忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[42]  [41]  [38]  [35]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子猫を迎えると、

どこの家庭でもきっとこんなことが起こるはず。




それは

b76fea02.jpeg

いたずら盛りの手によるふすま破り

b01389b4.jpeg

異様に気合を入れて家をボロボロにしていきます。

PC200222.JPG

哀れなふすま戸。下のふすま紙が見えてしまいました。

「前の賃借人はこんな模様だったのね。」なんて呑気にしておりましたが、

時は年末。大掃除の時期。

普段は年末だからといって特に何かするわけでもない私ですが、

ここは一つ思い立ち、ふすまをキレイに張り替えることにしました



アイテムはこちら

PC200223.JPG

アイロンで張れるふすま紙。

PC200260.JPG

こういうのが2枚入っていて、アイロンを当て余分なところをCUTすれば、

PC200261.JPG

はい。出来上がり




どうだ、ショーンよ。

PC200263.JPG

もう手も足も出まい。

と言うか、出さないでおくれ

PC200274.JPG

破れ目が無いとイマイチそそられないタイプのショーンは無事退散

入れ替わりにデュウちゃんがやって来て

4a1bf080.jpeg

舐めはじめちゃった

ベロベロするのやめてー!

50646ea7.jpeg

ふすまの前で喧嘩するのもやめてよー!!

キレイになったらなったで、気苦労は絶えないのでしたトホホ




   ランキングに参加しています。ぽちしてくれると嬉しいです♪
5b3d8506.jpega41bcfa4.jpeg
    宜しければコメントもお気軽に。初めての方も大歓迎。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお~~大変ですネ~~
風鈴コンビカーテン登りw~~しましたがふすまに手をかけたことw~~ありません
そこだけ助かってます~~
今は簡単に張替えできるんですネ
でもキレイに貼れなくて泣くことになりそうな黒ネコです~(笑)

ショーン君もデュウちゃんもふすまw~大切にネ~~
黒ネコ URL 2008/12/21(Sun)11:49:12 編集
にゃははっ!
これは豪快ですね!!
ウチの猫さんたちはなぜか壁や襖ではやらないんですよ。
その代わりカーペットがボロボロww
この襖紙、簡単そうでいいですね。
襖で遊べない分、
ケンカでストレス解消?
やらいちょう URL 2008/12/21(Sun)12:22:21 編集
うっ・・・・新年までもつ事を祈ります。
うちなんて・・・・きれいに張り替えたその日に穴が・・・
うふふふ、もう、笑うしかないですよね。
dino URL 2008/12/21(Sun)17:34:13 編集
初めまして、ブログにご訪問下さりありがとうございました♪
おぉ~、カツオ君改めショーン君のお家だったんですね!!
あは、襖・・・我が家もDちゃんという女の子がやってくれちゃって・・・。
アイロンで張れるふすま紙、めっさいいですね☆
枠の部分はそのままでやればいいのかな?
また是非遊びにいらして下さいね、私も遊びに来まーす。
(忙しい時は応援だけになっちゃうかも@汗)
それでは、応援して帰りまっす。
barai URL 2008/12/21(Sun)18:19:39 編集
枕カバー、シーツ、etc,,
穴があいてからが勝負ですね。
穴を広げて、手を突っ込む、綿を掻き出す、自分がもぐる、、、
そこにはまだ誰も知らないニャンたちの秘密の世界が隠されているのです。

お願い、これ以上穴や破れをひろげないでっていつも思います。
mako URL 2008/12/21(Sun)19:02:31 編集
いや~
本当にビリビリですね~(笑)
アロマハート URL 2008/12/21(Sun)21:07:41 編集
なめるという行為は、面白いですね~
新しくなったのがきちんと判っているからでしょうね~♪
tamirin URL 2008/12/21(Sun)21:08:49 編集
あはは!ショーン君、やっちゃってますねぇ~((* ´艸`))ムププ
なるほど、破れ目がないとそそられないのかぁ~w( ̄o ̄)w オオー!
ライペコもだけど、実家にいた頃の歴代にゃんこは誰もふるま破りをしなかったから助かってたけど、
破かれたらたまらないものねぇ~σ(^_^;)アセアセ...
今はアイロンで貼れるのがあるんだ!
私は糊付きのふすま紙を濡らした刷毛で水を付けてペタリだったなぁ~・・・
歳がバレる?(T▽T)アハハ!
Chikaぽん URL 2008/12/21(Sun)21:22:16 編集
はじめまして☆
ブログ訪問いただきありがとうございます。
早速遊びに来ちゃいましたが・・ カツオ君改めショーン君 元気そうだね
って元気すぎるみたいだね。。(^_^;)
オオーw(*゜o゜*)w ふすま少しでも長く無事でありますように。。。``r(^^;)ポリポリ
また来ますね(*^。^*)
ばくのママ URL 2008/12/21(Sun)21:26:02 編集
意外とみんなやるみたいですね(^_^;)
うちは…ソファが…
でもそそられないショーン君は笑えました(笑)
というか…大掃除頑張らなきゃ…って…頑張りすぎてこれなかった(笑)
優真 URL 2008/12/22(Mon)00:00:26 編集
あらー
襖やぶっちゃうんですか・・・
うちのカールは爪研ぎ以外では爪を研がないんです
なぜだろう・・・

アイロンで張れるふすまは 便利ですd(-ω・。)ネッ!☆
おら URL 2008/12/22(Mon)01:27:32 編集
ふすまの張替え、自分でやったんですか?!
すごい!!
結構難しいって聞くから・・・よれたり、空気が入ったりだって。

うちはふすまならぬものは無いからその代わりが壁紙なんだな(笑
うちの商品張ったら、やらなくなったけど(ちょっとPRしちゃった^_^;)

リンク、よろしくお願いしますね。
私も張らしていただきましたァ~
これからもよろしくです♪
あっこ URL 2008/12/22(Mon)02:15:27 編集
毎回楽しく拝見。一人で見ていてもつい声を出して笑っちゃいます。やさしさとセンス抜群!
hito,i 2008/12/22(Mon)09:26:49 編集
【黒ネコ様】
ふふふ。この前カーテンの途中でぶら下がっていたお話聞かせていただいたばかりですもんね。
ウチのはそう言えばカーテン登りはやらないなぁ。難しいのかしら?
akane URL 2008/12/22(Mon)11:41:57 編集
【やらいちょう様】
しばらく放っておいたらこんなになっちゃいましたどうも、紙が破ける時の‘ビリビリ’という音が好きみたいです。
新しくなったら‘物珍しい感’で取り合いに?!最前列をめぐって争ってました
akane URL 2008/12/22(Mon)11:45:53 編集
【dino様】
えぇっその日のうちにですかお気持ち察するにあまりあります
我が家は今のところは無事で助かっております。
akane URL 2008/12/22(Mon)11:48:27 編集
【barai様】
早速いらしてくださったんですねありがとうございます
そうそう。これは枠はそのままで簡単に貼れちゃうので結構重宝してます。
あらら。紅一点のDちゃんがしてしまうのですか。可愛い顔してなかなかお転婆さんですね。
これからもどうぞよろしくです。
akane URL 2008/12/22(Mon)11:51:11 編集
【mako様】
そうなんですよね正に穴が空いてからが勝負。穴の開いてないものには興味を持たないのに、ちょっとしたきっかけで急に遊びだすおかげ様で気持ちよく捨てられますけど
akane URL 2008/12/22(Mon)11:55:49 編集
【アロマハート様】
紙を破る面白さに夢中になってました。破ける時の感覚や破れかけの紙がヒラヒラするのがそそられるみたいです。
akane URL 2008/12/22(Mon)11:58:20 編集
【tamirin様】
デュウちゃんはじんわりと温かいものを舐めるのが好きなので、アイロンの熱がまだ残っていたからかもしれないですね。新しいものはとりあえずチェックしてます
akane URL 2008/12/22(Mon)12:00:54 編集
【Chikaぽん様】
そうなんです。破れかけの紙がヒラヒラしたりちょっと浮いてたりするのが気になるらしいんですよ。一面キレイにしちゃうともう興味なくなっちゃいました。一件落着です
Chikaぽんさん家はみんな良い子なんですね羨ましいです。
akane URL 2008/12/22(Mon)12:04:32 編集
【ばくのママ様】
おぉ早速のご訪問ありがとうございます
ショーンはとってもやんちゃですよー。色々とやらかしてくれてます。大人になったら落ち着くはずだと信じつつ日々自分を励ます私です。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
akane URL 2008/12/22(Mon)12:07:48 編集
【優真様】
みぃちゃんはソファ派ですか。ソファってカバーだけなら変えられるけど、本体を破かれるとキツイかもですね。
おぉそんなに大掃除を頑張られていたとは素晴らしいではないですか
akane URL 2008/12/22(Mon)12:10:57 編集
【おら様】
破れかけの紙が浮いてたりヒラヒラするのが気になるみたいです。それを手で持ったり、口でくわえたりしてもっと破いちゃうんです。
ショーンも爪とぎは爪とぎ用のところ意外ではしてないです
akane URL 2008/12/22(Mon)12:14:32 編集
【あっこ様】
今は便利商品がいっぱいあるから素人でもちょっとしたことなら自分でできちゃって楽チンですよねあっこさんのお店の方もちょっぴり覗かせていただきましたよ実用的なものがいっぱいだったので今度注文させていただきますね。
リンクの件、ありがとうございます。早速こちらでも貼らせていただきますね。どうぞ今後も仲良くしてやって下さい。
akane URL 2008/12/22(Mon)12:18:33 編集
【hito,i様】
コメントいただきありがとうございます
わぁ毎回見てくださってるのですか。嬉しいです本当にありがとうございます。
そんなにお褒めいただいて・・・くすぐったいような気持ちでもすっごく励みになるお言葉。これからも頑張って続けていくので見てやって下さいね。どうぞよろしくお願いします。
akane URL 2008/12/22(Mon)12:26:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]