忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
fc3fc849.jpeg

猫達も徐々に暖を求めるようになった今日この頃、
急激な気候の変化で体調など崩されてはいないでしょうか?


さて、今日は色々なお知らせをいっぺんに。


普段よく連絡を取り合う方にはすでにお話していますが
おにいやんの強い希望により、現在住んでいる東京からおにいやんの地元・香川県へと引っ越すことになりました。
おそらく年明け早々の話になると思います。

そこで、その前にこちらでお世話なった方々にお顔を拝見しつつお礼を言う機会を設けたいなと思いまして
思い切って

今年の12月に自分主催の猫イベントを開催することにしました

期日は12月21日(火)~27日(月)の一週間。
場所はデザイン・フェスタ・ギャラリー原宿さんのEAST102。その名の通り原宿にあります。(MAP→

そしてイベント名は‘pre Cat Vacation(プレ・キャット・ヴァケーション)’

Cat Vacationっていったい何?と思われた方もいらっしゃるでしょうか?
実は引っ越し先では猫の雑貨店を開く予定なのですが、そのお店の名前です。
開店より前のイベントだからpreーを付けてみました。(単純

ちなみにCat Vacationなる言葉は存在しないと思いますが私の造語です。
直訳すると‘猫休暇’かな?

89cd104c.jpeg

summer vacationのようなlong vacationなのだけど期限のない長期休暇。
しかも‘何かする’のが目的じゃなくて‘のんびりすること’それ自体が目的の猫のお昼寝のような
そんな時間が‘猫休暇’。
そんなゆったりとした気分になれるお店になったらいいなと思ってこの店名にしました。
(お店の開店予定は来年2月です。)


さてさて、お店の話がちょっと長くなっちゃいましたね。

イベントは自分ひとりではあまりにも寂しいのでたくさんの方々に参加をお願いしました。
おおよそ20名あまりの方が参加して下さることになりそうです。
どの方も私が普段から「素敵な作品だな~」とため息をついて見させていただいている方ばかり。

なので、会場はさまざまな雑貨はもちろん、
その他にも写真あり・アートありの猫好きが身もだえするような空間になること間違いなしです
(参加者につきましてはまた後日発表しますので楽しみにお待ちくださいね。)

また、様々なワークショップや蔦谷kさんが座長を務める毛フェル座の公演、その他にも色々催し物を企画中です。
そちらも後日詳細を発表しますのでお楽しみに~

48096fc5.jpeg

猫達はさすがにお留守番ですが
できたらデュウちゃんにも接客のお手伝いをしてもらいたいなぁ。

まぁ、初めてのイベントでいっぱいいっぱいだと思うので連れて行けない可能性も大ですが・・・

a79bf3b8.jpeg

クリスマスの原宿。
表参道のイルミネーションがきっとすごくキレイだと思います。
そんな時間を楽しみながらイベントにも足をお運んでいただけたらと願っております
今からクリスマスの予定の一コマに入れておいてくださったら嬉しいなっ


          ランキングに参加しています
e4475ff8.jpeg501182e0.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
香川にお引っ越しですか~
そしてそちらでショップをなさるんだ~
ネット販売もしてくれると嬉しいですね
そして引っ越し前にイベントですか
いけたら行きたいですね~
どんな方達が出店するのか~~
楽しみですね
お店にはいけないかもしれませんけど応援させてください
黒ネコ URL 2010/10/05(Tue)18:47:36 編集
1枚目のショーンさん、すげ~かっこいい。
お引越しなんですね~。
個人的に引越しがキライなので、ああ大変だなと思ってしまいます。
ちなみにakaneさんの出身はどちらなんですか?
イベントされるんだ~、すごいな。行けなくてとても残念です。
でもブログでその様子を見るのをとても楽しみにしてますよ。
まかない URL 2010/10/05(Tue)22:59:43 編集
猫イベント!楽しそうですね♪
年末は出掛ける機会も多いので、近くに来たら顔を出しますので追い出さず暖かくお迎え下さい。
今から冬が楽しみです。
作品作り大変だと思いますが頑張って下さい。

香川かぁ~
そういえば最近美味しいうどんを食べていない・・
カピバラ丼 URL 2010/10/05(Tue)23:17:22 編集
香川にお引越しっていうお話だったのにゃあ!@@!
これはぜひイベント期間中に伺わせていただかないといけないにゃ!
素敵なイベントになりますように。
Gavi URL 2010/10/05(Tue)23:53:42 編集
え~!!香川に引越すのですか?
びっくりしました。うどんがおいしそうですね。(違うか!)
イベント楽しみにしてます。
何かお手伝いできることがあったら
言って下さいね!
キキ URL 2010/10/06(Wed)00:04:49 編集
お引っ越しに、ショップの開店、
大変だと思いますが頑張って下さいね。
クリスマスのイベントも素敵ですね〜
東京には行けなくて残念ですが、応援してます。
yumiko URL 2010/10/06(Wed)00:19:12 編集
香川に引っ越しするんですね(@_@)
これは是非・・イベントに行って
akaneさんにお会いしなきゃ。
準備が大変だと思いますが頑張ってくださいね♪
ぷんちゃんママ URL 2010/10/06(Wed)00:48:53 編集
香川にお引越しですか~。
さらにイベント!
大忙しになりそうですねぇ~。
クリスマスの原宿!?
毎年綺麗なイルミネーションとものすごい
人ですよね(笑)
イベント頑張って下さい!!
デュウちゃんも張り切ってますね!
桃とらマン URL 2010/10/06(Wed)12:31:38 編集
イベント開催おめでとうございます!そして、お引っ越し準備お疲れ様です!
「Cat Vacation」、素敵な言葉ですね! 確かに猫の毎日って、長い休暇みたい。このところ、ずーっとあくせくしている自分は、実践したい哲学ですわ!
公演ご招待ありがとうございます!がんばりまっす!
蔦谷K URL 2010/10/06(Wed)13:00:49 編集
香川に引っ越されるんですね。
お引越し、大変でしょうけど、がんばってくださいね。
イベントの成功、祈ってます(^^♪
遠くていけないので、遠くからいのってるわ!
cheekykoko URL 2010/10/06(Wed)16:33:24 編集
お引っ越し!
お店をオープン!!
なんだか忙しくなりそうですね。
でもご自分のお店を持たれるなんて羨ましい!
大変な事も多いでしょうけど
凄くやりがいがありますよね。
応援しています、頑張ってください!
やらいちょう URL 2010/10/06(Wed)20:36:58 編集
お引っ越し!
おまけにショップのオープンとはすごい
きっと大忙しだと思いますががんばってくださいね
原宿も行けるかなあ?
お休みもらえるといいなあ
ちび URL 2010/10/06(Wed)20:49:02 編集
す凄~い!
akaneさんpracatvacation開催決定
おめでとうございます!
東京から香川へお引っ越し
寂しさもあるでしょうけど素敵な時間
が流れそうな予感がもりもりですね~
のんびり時間が流れて行きそう
東京は今年は行けそうもないけど
こちらから応援してますね~
ぽん母 2010/10/06(Wed)21:30:23 編集
香川にお引っ越しされちゃうんですね。
そちらでショップもされるのか〜
おめでとうございます☆
まだ早いか?(^_^;A

がんばってください〜!
☆ネコの手☆ URL 2010/10/07(Thu)00:46:32 編集
イベント開催、お引っ越し、ショップオープンと
楽しいことが次から次へと待ってるんですね。
イベント、楽しみにしてます。
タカ URL 2010/10/07(Thu)02:07:34 編集
クリスマスのイベント、楽しみです。
お引越しもあって大変でしょうけれど、楽しみにしています。
香川に行かれるのは寂しいけれど、いつでもブログで会えるから。
本当に便利な時代になりました。
dino 2010/10/07(Thu)13:20:20 編集
おぉ・・・香川にお引越しなんですね。
それに、ご自分のお店、ステキです。
akaneさんの作品、本当にすてきなので、大人気のお店になりますよ。
今から、お忙しいでしょうけど、頑張ってくださいね。
応援してます。
YUE URL 2010/10/07(Thu)16:18:02 編集
イベント頑張って下さいねっ!!
昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
仕事合間の高速訪問で。:゚(。ノω\。)゚・。ごめんなさい~。
barai URL 2010/10/07(Thu)17:37:08 編集
香川にお引っ越しなんですねー。
大変でしょうが頑張ってくださいね。
猫のお昼寝の様な猫休暇
とっても素敵ですね♪
行けないのが残念です。
うみねこ URL 2010/10/07(Thu)22:14:42 編集
お久しぶりです~。
最後のショーンくんのウィンクにくらくらのおかかです。
香川へのお引越しに、ショップの開設と記事を拝見してビックリの連続でした。
色々と大変でしょうが、頑張ってくださいね。
イベント、楽しそうだなぁ。
近くにいたら、絶対伺うのに(涙)。
ぜひ、ブログで様子を紹介してくださいね。
デュウちゃんもお手伝い頑張ってね♪
おかか URL 2010/10/08(Fri)14:16:42 編集
お久しぶりです・・・と挨拶する前に、
うぉーっ!すごっ!
香川にお引っ越しされて、
しかもにゃんこ雑貨ショップを開業とは!!
これまで写真でしか拝見してないのですが、
akaneさんの手作りグッズ、
どれもステキでしたもんねぇ。
12月のクリスマスを挟んだ原宿なんて、
すごい人出ですよ〜。成功を祈る!
都合があえば、うかがいますね。^^

ぱんとら URL 2010/10/08(Fri)17:36:52 編集
これから新しい土地で新しい生活が始まるんですね。
年末年始はとても忙しくなりそうですねー。
イベントの原宿、行ってみたい~!
akaneさんにも会ってみたい~~!
頑張って下さいねっっ!!
ぷち URL 2010/10/08(Fri)19:23:40 編集
お引っ越しされるんですね。てか♪てか♪すごいですねーお店を開かれるなんてーーーヽ(^o^)丿
素敵だなー。ぜひぜひネット販売もしてほしいなー。
そしてブログでお店の様子も楽しみにしてます。
12月のイベント、クリスマスの原宿~♪素敵すぎて、這ってでも行きたいです・・・いけたらいいなー・・・いけるかなー・・・行きたいなー。
もしいけなくてもブログでのアップを楽しみにしてます。
デュウちゃんも接客???ますます這ってでも行きたいですねー。
モモママ☆ URL 2010/10/09(Sat)00:21:23 編集
香川でショップ開店されるんですね!心機一転なスタートになりそうで楽しみですね★
私は実家が岡山なので是非機会があったらお伺いしてみたいです^^

そしてイベントも楽しみですね★
私も実際に行けたらもっと楽しいだろうな~~
omu URL 2010/10/09(Sat)01:32:33 編集
なるほど、そういう理由だったんですね。
Cat Vacationいい名前ですね!^^
イベントもお店もとっても楽しみです。
デュウちゃんにも会えたらいいな~♪
pie URL 2010/10/09(Sat)10:56:07 編集
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
急な話で、びっくりしたんですが・・。
香川~~~遠い~~~と思ったら
にゃんと、イベントは原宿???
その日にちなら、行けますっ!!!にゃんずがこれなぃのは、残念ですが、お店もオープン?ネット販売は?
色々、気になりますが、ともかく、目的に向かって頑張ってくださぃ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
応援しますっ。
絶対、イベントに行きたいっ。
これからが秋の本番のトップシーズンなんです。゚(PД`q。)゚。
もし、決まったら、記事を見逃すといけなぃので、お忙しい中、お手数ですが、メッセージをいただけるとありがたぃです。
うさぎ♪ 2010/10/09(Sat)19:58:49 編集
デュウちゃんがお店番する日を、教えてください~~
楽しみですね

ネットショップになって、少し安心・・・でも、さびしいね~~
香川ですか~~
とうとう、行くのね
じゅりあ URL 2010/10/09(Sat)22:20:02 編集
【みなさんへ】
たくさんの励ましのお言葉ありがとうございます。イベントに引っ越しにショップ開店にと何だか無謀なくらいのスケジュール・・・。本当にこなせるのか自分でも心配なくらいです。今でさえすでにヒィヒィ言ってますから・・・。しかも、まだまだ先だって思っていたけどもう10月ですね。12月なんてきっとあっという間。そう思う何だか焦ってきました。そして1月もすぐに来ちゃいますね。東京を離れなきゃならないと思うと、とても寂しいです。私は東京が大好きなので本当は離れたくないですが・・・。まぁそんなこと言っててももうしょうがないので向こうで頑張りますね。
その前にイベントを成功させねば!!特に今回はたくさんの方に参加していただくのでスムーズに物事が運ぶように配慮しなければならないなと。

関東の皆様は是非是非イベントにいらしてくださいね。そして私からみなさんに「ありがとう」を言わさせてください。もちろん、商品もすっごく素敵な物ばかりが並ぶ予定ですからお楽しみに♪

あ、何人か質問してくださいましたが香川のショップの方はもちろんネット販売もしますのでどうぞよろしくです♪そういう意味ではこれまでは現地に来てくださる方のみにしか見ていただけなかった物をこれからは全国的にお届けできるようになるので私としてもワクワクしてます。全国の猫ちゃんが私のおもちゃで遊んでくれるようになったら嬉しいな♪

そんなこんな色々活動していきますが、どうか皆様よろしくお願いいたします。
akane URL 2010/10/09(Sat)23:10:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]