忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[45]  [44]  [43]  [40]  [39]  [42]  [41]  [38]  [35]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(昨日からの続きものです。)
Chikaぽんさんから猫達へたくさんのプレゼントをいただきました

が、おひとりシブイ表情の方が・・・
4c99f3f5.JPG

う~ん。デュウちゃんはちょびっとおやつを分けてあげただけではやっぱり不満みたいですね。

じゃあ、これは?

PC241270.JPGPC241242.JPG
プレゼントに入っていた鏡餅を背負ってみました

デュウちゃんにそれあげるから、その格好でブロ友さんのところに今年お世話になったご挨拶に行ってきてよなかなか似合ってるわよ~

0d15826e.jpeg
え~。まだ欲しいの?

なんてね冗談よ。

ちゃんと用意してますよ。はい。クリスマスプレゼント。
930d0dbc.jpeg
例によっておねえやんの手作りおもちゃだけど、今回のは動かすと‘カランコロン’って音がするんだよ。

気に入ってくれるかな?

PC241143.JPGPC241159.JPG
ふふ。いつも通り、かぶりつきですな。

お得意の一点集中攻撃ですでにトサカがヤバイことになってるけど・・・
これもすぐに壊されるんだろうなー


そして私にとっては何よりも嬉しいプレゼントになったのは
543ace62.jpeg
ペコリくんとライたんのお写真

どこに仕舞おうかな?

って思い出したのが数年前に友達の結婚式で貰ったこちら。
元々はギフトカタログなんだけど、その後はフォトブックとして使えるもの。
PC240887.JPGPC240633.JPG

これに入れようと開いたら

PC240634.JPG
一枚目にネイチくんの先代のコの写真が。

かわいいでしょ
私の初めてのにゃんこ。ノルウエージャンの女の子です。
姿も性格もまさに‘妖精’そのままのコでした。

でもつい思い出すのは最後の闘病生活の一ヶ月余り。
伝染性腹膜炎という不治の病でした。伝染性とは言うものの全く原因はわかっていないとのこと。治療法も無く、ただ衰弱していくのを見ているしかない、本人も家族もつらく悲しい病気です。私は奇跡を祈りながら、毎日無力感に打ちのめされて泣き続けることしかできませんでした。

美しすぎたこのコは神に魅入られ、一歳3ヶ月で天に召されてしまいました。あまりに早かったです。


すいません。何だか湿っぽくなってしまいました。最近涙腺がゆる過ぎて、彼に呆れられております。


そんな憔悴しきった私の元にやってきたのがネイチくん。

次のページには子供時代のネイチくんがいました。
PC240635.JPG
私を生き返らせてくれた天使です。

そう言えばこの2枚、昔勤めていた会社のデスクに飾っていたんだっけ。その後ここに入れてたのね。

その次のページにペコリくんとライたんの写真をIN。
PC240863.JPG

これからいただく写真はここに入れていこう。

PC240877.JPG

結構厚さのあるものが2冊。これがいっぱいになる位たくさんのお友達ができるといいな。



          ☆ランキングに参加しています☆
      クリックしていただけると更新の励みになります。
5b773d98.jpegdc89a04f.jpeg
 ちゃっかりおもちゃもGETしたデュウちゃんにぽちっと応援お願いします。


               ~お知らせ~
明日からは帰省&スキー旅行のため、基本的にNoPC生活です。せっかくの機会なので、その間はショーンが我が家に来てからブログを始めるまでの2ヵ月半を予約投稿にてお届けします。小さなショーンをお楽しみ下さいね。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
akaneさん、いってらしゃ-い
デュウちゃんのお顔、たまりませんねぇ~。なんて表情豊かなんでしょう~。そうよね、アタシだって何か欲しいわよね

akaneさん・・・。可愛い盛りの先代ちゃまとのお別れお辛かったでしょうね・・・。
我家にも、ネイチ君達みたいな子達がきてくれるかしら・・・。
予約更新も楽しみに拝見させて頂きますね~。
どうぞ良いお年を
aqua URL 2008/12/26(Fri)11:37:04 編集
デュウちゃんの表情が1枚ずつ変わっていくのが楽しいですね。
最後ににわとりさんもらった時の嬉しそうな顔ったら。

先代猫、うちは真っ黒な女の子でした。12年一緒に過ごしてお別れになりました。最後は、事故にあったのに気づくのが遅れて、涙しながらお別れを待つしかなかった、つらかった日々を今も思い出します。
その後悔からか、今は2匹に少し甘すぎるほどですが、akaneさんと同じく2匹が2人を生き返らせてくれました。
お留守の間、まだ小さかったショーン君を楽しみにしてます。
mako URL 2008/12/26(Fri)11:54:41 編集
帰省も兼ねたスキー旅行ですか、いいですねぇ~。温泉なんかもあったりするのでしょうか。
楽しんできてくださいね!

我が家は自宅でのんびりですが、akaneさんの予約投稿を楽しみに年を越します~
ayumi URL 2008/12/26(Fri)13:05:49 編集
鏡餅をしょっているのはなんでなの?
でもかわいい~
tamirin URL 2008/12/26(Fri)14:53:12 編集
皆もクリスマスがきたみたいだね・・・
アロマハート URL 2008/12/26(Fri)14:54:23 編集
楽しんできてくださいね
気をつけていってらっしゃ~~い
チビショーン君楽しみにしています

デュウちゃんよかったね
手作りオモチャいただけて
いつも思ていますが本当にステキですよ~
手作りオモチャ
黒ネコ URL 2008/12/26(Fri)16:16:56 編集
デュウちゃん鶏好きなんですか?
…いや違うか…トサカが好きなんですか?(やはりおかしい気がする)
でもとにかく可愛い☆

妖精さんがネイチ君やショーン君、デュウちゃんと巡り合わせてくれたんですね☆
素敵

ん?小さな時のショーン君!?必見ですね☆(笑)
気をつけていってきてくださいね☆
優真 URL 2008/12/26(Fri)16:52:05 編集
デュウちゃん、ゴメンネ~!
にゃんこ喜びセットだったからさぁ~σ(^_^;)アセアセ...
でも、鏡餅はにゃんわん用だから♪・・・って、背負うとは思わなかったわー(*≧m≦*)ププッ

手作りおもちゃ、今度は大作じゃないですか!( ̄▽ ̄)b グッ!

思い出いっぱいのお写真の後に、ライペコを入れてくれて恐縮しちゃいます。
先代の子を早くに亡くされて、本当に辛かったですね。
でも、今は賑やかな3レンジャーに囲まれて幸せに過ごしているのを
きっとお空の上から先代ちゃんも見守ってくれてると思いますよ!
帰省&スキー旅行でのんびりして来て下さいね!!
Chikaぽん URL 2008/12/26(Fri)17:59:08 編集
鏡餅を背負ってるのに大爆笑!!!
先代ノルちゃん、本当に妖精そのものの可愛らしさですね。
早くに天に召されてしまって・・・でもでも、きっと今も見守っててくれますね。
帰省&スキー、お気をつけて楽しんでらして下さいね♪
barai URL 2008/12/26(Fri)19:39:16 編集
あはは、鏡餅をしょっている~!!
デュウちゃん可愛いです~。

ああ、悲しいお別れがあったんですね。
嫌な病気ですね。
辛かったでしょうね。
彼女がみんなを見守ってくれているんでしょうね。
気をつけて行ってきてくださいね~。
dino URL 2008/12/26(Fri)21:57:47 編集
帰郷&スキーですか、楽しんで来てくださいね。

1歳3ヶ月。。。早かったですねぇ・・・
天使になってしまったのですね、
原因不明の病気はいまでもまだまだあるし、
治療が出来ないのも・・

ゆっくりスキーの後は温泉でも使って
ゆるゆるしてくださいね♪
あっこ URL 2008/12/26(Fri)22:10:01 編集
【aqua様】
デュウちゃんはすぐ顔に出るので面白いです。猫ってわりと心に秘めたりするけど、犬ってとってもストレート。
aquaさんのところにはきっと生まれ変わったジュピくんが来てくれるはずです。だってaquaさんはすごくすごくジュピくんのことを大切に想っているんだもの。きっと素敵な出会いがあるはずです。
aquaさんも良いお年をお迎え下さい。
akane URL 2008/12/26(Fri)23:23:05 編集
【mako様】
makoさんもつらいお別れでしたね。自分のこともたくさん責められたのではないでしょうか。生あるものにはいずれ訪れるものだとしても、せめて天寿を全うしてもらいたい。
今のコ達はきっと長生きですよ。ずっと一緒に年を重ねていきましょうね。
akane URL 2008/12/26(Fri)23:26:47 編集
【ayumi様】
温泉なんかもあったりするみたいですスキー&温泉。最高です。その間は母に3レンジャーのお世話をお願いしちゃいます。
akane URL 2008/12/26(Fri)23:30:11 編集
【tamirin様】
プレゼントの中にあったもので・・・大きなゴムが付いていたから何となくデス
akane URL 2008/12/26(Fri)23:33:39 編集
【アロマハート様】
一応全員にクリスマスがやってきました
akane URL 2008/12/26(Fri)23:34:33 編集
【黒ネコ様】
デュウちゃんはすぐに壊してしまうので、私の趣味に付き合ってもらうのに丁度いい相手ですでもどちらかと言うと編み物が好きなのですが・・・犬には強度が足りなくて。
akane URL 2008/12/26(Fri)23:37:05 編集
【優真様】
デュウちゃんは耳とか鼻とかトサカとか、小さな突起物が大好きです。そういうちっちゃなところから集中して攻める卑怯者なのです
帰る時の久々の車の運転がコワイです。
akane URL 2008/12/26(Fri)23:39:55 編集
【Chikaぽん様】
鏡餅、背負ってもなかなかいけました
せっかくのペコリくんとライたんのお写真登場なのに、何だか暗い話になってしまってスイマセンでしたもしも一緒に入れるのがイヤだったらおっしゃってくださいね。違うとこに移します。
akane URL 2008/12/26(Fri)23:42:58 編集
【barai様】
先代にゃんこをお褒めいただいて嬉しいですありがとうございますいつかまた一緒に天国で遊べると信じてます。
akane URL 2008/12/26(Fri)23:44:58 編集
【dino様】
先代のコの事もあって、つい譲り受ける時に慎重になってしまいます。後からそこのキャッテリーさんがあまりよくない評判もあるところだと知りました。
dinoさんにも色々と失礼な質問もしたかと思います。もし不愉快な気持ちにさせていたら申し訳ないです。すいません。
でも、ネイチくん以降はみんな良いブリーダーさんの出身です。素敵な出会いに感謝しています。
akane URL 2008/12/26(Fri)23:50:56 編集
【あっこ様】
動物の病気ってあんまり研究が進んでいないものが多いですよね。まぁ人間も同じなのかもしれないけど・・・。せめて病気の原因くらい分かるようになったらいいのに。研究者が少ないのかな?
akane URL 2008/12/26(Fri)23:56:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]