忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
先月半ば、みかんが届きました。

PC021182.JPG

ネイチくんとショーンはその箱のサイズが気に入ったようで、

3f783603.jpeg

毎日交代交代暖めておりました。

f03cae57.jpeg

そして・・・



到着後三日と経たないうちにみかんが腐りはじめました



『 これはあかん!! 』 と上にあげたのです、



が、



4d32cc24.jpeg

余計に気に入った様子

PB190109.JPG

隣には媚を売って順番待ちする猫も出現はぁぁ~

db15f33a.jpeg

仕方ないので大急ぎで食べることに。




猫たちがみかんを腐らせるのが先か、人間が食べるのが先か。

みかんをめぐって 猫vs人間の戦いです!!(大げさって言わないで~)




そして、つい先日ようやく完食ふぅう~。





ホッとしたのも束の間

PC021180.JPG

昨日、またみかんが届きました。。。




  ランキングに参加しています。↓のバナーを一回ずつクリックしてね。
b90beaf7.jpeg33e66328.jpeg
             宜しければコメントもお気軽に。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よっぽど気に入ったのね〜
2人で交代であっためるなんて・・
ぷぷっ。。みかんのあかちゃんがかえったりして。
ビタミンCいっぱいですね☆
戦いは続く〜のかな?

ココマム URL 2008/12/02(Tue)13:57:37 編集
本当~^^♪
みかんの箱かなりお気に入りだったご様子~。可愛い~
でねぇ~わかるなぁ~^^;その感じ(汗)
我家には三ケ日みかん第一弾が鎮座ましましていて・・・時間との勝負に入ってきています~
で~グズグズしていると、又次が~~~
美味しいし♪ありがたいのですが、甘いだけに、ちょっと忙しいのですよねぇ・・・汗汗
aqua URL 2008/12/02(Tue)14:11:21 編集
ハハハ大変ですネ~~
そんなに気に入ったのね~~
しかし食べきるのが先か腐るのが先か
無事食べ終わったらまたきましたか~~~(爆)
喜んで良いのか笑って良いのかですね~
頑張って食べてくださいね
腐らない前に~~^^
黒ネコ URL 2008/12/02(Tue)14:21:16 編集
猫様にとって、ダンボール箱は♡魔法の箱♡通称段ボーラー(ってあたしだけそう言ってるのかな?)猫には、ツボなサイズだったのでしょう!!!

しかし、、みかんが腐るのはカンベンしてほしいですね。そんな悩みが発生するなんて、、\(◎o◎)/!がんばって食べてください(*^ー^)ノ~~☆:.・*..:♪・*.:(^ー^*)ノ~~☆
いくらのかぁちゃん 2008/12/02(Tue)14:50:18 編集
ショーン君とネイチ君のタッグは強そうですね(笑)
完食した直後に届いたみかん箱…
画像から何やら寂しささえ漂ってきてますね(笑)
優真 URL 2008/12/02(Tue)15:42:24 編集
【ココマム様】
ホント、卵を暖めているような感じで交互にやってくるんですよ。'みかんの赤ちゃん'実は隠しているのか?!『パパだよ~。』なんて言ってたりして(^m^)?!
ビタミンCで黄色いお手手です。
akane URL 2008/12/02(Tue)16:30:54 編集
【aqua様】
おっ分かっていただけました?!この感じ。嬉しいな~タイムリミットが迫ってきてる焦燥感。
一個駄目になっちゃうと、そりゃもう見事に次々とやられていくじゃないですか。
aquaさんも勝負してるのですね。ささ、腐らないうちに早く!応援してますよ~
akane URL 2008/12/02(Tue)16:36:36 編集
【黒ネコ様】
みかんは好きだし、本当は有難いのです。そのはずなんです、が・・・。何だか追い詰められて食べてるみたいで。
好きなことも義務になると急に興味が失せたりしますよね。まぁそこまではいかないまでも、似た様な感じに。しかも食べ終わってすぐに次のみかんが来るとは、まさに想定外。
akane URL 2008/12/02(Tue)16:42:58 編集
【いくらのかぁちゃん様】
応援ありがとうございますご近所さんならおすそ分けするところなのですが。
ほぅボーラーナイスなネーミング全く思いつかなかった。これから私も使わせてもらっていいですか?
akane URL 2008/12/02(Tue)16:46:01 編集
【優真様】
あぁ!最後のダンボールだけの画像から雰囲気を感じていただけましたかこの胸の中の何とも言えない気持ちを。『お母さんありがとう』と言いながら、『もう一月後にしてくれたらいいのに』とつぶやく私。親不孝者です。
akane URL 2008/12/02(Tue)16:50:40 編集
あははは、次が届いちゃったんですね。
さあ、頑張って食べなくっちゃね!
あの~~・・・・・お顔と手が黄色いですよ(笑)
dino URL 2008/12/02(Tue)17:02:36 編集
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
猫肌に温められたみかんって、美味しいのかなぁ~?(笑)
箱越しだったらみかんの香りも気にならないのかな?((* ´艸`))ムププ
よっぽど箱の大きさが気に入っちゃったんですね!
しかし、早く腐ってしまっては大変だーっっ!!
せっせと食べて風邪知らずで行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Chikaぽん URL 2008/12/02(Tue)18:06:31 編集
あははは(笑)
最後のオチに噴出しちゃいました(爆笑)
一枚目のネイチ君凄くセクシーです^^
あや URL 2008/12/02(Tue)23:38:58 編集
ネイチくんとショーンの暖かさに
みかんも(*`ロ´ノ)ノびっくり
だったですね

ってまたミカン届いたーーー(笑)
おら URL 2008/12/03(Wed)02:49:44 編集
【dino様】
そうなんです。食べ終わったのを見透かしたように、次が届いちゃったんです。みかんは好きです。でも、食べ過ぎはどうかと・・・。今は主に彼が頑張って食べてます。
akane URL 2008/12/03(Wed)11:39:46 編集
【Chikaぽん様】
う~ん、暖められたみかんはイマイチかも。果物はやっぱり基本的に冷えてるほうがおいしいかと。
ふたりともみかんの匂いは気にならないみたいです。みかんそのものも普通に嗅いでるし。ショーンなんて箱に手を突っ込んで爪でブスブスしてました
akane URL 2008/12/03(Wed)11:44:57 編集
【あや様】
あはっ笑っていただけました?嬉しいです~‘一日一笑い'を目標に記事を書いてます
えっ?!ネイチくんがセクシーそんなお言葉いただいたの初めてです。感激ー早速本人に伝えなきゃ。
akane URL 2008/12/03(Wed)11:48:16 編集
【おら様】
ちゃんと注意書きに'高温多湿を避けて保存'ってあるのに・・・高温にしまくるネイチくんとショーン。こんな不当な扱いを受けたみかんが捨て身の自爆テロでしょうか?
次のみかんちゃん達は今のところ従順で助かります
akane URL 2008/12/03(Wed)11:53:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]