忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ネズミの国に行って連れ帰って来ました。

ca3500ed.jpeg

彼はジングルベルを奏でながら、ブルブル震えるという驚異的な技を持っています。

人間の女子高生にはバカ受けしていた雪ネズミ君。その魔力は犬猫にも通じるのか?!






最初に寄ってきたのはもちろんデュウちゃん。

2cbecaa0.jpeg

静かなうちは興味深々だったのに・・・

(クリックすると動画が開きます。一瞬ですが。)
PC051606.JPG

踊りだしたら逃げちゃいました。(衝撃や大きな音をきっかけに動き始めます。)

気持ちを落ち着かせるため

40c5305d.jpeg

グルーミングを開始オイオイ






次はショーン。

PC050983.JPG

最初はおっかなビックリ。

PC051436.JPG

でも流石はショーン。音楽にもダンスにも臆することなく遊び始めましたよ~♪

元々動くおもちゃが大好きな彼。ショーンが喜んでくれて良かった。

PC051230.JPG

でも、ちょっと歌がうるさいみたい。イマイチ乗り切れません






もちろんネイチくんなんて話になりません。

PC051286.JPG

弟の向こう側から覗き込んで、

f232c129.jpeg

あっという間に去っていきました




どうやらディズニーの魔法はうちの子たちにはイマイチ効きが悪いみたい

忘れた頃にスイッチをoffにして出せば遊ぶかなー??





  ランキングに参加しています。↓のバナーを一回ずつぽちっとしてね。
ae75f5fb.jpegf0424fef.jpeg
    宜しければコメントもお気軽に。初めての方も大歓迎です♪
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フフフ面白いですネ~
さすがショーン君w~強い~~
このくらいのことでw~逃げませんか~~
風鈴コンビw~キットダッシュで=3逃げていく~~
黒ネコ URL 2008/12/06(Sat)20:12:54 編集
滑らかに動くデュウちゃんに改めて感激!!ネズミーランドの雪ネズミの帽子の動きはショーン君好きそう。
ネイチ君は弟が気になるけど音がすると逃げちゃうのかな。でもネイチ君はやっぱりショーン君が気になるのね。
mako URL 2008/12/06(Sat)21:46:04 編集
【黒ネコ様】
普通の猫ちゃん達は動く上にうるさかったらビックリして逃げちゃいますよね。ショーンはいいのか悪いのか肝がどっしり据わってますよって、今まで仕舞い込んであった動くおもちゃは全部ショーンのものとなりました
akane URL 2008/12/06(Sat)22:06:14 編集
【mako様】
あまりにも短くてお恥ずかしい。でもどうしてもネズミの帽子の動きを伝えたくて。このフリフリ、何だか猫心を刺激しそうですよね?
ネイチくんは急に音がするものとかは全然ダメです。ショーンが楽しそうなので気にはなるんですけど・・・元々 臆病者。やっぱりダッシュで逃げちゃいました
akane URL 2008/12/06(Sat)22:09:21 編集
あはは、皆さんご苦労様。
うちも「笑うツリー」があります。
でも・・・・誰にも相手にされないんです~。
こっちの思惑通りには楽しんでくれないですね。
dino URL 2008/12/06(Sat)22:20:28 編集
【dino様】
「これはイイ!」って思って買ってくるんですけどなかなか難しいですね。これは一応ショーン用に買ってみたので、まぁ良しとしなければですね。
でも、おねえやんの皆の事を想う気持ちだけは伝わっていると信じたいです
akane URL 2008/12/07(Sun)16:35:28 編集
この前ホームショップでひもを引っ張ってブルブルするのがあったのですが・・・止まった時遊ばなくなると思いやめました(笑)
そのタイプ逆に面白い反応が見れそうですね(爆)
優真 URL 2008/12/07(Sun)19:33:16 編集
【優真様】
みぃちゃん活発そうだから、意外といい反応もらえるかも知れないですねもしダメだったら、紐を引かずに普通のおもちゃとして遊んでもらえばOKってことで?!
おもちゃが動いたり止まったりすることで興味持つ時もありますしねみぃちゃんはどんなのがお好みなんでしょう?
akane URL 2008/12/07(Sun)23:04:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]