忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

最近あみぐるみにハマっています。先日ロングコートのダックスを作成。

0375826c.jpeg

あみぐるみは猫たち用。さて、反応はどうかな?


 

akane 『 ショーン。お友達のダックスくんですよー。 』

8f4846cf.jpeg

これ、ちょっと失敗して、頭だけやけに大きくなっちゃた。。。ほぼショーンと同じ大きさ。どこで間違ったんだろう?

でもおなかにはビー玉が入っていてカチカチ音がするんだよ~。猫心を刺激するかなムフッ







akane 『 ショーン、どうよどうよ?? 』

7189b450.jpeg

akane 『 そ、そんな・・・。一生懸命作ったのに 』






もちろん市販のおもちゃでも遊ばないネイチくんでは

39d2be44.jpeg

会話さえありませんトホホ




akane 『 あっ!こんなところにダックスくんが!!早くしないとスイカベッド占領されちゃうよー。 』 

922b0b6d.jpeg

なんて演技も空しいだけ。







仕方ないからデュウちゃんにも解禁。

c7f3cfcf.jpeg


akane 『 どうよどうよ?? 』


84a91abd.jpeg

すっかり夢中

こういう時、
「 デュウちゃんがいてくれて良かった 」
って心底思っちゃいます。


でも、激しすぎて2日で破壊。5日もかけて作ったのに~~





  ランキングに参加しています。↓のバナーを一回づつクリックしてね。
7f7c4eea.jpeg4ffd52aa.jpeg
             宜しければコメントもお気軽に。

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいこんななあみぐるみ見たことない~~
すごいですネ手作りだなんて
イマイチ反応が悪いけど黒ネコw~うらやまし~~と思いましたよ~
次w~何を作るのかナ~~
黒ネコ URL 2008/12/01(Mon)14:05:40 編集
あみぐるみかわいい!
素敵ですね手作り
デュウちゃんには大受けだったんですね
もう破壊されちゃったんですかぁ
もったいない><
また作ったら見せてくださいね*´ω`*
おら URL 2008/12/01(Mon)16:16:36 編集
【黒ネコ様】
モフモフな手触りで絶対うけると思ったんですけど・・・あえなく撃沈たぶん見たこと無いのは私が見本通りに作れていないからでは
もっと上手にできるようになったら、プレゼント企画しちゃおうかな~なんて夢見てます一体いつになることやら、ですが
akane URL 2008/12/01(Mon)17:23:40 編集
【おら様】
デュウちゃんに受けがいいのは嬉しいのですが、結果的に破壊されてしまうので、気持ちは複雑です。デュウちゃんには耐久性を考えてぬいぐるみを作ってます
猫達用には今 白鳥を作ってます。羽を使ってうけを狙う作戦ですが・・・果たして上手くいくかどうか。また結果報告しますね
akane URL 2008/12/01(Mon)17:29:27 編集
akaneさんの手作り?すっごい~い!
モフモフですっごい可愛いですね♪
私も今年の夏にあみねこ作りにハマって、色々と作りましたよ~♪
でも、こういうモフモフの糸は使わなかったからなぁσ(^_^;)アセアセ..
せっかくの手作りなのに、ショーン君とネイチ君はイマイチだったのぉ~?ヽ(TдT)ノアーウ…
デュウちゃんが遊んでくれて良かったですね♪
壊すの早っ!(笑)
Chikaぽん URL 2008/12/01(Mon)18:18:55 編集
おねえやん、さすがやりますねぇ。うちは以前、既製品の のびのびダックス買って来ましたが全然人気ありませんでした。
こんなときのデュウちゃんは女同士で気持ちが通じていいですね。
mako URL 2008/12/01(Mon)20:09:28 編集
【Chikaぽん様】
正直、モフモフで造りの粗さをごまかしてますお許しを。
あみねこさん作り見てましたよ~♪何とも言えない味わいがあってイイです譲渡会、私も応募したかったのですが、まだ勇気がなく断念したのです。おともちゃん'Sも可愛かったなぁ。今度 機会があったら、次こそは応募しちゃうのだ!!
akane URL 2008/12/01(Mon)22:38:51 編集
【mako様】
編み物は何故か小さい時から好きなんです。そこだけ女らしい部分ですかね。ちなみに縫い物はあまり好きじゃないんです。不思議です。
デュウちゃんは木製のものやプラスチック製のものは苦手なようですが、それ以外なら、基本的に何でも喜んで遊んでくれます。おもちゃを作る際には、安全パイ的な存在です。
のびのびダックス?!どんなものですか?名前からすると面白そうなのになぁ。実際に使ってみるまで、喜ぶかどうか分からないから困りますよね~。
akane URL 2008/12/01(Mon)22:45:05 編集
手作りおもちゃ凄いですね(>_<)
捨てる神あれば、拾う神あり…の体現
勉強になります(*^^)v
優真 URL 2008/12/02(Tue)01:01:58 編集
手作り?
すごい~!
色々作っちゃうのね。

あちゃ~、ダメでしたか。
せっかく「これだ!」っていうものを出したのにダメって、よくありますよね。
デュウちゃんがいてくれてよかったね(笑)
dino URL 2008/12/02(Tue)08:12:21 編集
【優真様】
単に自分の趣味に付き合わせてるだけのような気もしないではないのですが・・
ホント、拾う神って有難い。デュウちゃんが居ればこそ、なんにでも挑戦できます
akane URL 2008/12/02(Tue)12:42:29 編集
【dino様】
市販のおもちゃだと似たようなものが多いので、時間のある最近は‘既製品には無い魅力を備えたおもちゃ'を目指して、試行錯誤で製作しています。でも結局は同じようなものになっている気がするけど・・・。想像力の欠如でしょうか
駄目な場合はデュウちゃんが処理してくれるので助かります
akane URL 2008/12/02(Tue)12:48:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]