忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[30]  [29]  [28]  [24]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20
いつも大きなタワーの隣に置いてる小さなタワー。

fda27d66.jpeg

何気に使い勝手はいいし、

8d7e1651.jpeg

猫たちもそれなりに使っているようなのです。


が、


強度がイマイチ。

8acfd589.jpeg

ショーンが中の支えの棒にじゃれ付いて外してしまいました。

斜めになっちゃってます。どうしようかなぁ




42265b42.jpeg

8d077505.jpeg

捨てられると思ったふたりが取った作戦は、









‘ 城主と門番作戦! ’

9129a4de.jpeg

こんな時だけ結託しちゃって

ま、兵糧攻めしたら簡単に降伏しそうだけどねぇ。

748189fe.jpeg

う~ん。捨てるとは言ってないんだけどなぁ。

c27b69c3.jpeg

視線を交わすふたり。

仕方ない。もうちょっと強力な接着剤でつければもつかな?




ほい。どいたどいたー!

修理しますよ。

と言っても、ボンドで貼り付けただけですが・・・

a0b81e6f.jpeg

これならもうグラグラしないはず。

ただし乾くまでは触らないでよー!





  ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
367c871b.jpegbaf7a987.jpeg
        コメントもお気軽に。初めての方も大歓迎。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわっ、こんなところでネイチ君とショーン君の力強い協力関係が見られるとは、、視線を交わすあたり、涙を誘います。お互いを協力できる仲間だと認め合ったんですね。
いつもながら、せりふも秀逸!
それにしてもショーン君、日に日にかっこよくなってきてます。
mako URL 2008/12/11(Thu)11:52:59 編集
ネイチ君、そういう作戦に出たのね。
賢い~!

でもね・・・トイレはどうする?ご飯は??

あはは、その気持ちに免じて直してあげたんですね。
よかった~。

あ、今日うちのブログで頂いたお写真を使わせていただきました。
ネイチ君も出演です~。
dino URL 2008/12/11(Thu)14:13:13 編集
兄弟仲良く結託しちゃって凄いぞっ!(゚∇^d) グッ!!
ショーン君の門番姿、決まってるぅぅ~♪
ネイチ君が城主の城は、攻略が難しそうだぞ(笑)

中の支えってそんなに簡単に外れちゃうの?
それともショーン君が怪力なのか・・・(*゚ω゚*)ん?
でも、直って良かったですね~~♪
Chikaぽん URL 2008/12/11(Thu)18:41:32 編集
ふふふ仲良くなったね~~
それともこんな時だけかナ~~
でもよかったね2ニャンの共同謀議が実ってね
棄てられなくなって
これで安心して爪もとげるね
ネイチ君
黒ネコ URL 2008/12/11(Thu)20:09:21 編集
【mako様】
まさかふたりが協力し合う日が来ようとは思いもかけないことでした。しかもこんなことでどうせならもうちょっと感動的なことにして欲しいとこです。そしたらもっとドラマティックなストーリーになるのになぁ
akane URL 2008/12/11(Thu)21:40:02 編集
【dino様】
ホント後のことを全く考えていない2ニャンなのですタワーとしては低すぎてあんまり必要性は感じないのですが・・・。

お送りした写真を載せていただいてありがとうございますしかもネイチくんに台詞まで下さって嬉し恥ずかしのネイチくんなのでした
akane URL 2008/12/11(Thu)21:44:38 編集
【Chikaぽん様】
中の棒は単に上からの重みで立っているだけのものなので、結構あっさり取れちゃうんです正直、買って組み立てた直後に「失敗したな」って思っちゃいました。でもこんなものでも値段はそこそこ。もったいないのでつい使い続けて・・・今度こそ捨て時かな、と思ったら、思いがけずふたりの抗議にあってしまいましたもうしばらく使うことになりそうです。
akane URL 2008/12/11(Thu)21:49:15 編集
【黒ネコ様】
こんな時だけ協力体制をとるネイチくんとショーンであります。そんなに気が合うんだったら普段から仲良くしたらいいのに~いつもは喧嘩ばっかりまぁ、でもこうしてふたりが協力している姿を見られるようになっただけでも進歩ですかね
akane URL 2008/12/11(Thu)21:54:22 編集
o(≧▽≦)oきゃあ~
ネイチくんとショーンくん!仲良く団結してかわいいですぅ~
城主と門番…( ´艸`)ムププ

リンクの件、とても嬉しいです。
ありがとうございます~
おばばもリンクさせてくださいね。
これから、ねこおばばと仲良くしてくださいませ~
ねこおばば URL 2008/12/12(Fri)00:43:15 編集
ネイチ君とショーン君二人並ぶと貫禄ありますね☆かっこいい
ところで…乾くまで待ってくれたんだろうか…?(笑)
キャットタワーで爪とぎいいですね☆
うちのもしてくれないかな…(笑)
優真 URL 2008/12/12(Fri)01:23:29 編集
はじめましてっ(≧∇≦〃)ノ
コメントありがとぅございました!!
パピヨン&にゃんずコンビ、一緒なんですねぇ(*´∇`)なんだか嬉しいですぅ♪
タワーはフタリの団結力の勝ちですね(≧ω≦)
無事に乾いたかなぁ??
アキ[AKI] URL 2008/12/12(Fri)01:56:41 編集
タワーって強度が心配ですよねぇ
うちも買ったばかりなのに、ぐらぐらしてて(;><)
城主と門番作戦!!!かあ
お気に入りのタワーなのね 愛着があるのかしら
でも治ってよかったですねヾ(*´∀`*)ノ゛
おら URL 2008/12/12(Fri)01:56:50 編集
【ねこおばば様】
普段のふたり、ホントはこんな仲良しじゃないんですよー何せショーンが暴れん坊将軍なもので・・・でもショーンが喧嘩を売らないようになればいつもこんな光景をみれるようになるはず。
こちらこそ。どうぞ仲良くしてやって下さい。よろしくお願いいたします。
akane URL 2008/12/12(Fri)10:20:13 編集
【優真様】
ふたりにお褒めの言葉、ありがとうございます
ご推察の通り、乾く前にちょいちょい手出しをしていましたが、それにも負けずちゃんと乾いてくれた模様。よかったです
akane URL 2008/12/12(Fri)10:25:33 編集
【アキ様】
早速来て下さったんですねありがとうございます
そうなんです。我が家もパピ&ニャンコ達なのです。ねこばばさんのところがこのコンビだって気付いたのがごく最近なのですが、「他にもいっらしゃるのかなぁ?」とリンクを拝見していたら・・・そのものズバリのタイトルが!!そのままお邪魔してみたしだいです。
宜しければこれから仲良くしてやって下さいm(_ _)m
akane URL 2008/12/12(Fri)10:32:44 編集
【おら様】
タワーはニャンコが全体重をかけて跳んだり跳ねたり。やっぱり一番重要なのは強度ですよね。
このタワー、ネットで買ったのですが、やっぱり実際にチェックしてないから、届いてから「これ失敗かも」ってなってでももったいないから使い続けてたら、いつの間にか猫たちには必要になっていたみたい。むしろ揺れを楽しんでるのか
akane URL 2008/12/12(Fri)10:41:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]