忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[39]  [42]  [41]  [38]  [35]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31
とうとうやって来ましたXDAY 
( 詳しくはこちらの記事を見てね )

見てやってくださいこの雄姿を!

ちゃんとタワーから飛び乗りました

PC100003.JPG

やり遂げた感が出ています。

045badf3.jpeg

迷惑そうなネイチくんを尻目にご機嫌ちゃんなショーン。

PC100057.JPG

そこから見る下界はどう?

PC100081.JPG

また違った感じに見えるんだろうね。

59e309fe.jpeg

いい気になってネイチくんの尻尾をいじるから、

f3012658.jpeg

怒っちゃったじゃないの。

ネイチくんの唯一の安らぎの場所でそういうことしたらダメでしょ



でもしばらくしたら、

PC100165.JPG

眠り始めたふたり。

PC100171.JPGPC100169.JPG

この様子ならショーンが登るようになっても大丈夫かな



あとの心配は下り。

ひとしきりして満足したショーン。

PC100177.JPG

覚悟を決めて

そ ・ お ・ れ!!

PC100186.JPGPC100187.JPGPC100188.JPG

ネイチくんはベッドの方へ飛び降りるけど、

ショーンは長い胴体を活かしてタワー伝いに戻りました。

これで何の心配もいりません

a5cdc177.jpeg

ショーンも満足そう。

これからはどこへでも行けるようになって良かったね。




と、

喜んでいたのですが



・・・。



実はこれは2週間程前の話。

もう一回登れたのを確認して記事にしようかなと思っていたら、こんなに経ってしまいました

一度登ってみたら意外と怖かったのかなぁ?

さて、本当に登頂できるようになるのはいつのことでしょう?




   ランキングに参加しています。ぽちしていただけると嬉しいです♪
462e455b.jpeg729e1dd2.jpeg
     宜しければコメントもお気軽に。初めての方も大歓迎。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見事登頂おめでとう~~
ネイチ君の安住の地がなくなっちゃったけど仲良く使えば良いよね~~
なんて思っていたら
やっぱり怖かったのかナ~~
登ってみたけ怖かった~~そ言うことなんでしょうね
鈴のカーテンレール渡りみたいですね
あらからレールわらリしないもの~~
よほど怖かったんでしょうね
ショーン君も同じかナ~~^^
黒ネコ URL 2008/12/22(Mon)11:48:30 編集
何だかジィィ~~と来ちゃいました。
だんだんと逞しくもなり、仲良しさんにもなって行ってくれる様子って、嬉しいですねぇ。
ジュピさんも、タワー最上段のブリッジから、壁際のキュリオケースの上に飛び乗って寛ぐのが好きでした。
akaneさん、ショーンくんとジュピって、遠いながら血縁関係あるのご存知でしたか~?
シルバー同士な事も合って、似た素振りがあったりすると、涙腺に来ます(うるる・・・ゴメンナサイ。)
ハウスの丸窓から見える横顔。
ジュピさんの写真にも、そんなふうに丸窓越しにニヒルな^^横顔の物があります・・・思わず涙込み上げちゃいました・・・。
(ジュピに似てるなんて言うのは縁起悪いかな;;;って思いつつも。。。ごめんなさい・・・。)
aqua URL 2008/12/22(Mon)14:52:51 編集
いやー、ショーン君のやり遂げた感、ひしひしと伝わってきます。
よっぽどうらやましかったんだろうな。
その後は登りませんか、、
うちは以前blogでも紹介したのですが、洗濯機の上の乾燥機の上にイクラが登ってメルを挑発してた時期がありました。
必死の形相で狭い隙間からメルも登ったのですが、それを最後に2匹とも登らなくなりました。
安心した反面、何がもう登らなくさせたのか、我が家の7不思議のひとつです。
mako URL 2008/12/22(Mon)15:59:53 編集
大丈夫だね、ショーンくん♪
もうすぐ、イヤってほど登ってくれることと思いますぅ(*^_^*)
大きくなって大きな体でドスンって降りてくるんでしょうね。

男の子はちょっと怖がりでも性格は優しい子が多い気がするぅ~
女の子は優しいし、母性もあるけど、気が強めな気がするぅ~(笑
うちだけかもしれない統計ですが^_^;
あっこ URL 2008/12/22(Mon)16:32:11 編集
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ショーン君、遂に制覇しましたね!?
ネイチ君の最後の砦だったけど・・・大丈夫そうね(´▽`) ホッ
問題の下りもなんなくクリア♪( ̄▽ ̄)b グッ!
さすが胴長メインクーンねぇ~(笑)
Chikaぽん URL 2008/12/22(Mon)17:48:37 編集
ショーン君やったねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
高い所からの眺めは最高でしょう(*^_^*)
w( ̄o ̄)w オオー!タワーへ無事帰還(^_^)v

2回目登頂は大丈夫だった??
( ̄ヘ ̄)ウーン慣れだよ
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

リンクの件よろこんでっ!
よろしくお願いいたします
ばくのママ URL 2008/12/22(Mon)18:58:52 編集
ショーン君(゚ー^*)d Good job♪
一度制覇して満足しちゃったのかなぁ??
Linkのお申し出ありがとうございます!!
私もLinkさせて頂きます、今後もよろしくお願いしまっす♪
barai URL 2008/12/22(Mon)20:52:08 編集
凄いなぁ〜!
満足そうな表情がとても可愛いです!
でも2週間前なんですね!
それっきり登らないんですか?
怖かったのか、ネイチくんに脅されたのかww
次回の登頂が待ち遠しいですね!
やらいちょう URL 2008/12/22(Mon)21:03:29 編集
盗聴…登頂おめでとうヽ(^o^)丿ございますm(__)m
というかあの天井が狭いところでカメラ目線とっても可愛いですね☆惚れちゃいそう❤…ん?種族を超えた…いや…俺…みなまで言うな(笑)
ネイチ君のために空気読んでるのかも
優真 URL 2008/12/22(Mon)21:25:27 編集
あららら・・・・・ついに乗れちゃったんですね。
おめでとうって言っていいのやら・・・・
ショーン君はすごく嬉しそうだけれど、ネイチ君はねえ。
でも、乗らなくなっちゃったの?
きっとネイチ君の大事な場所だから遠慮しているのかな?
タビーがきれいに出ましたね~。
dino URL 2008/12/22(Mon)21:25:31 編集
【黒ネコ様】
意外とショーンは慎重派。思い切って飛び乗ってみたけど、これは危険だったと判断したのかなぁ?体の割りに心臓のちっちゃい男なのか??
鈴ちゃんはお転婆ですね。でも一度きりなのね。カーテンレールだと登られると困るから、しなくなってくれて良かったですよね。
akane URL 2008/12/22(Mon)22:43:13 編集
【aqua様】
大丈夫ですか?!なんか泣かせちゃったみたいでスイマセン。
私もネイチくんの先代の猫が他界した後1~2年は似た子を見るたびにうるうるしてましたよ。思い出すだけでも。。。
あ、つい私まで涙が・・・。
いつになってもこの心にぱっくり開いた傷口は塞がらないものなんですね。仕方ないからずっとこのままです。

えっ?!知らなかった。ジュピ君とショーンって親戚なの?嬉しいです似ているって言っていただけたし、ショーンもジュピ君みたいにカッコイイメインクーンになれるかな
お辛くなければ、これからもショーンの成長を見守ってやってくださいね。
akane URL 2008/12/22(Mon)22:51:45 編集
【mako様】
ほうほう。それは不思議なこともありますね。メルくんがきつかったからもうやらないっていうのは当然としても、何故イックーまで?メルくんが気の毒になって自分も登るのをやめたのかな?イックーの優しさかもしれないですね
akane URL 2008/12/22(Mon)22:54:27 編集
【あっこ様】
男の子と女の子の性格の差。あっこさんの意見に私も賛成です。今はうちは男の子しかいないですけど、他の家の女の子を見るとやっぱり女のこの方が仕切ってる感じしますもんね~。人間と一緒かも?!
akane URL 2008/12/22(Mon)22:58:31 編集
【Chikaぽん様】
やっぱりメインクーンの胴の長さは武器になりますね。まさか本棚からタワーに伝ってこれるとは思いもよりませんでした。それなりに離れているんですよ。猫っていざってなるとかなり伸びますしね。みている方がビックリします。 
akane URL 2008/12/22(Mon)23:03:59 編集
【ばくのママ様】
そうですね。あとは慣れだと思うのですが・・・ショーンは意外とチャレンジ精神が希薄かももう少し時間が必要かもしれません。
リンクの件、ご承認いただきありがとうございます。では早速リンクさせていただきますね。
akane URL 2008/12/22(Mon)23:06:43 編集
【barai様】
そうかぁ。やればできるのがわかったからもういいってことなのかもしれないですねぇ。意外と本棚の上では退屈だったのかな?
リンクの件、ご承認いただきありがとうございます。こちらこそ今後もよろしくお願いします。
akane URL 2008/12/22(Mon)23:09:39 編集
【やらいちょう様】
ナヌ?!実はネイチくんが脅してたのか?そう言えば怒鳴りつけてる証拠写真が上にも。自分だけの空間を確保するために子供を脅したのか、ネイチくんよ?
akane URL 2008/12/22(Mon)23:12:29 編集
【優真様】
もしもウチが盗聴されてても、私が3レンジャーに話しかける声が、独り言として延々と流れるのみだろうなぁ頭のおかしな人だと思われるかも
おぉショーンったらいつからそんなできた子になったの?そうか。登らないのはネイチくんのためなのね。偉いわ~
akane URL 2008/12/22(Mon)23:16:19 編集
【dino様】
着実に大人になりつつあるショーンです。でもこういうところは意外と慎重派。やっと登れたと思ったのにそれっきりです。でもネイチくんの為には良かったのかな。
ショーンのタビーはきれいですね。考えてみたらタビーの子って初めてなんです、私。今までそれに気付いてなかった
akane URL 2008/12/22(Mon)23:20:03 編集
ショーンくん!
やっとのぼれたのねぇ
迫力あるしゃしんですね
そおれ!って*´ω`*

あらら?でも少し怖かったのかしら
これから 登ってくれるようになるのかな?
おら URL 2008/12/23(Tue)03:27:28 編集
【おら様】
「そろそろ下りそうだな」ってカメラを構えてたら、撮れました
登る時は近くにいたのに、まさか登れる思ってなかったからカメラが近くになくて・・・撮れなかったが残念です。
akane URL 2008/12/23(Tue)10:01:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]