忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31
[29]  [28]  [24]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

近頃 失敗続きのおもちゃ。

『 今度こそ!! 』と作ってみたのがスワンちゃん。

PC010131.JPGba74dff8.jpeg

Bodyと羽の間にある本物の鳥の羽がポイントです。





いつも通りだらだらしているネイチくんに渡すと、

cd66a1e2.jpeg

匂いをかいで、

0052fbd9.jpeg

いきなり噛り付きました!!

実はネイチくんは鳥の羽が大好きかなり気に入ってくれたみたい

PC010332.JPG

おっと!スワンちゃんを誘拐です!!

誰にも邪魔されないところでゆっくり楽しもうというのでしょうか。

PC010478.JPG

あぁ。ネイチくんのこんなに野生的な目を見た

のはいつ以来でしょう?

4fbb8f0a.jpeg

獲物を前に舌なめずり。はぁ~素敵





でも一人占めはショーンがかわいそう。ちょっと貸してあげようね。

スワンちゃんを手にしたショーンは

a95e2253.jpeg511027fe.jpeg

とりつかれた様な顔でベロベロガジガジ。

PC010799.JPG

あ。むしり取っちゃった




でも今はそんなこと気にしないわ~~





すっかり気を良くしたおねえやん

PC080015.JPG

ピンクのスワンくんも作っちゃいましたとさ



  ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると嬉しいです。
0e2f6cad.jpeg58c67aa4.jpeg
       コメントもお気軽に。初めての方も大歓迎♪
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵だw~
スワンちゃん手作りなんですか~~
ネイチ君もショーン君も大喜びですネ
こんなのが作れるなんて羨ましい限りネイチ君もショーン君もしあわっせだね
黒ネコ URL 2008/12/10(Wed)11:41:29 編集
また新しいものを作ったんですか?
すごいなあ。

↓の記事を見て・・・・ネイチ君の苦労が本当によくわかります。
大きい弟って・・・・大変・・・・
dino URL 2008/12/10(Wed)12:21:34 編集
本物の羽とモフモフ加減が猫の本能を導き出しそうな、またしてもすばらしい作品です。
くわえて歩くネイチ君、今まで見えなかったすごくいい表情が伺えます。むしりとっちゃったショーン君はますます凛々しいいいお顔になってきましたね。
mako URL 2008/12/10(Wed)12:52:40 編集
ネイチ君最高です(笑)
次の瞬間カプッッで爆笑しました
でもすごい器用ですね…
見習わなきゃ(笑)
優真 URL 2008/12/10(Wed)17:31:27 編集
今度はスワンちゃん?しかも羽根付き?!
すっごいぉ~~い!(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
ネイチ君のハンターの目、素適・・・・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
ショーン君も大喜びですね!手作りのオモチャで遊んでくれるのって、
めちゃめちゃ嬉しいですよね!
Chikaぽん URL 2008/12/10(Wed)18:13:47 編集
【黒ネコ様】
今回はネイチくんもショーンも喜んでくれたので作った甲斐がありましたまぁ、喜んでいたのは単に羽が付いていたから、という感じがしなくもないですが
akane URL 2008/12/10(Wed)21:39:21 編集
【dino様】
あ゛。昨日の記事 読まれました?ショーンは自分より大きいひとには容赦がないですそしてその様子を笑ってみているおねえやんであります。ネイチくんは心で泣いているかも・・・。
akane URL 2008/12/10(Wed)21:42:11 編集
【mako様】
ネイチくんのこの表情なかなか見られないです。いつものほほんとしてばっかり。
惜しむらくは顔が陰になっちゃってよく写ってないこと。写真撮るのって難しいですね。
akane URL 2008/12/10(Wed)21:44:33 編集
【優真様】
ネイチくんのあまりの反応の速さにビックリしてしまった飼い主です。いつもは記念撮影要員なのに
え?!見習うって・・・優真さんも作りますか?(笑)
akane URL 2008/12/10(Wed)21:47:17 編集
【Chikaぽん様】
ほとんど飼い主の趣味につき合わされているだけのネイチくんとショーンですが、今回はネイチくんまでとっても喜んでくれたので嬉しかったですついまたいい気になって色々作っちゃいそうです。
akane URL 2008/12/10(Wed)21:49:48 編集
手作りなんだ!!
すごいです〜〜
ネイチくんの、野生
拝見させて頂きましたm(__)m
くわえるお顔が可愛いなあ・・・
っていったら野鳥の会の方、怒りますかね^^;
むしりとるショーンくん見たら、もっと怒りますかね〜〜;
にゃあ達の野生の部分って
魅力的!!
ココマム URL 2008/12/11(Thu)00:53:46 編集
(*'∀'人)ワォ☆
スワンちゃん かわゆすう
本物の羽つかったんですか!
手作りできるってうらやましいです*´ω`*

ってやっぱり最後には羽むしりとっちゃったんだぁ
(ll-艸-)ァリャリャ

ピンクスワンちゃんの羽は生存できるかな!?
おら URL 2008/12/11(Thu)03:02:39 編集
はじめまして。ねこおばばといいます~
訪問&コメントをありがとうございます~。
akaneさん家も男の子ニャンと女の子パピヨンだぁ~!
っと感激していましたら、ショーンくんは「カツオくん」だったのですね~
dinoさんのところで、カツオくんを赤ちゃんの時から見せてもらっていたので、こんなに大きくなって元気に楽しく過ごしている様子を見ることができて、とてもうれしいです~!
手作りスワンちゃん!細部まで丁寧ですごいなぁ~!
ネイチくんもショーンくんも嬉しそう~
また、遊びにきますね~
おばばのところにも遊びにきてくださいね。
ねこおばば URL 2008/12/11(Thu)03:17:08 編集
【ココマム様】
確かにこの記事で、野鳥の会の方々は完全に敵にまわしてしまったと思われる2ニャンとおねえやんですな。むしりとってるショーンは生々し過ぎるからモザイクでもかけるべきだったか
鳥好きが見ていないことを祈ります。ま、ある意味2ニャンも「鳥が大好き」ではあるのですが
akane URL 2008/12/11(Thu)10:11:47 編集
【おら様】
手作りの良いところは、壊されても自分で直せるところその気になれば同じものを作ることも出来るしね。(でも飽き症なので全く同じものって作らないのですが
いつかプレゼント企画をしたら、このスワンちゃんはリストに入ると思います。その際は是非応募してくださいね。
akane URL 2008/12/11(Thu)10:17:49 編集
【ねこおばば様】
きゃあ来て下さったんですね。ありがとうございますそうなんです!ちょっと数は少ないけど、組み合わせが一緒なんですそれで勝手に仲間意識を持ってしまいました。
おぉ!カツオ時代を知っていてくださったとは!!感激ですそっかねこおばばさんはdinoさんともお友達ですもんね。これからもショーンはグングン大きくなると思います。どうぞ今後も仲良くしてやってください。どうぞよろしくお願いします。
akane URL 2008/12/11(Thu)10:25:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]