忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [24]  [27]  [26]  [25

空のダンボールにまずはショーンがIN。ネイチくんは表で待ってます。

5ba837da.jpeg

デュウちゃんもその列に並びました。

87035240.jpeg

題して “ 行列ごっこ ”



おっと。



ショーンが出るのを待たずにネイチくんもIN。

6873b87e.jpeg

今度はお馴染みの

ccb9eb31.jpeg

“ 捨て猫ちゃんごっこ ”

本人達はちっちゃな赤ちゃん猫のつもりです







今度は箱を縦にしてみましょう。

812ec27e.jpeg

何を始めるかな?

35d2f934.jpeg

まずは独り占めできて嬉しそうなネイチくん。





しかし安息な時間はそう長くは続かないのだ。

58c44070.jpeg

ぎゃあーー

上に巨猫の子猫が!!

3180961f.jpeg

ネイチくんもビックリ

とりあえず潰れなくて良かったわ

4b0fb1d3.jpeg

お。ご近所さんが挨拶に訪れました。

どうやらこれは “ 新居ごっこ ” だったみたいです。

e769d014.jpeg

ネイチくん、ご近所付き合いに少々お疲れの様子ですね




  ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
1ca7be80.jpegac1bd9f8.jpeg
     宜しければコメントもお気軽に。初めての方も大歓迎。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
順番待ちも面白かったけど
捨て猫さんごっこも~笑えるナ~~
確かにショーン君て子猫だものね~~
絶対見えないけどね(爆)

新居ごっこにw~~大笑い
お屋根がつぶれなくてよかっネ~~
黒ネコ URL 2008/12/15(Mon)13:12:23 編集
とりあえず箱には入る。なぜならそこに箱があるから。
確か順番待ちはCavallinoの伝統だったはず。ショーン君は待たせちゃったのね。
複数いるといろんな遊びを考えますね。見てない振りして横目で盗み見、笑っちゃう事ありますよね。
mako 2008/12/15(Mon)15:58:36 編集
あはは、CAVALLINO名物の「順番待ち」ですね。
行列になっている所がいいなあ。

切っても切れない縁、猫と箱ですから。
うちも誰かが入ると上に乗ります。
でもね・・・・ショーン君~!!
自分の大きさを考えたほうがいいと思うよぉ~!
dino URL 2008/12/15(Mon)16:15:41 編集
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
おばちゃんが拾うよぉぉ~~~!!
えっ?『ごっこ』だったのぉ~?( ̄s ̄; チェッ(笑)

子猫の巨猫が乗ってもつぶれない丈夫な新居だけど、
ネイチ君はご近所づきあいが苦手なのね。
私と同じだぁ~(*´σー`)エヘヘ
Chikaぽん URL 2008/12/15(Mon)18:10:11 編集
こんにちは~。コメありがとうございました。

段ボールにはどんな猫でも誘う魅力があるのでしょうかね。
「それ、絶対無理でしょう!」
ってサイズにも、うちのなつめは果敢に入ろうとします。
ayumi URL 2008/12/15(Mon)21:09:10 編集
【黒ネコ様】
自分の子供の頃も色んな“○○ごっこ”しましたよね~。わんにゃんも放っておくといろんな事して遊びます。特に普段無いアイテムがあったりすると、皆で寄ってたかって観察してるとなかなか面白いです。
akane URL 2008/12/15(Mon)22:09:53 編集
【mako様】
えっ?!順番待ちって‘Cavallinoの伝統’なのですか?知らずに記事にしてしまったでも言われてみれば確かにdinoさんのとこで見た覚えが・・・
でもそうすると、ショーンは‘待つ側’じゃないといけませんね。本人に言っておきます。
akane URL 2008/12/15(Mon)22:13:01 編集
【dino様】
makoさんに言われるまで‘Cavallino名物’だと意識せずに記事にしてしまいました~お許しを~。
ショーンは今でも自分が一番ちっちゃい子猫ちゃんだと勘違いしてるところがありましてもう少しでネイチくんごと踏み潰すところだなんて、ちっとも分かっちゃいないのです。見てるこっちが冷や冷やですよ
akane URL 2008/12/15(Mon)22:17:44 編集
【Chikaぽん様】
Chikaぽんさんったらそんな事言ってるとまたペコリくんがブーたれちゃいますよ
でもペコリくんとライたんが捨て猫ちゃんごっこしてたら即拾いに行くので至急御連絡を
chikaぽんさんは人付き合いがとっても上手そうなのにご近所付き合いは苦手なのですか?!意外です。隣の人が変人なのかしら??
akane URL 2008/12/15(Mon)22:21:14 編集
【ayumi様】
早速遊びに来てくださったのですねありがとうございます良かったらこれからも仲良くしてやってくださいね。

何故か猫はダンボールすきですからね今回は大きなやつでしたが、むしろ小さなダンボールの方が夢中かも。体が入りきってないのに、悦になってますからね
akane URL 2008/12/15(Mon)22:28:23 編集
みんな箱すきだねぇ
順番待ちの姿が※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

アパートみたいになりましたね
デュウちゃん しっぽがふわっふわ(*´ω`*)ポッ
おら URL 2008/12/16(Tue)01:31:12 編集
可愛い~っ(><*)ノノ
ウチもよく捨て猫さんごっこして遊んでるんですが(私が拾う役で(汗))こういう遊び方もあるんですねぇ♪
今度やってみよぉ(≧∇≦〃)ノ
しかもデュウちゃんも参加なんですねっ!
そこがまた可愛いっっ(*/ω\*)
ウチのゆずが参加したら怪獣ごっこになっちゃいます(≧ω≦)

リンクありがとうございました!
私もさっそく頂いていきますヽ(´▽`)/
これからもヨロシクですっ☆
アキ[AKI] URL 2008/12/16(Tue)02:05:26 編集
【おら様】
そうそう。新居ごっこはアパートのイメージですネイチくんが一階に引っ越してきたひとで、ショーンがお二階さん、デュウちゃんがお隣さんの設定です
デュウちゃんは顔周りはイマイチ毛が伸びないのですが、しっぽだけはフワフワしてます。唯一の救い
akane URL 2008/12/16(Tue)11:03:56 編集
【アキ様】
うふふ怪獣ごっこは激しくしそうだけど、面白そうどんな感じなのかな~。ゆずちゃんが怪獣役で他のみんなが逃げる役なのかな?とってもカワイイ怪獣さんだから逃げる必要ないかな
こちらこそ。これからもどうぞよろしくお願いします
akane URL 2008/12/16(Tue)11:10:11 編集
順番待ち可愛いですね(*^^)v
縦段ボールはつい声をだしてしまいました…
「ショーン君!!!歪んでる(゜o゜)歪んでる(゜o゜)」と(笑)
優真 URL 2008/12/16(Tue)20:56:59 編集
【優真様】
私のお気に入りも順番待ちのやつです。ちょこちょこと並んじゃって、面白いです。でもなかなかショーンが出てくれないけど
ショーンは全然平気なつもりだから困っちゃいます。あとちょっと重かったら完全に潰れてましたよ
akane URL 2008/12/16(Tue)22:22:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]