忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31
[38]  [35]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

あ。お静かに。

PC040001.JPG

ネイチくんがトイレ中なのです。

ネイチくんは春先に尿結石になって入院したので、いつもトイレには気を使っております。

PC040008.JPG

無事終わったみたい。

今日も快尿であります感謝感謝

052c9ef7.jpeg

後は埋めるのみだね。

00b8e6c2.jpeg

あの~、ちっとも砂に手を触れてないんですけど??

bdf9e4d6.jpeg

四方八方の壁を思う存分掻いて、

PC040055.JPG

出てちゃった。

ホントに埋めたの?

6958d12b.jpeg

ああ、やっぱり。

一粒もお砂かかってないじゃない

1fc167b8.jpeg

ショーンも半ば呆れ気味。

b68416e5.jpeg

匂いが気になるのか、

516240c9.jpeg

ショーンがほりほりし始めました。

f36f7674.JPG

ショーンはお砂をしっかりかけてちゃんと埋めます。きっとご実家のしつけが良かったのね

最近はこんな事もよくある我が家。



ある意味、ネイチくんは5歳にして

弟に下の世話をしてもらってます

それでいいのか?ネイチくんよ


To be continued




    ランキングに参加しています。ぽちしてくれると嬉しいです♪
02268fb8.jpeg5087ae9f.jpeg
     宜しければコメントもお気軽に。初めての方も大歓迎。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
このたびはご訪問ありがとうございました!
ネイチくん面白いですね!
うちのあかねも砂掛けが下手で、
いつもう◯ちが顔を出してます!
「あかね」つながりで今後ともよろしくお願いします!
やらいちょう URL 2008/12/19(Fri)11:47:41 編集
これは、介護じゃないです。
はい「助け合い」と言います(笑)
うちも何匹かバタバタと壁ばっかりたたいて、砂をかけないんですよ。
後から来た子が一生懸命かけています。
で・・・・自分がした気になってそのまま出て行っちゃう。
後であわてて戻ってくる姿が可愛いですよ~。

↓今回色々着せてみたのですが・・・ジェードが・・・洋服嫌いだ~!!って暴れていました。
え~~ん!!悲しい。
dino URL 2008/12/19(Fri)12:39:38 編集
ちゃかめもぼうのトイレの
お世話係で〜す♪
もしかして、CAVALLINO家の子達は
みんなそうなのかな^^

dinoママコメントと全く同じ事を
我が家でも繰り広げてます〜
ココマム URL 2008/12/19(Fri)14:03:23 編集
ハハハネイチ君w~~要介護ですね~~確かに
ショーン君がまめでよかったね~(笑)
シッカリ面倒見てくれてるものね~~

今のところ風鈴コンビw~要介護必要ないようでウ
砂かけすぎて回りに飛んじゃいます^^;
黒ネコ URL 2008/12/19(Fri)14:35:35 編集
イクラもほとんど埋めずに四隅や壁を存分に掻いて、満足して出てきます。
その直後にメルがトイレに飛び込みにおいチェックしたあと軽く掻いて出てきて今度はイクラのにおいチェックに行きます。
面倒見がいいのか、ストーカーなのか?
虚勢したのにちょっと気になる、そんな感じですかね。
mako URL 2008/12/19(Fri)17:12:33 編集
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆!
ウチもペコリくんが全く埋めないので、ライたんが埋めてあげてるんだよぉ~!
ショーン君と同じだね~♪
ってことは、ペコリ君も要介護か!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

にゃんこがおちっこやウンPを埋めるのは、マーキングじゃない自分の排泄物を残しておくと、
敵に居場所がわかってしまうから隠すらしいけど、
室内飼いの子はその心配もなく安心だから埋めないのかもね~♪
んで、下の子は他のニャンの匂いが嫌だから埋めるのかな?なんて思ってます(笑)
でも、埋める埋めないのは固体によってなのかもね(`m´★)シシシ...
Chikaぽん URL 2008/12/19(Fri)18:42:18 編集
ジュピさんもそうでしたよ~^^;
すっごく一生懸命トイレ周りを、カキカキするのに~^^;
肝心のブツは隠せていませんでしたぁ~~。苦笑~♪
aqua URL 2008/12/19(Fri)22:58:22 編集
みんなそれぞれ癖があるんでしょうね~♪
tamirin URL 2008/12/20(Sat)00:43:39 編集
二匹とも、素晴らしく毛並みがいいですわ~
アロマハート URL 2008/12/20(Sat)00:44:19 編集
ネイチくん トイレの周りをかりかりして
砂かけたつもりなんだね
かわゆい
ショーンはちゃんとうめるんだぁ
猫によってちがうんですね

うちのカールは おしっこはかけないけど
うん●には 砂かけまくりですよ( ´艸`)
おら URL 2008/12/20(Sat)01:11:23 編集
家はロンが全く同じで、マリアが後で埋めてあげてます。

下の世話には噴き出しちゃいましたよ(笑)
kitten URL 2008/12/20(Sat)08:12:58 編集
【やらいちょう様】
早速遊びに来てくださったんですねありがとうございます
あかねちゃんも砂掛けにがてなんですかぁ。・・・ってその話の後に「あかね」つながりと言われるとちょっと心境複雑かも私はちゃんと流してますよー
今後も仲良くしてやって下さい。よろしくお願いします。
akane URL 2008/12/20(Sat)12:28:47 編集
【dino様】
ほぅう。なるほど「助け合い」!すごく美しい言葉ですね☆何だかふたりの行為が素晴らしいものに見えてきましたよ
えっ?!ジェード君が大暴れdino家の子なのに。それは是が非でも好きになってもらわねば。あんなにモコモコのジェード君ならどんな服でも似合うはずなんだけどなぁ。
akane URL 2008/12/20(Sat)12:33:03 編集
【ココマム様】
おぉ!!もしかしてこれは実家での教育あったのでしょうか?ちゃかめちゃんもぼうちゃんのお世話しているとは。あれだけ大勢の中にいると自然と周りのことも気に掛けるようになりそうですよね。
akane URL 2008/12/20(Sat)12:36:05 編集
【黒ネコ様】
おぉ!!さすがは風ちゃんと鈴ちゃんはしっかりしてるんですねやっぱり猫たるもの、誰に教わらずとも砂掛けくらいはちゃんとできないとですよね。
akane URL 2008/12/20(Sat)12:38:32 編集
【mako様】
さすがイックーは一味ちがいますね。ほかのきょうだいはみんな上のお世話してるのにイックーだけはお世話されちゃってるメルくんはイックーのことなら何でも気になっちゃうのかな?大好きだからしょうがないよね。
akane URL 2008/12/20(Sat)12:41:00 編集
【Chikaぽん様】
えっ?意外。ライたんもペコリくんのを埋めてあげてるなんて。たまにはお兄ちゃんのお世話もしちゃうのね単に「臭いよ」ってことかもだけど
室内で守られて暮らしている猫達って・・・ちょっとずつ色んなことに手を抜いてる気がします
akane URL 2008/12/20(Sat)12:44:52 編集
【aqua様】
ジュピターくんもネイチくんと一緒でしたか何だか嬉しいな♪どうせなら毛吹きもジュピター君みたいにならないかなー。すっごいモフモフですもんね
akane URL 2008/12/20(Sat)12:47:09 編集
【tamirin様】
猫ってすごく個性的ですからね。tamirinさんは動物は飼われていないのですか?
akane URL 2008/12/20(Sat)12:48:20 編集
【アロマハート様】
ほ・本当ですか?!ありがとうございます嬉しくてつい号泣です。ネイチくんは密度はいいんですけど、長さがイマイチかなと思っていたもので。
akane URL 2008/12/20(Sat)12:50:19 編集
【おら様】
カールくん面白いですね。モノによって行動が違ってくるんですね。やっぱり自分のでもうんPは臭いのかな
でもカールくんはひとりっ子だからその内両方とも掛けなくなりそうな気もしますねぇ。
akane URL 2008/12/20(Sat)12:52:46 編集
【kitten様】
えぇー。ロンくんたらマリアちゃんにお世話させてるんですか?!マリアちゃんはお姫様なのに。
やっぱり男の子の方が大雑把なんですかね?ちなみに先代のノルは女の子でひとりっ子だったけど、いつもきちんと掛けてました。
akane URL 2008/12/20(Sat)12:55:18 編集
あはは…ショーン君えらいですね☆
しっかりかけることができるのもすごい(*^_^*)
優真 URL 2008/12/21(Sun)23:50:01 編集
【優真様】
意外としっかりしたところもあるショーンなんです。たまには良いところも見てもらって名誉挽回です。
akane URL 2008/12/22(Mon)12:39:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]