忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2017/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

デュウちゃんの洗顔風景。



まるで猫の様に洗います。





これって普通なのかなぁ?

ずっと持っている疑問。他のワンちゃんが身近にいないので良く分かりません





ショーンと一緒にペロペロ。

93b9841d.jpeg

周りにいるネイチくんやショーンが手で洗うから、この方法が自然だと思ってるんだろうな。





akane 『 デュウちゃん、あなたは犬なのよ。猫のふたりとは別の種類。 』

550b3137.jpeg

全然分かっていない様子

ま、一つ屋根の下、全く同じように暮らしているんだから、犬も猫も関係ないけどね





でも、高いところは全然ダメ

dbec189f.jpeg

741dd650.jpeg

怖くって、普段から垂れ気味の耳が更に下向きになっちゃってます




あ、これは意地悪してるんじゃないですよ。

首筋にノミダニ防止用のお薬を塗って、乾くのを待ってるの。

a5d9058d.jpeg

腰砕けでじっとしててくれるから助かるわ~





 ランキングに参加しています。↓のバナーを一回ずつぽちっとしてね。
657bce39.jpegb11e2c35.jpeg
  宜しければコメントもお気軽に。初めての方も大歓迎です♪
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お~、動くデュウちゃん、やったね、おねえやん。
確かにワンのこんなに猫っぽい姿、始めてみました。
犬が顔洗うと明日は雪でもふるのかなぁ。
神妙なお顔で固まってるデュウちゃんもなんともかわいい。

mako URL 2008/12/05(Fri)12:05:20 編集
はじめまして。
アプリコットさんのリンクからやってきました(*^_^*)
うちにもアプリコットさん生まれのパピが2匹います。
天花ちゃんとリーちゃんがママなので、残念ながらデュウちゃんとは兄妹ではないのかな??
うちのパピでよつばという女の子がいるのですが、よつばはよく顔を洗いますよ(*^^)v
うちに猫ちゃんはいないのですが(笑)
もう一匹はしているところを見たことがないのですが・・・
何か理由があるのでしょうかね??(・o・)
はなこ URL 2008/12/05(Fri)12:38:33 編集
デュウちゃん、おもしろ可愛い〜♪
ほんとに、毛繕いしてる。。まるで猫だわっ
しかもショーンくんと一緒だもの♪
いっそ・・猫になってみる?
なんちゃって。
不思議ですね〜
前にいたビーちゃんがしていた光景は・・記憶にないです^^;
ココマム URL 2008/12/05(Fri)12:45:57 編集
【mako様】
動画ではないですがとにかく動くものをUPすることが出来ましたヤッター。何度も失敗し、試行錯誤の上にやっとです
えっ雪。猫は雨ですからね。これからはデュウちゃんにあまり顔を洗わせないようにしようかしら。今年の寒さだと、本当に降りそうだし
akane URL 2008/12/05(Fri)14:55:28 編集
【はなこ様】
初めまして♪ご訪問ありがとうございます
おぉー、アプリコットさん出身なんですか!!はじめてです、アプリコットさん出身の方とこうしてお話できるのって。嬉しい~
デュウちゃんのママは樹里ちゃんです。残念ながらきょうだいではないですが、同じブリーダーさんの出身。どうぞこれからもよろしくお願いします。
よつばちゃんは洗うんですか!!やったー、同じコ発見。あれ?でもよつばちゃんだけなのですね。う~む、何故だ?
‘アプリコットさん出身の女の子だけが顔を洗う’とかだったらおもしろいですね
akane URL 2008/12/05(Fri)15:09:32 編集
【ココマム様】
ちょっとぎこちないけど、ちゃんと猫の洗顔ですよね?全然顔を洗わない男達より、よっぽどマメにやってます
たぶんすでに自分は猫のつもりではないかと思われます。当然ながら来た時からネイチくんがいて、‘同じ生き物’と考えている様子。でも嗜好は全然違いますね。ダンボールとかも興味ないし。当然と言えば当然ですが
akane URL 2008/12/05(Fri)15:16:25 編集
ええ~~??
何で私だけ1枚目が見られないんだろう???
また後でトライしてみますね。
見たいよぉ~!!
dino URL 2008/12/05(Fri)15:50:15 編集
【dino様】
何かとご不便おかけしています。スイマセン。自分のソフトを使ったのがいけなかったのでしょうか?
私も携帯から見ると一枚目が全く表示されていないことに気付きました。容量の問題なのか?携帯の機種的にアウトなのかな?それとも忍者ブログだからかなー?うーん
dinoさんの場合はPCから見てもダメですか?まだまだ不慣れで申し訳ないです。
akane URL 2008/12/05(Fri)16:39:12 編集
∑('◇'*)エェッ!?
ワンコって顔洗わないでしょ?
これはにゃんこの仕草ですよー!!
前足ぺるぺるも、まるでにゃんこだぁ~!"(,, ' 艸')ププッ"
デュウちゃんはお兄ちゃんを見て育ったから、
すっかり猫の仕草が見に付いちゃったのかな~?
面白いですね!!
ワンコは高いところに乗せると固まるのは習性みたいですよ。
だからトリマーさんにシャンプーされても大丈夫なんだそうです。
(大丈夫じゃない子もいるかもしれないけど・・・(笑))
Chikaぽん URL 2008/12/05(Fri)18:47:15 編集
フフフやっぱり似るのかナ~~
我が家にもワンちゃんがいないからなんともいえないけどフフかわいいですよね
もしかしたら猫だと思ってるのかもね
みんな兄妹てね^^
黒ネコ URL 2008/12/05(Fri)19:58:57 編集
ワンコのことはよくわからないのですが…とにかく可愛いですね♡
高いところで固まるの面白いですね…次はワンコか!?ナニガ
優真 URL 2008/12/06(Sat)00:51:41 編集
【Chikaぽん様】
デュウちゃんまるで猫ですよね~。実家のワンコもこういう洗い方しないし。やっぱり‘種に交われば’ですね。
ほうほう。高いところで固まるのは犬としての習性なんだー初めて知った。特にデュウちゃんが怖がりなわけではないんですね。デュウちゃんたら犬の気持ちも忘れてないのね。
akane URL 2008/12/06(Sat)13:39:45 編集
【黒ネコ様】
みんな同じきょうだいとして育つと色々と真似をし出すものですかねすっかり猫気分のデュウちゃんであります。
akane URL 2008/12/06(Sat)13:41:47 編集
【優真様】
デュウちゃんは高いところだとじっとしててくれるので、お掃除の時とか、配達が来たときとか、ヒョイって上げておけばいいので、とっても便利です~♪本物の猫たちだとそうはいかないですからね。
akane URL 2008/12/06(Sat)13:44:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]