忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
(いつもブロブは読んでくださった方が楽しくなるように、と心がけ、なるべく悲しくなるようなことは書かないことにしています。
が、今日はちょっと悲しいお話です。
そういうのはちょっと・・・という方はスルーされてくださいね。)


悲しい里親詐欺が起きているという事・それがNHKさんで取り上げられるということをお友達のうさぎ♪さんぷんちゃんママさんのところで知りました。
簡潔にまとまっていたのでぷんちゃんママさんの記事から転載させていただきます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヒトというのは天使と悪魔の心を持つ怪物なんでしょうか?

里親を募集する人は『その子の幸せを願って・・』募集するのに・・

ネコ達を引き取っては、いらなくなると捨てたり・・

嫌がる猫をすべり台から滑らせたり・・・。

警察に相談しても警察はなかなか動いてくれなかったそうです。

そんな事件があり、テレビで取り上げられることとなりました。

今度、NHK特集で放送されます。

12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
「追跡!A to Z」

番組の都合上、日程変更あります。

一人でも多くの人に見てもらい、ここから何かが変わって欲しい・・

詳しくはコチラの
里親詐欺サイトをご覧下さい。


この話は、出来るだけたくさんの方の目に留まった方がいいと思いますので、
どうぞ転載はご自由に、どんどんお願いします。


小さな命、生まれてきたからにはみんな同じです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(以上転載記事。~内は転載自由です。)

里親詐欺、以前も問題になっていましたね。
警察も保護団体も取り締まることができないのなら個人個人が気をつけるしかないのでしょう。
悲しいことです。

NHKさんは比較的こうした問題に取り組もうという姿勢が強いのでしょうか。
里親詐欺ではありませんが、私も以前、被害者の立場でNHKさんに取材を申し込まれたことがあります。
実際には取材までには至りませんでしたが。。。

法律等をすぐに変えることは難しいでしょう。
だから小さな命を守るには私達一人ひとりがしっかりと自衛するしか手立てはないのかもしれません。


私自身、過去に悲しくつらく今でも後悔し続けていることがあります。
そのことについては書きませんが、動物に関わる人間は恐ろしいことを平気で出来る人がいるのだと知りました。
おかげで私の人間嫌い・人間不信は加速の一途。


でも、それでもどうしても動物と暮らしたかった私はビクビクしながらも
信頼できるかもと思えるブリーダーさんの紹介を受け、ようやくネイチくんの実家にたどり着きました。

IMG_3924.jpg

ネイチくんの実家は少数精鋭で猫達と本当に家族として暮らしていて私の理想のキャッテリーそのものでした。
そしてブリーダーさん自身がとても気さくで温かみのある方で猜疑心旺盛だった私も素直に信頼してもいいのではと思える方でした。

何よりネイチくん自身がとっても穏やかで優しい子。

本当にこの時ネイチくんを迎える決断をしてよかったなと心底思います。

IMG_4357.jpg

Gazel de balekさん、本当にありがとうございます。
ネイチくんのいる幸せを噛み締める毎日です。


ネイチくんも多分、毎日幸せって思っていてくれると思います。


私がネイチくんを大好きなように、ネイチくんもおねえやんのことが大好きでいてくれます。

IMG_3512.jpg
(おにいやん撮影。)

おねえやんが作業に熱中する横にちょこんと座るネイチくん
(商品製作時は別部屋待機ですが・・・。)

344d9307.jpeg
(おにいやん撮影)

真剣なお顔で覗き込んでますね

夜寝る時も毎日一緒にベッドに入ります。

おねえやんべったりの甘えん坊さん。
本当は一日中ずっとひとり占めしていたいみたい。

でも今は妹と弟がいるからそうもいかなくてごめんね。
だけどこれからもずっと変わらず一緒にいようね

(今日の記事は読んでいただけたら十分なのでコメント欄は閉じます。
また、今週はMEOWMEOWさんのねこ展用商品準備の為にぽち逃げが多くなるかと思います。いつもすいません。)

           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]