忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。

2019年10月28日永眠
13歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。

2020年2月10日永眠
11歳8ヶ月で虹の橋の元へ

生きていれば現在


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
フレアー(Flare Flair)


ノルウエージャンフォレストキャットの男の子

頬ずりせずにはいられない柔らかい被毛と
愛らしい声の持ち主。
結構な暑がりさんの元気玉。
人の手を嘗め回すのが好き。


フレアー
ゴールディ(Goldust Dream)

ラガマフィンの男の子

小さな顔に長い手足のモデル体型
カメオの優しい色合いが神々しい
毎日いたずらの開発向上に勤しむやんちゃ坊主
2021年生まれ


ミスティコ(Mistico)

幼名オーウェン
サイベリアンフォレストキャットの男の子

真っ白な体毛に碧い目の美形
甘え上手で人とも猫とも上手に付き合える社交家
なんだか南イタリアのビーチにいそうな美少年である
2022年生まれ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初の自主イベント‘pre Cat Vacation’が昨日無事に終了しました。
遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

デュウちゃんも寒い中、看板犬を頑張ってくれました。

IMG_0026-1.jpg

↑は写真教室のはじまる前、生徒さんに撮られているところ。
オレンジ色に照らされているのはハロゲンヒーターを独り占めしているからです

ご来場くださった皆様にもたくさん可愛がっていただきましてありがとうございました。
知らない人大好きのデュウちゃん、大喜びの毎日でした。

また、写真も撮っていただき、ブログ等に可愛く載せていただきましてありがとうございました。
私にとってもデュウちゃんにとってもみなさまが書かれた記事を読むのが楽しみでもありました。
本当にありがとうございました。

またいつかこのような楽しいイベントをできたらいいな


        ランキングに参加しています
ae01d035.jpeg1847c8e6.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
PR
わわわ
いつの間にかグリムズくんがこんなことに

90ea1362.jpeg

そしてなんと原宿のイベントがすでに明後日からだよ~
や・やばい

とりあえず初日前にちょろっと新作発表など

まぁ、単純に冬だからということでなんとなく『マフラーいってみよう』という気分になり
色んな毛糸で試し編み。

IMG_9523.jpg

毛足の長い毛糸での試作。
何かイマイチ。。。

もうちょっとゴージャスにしてみる?ってことで
もう少し毛足の長くて光沢のある毛糸でTRY。

IMG_9530.jpg

わぉ
糸がこんがらがっているようにしか見えないわ・・・

ちょっと趣向を変えて
古着風の風合いの毛糸で。

IMG_8780.jpg

おぉっ
なかなかいいかも?
でも、マフラー単体で置いてみるとなんとなくくたびれすぎている感じも・・・。
好きな人は好きかもって感じだけど・・・。うーん。

もうちょっとかわいくしてみるか。
ってことでもこもこ系。

IMG_8912.jpg

げっ。
やばいほどカワイイ(写真はイマイチだけど・・・。)
『ネイチくんの毛色に合っているだけでは?』という、もうひとりの私の問いかけは消去しつつこの毛糸に決定

ということで、全3色で作ってみました、ペット用マフラー。

IMG_9760.jpg

マフラーはただ巻くだけだとすぐに取れちゃうかもなのでヘアゴムもセットにしました。
ゴムにはお花も付けてかわいさ倍増で
このゴムにマフラーの両端を通して留めてくださいね。


マフラーの他にも
クリスマスプレゼントの包装をイメージした

IMG_9731.jpg

x’mas Gift for Cats(またたびキッカー)や

IMG_9743.jpg

猫柄の大きなポッケ付きのカフェエプロンなども新登場です。
(これはクリスマスものではないのですが猫生地の色味の関係上、赤と緑に・・・。)

その他、定番商品等も盛りだくさんです。
明後日21日からの猫イベント‘pre Cat Vacation’、裏原宿で開催しますので是非遊びにいらしてくださいね。

また、関東近郊の方にお会いできる最後の機会ではないかとも思うので
『特にお買い物する予定はないわ』という方でもお顔を見せに来てくださったらとっても嬉しいです

イベントの詳細や他の参加者の方の商品などはイベントブログをご覧くださいね。
イベントブログ「‘猫休暇’申請中」はこちらから→


(そんなこんなで皆様のところはしばらくお訪ねできなそうで・・・本当に申し訳ないです


          ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m


         初の自主猫イベントのやりますっ
70c7b8fe.jpeg

【期間】 2010/12/21(火)~12/27(月) 入場無料
【会場時間】 11:00~19:30(初日12:00から、最終日17:00まで)
【会場】 デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿EAST102(地図→) 
【会場住所】 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2 EAST102

内容やワークショップ等詳しくはこちらをご覧ください。→‘猫休暇’申請中につき

先日の日曜日、11月28日をもって猫毛祭りin京都が無事に終了しました。
たくさんの方に来ていただけたようで本当に嬉しくご報告等聞かせていただきました。

私も京都は好きな街。
是非行こうと思っていたのですが原宿のイベント準備のため余裕がなく断念。
本当に残念でした。

京都といえば以前こんな本をいつも応援してくださっている方からいただきました。

IMG_9639.jpg

私が猫写にハマッているというので猫ちゃんの出没地域など書いてある本をくださったのです。
主に東京の各所が載っているのですが、何故か飛び地で京都も載っていたりするのです。
なので今度の京都行きには参考にさせていただこうと思っていたのですが・・・うむむ。

その代わりというわけではないですが
同じ新宿区の猫的レストランDie Katze(ディーカッツェ)さんも載っていて、せっかくなので行ってみました。

結構有名なので知ってる方も多いと思いますが、店長はアメリカンカールのケーニッヒくん。
行ってみるとちゃんといましたよ~
うーん、美形!!!
でも特に動く様子はなく・・・ま、寝子ですからね。

だけど妹ちゃんが活発で人懐こく、お客さん全員にご挨拶して回っていましたよ~。
その様子がまたかわいいのだ~

で、名物の猫型スコーン‘ネコーン’のセットを頼むと店長の名刺がいただけるというので当然(?!)注文。

d4be3bc3.jpeg
(左が名刺に印刷されているケーニッヒくん。)

しっかり名刺をGETしてきました
ふふふ。こういうおまけって嬉しいですよね。

764d3feb.jpeg
(ほいほい~わが子が一番なのは当然ですよ~

本をプレゼントしてくださったMさん、本当にありがとうございました。
色々と参考にさせていただいています。
&いつも販売の方でも応援してくださって心より感謝ですっ


          ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

イベント用ブログを開設しました。よかったらこちらも見てくださいね。→‘猫休暇’申請中につき

OPEN!
☆楽天市場にてネットショップを再開しました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
Instagram
urineitishawn

↑インスタ始めました
こっちでは日常のメモ的なものをアップしています。
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]