忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[40]  [39]  [42]  [41]  [38]  [35]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ年末。
今年もワンニャンを連れて帰省の時期がやってきます


ウチのキャリーバッグはこれ。

PC180165.JPG

左からショーン用・ネイチくん用・デュウちゃん用。

今後の成長を考え、一番年少が一番大きなバッグです

PC180224.JPG

まだまだ余裕ありそうだね

PC180442.JPG

猫達のバッグは後ろに車輪が付いていてコロコロできる仕様。

だから重いコでも大丈夫ってはずなんだけど・・・実際は転がせるほど平らなところってあんまりないのよね。



バッグの入り口を開けると、

PC180338.JPGPC180430.JPG

早速デュウちゃんとショーンは出たり入ったり。

ホント、ふたりはいつも楽しそうね



それとは逆にお外嫌いのネイチくんは隣の部屋の一番遠くでビビッてます

ee7a186f.jpeg

今日は外出はしないから安心して。

711434fe.jpeg

と言いつつネイチくんをバッグに入れるおねえやん。



いや、その。

今年の総重量は一体何kgになるのか

と、ふと気になったもので



では順番に量ってみましょう。

PC180299.JPG

ネイチくんが7.83kgで、

PC180242.JPGPC180243.JPG

ショーンが8.25kg。デュウちゃんが4.67kgだから、


合わせると・・・

合計20.75kg?!



今年から電車じゃなくてレンタカーで帰ることにしたから まだましだけど・・・

重過ぎるやろー!!


猫達はおにいやん(人間)に担当してもらおーっとケケケ




    ランキングに参加しています。ぽちしてくれると嬉しいです♪
24da123b.jpege7e8725e.jpeg
     宜しければコメントもお気軽に。初めての方も大歓迎。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ォ~~大変ですネ~~
このじき移動w~~車に限りますね~20キロ以上じゃね~~
ネイチ君w~~=3で逃げる口ですネ
風鈴コンビと一緒だ~~
頑張って帰ってくださいね
今から応援しときます~~(笑)
おに~~ちゃんご苦労様ですネ
しっかり運んでね~~
黒ネコ URL 2008/12/23(Tue)11:54:01 編集
帰省の準備ですね。
しかし20kg超え!!
これは一番重い「荷物」ですね。
これは大変だぁ〜。
猫さん達のご飯も用意しないといけませんね。
お疲れさまです!
やらいちょう URL 2008/12/23(Tue)16:58:13 編集
*†*。Merry Xmas。*†*

かわいいキャリーバッグ!
うちはごっつい プラスチック製なので
あこがれちゃいます(*´ω`*)ポッ

20キロ以上になっちゃうんですね!
akaneさん 大変だぁ
おら URL 2008/12/23(Tue)18:01:19 編集
ヾ(@^▽^@)ノわはは!
これは電車で帰省は辛すぎますね~!
私はデカ猫2にゃんをバギーに入れて電車で帰りますけどね(笑)
車の免許持ってないから仕方ないんだけど、
2猫+バギーの総重量23kgを抱えて階段を上がるのって大変ですよ・・・(;´д`)トホホ
(実家はアパートでエレベーターがないのです)

でも、お洒落なキャリーバックだわ~♪
コロコロできるし柄もすっごい可愛いですね!
Chikaぽん URL 2008/12/23(Tue)18:12:23 編集
20Kgオーバー+自分たちの荷物じゃあ電車は大変かも。
ちょっとした民族大移動ですね。
ショーン君のキャリーが一番大きいんだね。
どのくらいの移動距離なんでしょう。
帰省先でも人気者かな。
お年玉いっぱいもらえるといいですね。
mako URL 2008/12/23(Tue)18:54:47 編集
やはりショーン君お利口ですね☆簡単にキャリーバックを行き来するなんて(笑)
うちの子もネイチ君と一緒で遠くのそして隅っこに隠れます…トリミングと動物病院がほとんどだから…無理もないかもです(笑)
20キロオバー凄すぎですですね…というか最後…悪魔の笑い声が聞こえたような…爆
優真 URL 2008/12/23(Tue)19:32:00 編集
こうゆうのがあるの知りませんでした~
未だ見たことがない。。。
tamirin URL 2008/12/23(Tue)21:33:05 編集
凄く便利だと思いますよ~
見たことないけど・・・
アロマハート URL 2008/12/23(Tue)21:33:51 編集
え???
あ~!!
ビックリした~!
キャリー込みでなんですね。


あはは、20キロなんですね。
大変な帰省になりそうですが、頑張ってくださいね。
だって・・・来年はもっと重く・・・・・
dino URL 2008/12/23(Tue)22:24:18 編集
バタバタしてて読み逃げポチ逃げでごめんなさい\(*・_・)/
barai URL 2008/12/23(Tue)22:25:12 編集
可愛いキャリーバッグですね♪
1番大きいのがデュウちゃんのかと思ったら違うんだ!
デュウちゃん小さいのねぇ。
たぶんウチのゆずの半分あるかないか位かな(><;)ノノ

みんなと一緒に帰省って大変そぅですねぇ。
総重量にビックリです( ̄□ ̄;)
でもショーンちゃんはまだまだ成長過程だし
来年はさらに重くなっちゃうんですね(笑)
(≧∇≦)ノ頑張ってください!!
アキ[AKI] URL 2008/12/24(Wed)01:52:54 編集
初めまして。
So-netブログから来ました。
僕たちは、不要ペット回収車全面廃止の署名を集めています。
もしよければ、僕のこのブログを見ていただけないでしょうか。
URLは

http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17

です。
お手数でなければ署名に協力してほしいです。
宜しくお願いします!
yuki999 URL 2008/12/24(Wed)05:39:09 編集
オオーw(*゜o゜*)w 20kg超えちゃった、、、(汗)
我家も年末から帰省予定
残念ながらばくちゃんはご一緒できないので
今年もホテルですΣ(・ー・;)
予約は完璧(^_^) お正月用にちょっとリッチご飯を持って行くよていです
ばくのママ URL 2008/12/24(Wed)08:53:12 編集
【黒ネコ様】
もう今年からは車じゃないと移動できないくらいになってしまいました。大きな猫は好きだけど、キャリーに入れたら軽くなったりしてくれたらなぁ。
akane URL 2008/12/24(Wed)11:34:57 編集
【やらいちょう様】
キャリーバッグに入れてしまうと‘荷物’になっちゃいますからね。しかもすごい扱いが丁寧な。
今回は電車じゃないから声を出す心配をしなくていいから少し気が楽ですけどね
akane URL 2008/12/24(Wed)11:38:16 編集
【おら様】
デュウちゃんのも単なる総プラスチックですよでもやっぱりソフトなバッグの方が使いやすいかなーと買い替えを検討中です。
akane URL 2008/12/24(Wed)11:41:40 編集
【Chikaぽん様】
私もバギーがいいかなって結構迷ったんですよ。そしたら2にゃん(あわよくば3レンジャー全員)をINして、後はコロコロしていけば良いだけだなと。でもウチのは多分全員で大人しくしててくれそうもないので、個別にしました。
akane URL 2008/12/24(Wed)11:46:03 編集
【mako様】
去年までは意外と苦にはならなかったんですけど、今年はショーンが加わっただけで、試しもしないのに心が折れましたでも車の運転も随分久しぶり。それも不安が・・・。
akane URL 2008/12/24(Wed)11:51:08 編集
【優真様】
おぉ。みぃお嬢様はトリミングされているのですね麗しきその響き。ウチでは一回もお世話になったことがありません。と言うか必要なコがいない庶民とセレブの核の差が浮き彫りに
えっ?!悪魔の笑い声??天使の歌声の間違いでは
akane URL 2008/12/24(Wed)11:56:35 編集
【tamirin様】
私のよく利用するペットグッズ屋さんでは重いコ用はほとんどこの仕様です。お店によって色々特徴がありますね
akane URL 2008/12/24(Wed)11:58:52 編集
【アロマハート様】
すごく便利、と言いたいところなのですが、中にかわいこちゃん達がいると思うと下手なところではコロコロできなくて・・・ほとんど普通に持って移動してます
akane URL 2008/12/24(Wed)12:01:25 編集
【dino様】
そうですそうです。キャリー込みで。言葉足らずでスイマセン。
今年から更に賑やかな帰省になりましたショーンは実家は初めてなのでちょっと不安です。慣れてくれるといいのですが。
akane URL 2008/12/24(Wed)12:03:39 編集
【barai様】
いえいえ。ぽちしていただけるだけで本当にありがたいです。
akane URL 2008/12/24(Wed)12:04:35 編集
【アキ様】
デュウちゃんはパピヨンの中でもやや小さい方かも。約3kgです。小さい犬と大きな猫って面白いかなと。狙い通りデュウちゃんが一番ちびっ子です
akane URL 2008/12/24(Wed)12:07:10 編集
【yuki999様】
‘不要ペット回収車’というものがあるのですか。初めて耳にしました。後でお伺いしてみます。
akane URL 2008/12/24(Wed)12:09:04 編集
【ばくのママ様】
ばくくんはリッチにホテル泊まりですか。私は一度も利用したことないのです。今は結構サービスいいところも多いみたいですからね。ばくくんも気に入ってるのかな?
akane URL 2008/12/24(Wed)12:11:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]