忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2017/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

さて、昨日の続きです。

眠り始めたショーン。私の腕の間にいます。うふふ

PB250004.JPG

このままだったら何の問題も無いのですが、



枕が欲しいタイプらしく、徐々に移動してきます。

PB250019.JPG

PB250020.JPG

うぅ、ガッツリ乗ってる。。。

クリックするだけならまだしも、コメント等でキーボードをたたく時は腕を上げなければならないので、結構辛いです。子猫とは言え、もう5kg超。





私の限界を感じてか、今度は右手方向に移動。

PB250007.JPG

ホッとするのもつかの間、

PB250013.JPG

こんなに体重かけられてはすぐに腕が悲鳴を・・・。全く筋肉とは無縁の弱っちいおねえやんなのです。





でも、こんなに平和な顔して寝られたら、起こすわけにいかず・・・。


『 毎日片腕ずつ5kgのダンベル運動だと思って耐え抜いてますよー 』 
(    一体、誰に向かって叫んでるのか??)





あれっ、眩しかったかな?

PB280416.JPG

でも、そうしていてくれると助かります。ホッ





ま、何だかんだいってもそんな君が可愛くてしょうがないんだけどね。テヘッ

db5e8bac.jpeg

起きても腕の中がお気に入り。

3386b25c.jpeg

横になりながらブログ訪問を楽しんでいる様子♪ご機嫌ちゃんです。




           ランキングに参加しています。
   ↓のバナーを一回ずつクリックしてくださると嬉しいです♪
7dd9581e.jpeg05fa7f17.jpeg
           宜しければコメントもお気軽に。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハハハ毎日鍛えてますね~~
ショーンクン5キロですものね~~
大変だw~~
でも楽しみ何処まで大きくなるかナ~
ファントム君より大きくならないかナ~~
なんて期待している黒ネコです(爆)
黒ネコ URL 2008/11/30(Sun)10:52:44 編集
うわぁ~やっぱり、男の子は甘えん坊さんw

世話がかかるけど、そこがかわいいんですよね!

しかし、ショーン君。この調子で巨猫化したら、ちょっとたいへんそうですねw力もすごいでしょう、やはり、普通の猫のサイズ感とはちょいちがいますな~!

いjくらのかぁちゃん 2008/11/30(Sun)12:59:46 編集
羨ましすぎる光景ですぞよ~♪
まっ!ゆっくり徐々にウェート増やしていくのも筋トレの正しいペース
ファイトォ~~~ッ!!(爆)
・・・ちょっと前まで10kg超級のMCで筋トレに勤しんでいたママよりv^^
aqua URL 2008/11/30(Sun)16:11:29 編集
ショーン君、大きいものねぇ~♪
これはかなりな筋トレですね!(笑)
枕が欲しいタイプなのか~♪
んじゃ、あご乗せ用の枕を用意してあげたら?
でも、akaneさんが寂しくなっちゃうかな?(笑)
腕の中ですっぽり安心して眠ってるなんて可愛すぎですよーん(〃д〃)きゃ~♪
Chikaぽん URL 2008/11/30(Sun)17:38:38 編集
【黒ネコ様】
私もdinoさんにファントムくんより大きくなるかも、なんて言っていただいて期待はしているのですが・・・5kgを超えてから急に体重増加のスピードが落ち着いちゃって・・・。
今度はあまり期待しないように心掛けようと思っているところです
akane URL 2008/11/30(Sun)21:23:06 編集
【いくらのかぁちゃん様】
ショーンは結構ベッタリ系の甘えん坊ですね。男のこの方が甘えん坊だと言いますが、メルくんもそうですか?
仰る通り、ショーンはバカ力。ケージで寝させていた時なんて、出たくなると、ケージを持ち上げて出てきてましたから・・・。
体と一緒に精神的にも大人になって欲しいものです。
akane URL 2008/11/30(Sun)21:29:41 編集
【aqua様】
ジュピターくんは10kg超えだったんですか!!どおりで立派な体。10kgに甘えられては抱っこするのも一苦労ですね
そっか徐々に増えていくからトレーニング的には間違っていないのね!ってでも大きくなってもベタベタしたいから、これからも頑張ろう
akane URL 2008/11/30(Sun)21:34:39 編集
【Chikaぽん様】
おっなるほど。PCのところに枕を用意すればいいのか!全然思いつかなかった
さすがChikaぽんさん近々作って試してみます♪ためになるアドバイスありがとうございます
akane URL 2008/11/30(Sun)21:39:23 編集
5キロ(@_@)
ショーン君スゲー(>_<)
既にうちの子の1.5倍…
かっこいいな~

あっ!!リンクありがとうございますm(__)m
こちらも完成しました(*^^)v
これからもよろしくです☆
優真 URL 2008/11/30(Sun)22:07:05 編集
【優真様】
メインクーンなので大型種なのですが、その中でも大きくなりそうだと・・・まだ子猫なはずなんですが。でも小さいニャンコも可愛いですよね~みぃちゃんもまだ子猫だからまだまだ大きくなりますね♪
今日の宇宙猫GOODでした大笑いさせられました。
akane URL 2008/11/30(Sun)22:47:42 編集
ショーンくん、5㌔越えですか!!
ちゃかめの2倍になりましたね^^
でもなんか嬉しかったりして・・♪
かっこよくておっきな兄ちゃん、
ちゃかめに知らせなくちゃっ

筋トレ。
ぼう氏で試してみよ〜^^V
おそらく、ぼう氏のほうがやや重い体重かと想われるので
効果期待大!
ココマム URL 2008/11/30(Sun)23:06:48 編集
ショーン君可愛いですね~
凄く気持ちよさそうな顔。
もう5キロなんてさすがメインクーン!
これからの成長が楽しみですね♪
あや URL 2008/12/01(Mon)08:37:48 編集
ダンベル体操(笑)
同感同感
うちのはまだ2キロだけど
膝の上にのられて時間経つと
しびれが・・・(ノД`)
それでもかわいいんですよね
宝物だねぇ
おら URL 2008/12/01(Mon)08:53:05 編集
大きな体で甘えん坊。
最高ですよね~。

キャットショーでも彼のことが話題になりましたよ~。
ものすごく大きいって、皆さんが話しかけてくださってうれしかったんです。
しっかり育ててくださってありがとうございます。
dino URL 2008/12/01(Mon)11:26:27 編集
【ココマム様】
ぼうちゃんで筋トレ?!ココマムさんそれは無謀ではだって先日の‘大漁図’では女性が持ち上げのは無理そうなお体。・・・筋を痛めないようにして下さい。

ちっちゃいちゃかめちゃんはショーンの自慢です♪やっぱり‘小さい=可愛らしい’の法則は不変です♪個人的な願いを言えば、ちゃかめちゃんにはこのまま小柄でいて欲しいなきょうだいでバラエティー豊かなのも面白いですしね
akane URL 2008/12/01(Mon)11:50:57 編集
【あや様】
私もメインクーンは初めてなので、ちょっとビックリ。3ヶ月で我が家に来たのですが、その時すでに2.5kgでしたから本当に子猫??って感じでした。
どうもショーンはメインクーンの中でも大きい方らしいんです♪
akane URL 2008/12/01(Mon)11:53:09 編集
【おら様】
‘膝にしびれ’!分かります~でも動けない!みたいな。「そこまで私のことが好きなのね」って勝手に思って、苦しみつつもにやけちゃいます
カールくんのキラキラした瞳で見つめられたらよけいかも
akane URL 2008/12/01(Mon)11:56:05 編集
【dino様】
本当に彼は最高です
私の方こそこんなに素晴らしいコをお譲りいただいてお礼を言わなければなりません。ありがとうございますm(_ _)m
まぁ、ショー会場でもショーンのことが話題に?!関心を持ってくださっている方がいらっしゃるなんて嬉しいです♪
月齢ごとに体重公開もしていこうと思っていますので、お楽しみに~♪
akane URL 2008/12/01(Mon)12:04:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]