忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376

いや~、ハードな作業をこなした後は
モフモフの枕でのんびりするに限りますね~

IMG_1244-2.jpg

(大阪の猫展はテンワットギャラリーさんで5月8日からです。詳しくはこちらをご覧ください
私は今回、唯家さんの一員として参加させていただいております。)


さてさて、本日は長らくお待たせしてしまっていたプレ企画の結果発表です。
まずは企画にて出題させていただいた問題と解答から。
解答で赤字になっているものが正解です。念のため問題の横には解答の過去記事をリンクしてあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q1:おねえやんがカーペットに座っている時のネイチくんの定位置は何処?(解答記事
   おねえやんの ①右側 ②後ろ側 ③左側

Q2:デュウちゃんが初めてドックカフェに行ったのは何処の公園にお散歩に行った時?(解答記事
   ①武蔵野公園 ②北の丸公園 ③代々木公園

Q3:ショーンが始めの自己紹介の時に募集したのは?(解答記事
   ①遊び相手 ②対戦相手 ③ガールフレンド

Q4:ネイチくんの特技は?(解答記事
   ①ふすまを開ける ②おもちゃを運ぶ ③蛇口をひねる

Q5:ショーンの背中にあるのは?(解答記事
   ①天使の羽根 ②チャック ③デビルウィング

Q6:おねえやんが3レンジャーに揃って作ってあげたお洋服の柄は?(解答記事
   ①和柄 ②アロハ柄 ③ハロウイン柄

Q7:我が家のイエローのあみねこちゃんの名前は?(解答記事
   ①イブちゃん ②レモンちゃん ③ハニーちゃん

Q8:3レンジャーの内、一番長い毛を持っているのは?(解答記事
   ①ネイチくん ②デュウちゃん ③ショーン

Q9:3レンジャーの内、‘破壊王’の称号を持っているのは?(解答記事
   ①ネイチくん ②デュウちゃん ③ショーン

Q10:3レンジャーの内、生まれた時のきょうだいが一番少ないのは誰?(※これだけは記事にしたことがありませんので運次第の問題として出題しました。正解はネイチくんが4人きょうだい、デュウちゃんが2人きょうだい、ショーンが5人きょうだいです。)
   ①ネイチくん ②デュウちゃん ③ショーン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ではこれを元に参加してくださった方々の答えあわせを~。
それぞれの答えを番号で記してあり、赤い背景のものが正解だったものです。

HN Q1 Q2 Q3 Q4 Q5 Q6 Q7 Q8 Q9 Q10 正答数 希望商品
ちきここさん  3  7 福袋
Chocolatさん  3 3 10  福袋
沙羅さん  3 10  福袋
Gaviちゃん  2 2  福袋
dinoさん  3 10  福袋
ぷんちゃんママさん  3 福袋
うさぎ♪さん  3 1 1  2  本+雑貨
ちびさん  3 3 2 1 3  2 7 本+おもちゃ
まかないさん  3 3 2  本+おもちゃ
黒ネコさん  3 本+おもちゃ
じゅりあさん  2 雑貨セット
桃とらマンさん  3 おもちゃセット
杏ママさん  2 おもちゃセット
カオルンボさん  3 3 2 おみやげセット
hanakoさん  1 おみやげセット
YUEさん  3 おみやげセット
makoさん  3 2  クイズのみ

まずは希望者がお一人だった‘本+雑貨セット’はうさぎ♪さんに、‘猫雑貨セット’はじゅりあさんに決定です

それからおもちゃセットとおみやげセットはそれぞれの希望者の中で正解率の高かった桃とらマンさんとYUEさんが見事賞品を勝ち取りました

みなさん、おめでとうございます
(なお、おしゃれセットは希望者0でしたので今回の賞品からは外させていただきました。)


そのほかの賞品ですが、
まず‘福袋’はChocolatさん、沙羅さん、dinoさんの3名の方がなんと10点満点で横並び
今回のクイズは難しいという声が多かったのですが、意外とみなさん正解率が高いので驚かされました。

気持ち的には3名の方全員に福袋を差し上げたいのですが、残念ながら2つしかないので抽選とさせていただきました。
抽選はアルミホイルを丸めたものを箱に入れ、それをネイチくんにひいてもらいました。アルミホイルにはそれぞれの頭文字を書いたシールが貼り付けてあります。

さて、その結果は・・・



見事dinoさんと沙羅さんが当選です
おめでとうございます


次は‘本+おもちゃセット’。
こちらもまかないさんと黒ネコさんが9問正解で並んでしまいました。
ということで、抽選作業です。



こちらはまかないさんが見事当選されました~
おめでとうございまーす

なんだかこの動画、すごく私が慌てていて最後は箱の中身をばら撒いちゃって画像的には何がなんだか分からなくなっちゃってますが、実はこの直前にこんなことがあったからなんです~
(ネイチくんが引いてくれたのはちゃんとまかないさんのでしたよ~



やる気を出してくれるように大好きなスナックを一緒に入れておいたら
なんと、ネイチくんったら銀紙まで食べちゃったんです
あんまりにもびっくりして牛にでも踏まれたような声を出してしまいました

さてさて、気を取り直して結果発表の続きです。

希望賞品から外れてしまった方の中から正解率の高い3名の方にちょこっとセットをプレゼントです。
該当者は、10問正解のChocolatさん、9問正解のぷんちゃんママさんと黒ネコさんです~
おめでとうございます

そして外れてしまった方申し訳ないです~

と、本来はここまでの企画だったのですが。

今回は参加者もそれほど多くなく、時間のかかるクイズに参加してくださったことに感謝してその他の方にもちょっとした参加賞をご用意しました。
本当にちょっとしたもので申し訳ないのですが、私と3レンジャーの気持ちだと思って受け取ってくださいね。
中身は着いてからのお楽しみということで~


福袋とおみやげセットは宅急便でお送りしますので用意が出来次第発送しますね。
その他は普通郵便でお送りしますので郵便窓口が開く連休明けまで少しお待ちください~。
タイミングが悪くてスイマセン

発送にあたって、以下の方はご住所を存じ上げていないので、メールまたは左のメールフォームより住所・氏名をお知らせください。また、以前と住所が変わった方がいらしたらその方もお知らせくださいね。

Gaviちゃん、うさぎ♪さん、ちびさん、まかないさん、じゅりあさん
ご連絡をお待ちしています。

ではでは、皆様お忙しい中企画にご参加いただきまして本当にありがとうございました
プレゼント到着まで今しばらくお待ちください。


          ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは、まとめるとか、抽選をするとかも、大変でしたね!!
企画やると結構大変なのは承知しております~
お疲れ様でした!

当選された皆さま、おめでとうございました!
つるつる URL 2010/04/30(Fri)21:28:33 編集
みなさん、正解率がいいのに、満点もいるのに・・・これじゃ、落第ですよ(笑)なのに、私の名前があるではないですか~~
ラッキーでしたね。

楽しいイベントありがとうございます。
じゅりあ URL 2010/04/30(Fri)22:21:16 編集
ひゃ~~~。akaneさん、どうもありがと~。
そして選んでくれたネイチ君もどうもありがと~。
兄弟の問題
まかない URL 2010/05/01(Sat)00:22:16 編集
ひゃ~~~。akaneさん、どうもありがと~。
そして選んでくれたネイチ君もどうもありがと~。
兄弟の問題がどうしても分からなくて、里親さんのサイトとかにも行ってみたりしました。
楽しかったです。
忙しかったのに、こんな風に読者(?)を楽しませてくれてどうもありがとうございます。
まかない URL 2010/05/01(Sat)00:24:06 編集
すご~い!!
皆さん、成績優秀ですね(*^▽^*)
ご当選者の皆様、おめでとうございます!!
akaneさん、抽選会、お疲れ様でした★
ウチもお休み中に抽選会ですww
まちゃこ URL 2010/05/01(Sat)01:05:52 編集
すごいですね~
みんな正解率が高くて~~
黒ネコ1問はずしたw~~
残念><なんて思ったら~~
akaneさんありがとうです~

それにしても忙しいのにステキな企画ありがとうございます

こんな楽しい企画に参加でき嬉しかったです

黒ネコ URL 2010/05/01(Sat)05:38:41 編集
みんなすごい正解率!ああ、はずかしいなあ。
akaneさん分かってるだろうけど、こうゆう問題苦手なんだよね(笑)
ほんとちゃんと覚えてなくって申し訳ないっす(;^∇^A

ネイチくん、抽選途中で「ん~?」って止まって考え込んでるし!
かわいい~(笑)
カオルンボ URL 2010/05/01(Sat)10:08:49 編集
う〜〜ん、残念!
だけどネイチくんの抽選風景が(笑
参加賞もうれし〜〜♪
akaneさんありがとうございます
ちび URL 2010/05/01(Sat)11:00:19 編集
ひゃあ~!
みなさん、正解率が高いですねえ(アセアセ)。
今回は、ひきこもり仕事中で時間かけられなかったと言い訳しとこうっと(笑い)。
企画と抽選ご苦労様でした~~。
それと楽しいクイズ企画参加できてありがとうございました。
杏ママ URL 2010/05/01(Sat)12:27:57 編集
皆さん正解率が高いのには驚きました
すごいですね~♪
当選された方々おめでとうございます
ネイチ君お疲れ様でした(*^m^*) ムフッ
由乃 URL 2010/05/01(Sat)19:17:23 編集
当選された方おめでとうございまーす♪
あ、私、意外に正解あったんだ(笑)
てっきり、5点以下だとおもってたよ!
それだけで満足だわ♪
cheekykoko URL 2010/05/01(Sat)19:26:41 編集
わぁ~、akaneさん、当選してましたぁ~。
うれしいなぁ~。
う~ん、あと一問で満点だったのになぁ~。残念。
でも、以外と成績がよかったので、それもうれしいわ。
それにしても、とっても見やすい表です。
答え合せや、他の方の結果など、とっても楽しめました。
もちろん、かわいい抽選動画もね~。

おみやげセットを選んだの、・・・なんだか、食いしん坊で飲んべいな3人でしたねぇ~(笑)
YUE URL 2010/05/01(Sat)20:43:08 編集
ご無沙汰しちゃってゴメンなさい。先日はうちの父へお見舞いありがとうございました。
順調に回復してるのですが
まだ食事ができないのでもう少しこんな状態が続きそうです。
不義理でゴメンね。
抽選作業お疲れ様でした。
ご当選された皆様、おめでとうございました。
YUEちゃんがわざわざ自慢しに来てくれましたよー(-"-;)
(笑)
こんなイベントは楽しくてよいですね♪
私はもう少し勉強不足みたいです(w_-; ウゥ・・ 反省。
hanako URL 2010/05/01(Sat)22:05:56 編集
ご無沙汰いたしました(汗)
見事当選された方々、おめでとうございます
そしてakaneさん、ネイチ君お疲れ様でした!
くじを引いてるネイチ君、めっちゃ可愛かったです

そういえばakaneさん、パソコンは直りましたか?
ちょっと気になったんですが、以前(パソコンが壊れる前)お送りしたカルピンのデビル画像、残ってますかねもし消えちゃっていたらもう一度送らせて頂きますので、遠慮無く仰ってくださいね
猫番長 URL 2010/05/01(Sat)23:57:44 編集
皆様、お忙しいところこのような企画にご参加くださいまして誠にありがとうございました♪最初はなかなか参加者が増えなくてどうしようかと焦りましたが、徐々にみなさんが参加してくださったのでので最終的には抽選まで行うほどとなりました。それにしても10問もあったら抽選は必要ないだろうと思っていたのですが、参加者の方々が頑張って答えてくださって、とても正解が多かったのでとても嬉しかったです。ありがとうございました。
今度、プレ企画をする時はもっとお時間をとらせずに気軽に参加していただけるようなものにしようと思っていますのでその時はまたご参加くださいね。
akane URL 2010/05/02(Sun)04:48:42 編集
おぉ~当たってる!
ありがとうございます!!!
やっぱり福袋が激戦でしたねぇ~。
別のを選んで正解だったかな!?
自信がなかったのは、やっぱり間違ってましたねぇ~。
でもいろいろ考えて楽しかったです!
素敵な企画ありがとうございました☆
桃とらマン URL 2010/05/05(Wed)12:04:23 編集
昨日は、お知らせありがとぉございました<(_ _)>
まだ、こちらに、遊びにかせいt、わずかなのに、うれしいですっ。
PCも、少しづつ慣れてきつつあるので、お休みの日は、記事の読みだめ、総チェックして、akaneさんちへ通いますぶい V(=^‥^=)V ぶい

ネイチくん、あたしも君の腕枕で寝たい(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
昨日、メールを送ったお話・・・・ひょたんが、ひどい抵抗で苦戦しています。+゚(pωq)゚+。エーン
うさぎ♪ 2010/05/06(Thu)08:29:11 編集
おはよぉございます。
昨日、お品が届きました。
すっごーぃかわいぃ♪
亡きちーくんの忘れ形見の毛玉が うちにあるので、夏のオフになったら、がんばって作ってみます。

>>>
じつゎ・・・
まだ、記事にはしていなぃのですが、現在、里親会さんから、お試しのにゃんこがきており 事情のある成猫さんなので、おうちになれるまで、目が離せない状態なんです。
ひょたんが、抵抗してしまって。・゚・(ノД`)・゚・。
頂いたプレゼントのご紹介記事は、もぅ少しお待ちくださいませ。
まずは、お礼に参りました。
ありがとぉございました<(_ _)>
うさぎ♪ 2010/05/08(Sat)07:07:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]