忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

最近めっきり寒くなりましたね

こんな時期は温泉にでも浸かりたくなります。
 





温泉ではありませんが、我が家にもお風呂好きがいます。

647a6087.jpeg

ネイチくんです。






もちろんお湯に浸かるわけではなく、蓋の上でのんびりしています。

じんわり温かいのがいいみたい。人の入浴中も乗ったまま。

4770b695.jpeg

鼻歌さえ歌っております

 

 





しかし、そんな平和も長くは続かない今日この頃。

そう、彼が放っておくはずないのです。





早速ショーン登場!

0c082dce.jpeg







さて、どうなるかな?







31c0c35e.jpeg







イマイチお風呂場での過ごし方が分かっていない様子。







d6096254.jpeg

あ~あ。ゆったりとした時間を持て余してしまったようです。

ショーンがお風呂の良さを理解するのはまだ先かな






739e04e0.jpeg



      お風呂好きのネイチくんにぽちっと応援お願いします。
44446182.jpeg
          宜しかったらコメントもお気軽に。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちの先代、クロスケもお風呂のふたの上大好きでした。全身が湯気でしっとりするまで。
それでもネイチ君が優しい目で弟を見守ってる様子がわかりほのぼのです。

大きさ同じくらいですか?
mako URL 2008/11/24(Mon)11:43:01 編集
ハハハ大変だね~ネイチ君お風呂タイムもゆっくり出来ないね
まだまだオコチャマショーンクンもう少し時間がかかりそう(笑)お風呂タイムを楽しむにw~
黒ネコ URL 2008/11/24(Mon)14:30:36 編集
【mako様】
ニャンコ達は結構お風呂好きが多いですよね。本当は危ないからあまり乗せてはいけないのかもしれないけど、あまりにも気持ち良さそうで、今まで事故もないし、ウチではOKってことにしてます。
ショーンとネイチくんとうとう大きさが同じくらいになってきましたよ次の月齢日ではもう逆転しているものと思われます。
akane URL 2008/11/24(Mon)16:48:50 編集
【黒ネコ様】
体はぐんぐん大きくなるのに、中身が全然育たないショーンに、ネイチくんは振り回されっぱなしですお風呂は‘癒しの場’でもあるはずなのですが・・・。
akane URL 2008/11/24(Mon)16:52:21 編集
生後1年くらいになると少しは落ち着くとは思うんですが・・・・
でも、彼は体重だけではなく、やんちゃ加減もずば抜けていましたからね~。
dino URL 2008/11/24(Mon)17:21:17 編集
ショーン兄さん!!
そういうところをかじるとこ、テンと同じです・・。
先日は椅子の足(金属)をかじっていました(;^ω^A

ショーンくんは大きいですね~
ネイチくんと並ぶとよりリアル・・(〃∇〃)

ネイチくん、お風呂場が好きなんて、賢いですね!
妙に感動してしまいました♪♪
temari* URL 2008/11/24(Mon)17:37:57 編集
【dino様】
何だかあまりにもネタにしているのでご心配おかけしちゃったでしょうか??スイマセン。
ショーンはやんちゃだけど見ていて飽きないウチの太陽みたいな存在です。子猫だから多くの時間寝てるから静かだし。決して困ってるわけではないです。
甘え上手で皆のことが大好きなショーンは皆にとって本当に可愛い弟です。
akane URL 2008/11/24(Mon)17:53:08 編集
【temari*様】
テンちゃんたら何故わざわざ金属部分を?!遺伝子的に好みが似るものなのでしょうか?それとも今は硬いものを齧りたい年頃なのかなー?
乳歯はほとんど抜けたはずだけど・・・。そう言えば、乳歯は一本だけGETすることができました!!めっちゃ嬉しかったです♪
akane URL 2008/11/24(Mon)17:57:38 編集
にゃんこは皆ぽかぽかの風呂蓋の上が大好きなのだと思ってましたが、
我が家は寒がりじゃないライたんはもちろん、ペコリくんですら、風呂蓋に乗りません・・・
私の入浴中、覗きに来るのは好きなのに!(笑)
風呂蓋の上は、シャンプーの時にタオルドライされる場所なので、嫌いみたいですよ(T▽T)アハハ!

ネイチ君は入浴中にも着てくれるんですか?!
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
私、それが夢だったんですぅぅ~!!
学生の頃、実家で飼ってた子はやってくれたんですけどね~・・・
一緒に湯船にも浸かれる子だったんですよ!

ショーン君はまだまだお風呂場での過ごし方がわかってないみたいだから、ネイチ君が教えてあげないとね♪
Chikaぽん URL 2008/11/24(Mon)18:02:07 編集
お風呂好きなんだ〜♪
ショーンくん、また大きくなりました?!
ネイチくんと、変わらない気が・・・
2人で美肌目指すのかな?
でも偉いですよ!
ちゃかめは、オフロどころか
脱衣所にも来ないから・・・
よっぽどシャンプーお化けと
温風お化けが怖かったとみえます。。。。。
本日ちゃかめを正式に計りましたら、2.8㌔でした〜
ショーンくん?
1㌔わけてくださいな♪
お返しに、ぼうの悩殺ウインクお渡しいたしますm(_ _)V
ココマム URL 2008/11/24(Mon)20:47:54 編集
うちのカールもなぜか
お風呂場ずき
温かいからですかねぇ
水を怖がる様子もなしです

一度湯船に入れちゃったこともあるんですよー
ネイチちゃんの最後の言葉にうけちゃいました(笑)
ふたりともお風呂好きだねぇ^^
おら URL 2008/11/25(Tue)04:28:20 編集
こんにちは。
先日は訪問ありがとうございました^^
家もブランがお風呂のふた大好きです。
ショーン君蛇口がじがじしてる(笑)元気いっぱいで可愛いですね!
ネイチお兄ちゃん怒らないんですね。優しいなぁ~。
うちだったら即バトルかも^^;
あや URL 2008/11/25(Tue)10:28:42 編集
【Chikaぽん様】
ペコリくんもライたんもお風呂好きじゃないんですか。何となくペコリくんにはお風呂が似合うのになぁ。湯気にけむっている姿が浮かびます。はああ~。あ、突然の妄想スイマセン。
でも、覗きだけはするって・・・。Chikaぽんさんの入浴には興味があるのですねきゃあ
akane URL 2008/11/25(Tue)12:08:33 編集
【ココマム様】
ネイチくんもシャンプー後、しばらくは寄り付かなくなるのですが、物忘れがいいのか、切り替えが早いのか、一週間もしないうちに普通にお風呂に来るようになります

あっ、ぼうちゃんの悩殺ウインク欲しい!ではショーンお腹回りと交換と言うことで。
体重自体はまだネイチくんの方があるのですが、体はほぼ同じになりました。時にはショーンの方が大きく見えるくらいです。
akane URL 2008/11/25(Tue)12:16:04 編集
【おら様】
カールくんは度胸があるのですね!湯船に入れられたことがあるにもかかわらず、お風呂場好きとは。

お湯がたまっているとお風呂場は暖かいですよね。暖房とは違う優しい暖かさ。猫たちが好む気持ちも分かる気がします。
akane URL 2008/11/25(Tue)12:19:15 編集
【あや様】
来て下さったんですね有難うございます
さすがブランちゃん。蒸気で美しさに磨きをかけているのでしょうか。ブランちゃんほど美しさと気品のあるニャンちゃんもそうそういませんよね。
全くタイプの違うボン君とのコンビがまたいい味出してます。ボン君にイライラしてるブランちゃんも、何気に好きだったりします。
akane URL 2008/11/25(Tue)12:25:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]