忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31
[24]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
今日でショーンは生後6ヶ月になりました

そこで月齢日恒例の体重測定。大きくなったかな?

PC080119.JPG

本日の体重5.34kg。一月前より0.61kg増です。4ヶ月・5ヶ月の時は毎月1kg以上大きくなっていたのに比べると、だいぶ少ないです。

5kgを過ぎた途端、増加のペースがガクッと落ちちゃったのよねぇ

でも体自体は大きくなってる気がするから問題ないかな?





ついでに他のふたりも測っておきましょう。

PC080113.JPGPC080108.JPG

デュウちゃんは3.04kg。ネイチくんは5.46kgです。ふたりともほぼベスト体重かな。よしよし。





今思えば、ウチに来た生後三ヶ月の時はちゃんと‘子猫ちゃん’だったショーン。(それでもすでに2.5kgでしたが)

P9090291.JPG

デュウちゃんよりも小さかったよなぁ。

P9090157.JPG

性格は今と変わらず元気いっぱい。大きなネイチくんにだって果敢に喧嘩売ってました

P9090167-1.JPG

今ではデュウちゃんと並ぶとご覧の通り。

PB190028.JPG

スクスク成長したね



ネイチくんよりはまだ軽いけど、

PB190376.JPG

もしかしたら‘身長’はショーンの方が高いかも



どんどん大人っぽくなっていくショーン。

PB280476.JPG

これからもまだまだ大人の階段を登っていくのでしょう。

期待してるよショーン






  ランキングに参加しています。↓のバナーを一回ずつクリックしてね。
9319aa36.jpegfdc88b3e.jpeg
   宜しければコメントもお気軽に。初めての方も大歓迎です♪
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショーンくん、おっきくなったねえ〜
って・・ちゃかめも6ヶ月だわん^^♪
デュウちゃんとちゃかめ、同じほぼ同じ体重でございます・・。
けんか売ってるショーンくんの子猫っぷりが可愛いなあ〜
ふふふ・・ネイチくんより、より高いところに鎮座ですな^^

ココマム URL 2008/12/08(Mon)13:22:45 編集
すごいね~~
ショーン君6ヶ月で5.34キロこれw~~楽しみだw~~
目指せファントム君ですよ~~
ハンサムボーイにで大きなニャンコって大好きな黒ネコとしてw~
これからの成長が楽しみで仕方ありません^^
黒ネコ URL 2008/12/08(Mon)15:05:26 編集
ほんとうにおっきいです\(◎o◎)/!どこまで行くのかお楽しみ楽しみ

お顔も凛々しく男らしくなってきてるし!

そうか今日は月誕生日、いくらもはからないとねw
いくらのかぁちゃん 2008/12/08(Mon)16:58:55 編集
ショーン君は大きいよねぇ~!
もうネイチ君を追い越しそうじゃない?
まだ6カ月なのに・・・凄すぎるっ!!
今までのペースのまま育っちゃったら大変なことになっちゃいますよ(笑)
一番軽いのがデュウちゃんなのね。
私、小型犬って飼った事ないから、
にゃんこより軽いワンコって、不思議な感じだわ~(´∀`*)ウフフ
Chikaぽん URL 2008/12/08(Mon)17:55:36 編集
【ココマム様】
きょうだい皆が生後六ヶ月。当たり前だけど何だかスゴイ!みんなで歳を重ねていけるって幸せだな出来ることなら全員揃って記念撮影したいな
ほうほう。ちゃかめちゃんはデュウちゃんとほぼ同じとな。大体これくらいなのね(妄想中でございます)。
akane URL 2008/12/08(Mon)22:14:42 編集
【黒ネコ様】
やや成長が止まり気味で皆様の期待に答えられるか心配になってきた飼い主でございますこの調子ではファントム君には届かないのでは・・・。まぁ、今でも抱っこがつらくなってきたので「この位でもいいか」と思ったりしている今日この頃です
akane URL 2008/12/08(Mon)22:19:25 編集
【いくらのかぁちゃん様】
イックーはどれ位になったのかな?でもイックーはスレンダー美人さんだから、体重はセーブかしら?どんどんシャケパパに似てきてビックリです。
ショーンは角度によっては‘悪魔チックな顔’なので、ちょいちょい「かわいいお顔になーれ」と念じてナデナデしております。
akane URL 2008/12/08(Mon)22:26:44 編集
【Chikaぽん様】
先月の時点での予想では、今月はすでにネイチくんを追い抜いているはずだったのですが・・・成長がゆっくりになっちゃいました「何かいけなかったかな?」なんて不安になったりもしちゃいますが、そうですね。これが普通のペースなのかも。
小さなワンコに大きなニャンコ。ちょっとミスマッチで面白いでしょ?それを狙って(?!)このコンビです。単に大型の猫が好きなだってこともありますが
akane URL 2008/12/08(Mon)22:34:53 編集
大きいですねショーン君…というか3か月の時の体重で…今のうちの子とあまり変わりが…(笑)
どこまで大きくなるの期待しちゃいますね☆
優真 URL 2008/12/09(Tue)00:10:34 編集
凄い~。大きくなりましたね。これからが楽しみ^^
メインクーンはゆっくり成長するんですよね。私もいつか大きな猫ちゃんと暮らしてみたいです。
あや URL 2008/12/09(Tue)08:16:01 編集
【優真様】
ネイチくんの来る前にいた先代のノルウエージャンが2kgちょっとでした。それと比べてしまうと、すでにショーンは来た時から2.5kg。「これで子猫なの??」って感じでした。私のイメージでは成猫2kg台が普通なんですけど
akane URL 2008/12/09(Tue)10:05:23 編集
【あや様】
思った以上にメインクーンって大きくなるんですね。これからはネイチくん抱いて「重い重い」って言っていられなくなりそうです。
私は次あたりにスコを迎えたいなぁって思ってます表情豊かな丸い顔。魅力的ですよね
akane URL 2008/12/09(Tue)10:08:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]