忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
最後の砦。

80c0d52c.jpeg

そこは本棚の上。

9c5c1cd9.jpeg

ここはまだネイチくんしか登れません。









それを下から見上げるショーン。

458f1d19.jpeg

23c825e9.jpeg

d01de33d.jpeg

コラコラ、ネイチくん。子どもをからかうもんじゃありませんよ









ショーンはちょっと勘違いしているみたい。

fa9f6dce.jpeg

‘ここから’登っていると思っているようですが、そうではないのです。










実を言えば、

1da588bf.jpeg

タワーの中段から飛び乗ります。








5c0e6b6e.jpeg

体格はすでにほぼ同じなので、気付けばショーンも登れるはずなのですが・・・

XDayはいつやってくるのか?!




          悩めるショーンにぽちっと応援お願いします。
af0390ed.jpeg
            宜しければコメントもお気軽に

            にほんブログ村にも参加してみました。
catdog_tatou88_31.gif
            こちらもぽちっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハハハそうやって登ってたのね~
でもそれもまたすごいです
一番上からならわかるんですけどね^^;
ショーン君のXdayはいつになるんでしょ~~?
早かったりしてね^^
黒ネコ URL 2008/11/28(Fri)13:24:28 編集
うひゃっひゃひゃひゃo(≧□≦)oそういうことですか。

確かに観察のしかた、考え方をみていると、おのおの違いますね。個体差がありますよね。

いくらはすぐ見つけ体が反応派。対してメルはジィ~ット考えて動く派
ううっ、、このカラクリ、ショーン君には、見つけて欲しいような、欲しくないような・・・今やネイチ君の安住の砦は、空前の灯火^_^;          
いくらのかぁちゃん 2008/11/28(Fri)15:15:15 編集
私もてっきりベッドからジャンプするのかと・・・σ(^_^;)アセアセ...
ネイチくんってば、性格はペコリくんと似てても
アクティブでしゅてき~~って思ったのに~!(笑)
何でも真似したがるお年頃のショーン君。
Xデイは近々やってきちゃうのかな?(`m´★)シシシ...
Chikaぽん URL 2008/11/28(Fri)18:41:26 編集
【黒ネコ様】
安物のタワーのせいか、一番上はちょっとガタつくので、不安定になっちゃうみたいなんです。‘中段’ってとこがポイントですね。
実はショーンも一番上からはトライしてたんですが・・・あえなく失敗しました
akane URL 2008/11/28(Fri)18:53:55 編集
【いくらのかぁちゃん様】
うん。本当に、一口に‘猫’と言っても性格や考え方は全然違いますよね。
イックーは行動派かぁ。身軽な感じですもんね。メルくんは慎重派っぽい!どちらがいいとは言えないからまた面白い!
意外とショーンは危ないことはしないので、ずっとこのままだったりして?!
akane URL 2008/11/28(Fri)18:59:06 編集
【Chikaぽん様】
はははネイチくんこんなに飛べたらホントにすごいですよね残念ながらネイチくんは運動神経悪いです歩く足音さえ猫とは思われず・・・棚から飛び降りる時は下の階の住人から苦情が来るのでは、と思うこともしばしば猫の足って音がしないように歩ける構造になってるんじゃなかったっけ??
akane URL 2008/11/28(Fri)19:03:30 編集
あ~、そういう事だったんですね。
私もてっきり直に飛び上がるものだと思っていました。

さあさあ、このお話の結末や如何に・・・・
う~~ん、もう少しネイチ君にゆっくりさせてあげたいですよね~。
dino URL 2008/11/28(Fri)19:28:40 編集
お返事ありがとうございますm(__)m
初めて飼い猫が高い所に登った時
どうやってそこにって思いますよね(笑)
ショーン君の行動から目が離せませんね?
リンクこちらこそよろしくお願いしますm(__)m
ブログ・PC・猫と暮らすこと・・・すべて初心者ですが今後ともよろしくお願いしますm(__)m
優真 URL 2008/11/29(Sat)00:42:47 編集
おお
タワーの中段からでも
すごいジャンプ力ですねぇ


もうすぐショーンも登れるようになるよぉ♪
おら URL 2008/11/29(Sat)02:44:26 編集
【dino様】
さすがにベッドからでは難しいですよね。まして、運動音痴のネイチくんでは・・・。
そうですね~。もうしばらくはネイチくんに誰にも邪魔されない場所を残しておいてあげたいなと思いますね。
akane URL 2008/11/29(Sat)12:57:19 編集
【優真様】
こちらこそよろしくお願いします♪
私もブログ超初心者です。今も動画をアップしようとしたのに・・・結局できずに諦めたところですオイオイ
では、早速リンクさせていただきますね♪
akane URL 2008/11/29(Sat)13:01:25 編集
【おら様】
ネイチくんにとっては跳べるギリギリの距離みたいです。本人も一大覚悟を持って臨むらしく、タワーから飛ぶ時に、ためてためてやっと『えいっ』て感じで跳んでます
akane URL 2008/11/29(Sat)13:05:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]