ展*に行ってきました

PB230071.JPG

これは私の展示棚。

クリスマス一色でデコレしてみました~

ねこ展はこの日で最終日。

ありがたいことにすでにツリーのキッカーと蝶のじゃらしは完売していてちょっぴり棚が空いていました。

お買い上げくださった皆様本当にありがとうございました。


今回のねこ展はアート展ということと三日間のみの開催ということもあってか毎日のように現地に行かれる作家さん達が多くいらしたみたいです。

なので、昨日も多くの作家さんにお会いすることができました。
猫もののお買い物だけでもテンション上がりまくりなのに、昨日は素敵な出会いがてんこ盛りで本当に楽しい一日でした
今回はそんな素敵な作家さん達をお買い物したものとともにご紹介させてください。

(今日の記事は文字が多くてリンクもたくさんあります。明日は更新しない予定なので丁寧に読みたい方は数日に分けて読まれることをお勧めします。
小さい写真はクリックすると大きくなります。)


IMG_4183.jpgまずはペーパーアーティストのメグミさん。
私が買ったのはそれを撮ったポスカなのでこれだけではその素晴らしさは伝わらないのですが・・・
これ、全て紙でできているんですよ~。なのに立体的で何より完成度が高いしかわいいし。
いやー、お金持ちになったらメグミさんの作品を買いあさりたい気分ですよ~。
ご本人もとってもかわいらしくてキュート
私のおバカな質問にもとっても丁寧に答えてくれる優しい方でした。
(メグミさんのブログは
こちら


IMG_4185.jpg次はHatoさん。
Hatoさんは搬入の時にご挨拶だけだったのであまりお話できなかったので残念でしたが、本物の画家さんオーラを発しつつも飾らない雰囲気の素敵な方でした。
もちろん作品の数々も味があってつい引き込まれてしまうものばかりです
のはマグネットなのですが少しは雰囲気伝わりますか?
絵の方はもっともっと素晴らしいんですよ~。
(HatoさんのHPは
こちら


IMG_4186.jpgこれは写真家のファーファさんのポスカ。
お写真の数々も素晴らしかったです。
何よりNo nyanko No life のキャッチコピーと長毛のパールちゃんの愛らしさにやられました~
ファーファさんにはお目にかかることは出来なかったけれどきっと洗練された方なんだろうな~と思わずにはいられない作品の数々でした。
(ファーファさんのブログは
こちら


IMG_4184.jpg続いてのぼぼんさんの作品。
のぼぼんさんはハンコ屋さんです。
会場でもたくさんのかわいいハンコが並んでいました
私が購入したのはハンコを押して柄をつけた猫ちゃんのキャットニップのおもちゃ。
何とも言えず味があるでしょ~
愛猫のぶりたちゃんがモデルみたいです。
作品に愛がこもってますよね。

そして驚いたことにのぼぼんさん、以前みゃうみゃうさんで私の作品を買ってくださったことがあるとか。
「かわいいですよね~」なんて褒めてくださって、すっかり有頂天な私でした・・・。
のぼぼんさんはとってもおしゃべり上手で楽しい方。
今回もたくさんのお友達がご来場されていてのぼぼんさんのお人柄の良さがうかがえました。
(のぼぼんさんのブログは
こちら
(ハンコ屋さんのブログは
こちら

そしてお写真がちょっと無いのですが
(売り物ではないのだと勘違いしちゃったのです~)
会場の天上から吊るされていたとってもシュールでかわいいぬいぐるみを作られていたgiddyさんにもお会いすることができました。
(展示の様子を見たい方はデラモタワーさんの記事へ

のぼぼんさんと仲良しさんみたいで、偶然帰りの電車で一緒になり楽しくみんなでおしゃべりさせていただきました。
これからの作品作りのお話とかを聞けてとっても楽しかったです
(giddyさんのブログは
こちら

もうお一方、のぼぼんさんのお友達のアーティストのnekono*さんともお知り合いになれました。
いや~、かわいくって気さくで初対面にもかかわらず話が弾んでしまいました
nekono*さんは今回のねこ展には参加されていないのですが、クレイアートをされていてこの作品がまためちゃめちゃかわいいのです
思わずよだれを垂らしながらHPを見させていただきました。
また是非お会いしたいし、今度はどこかのねこ展でご一緒できたら素敵だな
(nekono*さんのブログは
こちら
(クレイアートのブログは
こちら

88aa2c0f.jpegこちらはMEOWMEOWさんでもお馴染みの唯屋さんの作品です。
今回は布モノも出されていてどれも可愛くて、なにされてもセンスが光ってるなーって感心しまくりでした。

私は布製のコースターと陶器のアクセサリーを購入。
アクセはちょっぴり自分流にアレンジして使わせていただこうかな~とあれこれ考え中です
micさんとは今回初めてお会いして楽しくおしゃべり
気さくで面倒見がよくって、今回の件も色々お世話になりっぱなしで申し訳ないくらいです
(micさんのブログは
こちら
(陶芸のブログは
こちら

cd4d9f35.jpegそしてこっちは沙羅さんの作品。
沙羅さんはアイロンビーズの達人なの~。
しかもお値段も超リーズナブル
これ一対でたったの150円なんですよ~。
だから4つも買っちゃった
もっと買っても良かったかも。
ご本人もとっても可愛いいしおしゃべりしててもとっても楽しいの。
今回のことも色々相談にのってもらったりして。
これからも仲良くしてね
(沙羅さんのブログは
こちら
(アイロンビーズのネットショップは
こちら

沙羅さんのカード立てはカードのサイズを選ばないからいいですよね~。

7395a0b7.jpeg

KGサイズの写真もしっかり支えてくれるし

a30b18c1.jpeg

にゃんこ本体だってほらこの通り~

36774c60.JPG

今回のねこ展はたった三日間の開催だったのであっという間でした。
もう少し長かったらなーとつい思っちゃいますね~。

でも素敵なアーティストの方々の素晴らしい作品を拝見できてとても楽しかったし貴重な体験をさせていただきました。
またどこかでご一緒できたら嬉しいな
そしてまたお会いできる日を楽しみにしています

           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

いつも心温かなコメントいただきましてありがとうございます。ブログを続けていく上で、大変励みになっております。本当に心から感謝感謝の日々です。
本来ならお一人お一人にお返事させていただきたいところですが、現在はまとめてお返事させていただく形にさせていただいております。それでもいいよという方はコメントいただけると大変嬉しいです。なお、ブログをお持ちでない方へは、個別にお返事させていただいております。また、初めての方もお気軽にコメントいただけると嬉しいです♪合わせてURLをご記入下さい。後ほど遊びに行かせていただきます。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ~~一緒に行ければ・・・素敵な作品がいっぱいでしたよね。まあ、私は、akaneさん目当てでしたから
買えてよかったです
ねこじゃらしは、最後買占めしました。だって~うちのは、ぼろぼろですよ~~
やっぱり、楽しいそうです。
これからも、いろいろ製作してくださいね
じゅりあ URL 2009/11/24(Tue)16:29:09 編集
クリスマスデコレが素敵です。
あ~出会いを求めて3千里 URL 2009/11/24(Tue)18:41:01 編集
ありゃっ!!!
すばらしぃ作品の数々・・・すごぃ高度な(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚いっぱぃのもので、驚いていますっ。
行けなかったのが、残念っ!!!
でも、いつかきっと買いにいきたぃ・・・akaneさんにもお会いしたぃっ。
リンク先も、1つ1つ拝見しましたょ^^

あの・・・
下の記事は、akaneさんが、2ヶ月前に結婚式って事でしょうか(・・?
きれぃ(〃▽〃)ポッ

遅ればせながら、♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとうございます
いつまでも、仲良しのおにぃやんとおねぇやんで☆彡
うさぎ♪ URL 2009/11/24(Tue)19:17:03 編集
↓akaneさん、綺麗ですねー!
素敵な結婚式だったみたいですね♪
あらためて、おめでとうございます☆

わたしの猫展、おつかれさまでした^^
作家さんたちと素敵な出会い、交流があったみたいですね^^
僕もいつか、akaneさんとお会いしたいなー
谷中によく来ていただいているんですけど、なかなかタイミングが合いませんね(^^;
おさむにぃ URL 2009/11/24(Tue)20:26:37 編集
素敵な出会いが出来て羨ましいですね~
やっぱり都会w~良いですね~
どの作品も素敵でじかに見てみたいものばかりです~
大成功おめでとうございました
黒ネコ URL 2009/11/24(Tue)20:49:54 編集
昼間はゆっくりコメできずに失礼しました!!
羽田の猫展ではステキな出会いがあったんですね♪
いろんな作家さんとコミュニケーションとれることは、
ご自身の創作活動でもいい刺激にもなるでしょうね☆
ああ…私も買い物に行きたかった~~。
羽田は遠すぎました(苦笑)。
Chocolat URL 2009/11/24(Tue)20:58:02 編集
それぞれに個性があって素晴らしい!
しかもどれも心がこもっていますね。
モノを創る事は楽しいことですが、
それで人を感動させたり、
買ってもらったりするのは難しいことです。
だからこそ創り甲斐があるのだと思いますけどね。
非常に有意義な三日間だったことでしょう。
やらいちょう URL 2009/11/24(Tue)21:03:36 編集
どの作品も素敵なものばかりですね(^^)
行けないのが残念です。
↓結婚式の写真、とっても綺麗ですぅ~(^v^)
ねこおばば様のウエディング猫ちゃんは私も大好きです♡
とっても可愛いですよね。
うみねこ URL 2009/11/24(Tue)21:40:58 編集
わーい。ご紹介ありがとうございます~
しかも、参加された作家さんそれぞれのご紹介が本当に丁寧で
素敵に紹介されてて~~
えっと、記事をリンクしても良いですか?(笑)
駄目だったらご一報ください(笑)
事後承諾な感じで、今から記事書いちゃいます(^◇^;

それにしても楽しかったですね~
素敵な作品がいっぱいで、お話も尽きなくても
帰りは外が真っ暗でびっくりでした。
沙羅 URL 2009/11/24(Tue)22:01:43 編集
こんばんは
皆さんプロですね~
素晴らしい作品の数々
どれもみんなほしくなりました
作家さん達との出会いはいいですね~♪
素敵な交流が出来てよかったですね

akaneさんお綺麗ですね~
ご自分で作られたドレスを着てらっしゃるお写真
凄くお幸せそうで素敵ですよ
由乃 URL 2009/11/24(Tue)22:05:24 編集
ギャーー出遅れてゴメンねーー
まずはブログ1周年おめでとうございます。
そして猫展の大成功、おめでとうございます。
で、それからご結婚おめでとうございますーー

akaneさん、今回もステキな出会いがたくさんあったのですね♪
多くのクリエイターさんたちの作品がこうやって一斉に集まる機会もそうないですよね!
↓ウエディングドレス、akaneさんはめっちゃ華奢だからどれもすっごいステキよおお(o^艸^o)
ピンクのドレス、製作段階でちらっと見てたけど
こんなのが作れちゃうんだ!
改めてビックリ&尊敬...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
これからもどうぞ末永くお幸せにね♪
そしてもう1コ!デュウちゃんのドレス、かばいいいいいいーん
せめてデュウちゃんだけでも式に参加できればよかったのにねー
hanako URL 2009/11/24(Tue)22:29:47 編集
どの方の作品も素晴らしいですね(*^^)
行けなかったのが心残りです・・。
↓結婚式のお写真素敵です♪
幸せ~が伝わってきましたよ(#^.^#)
ぷんちゃんママ URL 2009/11/24(Tue)22:33:25 編集
わーこんなに素敵に紹介。
今回もご一緒できてうれしかったです。
そしてお会いできて。
あーakaneさんってわたしの半分しかないわ。涙。
みなさん素敵な個性的な作品でいい刺激になりましたよね。
少し休んでくださいねぇ。
12月またご一緒。よろしくお願いいたします。
↑沙羅さんと同じ気持ち、
リンクさせて欲しい位の紹介です。
ありがとうございました。
mic URL 2009/11/24(Tue)22:54:47 編集
素敵な日々、素敵な作家さん達との出会い良かったですね~^^のぼぼんさんは色んな方のブログでよくお見かけしていてぽんの事も知ってらっしゃるみたいで^^
一昨日私もみゃうみゃうさんへお邪魔して来ました
akaneさんのおもちゃはなくって残念でしたがビーズアクセをゲットしましたよ^^
今日の記事で紹介させて戴きました!
ぽん母 2009/11/24(Tue)23:10:59 編集
ご紹介ありがとうございます!
わたしも最終日にいたのですが、お会いできなかったのが本当に残念です。。。
実はakaneさんのキッカーやおもちゃを搬入時に狙っていたのですが、完売されて購入できませんでした
ステキな作品でしたからね、しょうがない!と諦めたのです^^
またご一緒させていただく機会がありましたらよろしくお願いします
その時はぜひ!お話しできたらなと思います
ねこ展、おつかれさまでした〜
ファーファ URL 2009/11/24(Tue)23:19:44 編集
ねこ展、無事に最終日を迎えられて、おめでとうございました。
素敵な作家さんの素敵な作品、おひとりづつリンク先をじっくり拝見させていただきますね。

そしてブログ1周年おめでとうございます。
↓のウェディングのお写真もとっても素敵でした。
ご自身で作られたカラードレス、きっと着る時も感慨深かったでしょうね。
どうぞ、おにいやんにもよろしくお伝えくださいませ。
おかか URL 2009/11/24(Tue)23:59:55 編集
昨日はありがとうね♪
リンクもしてくれたの?申し訳ない、
私も近々akaneちゃんと沙羅さんの購入品でUPしるからまってってね~

違った作家さんがたくさん見れて
楽しかったしね、素敵な猫展でした。

蕎麦屋のおばちゃん、本当に面白かったね。
あの天然ぷりは最高!
私、結構好きだわ(笑
あっこ  URL 2009/11/25(Wed)00:08:04 編集
猫展、お疲れさまでした(*^▽^*)
ペーパーアートのポスカ、とっても素敵ですね!!
お写真でも立体感が分かりますよ(*^^*)
皆さん、素晴らしい才能をお持ちですね♪
↓akaneさん、キレイ~!!(*´∇`*)
ウェディングドレスも素敵ですが、
お手製のドレスがとっても可愛くって
素敵ですね(*^^*)
ご自分で作られるなんてスゴイです★
素敵なお写真を拝見して、私も幸せな気持ちに
なりました~♪
改めておめでとうございます(*^^*)
まちゃこ URL 2009/11/25(Wed)01:03:08 編集
ねこ展、素晴しいですね〜
可愛い雑貨がいっぱいだし、
作家さん同士みんな仲良くなれるんですね(*^。^*)

↓結婚式の写真、とても素敵でした
akaneさんもデュウちゃんも、華やかで凄く綺麗です〜
yumiko URL 2009/11/25(Wed)07:24:51 編集
どの作品もアーティスティックですね。
そこに参加されているのがすごい。
作品の素晴らしさは戴いたものでよーく知る身ですが、こうして並ぶとやはりすごいです。
兄のママはいくらの自慢ですね。
mako URL 2009/11/25(Wed)08:17:37 編集
うわあ、素晴らしい作品の数々ですね。
素晴らしい出会いもいっぱい。
貴重な3日間でしたね~。
お疲れ様でした。
dino URL 2009/11/25(Wed)10:12:50 編集
きゃー!!こんなにステキに紹介していただいてありがたい限りです。。
ねこ展のことをこんなに丁寧に説明してくださり、また昨日のことのように思い出すことができ、楽しいです!本当にありがとうございました!!
また家も近いみたいなので、お茶でもしましょうね!!
それから、それから!!↓の記事、akaneさん!ご自分でドレス作ったんですねー。。すてきー。。きれいー!!思わずうっとりしちゃいましたー。。
のぼぼん 2009/11/25(Wed)10:26:16 編集
わぁ~素敵な作品がいっぱいッスね♪

アッシも猫展に行ければ・・・シクシク(T_T)

akaneさんは色んな作家さんとの交流を楽しんでこられたんスね♪
猫展でのお買い物もとっても楽しいッスけど、
ネット上でしか知らなかった方と
直接会えるのって、すごく楽しいッスよね♪
楸屋みぃ左衛門 2009/11/25(Wed)15:26:17 編集
akaneさま
ねこ展お疲れさまでした。
クリスマス一色で可愛いかったです☆
ねこじゃらし買おうと思ってたんですが、売り切れで残念です。。
私の作品をUPして下さいましてありがとうございます^^ 
ネイチくん可愛い~~☆
いつか大型ニャンコ飼ってみたいです^0^

メグミPapier URL 2009/11/25(Wed)17:59:07 編集
あっこさん達に一緒に行って来たのね♪
作家さん達とも交流できて、沢山の素適な作品に触れてこられたのですね~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
販売作品も結構あったんだぁ~!
今回は残念ながら行けなかったけど、また次の機会には都合が付くようにしたいと思ってます。
お疲れ様でした!
Chikaぽん URL 2009/11/25(Wed)18:16:57 編集
かわいくってステキなものがいっぱいなのにゃあ♪
ウチも近くだったら行かれるのににゃあ・・・
ステキなおねえさんたちのおウチじっくり見せてもらいに行くにゃあ!
akaneおねえちゃんのクリスマスデコレーションステキなのにゃあ
Gavi URL 2009/11/25(Wed)19:45:29 編集
おぉ~どれも素敵な作品ばかりですね!
作家さんとの出会いはakaneさんにとっても
良い刺激になったんじゃないかなぁ~
っと思います。
作品意欲がまた増しましたか?
ネイチくん、良い子に遊ばれてくれてるなんて
いい子だなぁ♪
桃とらマン URL 2009/11/25(Wed)20:11:05 編集
どれも素晴らしい!
是非生で見たかったです。
あとで皆さんのブログを拝見にいきます♪
つるつる URL 2009/11/25(Wed)21:33:53 編集
素敵な作品がいっぱい♪

温厚なネイチ君が頭に乗せられても、ちょっとだけ迷惑そうなお顔でじっとしてるのが可愛いですね♪

akaneさんの手作りドレス本番はとっても可愛いだろうなって思ってましたが、想像以上でした♪
kitten URL 2009/11/25(Wed)21:48:02 編集
素敵な作品に素敵な方々との出会いがあったんですねぇ♪
↓のティアラ、Dちゃんのとそっくりだわっ。
barai URL 2009/11/25(Wed)22:19:00 編集
akaneさん、ねこ展、お疲れ様でした。
ステキな方、すばらしい作品、行きたかったなぁ~。
後でゆっくりそれぞれの作家さんのところ、見させていただきますね。

そして、きれいでかわいいウエディング・・・。
言葉にならないわ~・・。
感激です!!

これから、このブログ、2周年にむけて、楽しいことがたくさんあふれるにちがいありませんね。ワクワク~
YUE URL 2009/11/25(Wed)22:24:40 編集
【みなさんへ】
ねこ展にご来場くださった皆様、本当にありがとうございました♪

いつも作品つくりは楽しいですが、その後は売れ行きを気にするぐらいでしたが、今回は色んな作り手さんと交流することができて本当に楽しかったです♪しかも自分とは違うタイプの方ばかりで趣味ではなくプロとして活躍されている方ばかり。本当に勉強になったし、とっても刺激を受けました。実を言えば最近はモノつくりに少し倦んでいた部分も・・・。でもまたこれで俄然やる気が湧きましたよ~。みゃうみゃうさんの納品が近いにもかかわらず3連休はじっくり休養しちゃったし。またまた急いで作品つくりに取り組みますね。来月のみゃうみゃ胡散もご期待ください。

それから結婚式の記事にもコメントいただきましてありがとうございます♪今更ですがUPさせていただきました。みなさんにお褒めいただいて照れつつも嬉しい私です♪

うさぎさん、そうなんです。今年の9月に結婚しました。お祝いのお言葉ありがとうございます。

おさむにいさん、谷中には結構行ってるんですが、いつもおさむにいさんはお仕事の時間ですものね。いつかお会いしたいです。

やらいちょうさん、まさにおっしゃる通りですね。日々素晴らしい画像を作り出しているやらいちょうさんのお言葉はずしりと重みがあります。みなさんが思わず手にとってしまうような作品作りをこれからも試行錯誤しながらしていきたいと思います。
akane URL 2009/11/26(Thu)09:22:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]