忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2017/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[31]  [30]  [29]  [28]  [24]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21

今日の主役はネイチくん。たまにはいいよね。

PC110348.JPG

ネイチくんはとっても良い子。毎日何かしらで怒られているデュウちゃんとショーンとは全く違い、おねえやんを悩ますようなことはほとんどしません。


もちろんナデナデや抱っこが大好き。

PC100235.JPG

(顔は撮れなかったけど抱っこされて上機嫌。

それどころか「ネイチくん」と呼ぶだけでゴロゴロいっちゃうおねえやん大好きっ子なの。だからおねえやんもネイチくんが可愛くて可愛くて




編み物してるテーブルでいたずらしないでいられるのもネイチくんだけ。

PC051623.JPG

手前には魅惑的な物がたくさん転がっているというのにね。(それゆえ時々「もうボケてるのでは?」と疑っちゃたりもしますが・・・



おっと、今度は下に降りておねえやんに引っ付きながらウトウトし始めました。こういうとこもおねえやんの心をくすぐるわ~

PC090028-1.JPG

でも、そんなネイチくんに一つだけ困っていることが・・・



それは

おでこを掻き過ぎる事!

たまには何かの拍子に傷を作っちゃうことってありますよね。そうするとネイチくんはそこが気になるらしくて強くガシガシ掻いちゃうんです。
だからやっと治ってきたと思ってたら、気が付くともっと大きな傷になっていることもしばしば。

今だってほら。

b3ee49d1.jpeg

これだって始めは線のような傷だったのに。

それでも今はまだ小さいからいいけど。




また大きくしたら今度は

PA020115.JPG

ネッカー生活ですからね




でも段々と冬毛になってきたネイチくん。

PC080097.JPG

できることならこの時期にネッカーは避けたいよぅ。

お星様どうかこのまま おでこの傷が完治しますように





  ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
186e2ac8.jpeg73ee6837.jpeg
       コメントもお気軽に。初めての方も大歓迎。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネイチ君w~~ホンと良いニャンコですネ~
悪戯しないそばにいてくれる~~
ナデナデ抱っこが大好き
もう言うことなしですね~

そんなネイチ君も傷ついたおでこw~気になるのね
黒ネコもお願いしておきます
良いこのネイチ君がおでこカキカキしませんように(祈)
これで早くよくなるね^^
黒ネコ URL 2008/12/12(Fri)15:00:28 編集
ネイチくんやっぱり癒し系なのねぇ~、感心感心!

自由な2匹に囲まれて、ひとつくらい問題点あっても仕方ないよね(^_^)

でも、おはげは別の意味で困るから、ちょっと我慢できるといいねw
いくらのかぁちゃん 2008/12/12(Fri)16:32:18 編集
ネイチ君いい子ですね☆
何か抱っこされて上機嫌なのにそっぽを向いてしますあたり☆シャイボーイなんですね(笑)
やっぱりあれをつけると猫は足を延ばして寝るのかな?ネイチ君も☆(笑)
傷無事に治ることをこの遠い地から祈ってます(爆)
優真 URL 2008/12/12(Fri)16:50:22 編集
ネイチ君は甘えん坊でakaneさんが大好きなんですね~♪
最初は一人っ子で、愛情独り占めだったんだものね。
ペコリくんも、私を困らせることなんか一つもしない良い子です・・・でした(笑)
ライたんが来てから、やきもち焼きすぎてたまに暴れるのよね・・・(ノ_-;)ハア…
でも、ネイチ君はそんなことも無く良い子だなぁ~!エライ!!

おでこの傷を掻きすぎちゃうのは困っちゃいますね・・・
今度は書き壊さないで、治ってくれますように~!
Chikaぽん URL 2008/12/12(Fri)18:43:43 編集
カメオとかクリームの子は皮膚が弱いって聞いたことがあります。
ネイチ君、乾燥する季節は辛いよねえ。
冬毛でモフモフしてくると、こすっても大丈夫にならないかなあ?
早くよくなりますように・・・・
dino URL 2008/12/12(Fri)20:00:35 編集
akaneさんこんばんは\(@^0^@)/

先日はお初の書き込みありがとうございました(。v_v。)ポッ

お返事が遅くなってごめんなさい(ぺこり)
覗きに来させて頂いてはいたのですが体調が悪く起きあげずに横にながらの読み逃げ&ポチ逃げになってました( ̄ー ̄A アセアセ・・・

ネイチ君のおでこの傷が早く良くなりますように!マリアから(*^・^)CHU~☆

又是非書き込みしてくださいね♪
これからもよろしくお願いします(=^・^=)ニャン
kitten URL 2008/12/12(Fri)21:53:33 編集
【黒ネコ様】
ネイチくんはホント言うこと無しのかわいこニャンなのですおでこのことさえなかったら・・・
おぉ黒ネコさんもお願いしてくれたのですね。ありがとうございます!おかげで今回はすぐ治ろそうな気がします
akane URL 2008/12/12(Fri)22:15:06 編集
【いくらのかぁちゃん様】
確かに。自由過ぎるデュウちゃんとショーンに比べれば、もうちょっとわがままでも良いかも。良い子過ぎて、たまに気の毒になってしまいます。
そうそう、ハゲはまずいですよね。今までの積み重ねですでに薄毛になってるんです。人間で言えばM字ハゲですな
akane URL 2008/12/12(Fri)22:18:33 編集
【優真様】
ネイチくんは正真正銘シャイボーイと言うかものすごい人見知り。特に男の人は嫌いみたい私が甘やかして箱入りで育てたからかなぁ。それと実家で兄に怒鳴られたのがトラウマみたいですアイツめーー
そういえば何気なく載せたネッカー写真、みぃちゃんと同じポーズそっか。ネイチくんもネッカーしてる時にこの癖が付いたのね!!
akane URL 2008/12/12(Fri)22:22:41 編集
【Chikaぽん様】
そうそう。始めは一対一のラブラブ生活だったから、今でも‘おねえやん命’のかわいこニャンなのですネイチくんもスゴイやきもち焼きなのですが、焼き方が暗いので・・・陰から他のコと仲良くしている私をジトーとした目で見てたりしますおそろしや~。
ペコリくんも‘Chikaぽんさん命’ですものね。焼きもち焼いて暴れる位愛しちゃってるのね~
akane URL 2008/12/12(Fri)22:27:40 編集
【dino様】
ほうほう。そうするとクリームのネイチくんは皮膚弱い系なのですね。へー、知らなかった。ネイチくんの足の力がすっごく強いのかと思ってました。少しでも皮膚を強くしたいと思ってちょっと前にロイヤルカナンの‘ヘアー&スキン’を試してみたんですが・・・それが気に入らなかったらしく、今度は熱を出して大騒ぎでしたトホホ。心身ともにもっと強くなって欲しいものです。
akane URL 2008/12/12(Fri)22:32:49 編集
【kitten様】
あ。来て下さっていたのですねありがとうございます
次の日にkittenさんのところにお邪魔したら、とても体調が悪そうにしてらしたので、「迷惑な時に書き込みしてしまったわ」と反省していたしだいです。すいません。
そして今回はコメントいただきましてありがとうございます
きゃあマリアちゃんからCHUがネイチくん良かったね。あんなに美人さんからCHUしてもらったら速効で完治だね
akane URL 2008/12/12(Fri)22:41:39 編集
ネイチくんおりこうさんですね~
抱っこ好きなのですね。
我が家のめいちゃんも(あっ…めいちゃんだけじゃなくふくちゃんも)抱っこ大好きです~
カキカキ早く良くなるといいですね。
ねこおばば URL 2008/12/12(Fri)23:45:18 編集
ネイチくんは いい子なのねぇ
呼ぶだけでゴロゴロいっちゃうなんて
なんてかわいいこなんでしょう*´ω`*

おでこ!わかりますーーーーー
うちのカールもうっすら 禿が・・・
傷になるまでかいちゃうんだねぇ
おら URL 2008/12/13(Sat)01:42:21 編集
【ねこおばば様】
抱っこが好きな子はより一層可愛く思えますよね「私に抱かれてこんなに喜んじゃって」って悦に入ってます。
めいちゃん・ふくちゃんも抱っこ好きですか短毛・長毛、両方のふわふわを楽しめるなんて羨ましいです~
akane URL 2008/12/13(Sat)10:51:59 編集
【おら様】
ありゃーカールくんもカキカキしちゃうのですか困りますねぇ。しかもあんなに若いのにもう禿げ予備軍?!若禿だけは阻止せねば!!しかもカールくんのラブリーファイスに禿げはあまりにも不似合いまだまだ成長過程だから、もっとモフモフになってちょっと位カキカキしても大丈夫になるといいですね。
akane URL 2008/12/13(Sat)10:56:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]