忍者ブログ
ノルウェージャンのネイチくん、パピヨンのデュウちゃん、メインクーンのショーンくん、そして新入りのスコティッシュフォールドロングのパイパー。長毛4匹のドタバタな毎日と成長の記録日記です。
Admin / Write / Res
<< 04   2017/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
ネイチ(Nature Boy)

ノルウエージャン・フォレスト・キャットの男の子

のんびりと優しいけれど気難しく繊細な面も。
甘えん坊で実は自分が一番可愛がられたい長男坊。

2015年9月16日永眠
12歳で虹の橋の元へ

生きていれば現在
ネイチ
デュウ(Dude Love)

パピヨンの女の子

花より団子。隙あらば人のものまで奪おうと必死。
何はともあれ元気いっぱいお転婆なお嬢様。


デュウ
ショーン(Heart Break Kid)

幼名カツオ。メインクーンの男の子

誰からも好かれる優しさと大らかさを持つ
まさにジェントルジャイアントな次男坊。
ビビリーなのがたまにキズ。。。


ショーン
パイパー(Hot Rod Piper)

幼名ひこぼし
スコティッシュフォールドロングの男の子

ムクムクふわふわ癒し系♪
つきたてのお餅みたいな柔らかボディーに
めげない闘志を持ち合わせている三男坊。


パイパー
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
28 29 30 31
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
3月に参加したMEOWMEOWさん主催のフォトウォーキング
その特典として、撮った写真をフォトブックにしていただきました。

先日はそれを見ながら写真家のじゃんぼよしださんに具体的なアドバイスをいただけてとても有意義な時間を過ごせました。
MEOWMEOWさん、じゃんぼさん、貴重な体験をさせていただきまして本当にありがとうございました


早速家に帰って記念撮影

6ea9b5c0.jpg

していたら・・・

IMG_1846.jpg

なにやら怪しい猫影が・・・

(おでこに傷をつくってしまったので引っ掻かないようにネッカーをしています。)
IMG_1865.jpg

あぁ、そうきましたか。

正しい使い方すぎておねえやんは何も言えません・・・

IMG_1866.jpg

哀れ、桶猫・・・。



ネイチくんが退いた後、

気を取り直して、違うページをと思ったのだけど・・・

IMG_1832.jpg

またもやお邪魔が・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
MEOWMEOWさんでは5月11日まで猫まつりvol.6を開催中ですが、同時にフォトウォーキング参加者のミニ写真展もやっています。
私の写真もこのフォトブックの中でじゃんぼよしださんが選んでくださったものが一枚展示されています。
良かったらお買い物ついでに見てやってくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すぐ近くの根津神社ではつつじ祭りもやっていて賑やかでしたよ~
(以下、根津神社のつつじ祭りより)

IMG_1690-1.JPG

小さな赤い鳥居とつつじと大樹跡


IMG_1665-1-1.JPG

つつじの向こうにたなびく鯉のぼり。
このお家の子は元気にすくすく成長しそうな気がします


IMG_1684-1.JPG

つつじの後ろにはつる植物におおわれた大樹。
神社の歴史を垣間見るようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月8日からは大阪のテンワットギャラリーさんの猫展がはじまります。(詳しくはこちらをご覧ください
私は今回、唯家さんの一員として参加させていただいております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プレ企画の結果発表を行いました。参加してくださった方はチェックしてくださいね結果発表
Gaviちゃん、うさぎ♪さん、ご住所とお名前を左のメールフォームよりお知らせください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

           ランキングに参加しています
67fe0476.jpegb83b3ad9.jpeg
      ぽちっぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウワ~~ステキ
フォトブックじっくり見てみたい~~
ネイチ君も正しい座り方だけど・・・・
見えません^^;ステキな写真が~~

そうか~もうつつじの季節ですね~
黒ネコ URL 2010/05/02(Sun)06:10:44 編集
私もこのウォーキング参加したかったんです
だけど仕事が〜〜〜(涙
こうして話を伺うとますますうらやましいなあ・・・

つつじまつりも今日までですね!
今日もいいお天気だしお散歩に行こうかな?
ちび URL 2010/05/02(Sun)08:31:38 編集
素敵なフォトブックですね(*^^)
でもチェック魔さんが来ちゃって~自分達のか見に来たのかな?
クイズ自分でも自信がなかったので、嬉しいです♪
でも考えたりして楽しい時間でした~ありがとうございます(*^。^*)
ぷんちゃんママ URL 2010/05/02(Sun)11:44:53 編集
素敵なフォトブックですね。私も、参加したかった~~ちょうど、新潟にいっていたんだな~

ネイチ君は、また、カラー猫ちゃんになってますね。
でも、嫌がらずに偉いね

今日は、お天気がいいね~~家で、お片づけしてます。
猫は昼寝
じゅりあ URL 2010/05/02(Sun)12:02:14 編集
フォトブックなかなかの満足ぐあいみたいっすね!
ブックを手にして、もしかしてakaneさんにまにま笑ってるんじゃな~い?(にや
嬉しいからって、ヘッドバンキングしちゃだめだよ~(`▽´)

ネイチくんおでこに傷を!?見た目はめだたなく見えるから
酷くはないのかな。。。
傷酷くならないといいね。
・・・まさかネイチくん、旗本退屈男を目指してるわけじゃないよなあ・・ブツブツ
カオルンボ URL 2010/05/02(Sun)14:24:15 編集
うわあ、素敵なフォトブック。
いい記念になりましたね。
ネイチ君・・・確かに正しい使い方だけれど・・・・見えない~。

クイズ、全問正解できたなんてビックリ!
その上抽選にも・・・
ありがとうございました。
dino URL 2010/05/02(Sun)14:42:23 編集
オシャレな椅子ですね^^
おさむにぃ URL 2010/05/02(Sun)15:39:22 編集
最近は手軽に写真集が作れますからいいですよね。
中身をじっくり拝見したいです。
猫さんたちは無関心ですねww
ツツジが綺麗な季節です。
明日にでも観に行こうかな?
やらいちょう URL 2010/05/02(Sun)15:52:38 編集
おお、すてきですね。
ネイチくんの毛でみえないのもそれはそれでもえるわ♪
cheekykoko URL 2010/05/02(Sun)18:34:02 編集
フォトブック、いいですね!
山のように写真を撮っているけど、ただ垂れ流ししているだけなので、一度振り返ってみたいです

根津に行ったのに、つづじ見てくるの忘れました(とほほ)
つるつる URL 2010/05/02(Sun)21:20:23 編集
ネイチくんもショーンくんも
自分の写真かチェックしにきたのかな?
素敵なフォトブックですね。
タカ URL 2010/05/02(Sun)22:02:10 編集
フォトブック、かっこいい~!
akaneさんの写真はどこから見れるんだろう・・・?
こうやって撮影してると必ずフレームインしてくれるのはお決まりですよねぇ~(笑)
つつじきれいに咲いてますね。
あーっ、うちも鯉のぼり出さなきゃ!
気付かせてくれてありがとう~(^-^;
ぷち URL 2010/05/02(Sun)23:47:11 編集
ネイチ君(笑)
猫って時々「絶対狙ってるでしょ?!」っていう行動取りますよね。

フォトブック、素敵ですね
大きさも丁度良さそうな感じですし
というか、この椅子も可愛いですね
猫番長 URL 2010/05/03(Mon)00:17:29 編集
あらあら( ̄ー ̄A アセアセ・・・
ネイチくんまたまたネッカー生活^^;

私は大阪なので、前に見たカタツムリのおもちゃが
欲しいんだけど、唯家さんのギャラリーって
なんてお名前なんですか?
カタツムリも出展されますか?(o^-^o) ウフッ
kitten URL 2010/05/03(Mon)07:42:24 編集
谷中の猫ちゃん達のフォトブックですね。
うわー、いいなぁ。
こういう風に1冊にまとまると本当にいい思い出になりますよね。
お写真、こんどじっくり見せてもらいたいです。
うふふ、ネイチくん、そうそう、椅子は座る為にあるもんね(笑)。
オレンジ色の椅子、可愛いし、人気すぽっとのようですね(笑)。
おかか URL 2010/05/03(Mon)20:48:16 編集
これは楽しそうな企画だったんですね。
しかもステキなフォトブック。
ネコちゃんって確実に邪魔する方法を身につけてますよね。これは生きる知恵??
つつじもキレイですね~。
四季があっていいなぁ。
まかない URL 2010/05/04(Tue)01:56:55 編集
フォトブック、素敵に仕上がってますね(*^▽^*)
ネイチ君・・・(^▽^;)
確かに椅子はそうやって使うのが
正しい使い方だね(爆)
akaneさん、1本取られちゃいましたね(*^m^*)

先日、谷中に行って来ました♪
もちろん、みゃうみゃうさんにも★
つつじまつり、気になったんですが
時間が無くなって断念しました~(´・ω・`)
やっぱり、キレイですね~★
残念だわ~。
まちゃこ URL 2010/05/04(Tue)03:11:08 編集
おはようございます。
フォトブック、素敵なデザインですね(*^_^*)
オレンジ色のイスもおしゃれな感じ♪
ネイチくんたち、フォトブックが気になって仕方がなかったのかな。
あるいは一緒に写真に写りたかったのかも(^-^*
椅子の上に座った時のもふもふ感がたまりませんね♪
スウ URL 2010/05/04(Tue)05:22:27 編集
素敵なフォトブックが出来上がりましたね
ネイチ君、そうきましたか?
間違ってはないけど、見えないよ~w

つつじ綺麗ですね~~
色とりどりで、うっとりしちゃう
由乃 URL 2010/05/04(Tue)07:08:08 編集
フォトブックステキなのにゃ!
ネイチくんたちちゃあんと見せてくださいねー!
ネイチくん眉間の傷、かっちょいいけど早く治るといいね♪

↓クイズまだまだ精進が必要にゃあ!
メールさせてにゃあ!
Gavi URL 2010/05/04(Tue)09:09:47 編集
フォトブック見たかったけど、かわいいお邪魔虫たちが(笑い)。
杏ママ URL 2010/05/04(Tue)12:13:17 編集
素敵なフォトブックが完成しましたね。
うふふふw
ネイチ君ったら!
猫ちゃんてほんとにネ(^^)ニコ

プレ企画。
皆さんすごいですね。
全問正解者もっすごいわぁ!
いくらのかぁちゃん URL 2010/05/04(Tue)19:34:46 編集
フォトブック見てみたいわ〜♪

ネイチ君 大丈夫?
もうなおったかな?
☆ネコの手☆ URL 2010/05/05(Wed)18:07:04 編集
フォトウォーキングの写真素敵♪
楽しかったようだし、良い機会ですよね。
谷中もたくさん素敵な場所があるから題材がてんこ盛りで楽しそう。

つづじはたくさん集まると本当にきれいで圧巻ね♪
あっこ URL 2010/05/05(Wed)21:47:52 編集
ステキなフォトブックですね。
akaneさんの、じっくり見て見たいなぁ~。
これで、ますます、写真の腕があがりますね。
これからも、楽しみですよぉ~。

ネイチくん、うん、そうね、正しい使い方ね。
それに、とってもかわいいおイスだね。
おでこ・・・はやく直るといいねぇ。

わぁ~・・・綺麗・・・。
つつじにこいのぼり、あぁ・・・ぶらりとお散歩へ行きたくなってきたよ。
YUE URL 2010/05/05(Wed)21:50:57 編集
【みなさんへ】
猫ってホントにこういう時はフレームINしてきますよね~。なので絶対に入ってきてほしくない時は別部屋待機で撮影しないとです・・・。
まぁこれはそれほどでもなかったのでそのまま撮影していたら案の定でした。ま、これもいい記念撮影になったかも~

嬉しいことに私のフォトブックを見たいと言ってくださった方が何名かいらしたのですが、残念ながらこれはよくあるようにネット上でも公開のものではないのです。なのでいろんな方に見ていただくことはできないのです。かといってわざわざ1コーナー設けて公開するほどの作品でもないし・・・。その内フォトブログもしようかなと思っているので、もし機会があればそちらで何枚かUPするかもしれません。乞うご期待!?
akane URL 2010/05/06(Thu)00:42:29 編集
フォオブック素敵ですねー。吟味してみたいものです。・・・あらあら邪魔が(笑)
つつじ、見事ですね♪
お天気もよくて最高でしたね(*^。^*)
モモママ☆ URL 2010/05/06(Thu)15:36:17 編集
コメント欄が閉じてあったのでこちらに書き込ませてくださいね~♪
大阪での猫展の作品!
めっちゃかわいい!
どんどんプロっぽくなってますねd(ゝω・o)
大成功を祈ってますからねー
大阪より東京の方がワタシ的には行きやすいのだ~
今年の秋にまた遊びに行くかもー(未定だけど@笑)
そうそう、残念じゃない残念賞が昨日届きました!
めっちゃ嬉しかったです。
クイズもめっちゃハズしちゃったのにお気遣いありがとうございました(*´艸`)
hanako URL 2010/05/09(Sun)10:22:11 編集
ご無沙汰しちゃってました〜
ごめんなさい(汗汗)

いいですね〜
フォトブック♪
あこがれですよ^^うんうん
やっぱり指導を受けると
勉強になるんだろうなあ〜
おねえやん、えらい♪

↑そそられそうなおもちゃばっかり☆
メインクーンのちっぽおもちゃ、
絶対みんにゃ遊ぶと思う♪♪
ココマム URL 2010/05/10(Mon)13:04:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
OPEN!
☆オープンしました☆
猫雑貨・ネコ用グッズのお店

↑きゃっとばけーしょんネットショップは↑をクリック!!

猫雑貨・ネコ用グッズ・akaneのハンドメイド商品などなど。キュート&ファニーな猫達が勢ぞろい!。
是非のぞいてみてくださいね。

ショップブログ→ ‘猫休暇’申請中につき
ツイッター→ きゃっと ばけーしょんのツイッター
主催イベント
初の自主イベント
‘pre Cat Vacation’
を開催します!

おかげさまで無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました♪


【日時】2010/12/21(火)~12/27(月)
【場所】デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST102(MAP→
みなさま是非是非いらしてくださいね。
(開催に至る経緯→
(イベントについての詳細はこちらのブログをご覧ください→ ‘猫休暇’申請中につき

Copyright ©  3レンジャーな日々 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]